vsマブス 2018.3.1

サンダーナイトまであと3日!
お申し込みはお済でしょうか?
保留にしている方は参加!決めちゃいましょう!!
まだの方はこちらのフォームよりお申し込み下さいね^^ → サンダーナイト申し込みフォーム

さて、本日はアウェーでマブスとの対戦です。
昨日の試合でクリッパーズとブレイザーズが勝利し、西カンファレンス順位争い&プレーオフ出場争いはさらに過熱。
サンダーは7位に落ちたものの、5位のブレイザーズとほとんど差はありません。
今週はあと3回試合があるんですがこれが全部アウェー( ノД`)
マブス、サンズ、ブレイザーズですが、とりあえず最初の下位チーム2試合は勝ってほしいですよね。
そしてブレイザーズはサンダーナイトの力で勝つ!!結果3連勝。これでキマリ。

本日の執筆担当はあみでございます。
サンダーナイトに向けてダイエットを試みて失敗したあみでございます。
残り3日頑張ります。よろしくお願いします。

観戦開始!
bunner_1Q

3Pシュートを3連発で決めるマブス。
対するサンダーはラッセルのミドル、PGやアダムスのレイアップで得点します。
アダムスはオフェンスリバウンドを取ってそこからバスカン決めちゃう素晴らしいプレーを早速見せてくれました。本当にすごい。
マブスの得点は最初の3P×3から停滞し、その間にサンダーが逆転します。17ー9
ヒュースティスと交代でファーガソンが入ります。
ファーガソンは入るなりアウトになりそうなボールにくらいつく、ガッツプレーでチームに貢献しました!グッジョブ!ファーガソンのそういうところ、いいよね!
セカンドユニットになってからも得点することはできるものの、フェルトンがノヴィツキーにマッチアップしてそこを起点に攻められる失点が2本ありました。
J.J.ブレアについてたはずが、いつのまにかノヴィツキーに変わっちゃうやつ。フェルトンとこどうにかした方がよさそう!(汗)
サンダー32ー21マブス


bunner_2Q


期待のセカンドユニット!
フェルトンのマッチアップスイッチしちゃう件は改善されていませんが(ノヴィに上から決められたw)、アブちゃんがセニョったり、パトパタさんがフック決めたりといいプレーも。
グラント君が相手選手と接触してフレグラント取られるシーン。グラント君はちゃんとすぐに謝ってましたね。相手に怪我がなくて良かった…接触怖し(;∀;)

スタメンが戻ってからはディフェンスが引き締まり点差を2桁に戻しました。
しかし残り3分半くらいからラッセルさんがバタつき始めます(汗)
すぐに打ったり、走ったかと思えば転んだり、エンワーンエンワーン!!と叫んだかと思えばキラーパス…落ち着け。
早いペースで攻守が入れ替わる中サンダーの得点がなかなか決まらず点差が縮まってしまったのでした。
サンダー54-43マブス
ラッセルさん暴れてました。空回り感がありつつもすでに20得点!今日は期待できる?!

bunner_3Q

マブスのディフェンスがよくなりサンダーの得点が決まりません。
がっちりと守られ4分で4TOしてしまいます。
苦しいながらもPGとメロがタフショットを決めてくれかろうじてリードのまますすみます。
とはいえマブスの得点を止められず、劣勢感は否めません。
残り6分、ついに64-64の同点になってしまいます。
ラッセルが早いスピードで攻め倒しますが、マブスはこれに冷静に対応。
ここからサンダーはアダムスを使ってインサイドで勝負し、得点の決め合いが始めります。
72-72、残り2分としたところでセカンドユニットへ移行。
先制点はマブスで一時72-74と逆転されたものの、フリースローなどで粘り再逆転して終了。

サンダー77-76マブス


bunner_4Q

先制点はマブス。ってか、ダグ君。
3Pを華麗に決めやがります。上手いんだよね~この子。サンダーファンはよくわかってるよ…(汗)

ビハインドを負ったまま、残り8分半でラッセルイン。
早速ラッセル→グラントダンクのパワフルプレーがさく裂します。
しかしこの後が続きません。
ブレアに縦横無尽に走られ84-91となってしまいます。
このキツイ場面で3Pを決めて87-91としたフェルトン。マジあんたサイコーだよ、、、

フェルトン3P

さらにアダムスのオフェンスリバウンドからメロ兄が3Pイン!
メロ偉い!アダムスもっと偉い!!!オフェリバ力はんぱねー!!
ここで閑話休題。
サンダーファンのKoさんのブログで今季アダムスについて他チーム選手のコメントを集め翻訳してくださってる記事が面白かったので紹介しますね。
Koさんブログ「サンダーの話」
Koさんはサンダーナイトに遊びに来てくださったこともあるんですよ~ヾ(o´∀`o)ノその節はお世話になりありがとうございました。
面白いのでぜひ読んでみてくださいね。

はい、試合戻りましょう。
3Pシュートが決まったサンダーですが、相手の得点を止められなきゃ意味がない。
だってビハインドだもの。

接戦で選手たちのプレーも激しくなり、ファールが増えます。
お互い連続でTOとなり98-98のまましばらく動きません。

3連続TOのあと。
サンダーの攻撃で

メロ3P 外し

アダムスリバウンド

PG3P 外し

アダムスリバウンド

メロ3P 外し

メロリバウンド

PG→メロシュートイン

というプレーがありました。セカンドチャンスならぬフォースチャンス!
これで100-98としたサンダー。ここからまたも外し合いとなり、時間は残り22.9秒に。
マブス攻撃。
相手が態勢を崩したのを見るとメロがすかさずスティールを狙いますが、そのままマブスボールに。
時間がないままゴール下でのせめぎ合いが続き、残り0.1秒でマブス7番がチップしたボールがリングにイン。

サンダー100-100マブス

<OT>

4Q最後と同じBIG4+フェルトンで臨みます。
先制点はマブス。フリースローを決めて100-101に。
アダムスがオフェンスリバウンド(また!)からシュートを決めて102-101に。

アダムスゴール下

はぁ~・・・・なんて偉大なの…アダムス。もう髭や髪の事バカにできない。(←)

クラッチに強いラッセルが得点を決めるものの、マブスも決めてくる。(ラッセル後半0/8だったのでもう打ってほしくなかったんですけどね)
カーメロやフェルトンが狙われているようですね。
タイムアウトを挟み残り1分20秒。
108-110
サンダー攻撃でしたがPGの3Pが外れリバウンドも取れません。
残り1分、マブス攻撃。これも3Pが外れます。フゥ。
サンダー攻撃。ここで再び偉大なアダムス神降臨です。
ラッセルのマークをスクリーンではがし、さらにそのあとすぐにリバウンドへ向かいます。
ラッセルがバスカン付きレイアップを決めたため、リバウンドの必要がなくなったアダムス。すぐさま転んだラッセルを起こしに走ります。アダムスお仕事たくさん(泣)

マブス攻撃をPGがテイクチャージで潰して歓喜ヾ(o´∀`o)ノしたものの、次のサンダー攻撃でラッセルがオフェンスファール・・・。これは痛い!ピンチがチャンス!!チャンスがピンチ!!!ぎゃわわぐあがぐあ

残り6.1秒。111-110 マブスボール。
怖い。怖いよ、ママン。

ブレアについていたフェルトンがまたもスイッチ!アダムスがブレアにつく羽目に。ここでか!!!!
アダムスを抜いてブレアが突っ込むかと思いきや、ここでパスを選択。
マブス選手の3Pシュートが外れ・・・

サンダー111-110マブス

怖えええーーーー
危ねええーーーーーーー


と、とにかくあみのシナリオ「アウェー3連勝」は順調ということで・・・


本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております!

stats20180301.jpg


言っちゃ悪いけど先日のマジックといい、下位チームにこの出来じゃ日曜のブレイザーズ戦ちょっとヤバイですよね(汗)
怖いんだけど。
今日はラッセルが後半全然シュート決まらなかったのに何事もなかったようにそのまま打ち続ける姿を見て
「あぁ・・・これがラッセルのすごいところ・・・でももう打たないで・・・」
と思いました。
前回はセカンドユニットが頑張ってくれたから勝てたけどやっぱりラッセルとPGが得点を担ってくれないときついです。
アダムスは4/4と100%で決めていましたが、最近目立っているからかアダムスへのディフェンスがどのチームも厳しく、パスが通らないことが多いように感じます。通っちゃえば決めてくれるのにね!オフェンスリバウンド9本はマジ神。神レベル。

サンダーにブリュワーが来るんじゃないかと噂になっていますね。
PGを知らなかったあみですが、ブリュワーは知ってるんですよ。これが。
目がギョロっとした人でしょ。何年か前に日本に来た時に会いに行きましたから覚えてます!
良い人っぽいから来てくれたら嬉しいかも。
プレスティに間違いはないと思っていますんで、来ても来なくても受け入れます!お任せします!

次の試合は土曜日、サンズとの対戦です。
2月1回も勝てなかったサンズ。ギリギリの2/28(今日)ようやくグリズリーズに勝利して1勝です。(グリズも2月無勝)
そんなサンズに勝てない訳ないよね?!頑張ってね?!?!
ラッセルさん足が痛そうなのでプレータイム少な目でお願いします。土日連チャンですし。
あぁーますますブレイザーズ戦怖えぇーーー

最後に今日の気になる西カンファレンス団子チームの試合結果こちら。

試合結果

スパーズが4位に落ちて団子に拍車がかかる~
そして7連勝中のペリカンズが5位になりましたとさ。
毎日順位が入れ替わるー抜け出したいよー


アウェー3連勝するぞ!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆  観戦会「サンダーナイト25」のお知らせ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2018年3月4日(日)
試合/サンダーvsトレイルブレイザーズ
時間 / 11:50~15:30 (11:30から受付を開始しています。可能であれば早めににお越しください)
場所 / 東京都新宿区歌舞伎町2-37-5日新ビル2F 乾杯(ホットペッパーのサイトにリンク貼っています)
参加費 / 3500円 (大学生3300円、高校生以下2500円、小学生以下1000円)  飲み放題、軽食付きです。
申し込みはこちらのフォームからお願いします→https://form.os7.biz/f/938af804/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

非公開コメント

勝ったぁ!!

あみさんUpお疲れ様です

勝ったぁ!!! もうここまで来たら内容とかスタッツとか関係ない
とにかく勝利することが何より大事! よく勝ったぁ!!

ええ、第1Qで10点以上勝ってた時も、どーせ追いつかれるんだろうな、って見てたけどキッチリその通りですもんね。 笑
で4qで7点差で負けてた時は本当に負け覚悟しましたよ
けど、追いついて勝利したんだから素晴らしいです!
全員での勝利ですが、フェルトンとアダムスが素晴らしかったです!!

とにかく次の勝利ですね! で、TNに弾みをつけたいですね!!
今回僕はTN参加出来なくて申し訳ないですが、絶対に勝利しましょうね!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
17.12.2サンダーナイト24
18.3.4サンダーナイト25
18.4.22サンダーナイト26
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR