FC2ブログ

vsロケッツ 2018.3.7

日曜日のサンダーナイトに参加された皆様、ありがとうございました!
初の試み、リアルタイム観戦はいかがでしたか。
敗戦ながらも大勢でNBAを観戦する楽しみはいつも通り。
集まってくださった皆様のおかげで大変楽しい時間を過ごすことができました。本当にいつも感謝しかありません。
サンダーナイトの様子は別途記事にあげますのでお待ちくださいね^^

さて、本日は西カンファレンスの1位、ロケッツとの対戦です。
ブレイザーズに負け、順位が下がったサンダー。下をみたらナゲッツもクリッパーズも近い!ヤバイ!
苦しい戦いになるとは思いますが、集中して勝ってほしいところです。

本日担当はあみです。
よろしくお願いします!!
bunner_1Q

始まってすぐ3連続TO・・・シュートが打てません(泣)
OKC民が座れません(大泣)

2分半経ってようやくラッセルのミドルシュートが決まります。
でもそのあとまたスティールされちゃったりしてね。TO4つめっつって。早(号泣)
その間に何本も3Pシュートを打たれますが(うち何本かはフリーで!)、これがなかなか決まらず、九死に一生的な。
ロケッツ相手に3Pライン ドフリーはやべえって。

ラッセルが攻守ともに暴れまくっている(怖い…がとりあえず決まってる)のと、PGの堅い守り(さすが)&元気なメロ兄さん(休んだからねー)のハッスルプレーで残り5分には17ー8とまさかのOKCリード。
ミス連発のスタートが嘘のよう。

ハーデンは目立っていますが、クリポの印象がいまいち薄い。その調子!

動じず早いペースで攻め立てるロケッツ。さすがです。王者の貫禄的な。
後半はラッセルとハーデンの決め合いになります。

russドリブル
負けるな―頑張れー!

ところでロケッツにイバカそっくりの選手がおります。(#12)
「イバカの弟だよ」って言われたら絶対信じちゃうくらいクリソツっす。
ハーデンとイバカが一緒のチームでプレーしているみたいでとても嬉しくなりましたよ。

ハーデンが下がってから、クリポ中心に展開するロケッツ。
ネネイの存在が厄介ですね…

サンダー24ー26ロケッツ

まくられとるやないか!



bunner_2Q

ドキドキセカンドユニット。
クリポとネネイはそのままいるのね…
TO始まりだったものの、渾身のディフェンスでロケッツの得点を防ぎます。

セカンド最近いいですねー!

そしてブリュワーが本日2本目の3Pを決め、27ー26とします。

ブリュワー3P
目を疑ったww

さらにスティールからのフェルトン3P!すごい!

たまらずロケッツタイムアウト。
しかしその後2連発の3Pシュートを決められ逆転されてしまいます。うぅ、やり直し。

ぶっちゃけブリュワーのバックパスがスルーされ、助かりました。
コールされたらフェルトン3Pシュートがなかったもんね。
しかしその後、ロケッツのテンディングがコールされず、サンダーの得点がなかったことに。うーん。
今日はファールも取られないし、結構笛甘そうですね。そこを上手くつければいいのですが…。

フェルトンドリブル
フェルトンのいいとこ見たーい-

サンダーの得点が停滞している間にバカスカ決めるロケッツ。
0ー12のランで一気にリードを広げられてしまいました。

スタメンが戻ってからも苦戦するサンダー。
ペイント内で決めることができず、外からのシュートばかりになってしまっています。
サンダーは外じゃないぞ!ダメだあーこんなんじゃ!

サンダー45ー54ロケッツ

ハーデンのバスカンがカウントされなかったり、アダムスのスクリーンがファールになっちゃったりと、審判のコールにいささか疑問を覚えるものの、圧倒的にロケッツが攻守ともに出来がいいのでどっちにしても負けてるよなあ。
クリポってディフェンスもいいんだね…。参った。存在感薄めって言ってごめんなさい。


bunner_3Q

前半出来が良かったメロ兄さんに期待したいところ。
あとアダムスがいつものように機能すれば勝機はある…ような、ないような。(←弱気)
ロケッツ、伊達にウエスト1位に君臨してないわね。
だって15連勝とかマジすごいって。

ようやくアダムスが得点やリバウンドに絡みます。

アダムスゴール下
これを待ってた!

さらに好調兄さんが3Pシュートを決め、粘ります。

メロ3P
.3日休んだから超元気!

しかし外→中→外とぐるぐるパスが回るロケッツに翻弄され気味なサンダー。一時3点差まで詰めたものの逆転までは至りませんでした。
ロケッツの安定した得点力を前に食らいつくも、少しでも停滞するとあっという間に点差が開いてしまう始末。

激しいやり合いの中、残り4分半にハーデンが4つ目のファールをコールされます。
びびって下がってくれれば…の期待むなしく残るハーデン。
そしてコートに入ったネネイが得点を決め、ロケッツは大きくリードを広げます。
残り2分、ようやくハーデンが下がったかと思いきやクリポがタフショットを決めちゃう…。参った。(2回目)

サンダー74ー87ロケッツ

アダムスがゴール下で存在感出せたものの、とにかく決められすぎました。
止められないー(大号泣)

アダムスとイバカ
ゴール下アダムス…とイバカ??



bunner_4Q

4Qはじめ、実況席が大きく映ります。
そこにはまさかの…
フィッシャー&ネイトロビンソン!!!!
元サンダーじゃねえか!
二人して楽しそうに大笑いしとりますww
いや、古巣の応援してよ(笑)

走るグラント君
走る河童グラント君。

セカンドユニットで始まります。
得点は開いていき、うぅん、今日はやっぱダメかあ〜とがっくりした頃に早めのラッセルCOME BACK。
早速速攻の3P(!)を打つものの、これが外れます。ですよね…。
付いてきている仲間がいなかったのでもちろんリバウンドも取れず…。
なぜ打ったのか!
入ると思ったのか?!

残り7分半18点差でクリポとハーデンCOME BACK。
もう休んでればよくね?

連続スティールでチャンスを得、13点差まで縮めます。
ここでサンダーはロケッツ#15カペラさんにハックを仕掛けます。
ロケッツの選手ってフリースローが上手い人ばかりかと思ってたけどカペラさんは確率悪いのかな?結局2/4本決めたカペラさん。…これってハック成功?…うちのラッセルさんもこんなもんだけどね…。
ここで11点差にしたものの、ラッセルがファールして3本のフリースローを与えてしまい、あっさり返されてしまいます。痛い…。

時間がなく焦るサンダー。
大事なところでTOしてしまい、万事休す。

サンダー112ー122ロケッツ

スタッツはこちら。

stats20180307.jpg

アダムス16点超優秀!
前半からゴール下で存在感出せればまたちょっと違った展開になったかもしれません。
ここのところ、どのチームと当たってもそうですが、アダムス殺しの作戦を立てられてるっぽいですよね。
去年はまだアダムスのすごさバレてなっかったのに今季はすっかり目立っちゃって…。
アダムスが抑えられたらメロがPGが外から決める、みたいな今日のロケッツのように外→中→外と相手を翻弄するようなプレーができればいいんですが。
あとはフリースロー!
ロケッツはハックがあったにもかかわらずチームで85.3%の成功率でした。
優勝を目指すならこれくらいの確率で決めてほしいですよね。フリースローはチャンスボールなんですから。
KDやマーティン、ハーデンがいた頃はうちも結構高かったんだけどな。
むしろフリースローで点を稼ぐみたいな感覚ありました。30点くらいはフリースローでできてるイメージw

プレーオフまであと1か月ちょいしかありません。
ここから改善なんてできるのかわかりませんが、少しでも確率あがりますように。

今日はナゲッツとクリッパーズも負けて、サンダーは連敗ながらも7位死守。
ブレイザーズとペリカンズは今日も勝ってずいぶん上の人になってしまった。
ブレイザーズ8連勝!ペリカンズ9連勝!すご!!
ちなみにウォリアーズ6連勝中のロケッツ16連勝。
西の1~4位チーム、現在無双しております。
そして10位のジャズがまた連勝始めました。なんなんだ・・・。

プレーオフ、出られるよねえ・・・?

次回は明後日金曜日にサンズと対戦です。
記憶に新しすぎるサンズ!ブッカー!!
こないだはギリギリ勝ちだったけど、次はきっちりサンダーの強みをみせて勝利しましょうね。


POへの道は険しい!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ


コメント

非公開コメント

しゃーない…

あみさんupお疲れ様です

負けましたね… けど、相手が相手なだけに仕方ないことかもしれないです
途中の12-0のラン。 あれがなければ終盤競ってたたかもしれないですが、それでも客観的に見てチームとして負けてたような印象です

プレーオフ、出られるよねぇ…?

本当に冗談抜きでそれが心配です
我々にはロバソンはいない。それが痛恨なのは言うに及ばず。
けど、カズンズの抜けたペリカンズは9連勝と奮起してます。
何とか奮起してください! 残り16試合!何とか10勝6敗以上で!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 サンダーナイトの情報はTwitterをみてね。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
17.12.2サンダーナイト24
18.3.4サンダーナイト25
18.4.22サンダーナイト26
18.10.8リアルサンダーナイト
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR