スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsサンズ20180309

本日はホームでサンズとの対戦!
1週間前の対戦では、セカンドの活躍もありなんとか勝利をしています。

当然、ここも勝利がマスト!
順位のことは、毎日状況が変わるから今日は言いません!

心配なのは、元気のないプレイっぷり。
ラッセルは左足首が思わしくないようですし、PGも得意の3Pが湿りがち。
メロは休養たっぷりの前の試合は調子良かったですが、勝利をもぎ取るまでにはいかず。
サンダーらしいイケイケなプレイが見たいぞ!

あと、この2試合で皆様もお気づきかと思いますが、新加入のコーリー・ブリューワーから目が離せない!
唐突のボール運びからのTOや、バックパスの反則ギリギリのパス!
かと思えば器用なドライブに3P。
ベテラン感のないプレイっぷりに私はもう釘付けです。
本人、ハードワークで一生懸命やっております!いい選手です!
でも、ハラハラします!


ということで、観戦開始!
まずは結果!できれば内容も!

担当はしゅうです!
よろしくお願い致します。


bunner_1Q

注目のブリューワーがスタメンとなります!
出だしはなかなかシュートが入りません。
PGは3Pを連続で外しちゃいます。
サンズはブッカー、ベンダーの3Pでリードを奪います。

対抗するんはアダムス。
見事なフェイントからのレイアップ、オフェリバからの押しこみ!
相変わらずの大活躍っぷり。

しかし、ブッカーが好調。
速いテンポは避けたいところです。
残り6分で、10-17.

ここからメロが3P!
さらに速攻からラスが仕掛け、そこにアダムスが走りこんでの豪快ダンク!
PGのFTで、一気に追いつき、残り5分切って17-17!
そして、リバウンドからのロングパスでブリューワーが速攻レイアップ!
アダムスがオフェリバからのバスカン!

突如、求めていたダイナミックな展開!
ブロックやスティールからの得点で、攻守で波に乗ります!!
でも、ブリューワーとPGが二人で速攻に走った時、ぎこちなかったなぁ。
シュート打ちたくなさそうなブリューワーがボールをPGに渡す→すぐに戻されるの繰り返しで結局速攻にならず。
そこはPGさんリードしてあげてー!
たまらずタイムアウトのサンズ。

それでもラッセルが一気に突っ込みバスカンレイアップを決めるなど14-0のランを決めてくれます!
パスが回っているし、シュートセレクトも良い!
終盤でラッセル交代となります。

ここから両チーム停滞。
サンズは3Pを外しまくり、サンダーもメロがFTを2本外すなどピリッとしません。
残り30秒切って得点したのはサンズ。
アブリネスが守備を頑張りましたがバスカンレイアップを決められました。
結局26-23で1Q終了です。

最初はまた劣勢で追ってく展開かと思いましたが、攻守でギアを上げて晴らしいランを見せてくれました。
この調子でパスを回そう!
相手を止めよう!

bunner_2Q

完全セカンドユニットです。
ただ出来は良くありません。
攻めあぐねて時間なくてフェルトンの3P頼み。
3連続TOもあり逆転されます。
苦しい3Pを1本決めたフェルトン、チャージングゲットしたグラント君くらいですかね。
残り8:20でラッセル登場。
20-30.

しかし、流れは変わらず。
3Pの入らないサンズに助けられております。
ようやくラッセルのバンクジャンパーで、このQ5点目が入ったのが残り6分のところ。
31-34とサンズもお付き合いしてくれてなきゃ、ホントやばい展開です。

スタメンに戻って立て直しを図ります。
ラッセルがバスカンのジャンパー対抗。
メロも落ち着いて3Pをヒット!
アダムスはオフェリバ取って、ペイトンのドライブにプレッシャー掛けてミスらせます。
さらにペイトンを追い込んでラインを踏ませる守備も!
アダムス!君はどこまでチームに貢献する気だ!
そしてPGにも3Pが飛び出し、再びリードを奪います!

ラッセルもジャンパーにベースライン際から走りこむブリューワーに見事なアシスト!
このプレイはロバーソンとのコンビを思い出す!
Mr.貢献アダムスがブッカーをブロック!
そこからブリューワーが今度は見事なフローター気味のレイアップ!
最高か!
今日のスタメンははまれば物凄い破壊力を発揮します!
気づけば10点差を付ける大爆発!
49-38で前半終了です。

今日はブリューワー入りのスタメンが良い!
49点のうち45点がスターターですって。確率も50%超えてます。
守備からの攻めも多々あり、大きなランを生み出しています。
パスも回ってタフシュートが少ないのも素晴らしい。
久しぶりに強さと躍動感を感じられて大変嬉しゅうございます!

あとはさすがにサンズのシュートが落ち過ぎではあるので、特に3Pはしっかりチェックしていこう!

bunner_3Q

出来のいいスタメン始まり!
ブッカーがフラストレーションか、スクリーンのブリューワーにぶち当たって突き飛ばすラフプレイ。
ビデオ判定の結果フレグラント1に。
2本のFTと攻撃権になりました。
怪我無くてよかったよ。

そのブリューワーは3Pをぶち込み、バスカンもねじ込む大活躍!
FTは3本決めてこのQだけで8得点!
素晴らしい!3戦目にして初スタメンでこの活躍はグレートです!
点差を離していきます!
積極的な攻めでサンズの守備が対応できず、ラッセルも連続でゴール下を決めてくれます。
残り7:40で67-48と20点差目前。

サンズはタイムアウトでも流れ変わらず、TOに。
シュートも決められそうな距離もリングにはじかれます。
この状況でさらにゴール下にアタックするラッセル!
レイアップにFTに得点を重ねます。
そしてアダムスはチャンドラー相手に体を張り、スクリーンで体を張り、リバウンドに体を張ります。
ふっ飛ばされ、倒されても相変わらず無表情。この人、丈夫過ぎない?

一時20点となりますが、そこからサンズも3Pが入り出し、押し戻されます。
それでもアダムスがポストプレイで得点!
ラッセル→ファーガソンのゴール下!
一方的な流れにはしません。

しかしここでトラブル。
ドライブしてきた選手を追ってゴール下へ走ったファーガソンとアダムスが接触。
倒れたファーガソンは気を失った?感じとなり、すぐにベンチスタッフを呼ぶアダムス。
結局自分の足でロッカーに下がったファーガソンですが、脳震盪だった場合はしばらく出場できません。
心配です。

その後も頑張るサンダー。
アダムスは自分がらみのチームメイトの怪我がありましたが、変わらず攻守で存在感を出します。
ブッカーの3Pがきまり覚醒が怖かったですが、ブリューワーがべったりつき2本目を続けさせません。
ラッセルは突っ込んでバスカンゲット!
結局88-67と21点差で3Q終了です。
ラッセルとアダムスは3Qフル出場で、二人とも大車輪の活躍!
スタメンが思惑通りゲームを引っ張り点差を広げてくれました!

bunner_4Q

PGとセカンド。
リーダーのPGが早速の3P!
うまくスキをついてのドライビングレイアップ!
さすがっす!

セカンドでの得点は少ないですが、守備は非常に頑張ってます。
グラントの守備が特に効いてる気がします。
もともとチャージングをコリソン先輩並みにゲットする男ですが、べた付きの粘着質ディフェンスも披露する頼もしさ。
あの手足の長さで疲れたらうっとうしいですよねー。

その後もメンバー変わらず、20点差を維持。
PGがすげぇ。ほぼPGで攻めてるのに、守備付かれてるのに決めてくれます。
というかPGに任せっきりのオフェンスはどうなんだろ?
セカンドも得点面で頑張れー!
そのPGは残り4:30でようやくお役御免。
その他のスタメンは4Qは出ておりません。
ぶっちゃけ、この展開ならもう少しPGさんも休ませてあげてー。
1人でセカンド引っ張るのはスタメンの時より負担でっかいから!

そしてこの時間帯にコリソン先輩登場!
ポストプレイからドリブルで押し込み、左手のフックを決める!
大歓声のアリーナ!
我が家も大歓喜!

アブリネスも2本のシー!セニョール!!
ヒュースティスにも3Pが飛び出す!

とどめは!
コリソン先輩とヒュースティスのピック&ロールでコリソン先輩がダンクーーーー!!!!
ガベージまで見ごたえのあるプレイが盛りだくさん!

大満足の大勝利!
最終スコア115-87。


スタッツはこのようになっております!
20180309サンズスタッツ

久々に心から楽しかった!
失速して追いつかれての接戦もなく、追いかけても追いつかないもどかしさもなく、終始エネルギッシュでボールの回る素晴らしい試合でした。
ロバーソンがいて連勝していたころのような手ごたえを感じましたよ!
FGが52.5%対33.7%。
ブッカー以外の選手があまりに入らないサンズでしたが、もちろんサンダーの守備も良かった!

ラッセルはFGが驚異の11/14!8リバ9アシにわずか2TOと優秀過ぎるスタッツです。
特に突っ込んでのフィニッシュが力強く正確でした!

PGはセカンドのエース時のきついマークにも関わらず21点、3P4/7!
守備も含めさすがの活躍!

メロさんはFGは36%と低めですが、3/7で3Pを決めてくれてます!

初スタメンのブリューワーは17点(6/11)!3P2/4で守備でも大活躍!
ロバーソンの代わりにスタメンに置くのは当たりなんじゃないっすか!?
ハラハラするとか出だしで書いてごめんなさい!
今日は攻守で文句ない素晴らしさでした!この調子で馴染んじゃって下さい!

アダムスは16点12リバウンド、3ブロック。FGは7/8!
どれだけアダムスを巻き込んでオフェンスできるかってサンダーにとって超重要です。
オフェリバは6本とって、今日も厳しい肉弾戦でチームを支えてくれました。グレートです!

願っていた内容の伴う圧勝でした!
セカンドユニットが心配ではありますが、1週間前は逆にセカンドのお陰で接戦のサンズ戦をものにしてます。
それぞれ好不調はどうしてもありますが、チームの精度上げていきましょう。

順位は7位のままですが、5位から7位までゲーム差なし!
ペリカンズが10連勝で抜けていきそうですが、まだまだわかりません。
そして次はスパーズ!まさに同率で並ぶ相手と直接対決!
これは取りたい!そして今日のプレイなら取れる!

希望の見える快勝だ!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

ラストピースがはまった???

しゅうさんUpお疲れ様ですー

てゆーか、凄くイイ試合でした!!!
セカンドが若干停滞気味でしたが、とにかくスタメン5人のバスケがよかった!
なんだかキチンとバスケやってた! リズムが良かった!
TDこそ逃したもののラッセルがちゃんとゲームを支配してた!

しゅうさんも書かれてましたけど、本当にロバソンがいた頃のようなチカラ強い試合。
間違いなくブリューワーのおかげでしょう! ひょっとして彼が今のサンダーのラストピースだったんじゃないでしょうか?

マジ久々に興奮してます! 行きましょうプレーオフ!!!

ユースケさんへ

コメントありがとうございます!

スタメン良かったですねー♪
こういう試合してくれると、プレイオフに向けて手応えを感じます!

ブリューワーはロバーソン離脱のサンダーにとってどうしても取りたい選手だったんでしょうね。
トレード期限に動かず、トニー・アレンとか未契約選手もスルーし、レイカーズのウェイブまで待ちました。
というか、サンダーで面倒見る確約をしてレイカーズにウェイブを要求させたと思います。

そしてその期待に見事に応えるブリューワー!
ここから本当に楽しみです!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
17.12.2サンダーナイト24
18.3.4サンダーナイト25
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。