スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsスパーズ 2018.3.11

おはようございます!あみです!
昨日はあみ主催「ド素人バスケ練習会」の練習試合がありました。
未経験者、経験者交えてバスケを楽しむ会です。興味ある方はぜひご参加くださいね♪

と、いうわけで先週の観戦会「サンダーナイト」の報告記が書けておりません。
写真たくさんあるしぜひ早くみなさんに紹介したいのですが…すみません。
近々必ず。

はい。
今日はスパーズと対戦です。
混戦しまくりの西カンファレンス。
現在の順位はこんな感じ。

stats_201803111037125b5.jpg

スパーズ5位ですがゲーム差はありません。
昨日ブレイザーズがウォリアーズに勝ち、さらに上にいってしまいました。リラードやばすぎ。
さらにクリッパーズとジャズも勝ち、どんどんヒートアップしています。
この直接勝ったら大きいぞ。ホームだし、決めてほしいところです!

今日の試合は楽しみがありまして。
10周年記念イベントということで歴代サンダーガールがショーを繰り広げます。
そこに日本人サンダーガールのKeiさんが登場するんですね。
Keiさんには私たちがOKCに行った時に大変お世話になりました。また、第9回サンダーナイトにゲスト出演して下さり現地でのお話を聞かせてくださいました。
憧れのKeiさんがチェサピークアリーナに戻ってくるなんて♡♡♡♡♡♡
ハーフタイムが超楽しみ!!

様々なイベントで観客楽しませる、さらにピリピリとした真剣勝負、クォリティー高いプレー。
NBAは最高のエンターテインメントだといつも感じます。
イベント企画好きとしてはいつも楽しみながら刺激を受けております。

レギュラーシーズンもあと少し。
楽しみましょう!!

bunner_1Q

開始早々にアダムスがファールを吹かれ、ドキッとします。
ガソルとオルドリッチのいるスパーズに対応するためにアダムスは必要不可欠です。ファールがこれ以上かさみませんように。

adamsvsG.jpg

相変わらず(汗)TOはするものの、サンダーらしい勢いのあるプレーでスタートダッシュ。
ブリュワーとPGが3本を思い切りよく決めたり、アダムスが安定のフックシュートを見せました。

そういえば昨日バスケ後の飲みでミネソタファンにブリュワーの話を聞きました。
ルーキー期間はミネソタ在籍だったんですね。そのあとも戻ったりしてミネソタファンにはなじみの深い選手のようです。
あみの「ブリュワーってどんな選手?」の問いに
「今も昔もプレースタイルは変わらない。とにかく走る。ひたすら走る。めちゃめちゃ走る。」
とのお答え。・・・なるほど。実際今日も走ってますな。

B rayup
調子よさげ

サンダーペースかと思いきや、しっかりついてくるスパーズ。
そして後半、ベンチからパーカーとジノビリが登場しますます安定感を増してゆくスパーズ。
対してサンダーはパスミスやボールをこぼしちゃうミスシーンがちらほら・・・どうにもバタバタ感が否めません。

サンダー24-19スパーズ

改めてブリュワーに注目すると、本当に走りまくっていてびびる。
ラッセルの突っ込みに合わせてゴールからゴールまで走るんだけど、結局ラスは自分でいっちゃうからただの並走で終わるっていうw
ラッセルがTOで終わることもあって、その時はあっちからこっちまで走って、すぐにまたあっちまで走るっていうww
しかもこのクォーター12分丸々出っぱなしだったもんだから最後の方はかなりバテてました。ドノバン鬼すぎる。


bunner_2Q

セカンドユニットはスタメンに比べて落ち着いた展開に。
パスが回り、パトパタさんが得点。アブリネスがセニョールしてグラント君が力強くオフェンスリバウンドからの得点を決めてくれます。

Grant rayup

しかしスパーズの得点を止められず点差は変わりません。

残り8分でラスが戻ると戦況が変わります。
セニョール再び、そしてスパーズの攻撃を守りきってからヒュースティスのダンクで39-30に。
これにはポポビッチが激昂。
立ち上がり声を上げています。この人全然衰えないな!

H dunk
ヒュースティス!!!

後半は得点が停滞しますが、守備でスパーズを抑え込みます。
オルドリッジの不調に助かっている部分もありますね。
3Pを決められ一時5点差まで迫られたものの、最後はブリュワーの3Pが決まり点差を広げて前半終了。助かる!

サンダー52-43スパーズ


ハーフタイム。
おまちかねのサンダーガールショー!!
season1-3のガールから踊ります。
season4-6でKeiさんの登場!
うぅ~ん、カメラワークが激しくてしっかり認識できたのは一瞬でした・・・(´;ω;`)
それにしても圧巻。総勢50人くらいいるんでしょうか。
歴代のガールが一斉に踊る迫力はすごい。


bunner_3Q

後半始まってすぐに、ブロックを狙ったアダムスが着地する際に右足をグネってΣ(゚д゚|||)ロッカーへ下がります・・・
自分で歩いてロッカーへ行ったので大丈夫かとは思いますが、怪我に泣かされている今季だけにゾッとします。

暗雲を振り払うかのように暴れまくるラッセルが豪快なダンクをぶち込みます。

russ dunk

ラッセル中心で展開するものの、本日シュートが全然決まらないメロが良いパスをもらいますがやっぱり全然決められず。
それでもいつも通りブレずに打てるメロはさすがですね。

mero.jpg

アダムスの代わりに入ったパトパタさんが良い感じ。守備を頑張ってくれています。よっ縁の下の力持ち。
ラッセルとカーメロが3Pシュートを外している間に、点差を詰められ一時4点差になりましたが、ファールをもらいつつフリースローの得点で稼ぎ、あとは守備!守備!でなんとか戻します。早めのファールボーナス助かる~。

サンダー77-68スパーズ


bunner_4Q

がんばれがんばれ。勝利まであと少し!
スパーズが連続で3Pを打ちますがこれが外れ(ホッ)、逆にサンダーはパトパタさんが3Pをイン!80-68とします。よし!



(ナレーション)いつも通りお茶の間でサンダーを楽しんでいた昼下がり。
突如その時が訪れたのです・・・


アナウンスが「ニック・コリソン!」と声をあげると会場は大爆発の大声援!!!

え?え?なんで?ガベージじゃないのに??
マジで?誰得?いや、もちろんあみ得ですけども!!!!!

そしてコリソンがコートに入ります。
マジだ!!(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
入るなりフェルトンからのパスを受け、ワンドリブルついた後ゴール下で得点。
うおおおおおおおおおーーーーー素晴らしき!!!!!!・゚・(つД`)・゚・

さらにさらにフェルトンとのピックアンドロールでまた得点を!!!
なんの祭りか!!!!!


シュート前にワンフェイク入れてガソルを翻弄したのが素敵すぎる。
コリソンファンのあみメロメロでございます・・・!

ラッセルが戻ります。
帰ってくるなりコリソンにお膳立てパス。
コリソンはこれを受けダンクにいくもファールコールでフリースローをゲットします。安定の1/2本決め。さすがコリソン。

さらにさらに、ラッセルとのピックアンドロールでまた得点!!!!
なんじゃこりゃあ!!!!!

コリソンのスクリーンが秀逸でしたね!!たまらん!

gettyimages-930255566.jpg


なんですかね、今日は。
コリソンいよいよ引退するんですかね。
引退前のアレですかね。
点を取らせてやろう的な?
喜びと不安でもうよくわかりません。

その後、3本目のセニョールで20点リードとなりましたがBIG3を出し手を緩めないサンダー。
「なんて日だ♪なんの祭りかヽ(´∀`)ノ」
と、あみがコリソンを讃える小躍りをしているしている間(約1分)に振り返ると・・・あれ、10点差になってる????Σ(゚□゚(゚□゚*)

わずか1分で10点縮められるってなに???
見返してみたらサンダーの得点が停滞していた間に連続でシュートを決められていました。
今日はBIG3(とくにメロ)よりはベンチの方が出来がよさそう…。
ここでコリソンが下がります。お疲れ様でした。

サンダー特有のジェットコースター。さすがに今日は不要でしょ。
グラント君とブリュワーが戻ると再度シュートが決まるようになりました。
ひたすら走るブリュワー。すごい。一回気にしてみると気になりますね・・・。
ラッセルの得点も決まり出し、そのまま逃げ切りに成功です!!


サンダー104-92スパーズ

終わってみたらラッセルはトリプルダブルを達成したし、ベンチの活躍は素晴らしかったし、コリソン出場したし(活躍したし!)、Keiさん見れたし、なによりスパーズに勝った!!!!
日曜の昼下がりに素晴らしいゲームをありがとう。
Thank you Thunder!!!

ただ・・・アダムスの足の調子が気になります。
どうか大したことありませんように。
続報を待ちましょう。


スタッツはこのようになっております!

キャプチャ


たまにはちゃんと!個人成績

0 ラッセル・ウエストブルック 
 21得点 12リバウンド 10アシスト 1スティール 5TO
98回目のトリプルダブル達成!
前回の試合もそうでしたが、コリソンがシュートを決めたのを見て嬉しそうに笑っていました。
なんかラッセルってもしかして・・・すごくいい人?

NickRuss.jpg


12 スティーブン・アダムス
 8得点 1リバウンド
なかなかリバウンドが取れませんでしたが、抑えられてたというよりもボールがあらぬ方向へ飛んでっちゃって運悪かったという印象です。もとよりディフェンスリバウンドはラッセルとメロに任せて取る気ないですしね。
右足首のひねりについて詳細が知りたい…!


13 ポール・ジョージ
 11得点 10リバウンド 5アシスト 2ブロック 1スティール 4TO
シュートが外れたのは目立っていたものの、守備は問題なし。


8 アレックス・アブリネス
 11得点 2リバウンド 3セニョール
高確率でセニョりました。
一時期干されていたように思いましたが、最近は安定して出場時間がもらえているのでプレー自体も安定してきたかな。
あと今季に入ってディフェンス力が飛躍的に上がっているのも注目です。助かる!!

7 カーメロ・アンソニー
 2得点 7リバウンド 2アシスト 1ブロック 1スティール 
FT1/8と不調だったものの、スタイルは崩さず。
メンタル強し。次回に期待。

54 パトリック・パターソン
 10得点 4リバウンド 2アシスト 
アダムスの穴を埋めてくれました。
攻守に渡り本日の勝利に多大な貢献をしました。

2 レイモンド・フェルトン
 2得点 5アシスト 
FG1/5と奮わなかったものの、セカンドユニットの安定感はこの人がいるからこそ。


9 ジェレミー・グラント
 15得点 8リバウンド 
迫力のあるプレーでセカンドユニットをけん引。中から外から得点を決めてラッセルに次ぐ15得点です。
プレーオフに向けて、セカンドユニットの得点源であるグラント君が成長してくれるのは心強いですね!


4 ニック・コリソン
 7得点 2リバウンド 
6分出場。あざっす!!!!
今季で引退濃厚ということで、毎回コリソンのプレーはこれで最後の気持ちで見納めております。
そんなコリソンファンのあみにとって今日の活躍は嬉しすぎました。
使ってくださりありがとうございます。そしてたまの出番に活躍できるよう心身ともに常に状態をもっていっているコリソンを尊敬しています。
お疲れ様でした!ピックアンドロール素敵でした!!!


34 ヒュースティス
 5得点 1リバウンド 
数字は目立ちませんがいい働きをしてくれていました。



今日の試合は楽天TVで放送があるのかな?
とても良いプレーがたくさんあったので見られる方はぜひ見てね。
次の試合は3/13(火)9:00からキングスと対戦です!!
ここのところセカンドユニットの出来がいいので次回も楽しみです。
あわよくば・・・ガベージ以外のコリソン先輩をワンスアゲイン・・・

4位目指しちゃう?GO!! THUNDER!!!

ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

ミスターサンダー

前の試合に続きコリソン登場しましたね~
サンズ戦では今季で見納めかなぁと思うと胸熱になりましたが
本日は今季一番の活躍でしたのでPCモニター前で年甲斐もなく泣いちゃいました
アダムスの足は心配ですがミスターが見れて良かったーー

同一チームでずっとプレイしているとテロップで紹介されていましたが
解説者は「シアトルとOKCだから同一チームでは無い」と言ってて
なんか面白かったです。

TN記事は早く読みたいですがゆっくりでいいと思いますよ。

プレイオフに向けてGO THUNDER!

なんか、しかしスパーズ

アミさんお疲れ様です!今日は、サンダーファンの皆が尊敬するレジェンドの登場でしたね!
ハーフタイムのショーといい、なんの祭りだったんでしょう?(笑)

本日はセカンドが調子良くて助かった。というか、地道に努力してきた事が、少しずつ形になっているのか。

今期はじまって、ずっとディフェンスの穴的存在だったアブリネス。もう、このまま消えていくんじゃなかろうか?と心配もしてました。
が、どうやら、試合の前や、試合が終わった後も居残りでディフェンス練習をしてたみたいですね。
その努力が、少しずつ出てきてるようですね。
ジェラミもいいし。フュースティスも地味だけど、いい仕事してる。若い力だね(笑)

ベテランはというと。ブリューワーいいね。ベテランが、こんなに走るんだから。それに、ディフェンスもずっとつきまとう系ディフェンスで体力使うはずなのに。この人タフだわ!!かなりメンタル強いに違いない。笑顔もいい!そして、なんか動きがコミカルな感じもいい(笑)流石のフロント。見る目が違う!

メロの2点は厳しいなぁ。かってリーグで、「1on1で、1番止めるのが難しい男」って言われてたメロ。フォームも綺麗で、まるで教科書!かなり真似してました。できませんでしたけど(笑)
調子上げてくると信じてますよ!!

そして、そして… ベテランといえばスパーズ!! ガソル に ジノビリ に パーカー。
オルドリッチやゲイが新人のように見えるけど。彼らもベテランですからね(笑)
グリーンもスリーが入らなくなってきたし。
なんか、くる時がきたのかもしれないと思う今期ですね〜。

次回はキングス!
って、なんか、この2試合はきつかったけど、下位チームとの対戦多くない?正直助かる!

まぁ、下位でも上位でも、勝敗はさほど関係ないのはサンダーあるあるなので。過剰に期待せず次回期待!!

なんか、ちょっと連敗したら圏外とか怖いけど。
鉄のメンタルのラスがいるから大丈夫だ!!!
大丈夫かな??大丈夫だよね??

プレーオフお願いします! GO サンダー!!!






強くなった!

あみさんupお疲れ様!

サンダー大勝利おめでとうございます!
ブリューワー効果が効果継続して、あのスパーズに普通に横綱試合が出来ましたね! そしてあみさん大興奮のコリソン!!
コリソン出たら、あみさんしゅうさんだけじゃなく、オクラホマ民も大喜びでしたね! そして、ラッセルのあの嬉しそうな笑顔がまた良かった!

しかし… スパーズに覇気がないですね
むしろコマ不足なのにこれまで西の3位をよくキープ出来てたな、とポポさんの手腕を褒めるべきでしょうが、さすがに終盤に来て通じなくなってる感がありますね…

いやいや! 我々に他チームの心配してるヒマなし! 頑張りましょう!!

Mr.はじめ

はじめさん来てくれると思いましたー(笑)
コリソン素晴らしかったですね!!
今季、出番はこれが最後でしょうか…
結果出せたからもしかしたらもう一回くらいあるかも!なんて期待しつつ、残り1か月楽しみたいと思います。

Mr.ミツ

ミツさんお久しぶりです!
そして相変わらずの長文コメントありがとうございます(笑)
今は下位との対決助かる!って感じですが、3月末から怒涛の上位チーム対戦が続きます。
なので一試合も落とせませんーーーキビシー!!!!

例年より更に厳しいプレーオフ出場争い。
うぅ。
プレーオフお願いします!マジで。GO サンダー!!!

ユースケさんへ

いつもコメントありがとうございます!
スパーズはレナード戻ってくるという話ですし、このまま終わらないと思いますー。
なのでマジ我々に他チームの心配しているヒマないす。
連敗すると10位まで真っ逆さまに落ちる現在の西カンファレンス。
プレーオフ出たい!!!
ブリュワーの加入でのぼってほしい。
毎度ジェットコースターで息切れしておりますが、残り一か月我々も応援頑張りましょう!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
17.12.2サンダーナイト24
18.3.4サンダーナイト25
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。