スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsクリッパーズ20180317

本日はホームでクリッパーズとの対戦!
今日を含めてレギュラーシーズンは12試合。
そのうち、最終戦のグリズを除いた11試合がプレイオフレベルの対戦相手となっております。
厳しい日程ではありますが、成長のチャンスでもあります。
ここを踏ん張れればプレイオフが俄然楽しみになってくる!

ちなみに日本時間の3月16日終了時点の順位表がこれ
20180316順位表
この時期にこれほどたくさんのチームの勝敗を気にして過ごすのは初めてです。
サンダーの試合のない日も、他チームの勝敗を見ちゃいますね。
それにしても、どこも負けない!

今日の相手のクリッパーズは現在9位。
昨日接戦の末、ロケッツに惜敗し7位から9位に落ちてます。
連戦で疲れがあるか分かりませんが、必死で来るでしょう。
しっかり押さえつけておかないと!

4連勝と結果を残しているサンダーに取って、この試合の勝利は自信になります!
このあと、東の1位ラプターズ、2位セルツとのアウェイ戦が待っているんでね。
応援あるのみ!
怪我人たちはどうなってるの!?気になるよー!

ということで、観戦開始!
担当はしゅうです!
よろしくお願い致します。



bunner_1Q

PG、アダムスともにスタメンでの出場です!
ベストメンバーで挑みます!

注目の出だしは全然良くない!
シュートミスとパスミスで無得点が続く間に、クリッパーズに順調に決められる。
インサイドを攻められ、セカンドチャンスも献上し、点の取れないまま0-8.
オクラホマ民は着席できないままタイムアウト入りましたー。

ようやく早い攻めからブリューワーがダンクを決めて初得点。
3分弱経過しております。
ここから立て直しお願い!

インサイド中心に攻撃は回復気味になりますが、クリッパーズもリバース息子が好調。
互角の展開で進みます。
アダムスがセカンドチャンスで相変わらず頑張ってます!
ジョーダンとのマッチアップの中で素晴らしい。
残り5分半で13-16まで詰めます。

ここからは一進一退。
しかし、インサイドの守備は立て直せてきています。
あとはもう少しシュート確率を上げてもらえれば!
ブリューワーが速攻を決めきれなかったり、3Pミスからオフェリバ取ってまた3Pミスとか、もどかしい!

2分切ってセカンドに移行していきます。
相手の猛攻の中で、パトパタさんが3Pをヒット!
さらにオフェリバに飛び込んで、これをねじ込む!
最近、存在感を増してきました!素晴らしい!
最後はPGの3Pミスをパトパタがまたもオフェリバ!
そこからフェルトンのブザビ3P!!!
27-30で1Q終了です。

出だしでどうなるかと思いましたが、そこからよく立て直してくれました。
リバウンドとインサイドの守備は良いです。セカンドチャンスは増やして生かしたい!
もう少し確率上げたいところですが、それ以外は動けていると思います!


bunner_2Q

引き続きPGとセカンド。
いきなり連続失点しますが、そこからグラントゴール下!
連続スティールでフェルトンタフレイアップ!ファーガソンダンク!
さらにファーガソン3Pとセカンドが躍動です!
良く動くし、よく走る!
ほどなくPGが下がりますが、勢いは落ちません。
パトパタ3Pにファーガソンはチャージングゲット!
みんな頼もしい!守備からの速攻が多いのがホントに偉い!
残り8:20で41-38とし、ラッセル入ります。

インサイドにパスを供給するラッセル。
グラント、アダムスが得点します。
セカンドの作った勢いをそのまま継続していきます。
パスが回っていいリズム!
インサイドでの得点を重ね、BIG3以外がその中心です!
守備でも24秒バイオレーションを2度も取るなどかなり締まってます。
残り2分、ジョーダンがアダムスとのリバウンド争いのファウルコールで文句言ってテクニカル。
この時点で58-48となんと10点の差をつけることに成功します!

ブリューワーとアダムスが得点量産ですよ!
セカンドも素晴らしかったし、こんなBIG3の点数が低い状況で内容が良いとか初めてじゃない?
ということで攻守で大満足の第2Qは63-56で前半終了です!

ベンチが前半26点、11/13というとんでもない内容!
偉すぎる!
ブリューワー&アダムスが共に14点で、BIG3が合わせて9点!?
合ってる!?
今日はもう、このまま行っちゃえ!


bunner_3Q

クリッパーズの連続3Pで2点差とされますが、メロが3P!
さらにPGのスティールから速攻でブリューワーがレイアップ!
今日もブリューワーは得点を重ねております。速攻の先頭走ってくれる!

しかーし。こちらもTO。そして3P被弾。
外は気を付けてー!
サンダーは2回のオフェリバからPGが3P!
しかしお返しで決められるー!
一進一退の接戦です。
5分経過で76-74.もったいないTOも気を付けてー!

テンポの上がってきた試合は、サンダーの守備が光り、そこからの速攻が効果的。
アダムス、ブリューワーがスティールを連続でゲットしてくれます!
まじで守備凄いよ!
ラッセルは速攻のアリウープダンク失敗したけどねw
残り4分で87-77.
再び二桁点差!

徐々にセカンドに移行です。
しかし、ここから形はいいけどシュートは入らない。
FTを与えてしまい、またも点差は5点差まで縮まります。
そのまま3Q終了。89-84。

二けた点差を保ってほしかった!
内容いい!
ファーストブレークポイントが20-6!いっぱいスティールしてます!
しかしもったいないミスもあり、思ったほど点差が開きませんでした。
ミスが減れば普通に押し切れる!
頑張れ!

bunner_4Q

PGと仲間たちです。
3Q終盤に出てきましたが、ボバンがクリッパーズにいるのね。
アホみたいにデカい。ジャンプほぼせずダンクできるよね。
バスカン決められちゃいましたわ。厄介。
開始1分半でアダムス入れたのはボバン対策でしょう。

試合の方はファーガソンがかなりまぐれ目のリングにはじかれながらの3Pをヒット!
さらにアリウープパスを空中でWクラッチで決めるプレイも!
今日は躍動してますな!
残り9分ラッセル登場、98-90.

一瞬10点差としますが、またもボバンがオフェリバからのバスカン。
デカすぎ!そしてFTも上手い。

それでもラッセルがジャンパーで対抗!これで10得点9リバ9アシ。
このままいけば今日もトリダブだね!
それはそれとして、試合はまだまだわからない。
離したいけどクリッパーズもさすが。ウイリアムスは厄介だし、連続失点ですぐに追いつかれる微妙な点差です。
踏ん張ってくれ!
残り5:17、106-101.

クラッチタイムに入ってくるこの時間帯に、アダムスがフックを外すもそのままティップダンク!
これはスゲー!
直後にブリューワーがソローインをスティールしFTゲット!1/2で決めます。
このプレイは優秀過ぎる!
でも3Pで返される悲しさ!

そこにメロが3Pをお返し!!!!
でもそれにお返し3Pされるー!
いや、接戦変わらねぇ。そして時間が進まねぇ!

ここでラッセルがリバウンドを取りトリプルダブル達成!
そのままボールを運んでレイアップをねじ込む!
直後にジャンパーも決めてくれるー!!
のこり2:40、116-107!

それでもFTで2点返され、ラッセルのTOとか出ちゃってもうドキドキ。
そんな中、時間使ってブリューワーがコーナー3Pを決めてくれる!!!!!
まじでサイコー!ホントに偉い!!!

このまま踏ん張りたい最終盤。
時間使ってラッセルがTOしちゃいますが、ブリューワーがスティール返し!!
もう時間のない中、ファウルゲームにきますが、ブリューワーは2本ともFTを決めてくれる!
彼のすばらしさに値する褒め言葉を誰かプリーズ!
残り24秒、121-113!

クリッパーズのタイムアウト明けのシュートは外れ、勝負あり!!
プレイオフ争い中のチーム相手に、非常に素晴らしい内容での勝利!
最終スコア121-113!!

スタッツはこのようになっております!
20180317クリッパーズスタッツ
ジョーダンに21リバウンドを許すも、トータルでオフェリバは17-16でちょっとだけ勝利。
スティールが目立ったサンダーは、TO数で14-23と大きくリードしました。
ほぼ互角のスタッツの中で、このスティール数は大きかった!
BIG3がイマイチだった前半を他の選手たちがフォローしてくれました。
そしてMVPは文句なくブリューワー!得点も守備も大活躍!
サンダーのラストピースとなってるよ!

いやー、大満足の内容でした!
希望が!期待が!苦しい日程も成長の糧にできるぞ!

個人成績

0 ラッセル・ウエストブルック 
 16得点 10リバウンド 11アシスト 6TO
またまたトリダブー!勝負どころではミスもあったけど、エースらしい連続得点もありました!
インサイドへのパスも良かった!

13 ポール・ジョージ
 19得点 7リバウンド 7アシスト 3スティール
目立ってなさそうでキッチリ数字残してるのはさすが。
スティールも相変わらず素晴らしい!

7 カーメロ・アンソニー
 9得点 4リバウンド 2アシスト 
確率悪かったですが、今日は周りに任してキャッチ&シュートでお仕事って感じでした。
こんな日もございます。

3 コーリー・ブリューワー
 22得点 1リバウンド 3アシスト 6スティール
ハイ、最高。
チームハイの得点を取るなんて!
試合を通じて動きまわり、速攻に走り、相手のボールを盗みました!
クラッチでの活躍も大きすぎ!
サンダーに合っているのか、加入してすぐ馴染んでのびのびやってる印象です。

12 スティーブン・アダムス
 18得点 14リバウンド 1アシスト 5ブロック 3スティール 4TO
彼もまた大活躍!オフェリバは驚異の10本!5ブロックもスゴイ!
ジョーダン、ボバンという難敵相手にこのスタッツを残すって!

23 テレンス・ファーガソン
 12得点 3スティール
派手なダンクにアリウープに3Pと、存在感出しまくり!
今日は持ち味出せましたねー。
名を売っていくのだ!

あとは省略!

ということで、大きな勝利!
なんか今日の試合みちゃうと、次のロード2戦も勝てる気がしてくるなぁ。
東の1位2位もなんのその!
ワイルドウエストを勝ち上がるぞ!

5連勝!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

大勝利!

おおおおー、早速上がってる!
しゅうさんUpお疲れ様です!

てゆーか、大勝利でしょう!! 序盤こそモタモタしましたけど、ジェットコースターじゃなく、普通に終始ゲームを支配しての勝利!
普通にチーム力で勝ったって印象でした!
土曜の朝から嬉しい!!

しゅうさんも書いてますけど、今日のヒーローはブリューワーで決まりでしょう! 攻守ともに存在感ありまくり! BiG3が目立ってないのにこんな形で勝つなんて初めてじゃないでしょうか?
プレーオフ間近でこのチームのまとまり具合は嬉し過ぎる!!!
けど、ラッセルもトリプルダブルで目立ってないとか言われたら心外でしょうけど… すいません(>_<)

それにしても本当に大事な最終盤の初戦を最高の勝利で始められました!
次のラプターズに勝てれば… あかん! 期待膨らむ!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
17.12.2サンダーナイト24
18.3.4サンダーナイト25
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。