FC2ブログ

vsラプターズ2018.3.19

今日はラプターズ戦。
日本時間で2:00開始でした。
早起きして試合を見てから出勤しようと目論んだものの、全然起きれなかったあみです。こんばんは。
5:00に起きようと思ったんですけどね~サンダー愛足りないですね~

現在11連勝中のラプターズ。
イバカ率いる(?)ラプターズ。
同じく連勝しているサンダーですが、いつも接戦ばかりですしなんだかいまいち「サンダー最強!!」感がありません(-_-;)
でも11連勝中のラプターズに勝てれば自信になるんじゃないの。あみの。
あみに自信を持たせてください。
よろしくお願いします。

そんなわけで帰宅後、18時間遅れで観戦です。もちろん結果は知りません。
観戦開始!
bunner_1Q

まさかのイバカ3PシュートIN始まり!
イバカはそのあともPGに疲れながらもフェイダウェイを決めました。
イバカクラスにPGがつくなんて勿体無い!と思いましたが、まさかもう私の知っているイバカとは違うのでしょうか??
いいや、絶対に時間チェックせずに24秒バイオレーションでTOとかやってくれるはず(笑)
フェイクに引っかかって飛んじゃうとかもイバカあるあるですね。

ラプターズに先制点を取られたものの、アダムスを中心にインサイドで得点を重ねるサンダー。ブリュワーお得意のコーナー3Pなんかも決まりノリノリです。

adams2.jpg

サンダーペースになるかと思いきや、引き離せそうなシーンでラプターズに3Pを決められなかなか大きくリードを奪えません。
とはいえリードのまますすみます。
そのうちラプターズの守備が崩れてきて、ミスが目立ち始めます。
この隙にリードを広げるサンダーでした。

サンダー40ー34ラプターズ

FGサンダー75%ー62%ラプターズの決め合いになりました。
ラプターズはそんなに3Pを決めるチームじゃないと思ってたのに6/9本も決められてしまいびっくり。決めるチームだったのね。

アダムスは7/7本 14点の大活躍でした。
アダムスが封じられなければ勝機は十分。このまま突き抜けろーー!!!


bunner_2Q

PGを入れたセカンドユニットで挑みますが、フリーで3Pを決められたりスティールからバスカン付きのシュートを決められてしまいあっという間に40ー40の同点に。
しかしすかさずパトパタさんが3Pを決めてくれ再びリードを奪います。

短い間(3分)に4本も3Pを打たれてしまうディフェンスは如何なものか…今後に不安を覚えますが、そんな中でも1対3でリバウンドを取りきったフェルトン、テイクチャージを奪うグラント君の粘りが効いて致命傷には至らず。(たぶん)
とはいえ得点が決められないまますすんでリードを奪われてしまいました。
最近セカンドユニットは頑張ってくれていたから今日は凌ぐだけでも十分なのでは。そのぶんスタメンに頑張ってもらいましょう。
残り6分で44ー54となりスタメンに代わります。

ラッセルとカーメロが真面目にディフェンスし、ラプターズ陣を苦しめますがそれでも確率が良くなかなか抑えられません。
そんな中、お得意のコーナー3Pをまたも決めるブリュワー氏。マジ助かる。基本ずっとそこにいてもらえればいいっす。
じわじわと追い上げ、残り1分半に62ー62となりました。
ラストは完全にサンダーペース。ラプターズの得点を止めることに成功してきっちりリードで折り返します。

サンダー66ー64ラプターズ

このクォーター目立ったのはPGとカーメロのベテラン満載のプレー集。
小賢しい、巧み、という言葉が浮かびます。
さらにアダムスのズルいプレー。被害者ヅラのフリースローもらい。ラプターズの17番を3ファールに追い込むあたりもうね。悪魔の子ですよね。



bunner_3Q

後半始まり早々、エンジン全開で得点を決めまくるラプターズ。
サンダーはなにげにPGのいつもだったら決まるシュートが全然決まらず2ー9と奮いません。
せっかくスティールしてもパスミスなどでTO終わりと残念な結果に。
ブリュワーさん運ぶの禁止にしてほしい。ドリブルしてもいいけど落ち着け、まず。

どうやらイライラしてたっぽいラッセルがここから暴れ出します。
ラプターズの3Pが当たり接戦ですすみますが、サンダーの流れになっているように思えます。
前半で3ファールに追い込まれたラプターズ17番の選手の代わりに入った42番の選手がどうやら不器用っぽくてアダムスを守りきれていないのが一つの要因ですね。

adams.jpg


このままいけば勝てるぞ、ラプターズに勝てるぞ!!!!!

と期待したところで事件は起こりました。
シュートをしようとしたイバカとブロックをしようとしたアダムス。
運悪くイバカの右膝がアダムスの股間にモロに入り、アダムスはしばらく動けなくなってしまいます。
その後すぐにロッカーへ下がってしまいました。
え。そんなに痛いの?股間の膝蹴り。下がるほど??
イバカが謝りにアダムスの元へ行きますがアダムスはその手を振り払いました…がすぐにニヤリと笑みを浮かべイバカに声をかけました。
少なくとも二人の友情にヒビは入っていないようです。

とはいえアダムスの離脱は非常に痛い!!!
せっかくサンダーペースだったのにぃ。

その後さらに悲報が。
PGが5ファールを宣告されてしまいました。マジか…!

サンダー97-98ラプターズ

bunner_4Q

本日出来が良くないと評判のセカンドユニットです。
PGの代わりにアブリネスが登場。
アブリネスはスティールの後シーセニョールと文句なしの大活躍。
これにフェルトンが続き得点。
5点リードに喜んだのも束の間、1分後には1点ビハインドに戻りましたとさ。
まあいい、今日は凌いでくれればそれで。
残り7分半、ラッセルとアダムスが戻ります。

さあ、好きなだけ暴れたまえ!!!!

ラッセルのアシストから二度目のセニョール飛び出すものの、すぐにラウリー(←目立つので覚えた)に返されます。
さらにマイルズ(←今覚えた)に3Pを決められたものの、すぐにラッセルが返します。

russdunk2.jpg

得点の取り合いになり、接戦のまま時間が過ぎます。
残り5分、118-119でカーメロとPGが戻ってきました。130点ペースだなこりゃ(汗)

今日もどきどきサンダーゲーム。
すべらんなー。

残り3分にラウリーが6個目のファールを宣告され、退場となりました。せっかく名前覚えたのにーと思ったけどこっち的には助かるか。じゃいいか。
ラウリーにマッチアップされていたラッセルさんがここで解き放たれます。
突っ込みまくって連続得点。
当然すでにトリプルダブルを達成しております。

russdunk.jpg


同点で迎えたサンダーの攻撃。
PGがTOしてしまうものの、ブリュワーがスティールで取り返し再びサンダーボールで得点。
デローザンに決められてしまったものの、ラッセルがドライブで得点。
激しい攻防の中、やってやられてやり返してやられて…息つく暇がありませんよ。
こんな試合、朝5時から見なくて本当に良かった。
残り11秒でラプターズHCがテクニカルを宣告され、このフリースローを決めたサンダーは5点リードとします。
これはデカい!!!!!
さらに残り8秒でデローザンとイバカにテクニカルが宣告され、一気に7点リード。
このテクニカルでデローザンが退場となります。さらにイバカも退場。
その直後、腹の虫がおさまらないラプターズHCが抗議しまたもテクニカル。退場。

あっという間に誰もいなくなってしまいました。
こうなれば勝負は決まり。
観客のブーイングが響き渡る中、試合終了です。

サンダー132-125ラプターズ

接戦ですすんでたのにいささか拍子抜けな終わり方でした。
確かに今日の審判のコールは厳しかったけれどまさか退場者がこんなに出るとは。
ともあれ勝利は勝利。
東の1位相手に大きな一勝です。


スタッツはこのようになっております!

キャプチャ

スタメンとセカンドの+-差がすごいw
こういう日もあるでしょう。特に強豪相手だったわけですし、みんなよく粘ってくれたと思います。
その中でもアブネリスは短い出場時間で3Pシュートを2本決めてくれ非常に助かりました。
ここのところ確率が高いですよね。ディフェンスも頑張っていますし、プレーオフに向けてこのまま活躍し続けてほしいです。

個人成績
今日はアダムスとラッセルさんだけピックアップ。

0 ラッセル・ウエストブルック 
 37得点 13リバウンド 14アシスト 
モンスタースタッツを叩き出し、攻守ともに大活躍をしました。
ここ5(6?)試合連続トリプルダブルを達成していて、キャリア累計で102回目となります。
歴代3位のキッドが107回なのでこの調子だともうすぐ抜いちゃうかも??

12 スティーブン・アダムス
 25得点 8リバウンド 4アシスト 
アダムスが効くとこんなにインサイドで得点が取れるんだ!
股間事故がありつつも無事に戻って活躍してくれました。
FGは10/13本と優秀です!
フリースロー9本もらいもなかなか。アダムスの場合50%で決められればと期待しているのですが、今日は5本決めてくれました。
オッケー、オッケー!

11連勝っていうから構えていたのですが、案外・・・ディフェンスぬるい?という印象でした。
まさかアダムスがこんなに自由になるとは思わず、嬉しい誤算です。
サンダーもラプターズを止められなかったといえばそうなんですが、決め合いで渡り合えたのが良かったですねー!132点取ったよ!

西の地獄の団子7兄弟も少し落ち着き、だんだん差がついてきました。
勝ち続けているブレイザーズ(13連勝)、ジャズ(9連勝)にさりげなく対抗できているサンダー(6連勝)。
4位をキープ中でございます。
とはいえ、3位も7位も2ゲーム差。奴らの負けを願う毎日ですが、なかなか負けねーんでもううちも勝ち続けるしかありませんね。

次回の試合は明後日の水曜日。セルティックスと対戦です!
頑張れ、みんな!


いくぞ7連勝!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

最後にラッセルさんの笑顔を。

russsmile.jpg

次もこの笑顔が見られますように。

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うひゃあ! 勝っちゃった!!!

あみさんUpお疲れ様ですー

てゆーか、えーーーー??
ラプターズに勝っちゃいましたよ!!
東の1位で11連勝中で超絶好調だったラプターズ相手に勝利しちゃいましたよ!!
確かに最後の最後は審判のせいで後味は悪くなっちゃいましたが、それでも手に汗握る最高にエキサイティングなゲームでした!
僕は早朝に早回しで見ましたが、大興奮でした!

ブリューワーって今さらですが、レイカーズを解雇になってから入ったんですってね! ビックリ!
彼はもはやサンダーが渇望していたラストピース! あれだけよく走る姿はチームに勢いをくれます!

それにしてもあみさんの分析見て驚きましたがスタメンとセカンドの差がこんなあったんですね まぁ、課題でしょうが、とにかく今は目の前の一勝! 笑

あと10戦! こうなったらドンドン欲張って、最高の形でプレーオフ迎えましょう!

連勝

アミさん、お疲れ様ですー!!

いやぁ。連勝いいですねぇ(笑)
ブリューワーさん、様々ですよね。

こんなに、スポッとはまるなんて。
補強が的確すぎる。名前が出るのまで、全く想像していなかったし、言われてみたら合いそうって感じだったんだけど。
蓋を開けたらハマりまくりで正直ビビってます。
ドノバンが大学のHC時代に一緒に二連覇してるのデカイですねぇ。
それにしても、フロント優秀すぎる。

この雰囲気で連勝して、なんとなく苦手意識あるブレイザーズに勝ちたいですね。
まぁ、でも、プレーオフ入ったら、なんか4回敗けるって感じしてないんですけどね(笑)

アブちゃん、ディフェンスをかなり練習してるみたいで、最近、その効果も出てきて。自信がついてきたのかな? それが、シュートにもいい方向で結果ついてきてるような気もしますね。

なんか、そもそも、ラスはディフェンスできない人間が好きじゃないような気がする。
前は、アブちゃんフリーでも、なんかパスしなかったように見えてたけど、最近は、アブちゃんに積極的にパスもするし、アブポーズもとってるし。認めてきたって事なのかな?って勝手に感じて、勝手に嬉しく思ってます(笑)

なんか、このまま上手くいくと、優勝しちゃうよ??GO サンダー(笑)

ユースケさんへ

コメントありがとうございます!
ユースケさんはこの日早起き頑張ったんですね~偉すぎる。
プレーオフに入れば私も頑張れると思うんですけどね。…たぶん(笑)
ブリューワー加入後の勝率はいいですが、ちょいちょい出る連携ミスが気になります。
残り10試合(今日の時点で8試合)ですが、少しでもチームとしてまとまるよう良い内容のゲームができるとよいですね。

ミツさんへ

こんにちは~
今日も元気ですね、ミツさん♪
さすがに私は「優勝しちゃうよ」までは言えませんよ(笑)
アブちゃんやっぱり守備強化してるんですね。成果が出ていてすごい。尊敬しかありません。
ラスにも認められて、シュートの確率も良くて。シーズン終盤にいい状態、サイコーっす!
アブポーズww
この前あのメロ兄もやっててちょっとびっくりしました。
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
17.12.2サンダーナイト24
18.3.4サンダーナイト25
18.4.22サンダーナイト26
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR