スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsセルティックス20180321

本日はアウェイでセルツとの対戦!
前の試合で東の1位かつ11連勝中のラプターズを接戦の末に破ったサンダーとしては、このアウェイ戦も当然勝利を目指す!

6連勝と言う結果も素晴らしいですが、内容もどんどん上がっております。
各チームがプレイオフ目指して必死のプレイをしている中、強豪との対戦が続くサンダーも気を抜くことはまったくできない状況。
ただ、この緊張感の中でチームの実力が向上している手応えがありますね!

スタメンとセカンドが交互に調子いい感じです。
両方噛み合ったら強くない?
凄いことになりそうじゃない?
そういうの、見たいなぁ。

アーヴィングを怪我で欠くセルツ。
十分に勝機はあります。
自分たちのプレイを心がけてぶちかましてもらいましょう!

あ!ラッセルさん週間MVPおめでとうございます!!

それでは観戦開始!
担当はしゅうです。
よろしくお願い致します。

bunner_1Q

出だしでPGがインサイドを2本外してしまい、メロも3P3本外すちょっと心配なスタートですが、アダムスは好調。
守備もみんなキッチリついております。
5分経過で8-6とロースコア。形はいいのでシュートを決めたい!

その後もラッセルは突っ込んでも得点できず、ちょっとイライラ。
アダムスがオフェリバダンクやメロがジャンパーでバスカンをゲットしますが、連続で得点とはなかなかいきません。
残り4分まで来て、14-12と相変わらず接戦&ロースコアです。

守備はいいよ!
24秒バイオレーションやボールマンを囲んでTOを誘発させたりと素晴らしい。
終盤にかけてアダムスやパトパタのFTなどでじりじりと点差を広げていくサンダー。
このロースコアだとFTは大きな意味が出てきます。
ぐりぐりとインサイドを攻め立てます。
そして、PGがタフなレイアップでバスカンゲット!!
なんと残り2分で23-13と二桁点差に!

結局26-18で1Q終了です!
守備が良く、そこから苦しみながらも点差を付ける展開。
良いと思います!安定感あります。
あとは、攻撃!
このQはFGが35%対33%。
うちはもっとできるよ!圧倒する時間を作りたい!

bunner_2Q

PGとセカンド。
いきなり3度のオフェリバから失点。そのあともオフェリバを押し込まれます。
オフェリバは取るもの!取られちゃいかん!うちの強み!
これにはすかさずタイムアウトです。

グラントがオフェリバ押し込むなど頑張りますが、PGがエアボールやパスミス、オフェンスファウルとらしくない。
3分ちょっとで30-27と3点差まで迫られます。
PG下がってアダムス、ラッセル入ります。

しかし流れは変わりません。
ラッセルの突っ込みは不発で、アダムスもフックが決まらず。
24秒守る場面もありましたが、オフェリバ取られちゃうのよ。
残り5分で、36-34とかろうじてリードは保ってましたが、とうとう3P被弾で逆転されましたー。

とにかく重苦しい展開。
シュートが決まらず、強引にいってTOとか悪癖も出てきました。
落ち着いて!

36-41と5点差まで広がりましたが、ここでラッセルが巧みなステップでレイアップ!
直後にブリューワーがスティール&ダンク!
苦しい時にこのプレイは素晴らしい!!

さらにイマイチだったPGにも3Pが飛び出します!
再逆転!残り2分で43-41.

その後はやっぱり接戦。
ラッセルに3Pが飛び出すも、PGがキャッチミスでTOとかー。
でもその直後にメロの守備から速攻。ラッセルがPGにおもてなしアシストでPGダンク!
そんなこともありつつ、48-45で前半終了です。

セカンドの出だしでつまづき、スタメンでも互角がやっとでしたね。
守備頑張ってるんですが、攻撃はミスも多く、シュートも厳しい状況。
FTとかもらいたいところでしたが、1Qのようにはいきませんでした。
基本はペイントで、隙あらば3Pですよ。早い攻めを狙いましょう!


bunner_3Q

さ、スタメンで立て直すよ!
と思いましたが、早々にリードは溶かしちゃいます。
アダムスが2回FTゲットしますが、1/4.。
ラッセルも1/2とFTを活かせず、逆にセルツのシュートタッチが良くなってきてます。
3分半で52-57.
踏ん張れー!

なんとか守備で失点を止め、ラッセルの突っ込み、PGの3Pで同点に。
しかし、一気にいけるような流れではありません。
離されずに我慢!

守って外してジリジリする展開。
残り4分でボーナスに入ります。
ブリューワーが2本決め、61-59.
直後にモリスの3P…。
でもお返し3PをPGがヒット!
突如、決め合いの展開となります。
こっちの方がサンダーはいいかも!

ラッセルは突っ込みに3Pを再び決めて、スティールからファウルゲットでFT!
おお!停滞から抜け出すことにかけちゃ、ラッセルに勝るものはおりません!
71-64と飛び出します!
そして、リバウンドから一気に走っていたブリューワーにパスが通り9点差!
ホントに走ってくれるのは素晴らしい。サンダーにマッチし過ぎー!!

セカンドに移行していきますが、グラントがドライブで得点。
ただし、FTを与えてしまう守備で展開は厳しめ。
最後にブザビのタフな3Pをねじ込まれ75-73で3Q終了です。

ようやくこじ開けるように9点のリードを奪いましたが、そこから一気に戻されました。
もったいない!
セカンドがうまく機能しませんね。
もっとできる子たちなのに!自信もって打つ時はキッチリな。
スタメンもアダムス起点に行きたいですがなかなか難しい。
守備は素晴らしいので、そこから確実な得点を!
落としたくない!!!


bunner_4Q

頼むよ、セカンド!
PGなしの完全セカンドです。

フェルトンのブロック、パトパタのスティール、ヒュースティスのブロックと素晴らしい守備を見せますが、こちらもシュートが入らない!
早々にPG投入です。

そのPGがドライブでレイアップ!
2分経過で、先取点。
でも、ゴール下外して、バスカン決められ1点差。接戦と重苦しさは変わりません。
3分弱でアダムス、3分半でラッセル投入。

しかしPGのパスミスから速攻のバスカン献上で同点。
んー、きついのぉ。
その後3Pで1点ビハインドとなり、そこからお互い外し合い。
この重い感じを誰か吹き払って!
BIG3の誰かが爆発してよー!
残り5分、81-82.

ようやく得点を取ったのはサンダー!
PGの3Pが決まります!
そして、今度はメロさんの3Pがきまる―――!!!
メロ!Hello!!
ここまで外れまくっていたシュートがようやく決まりました!
しかも3P2本!
残り3分ちょっとで5点差です。

ここでセルツにも3Pが出ます…。
厳しいぜって思ったら、メロが!お返し3P!!!
2点返されるも、今度はメロのパスからブリューワーが3P!!!!
ただ、2点をまた返されるので、点差は離れない!

お次はアダムスがゴールしてでFTゲット!
そしてこの大事なFTを2本とも決めます!偉い!
って褒めてたら3P返される…。やべぇ。
残り1分ちょっとで3点差。

このクラッチでラッセルの3Pがミス!
しかしアダムスがゴール下でファウルをゲット!
まじでサイコーに偉い!
ここを1/2で決めて、残り55秒、4点差!

セルツの攻撃は3Pが入らずリバウンドサンダー!
時間のない中、ファウルゲームになったところで残り24秒。
FTはラッセルです!
このFTを2本とも決めるラッセル!
これで98-92!もう少し!

セルツは予想に反してレイアップで来ました。これを決められ16秒でファウルゲーム。
ラッセルが1/2で決めて5点差。
すぐに攻めるセルツはまんまと3Pをヒット。

当然のファウルゲームはメロに。
ここでメロさん痛恨の2本外し…。
残り7.7秒、99-97.逆転まで見えてしまったじゃないか!!!!!

タイムアウト明けで、スローインでもたつくもボールを回し、モリスが態勢崩しながら3Pを決めてしまう…。
逆転…。残り1.2秒。
なんだ、この展開は…。きつすぎる…。

最後はラッセルがもらって3Pを放つもミス。
痛恨!痛恨の負け!
最終スコア99-100.


スタッツはこのようになっております!
20180321セルツスタッツ
お互い低いシュート確率の中で、踏ん張って終盤に突き放すという展開。
しかし、最後のファウルゲームでのFT外しはイカン。
ラッセル1/2、メロ0/2でまんまと相手の思うつぼ。
こういうミスがなければ負けないはずのところで、ミスしちゃったのは痛恨。
残り30秒きるまで、勝てると思ったんだけどなぁ。

とはいえ最後のFTだけ責めるのもなんだかね。
試合通じてインサイド活かせなかったり、外しまくったシュートも反省ですからね。

ショック過ぎてあまり振り返りたくないので以上!
とにかく、勝てる試合は勝たないと!
切り替えるよ!


やり直し!立て直し!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

あり得ねぇ

あ、もう上がってる
さてはしゅうさん… リアルタイム観戦でしたな?
せっかくのお休み、僕もリアルタイムで観戦してましたよ(^^)

…けど、ハッキリ言って気分悪い!!なんちゅう負け方しとるねん?? 完全に勝ちゲームやったやんけ??
敗因は一つだけ! 残り数十秒で6点差だから勝ったと思っちゃった!!
それが敗因!!!

プレーオフ直前で出たからよかった! 同じ失敗はプレーオフではしないように!! ってことにしておこう!

さて、ジムでも行くか!

フリースローの一本すら決められないメロがカスだったね…PGだったら決めてたろ
終盤の連続スリーは流石と思ったのに
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
17.12.2サンダーナイト24
18.3.4サンダーナイト25
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。