FC2ブログ

vsブレイザーズ 20180326

レギュラーシーズン、あと8試合!
本日はホームで3位ブレイザーズとの対戦!
今日から西の順位争い中のチームと立て続けに対戦します!
その中でも、3位浮上を目指すなら、この直接対決は勝利前提!
本日、勝利すれば順位は変わりませんがゲーム差なしになります!

そのブレイザーズはただ今2連敗中。
とはいえ、東の上位相手の敗戦であり、リラード中心に強いのはまったく変わっておりません。
つーか、サンダーはブレイザーズに今季0勝3敗だから!
もともと苦手意識のあるブレイザーズ。
サンダーナイト開催でも勝てなかったし…。

ここは意地を見せてくれ!
シーズンスウィープ阻止!
そして、3位への望みをつなぐのだーーー!!

ということで、観戦開始!
担当はしゅうです!
よろしくお願い致します。


bunner_1Q

注目の出だしは全然ダメ。
シュートが入らず、相手には気持ちよく決められてしまいます。
最初の得点は、2分20秒経過したところろのアダムスのFT。
この時点で2-7.
気合い空回りになっちゃってるよー!

その後もFGが全然入らず、残り8:23、2-14でタイムアウト。
ちょっと落ち着こう。
パスで翻弄されないように。
そしてキッチリシュートを決めよう。

タイムアウト後にラッセル→アダムスでようやく初FG。
そしてここからアダムスが続けて得点しますが、相手のシュートも止まらない。
つーか、フリーで打たせちゃうのどうにかしよう!
6分経過で8-22。ヤバイっす。

その後も速攻が不発だったり、重苦しい展開。
対するブレイザーズは突っ込み、パスで守備をうまくかわしてイージーなシュートを重ねます。
3分切って15点差。

ここで入ってきたグラント君が3P!
こういう時はセカンドに頑張ってもらわんと。
しかしリラードに3Pファウルー。その後もボーナス献上。全部決められ劣勢変わんねーー。
最後もPGがスティールされリラードに決められます。
17-34とボコられて1Q終了。
とりあえず、守れない。そしてシュートが決まらない。
特に守りを何とか対応してくれ!


bunner_2Q

セカンド。頭だけPG出てましたが、流れが変わらない。
そんな中、困った時のフェルトンおじさん!
3Pにジャンパーと停滞のチームを引っ張ります!
グラントも果敢に突っ込み、力強いフィニッシュ!

ただ、向こうのシュートが敵ながらいい形なんだ。
突っ込んでパス回して、守備のいないところで打ってきます。
残り7分半、29-42.
ラッセル、アダムス登場。

早速アダムスがタフフックを決め、グラントが3P!
さらにラッセルのスティールからフェルトンが速攻レイアップ!
ようやく、サンダーらしい形が出て差を詰めます!
ブリューワーの3PにスティールからPGのFT!
残り4:30で43-44と1点差まで詰めます。
そして、リラードのTOからラッセルがダンクに行くもミス!
しかもいつもみたいな力入りすぎな奴じゃなく、目測あやまっての中途半端なミス。
珍しい。どんまい。

しかしそんなものでは流れは変わらず、アダムスがお得意フックで逆転!!
ようやく守備が機能してきました!

しかし、これで終わるようなブレイザーズではございません。
マッカラムの3Pとか押し戻されます。
さらにFTを連続で与え(チャージングと紙一重のチャレンジではありましたが)、痛い失点。
最後にラッセルが3Pをねじ込み、52-57で前半終了です。

1Qで勝負決まっちゃいそうな勢いでしたが、見事に守備を絡めた猛攻で一気に差を詰めました!
守備も、1Qでドフリーになってたところを2Q後半から、なんとかチェックにいっております。
負けてないよ!
プッシュしていこう!



bunner_3Q

スタメンで追いつきたいぞ!
しかし展開は互角。
決め合う中で、アダムスは相変わらずシュートを決め、ラッセルがスティール&レイアップ!
今度は優しくレイアップでした。
アダムスのオフェリバからラッセルが3Pを打つと見せかけてのメロダンクをアシストという良いプレイも飛び出します!
しかし、逆転までは行きません。
5点差前後のまま進みます。
残り6分、64-69.
しかも相手にボーナス入りました。

アダムス、ラッセルのセカンドチャンスなどで必死につないでいます。
そんな緊迫の展開で、リバウンド争い中、ファーガソンがエド・デイビス上にのしかかられ、最後に手で払われて倒されます!
これにファーガソンが激昂!
とうぜんデイビスも対抗!
ここにラッセルが止めつつデイビス突き飛ばす!
そのラッセルに背後からぶつかり、ファーガソンにもちょっかいを出すティーグ!
カオスな状況!場内騒然!
判定はいかに!?

ビデオ判定の結果、デイビスのルーズボールファウルで、ファーガソン、ラッセル、デイビス、ティーグにテクニカル。
結果、相殺されて、ファーガソンのFT2本となりました。
退場なくて良かったわ…。
このFTを2本とも決めたファーガソンを褒めてあげたい!!

さらにPGがロングジャンパーで逆転!
ま、すぐにリラードのFTでひっくり返されるんですがね。
しかし、5点差の壁を突破しましたよ。
残り2分、キッチリ頑張れー!

グラントがオフェリバからのFTを2本決める!
直後にバランスを崩したティーグからフェルトンがスティールしてレイアップ!
このすぐ前のプレイでPGも転んでた場所でした。濡れてたかな。
ティーグは膝を打って痛そうです。

リードで終わりたいところでしたが、リラードが連続得点。
シーソーゲームや。
結局80-82で3Q終了です。

乱闘まがいのもめ事もあり、ヒートアップしてきました!
こうなりゃ意地のぶつかり合い。
プレイは雑にならず、闘志燃やして全力で行きましょう!
まじで勝ちたい!



bunner_4Q

PGがFTを4本もらって、タフジャンパー決めても、マッカラムが3Pにタフなジャンパーで対抗。
3分弱で86-87.
ラッセル入ります。

パターソンに3Pが飛び出すも、マッカラムがタフジャンパー。
まじこいつ外さねぇな。
それでもラッセルがジャンパーで対抗とシーソー変わらず熱戦です!

残り6:30でサンダーはボーナス突入。
ラッセルが2本決めて、95-93.
今日はチームでFTの確率が良い!

でもね、マッカラムが3Pのエンドワン…。
FTはミスしてくれます。
これにアブリネスが3Pお返し!シー!セニョール!!
さらにラッセルがファウルをもらい、FT1/2.
しかしヌルキッチのゴール下ー!
もう、1プレイ1プレイがハラハラ!

アダムスがここに来てオフェリバマシーンになってますが、これがうまく点にならないのがもどかしい。
メロ3Pミス→アダムスリバウンド→即メロ3Pでミスとかね。
残り3分、101-100.

ヌルキッチのレイアップで逆転され残り2分。
ここに来てサンダーの得点が入らない…!

相手の攻撃でもオフェリバ取られちゃうなか、リバウンド争いでブリューワーがFTゲット。
しかし、2本外し…。
だがしかし、アダムスがオフェリバ!!!
ここからラッセルがリングにはじかれながらもジャンパーをねじ込み、再逆転!!
残り1:08、103-102.

マッカラムのタフ3Pが外れるも、オフェリバからリラード3P…。
とうとうここで来やがった…。
残り40秒、103-105.

タイムアウト明けで、ラッセルがゴール下にぶっこんでレイアップをヒット!
同点!
死守のポゼッションで、マッカラムがロングジャンパーを放つ!
これ決まるのよ。まじで落とさねぇ…。
残り18秒で2点ビハインド。
煮詰まりすぎて心臓が…!!!

タイムアウト明けで選択したのがメロの3P。
しかし、コーナーでWチームされ打てず、強引に突破して突っ込むもTO…。
ここで打てないのはきつすぎる!

ファウルゲームです。
残り7秒、FTはアミヌ。
1本外してほしいところで、2本目をミス!
リバウンドサンダー!

タイムアウトがない中、運んでメロが3P!
これがミス!
試合終了です…。
最終スコア105-108.

20180326ブレイザーズスタッツ
リラードがイマイチな中で、マッカラムが34点。FTで1点のみ、シュートを入れ倒してきました。
というか、他の相手スタメンもみんないいプレイしてましたね。

こちらはPGとメロのシュートが入らんかった!
2人でFG7/28で3Pは0/12ですわ。
PGはFTで8/8と頑張りましたが、メロさんはお膳立ての3Pを何度も外してしまいました。
ラッセルは23点(9/20)、8リバ、9アシスティールを気を吐きましたが、無双とは行かず。

チームでは13-18とオフェリバで負けてます。
強みのリバウンドで負けて、きっついセカンドチャンスポイント入れられちゃってるのは厳しい。
とはいえ、インサイド陣はすごい良かったんです!
アダムスは18点10リバ!しかもオフェリバ9本ですよ!?
随所でチームを救ってました。
グラントはFG7/8で17点3リバウンド。
厳しい時間帯に3Pやタフなドライブで点を稼いでくれました。

点差としては接戦ですが、内容的にはやっぱりブレイザーズが上手の印象です。
上手いことフリーな選手作られちゃう。
こちらは経験豊富なはずですが、バタバタ感があり、最終盤では上手く得点できず、ミスも出ちゃいました。
1Qのビハインドを良く追いついて、その後もしがみつきましたが、最後にキッチリ押し切られました。

これでブレイザーズにシーズンスイープかまされました!
悔しいです!!
今日はスパーズも負けたため、なんとか4位のまま。
しかし、9位まで3ゲーム差とまだまだどうなるかわかりません。

とりあえず!切り替え!
メロさん、特にリフレッシュして忘れよう!

もう一回あげてこう!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

白熱!

しゅうさんupお疲れ様ですー

いやぁ… 手に汗握る大熱戦
負けはしたものの、ゲームの熱戦具合では今シーズン1番だったんじゃないでしょうか? 最後決めたリラードはさすがでしたし、我々の最後のオフェンスはメロさんがコーナーでダブルチームやられた時点で終了でしたね

てゆーかメロさんとPGさんがあれだけ外しまくっててよく接戦になったなぁ、と
フェルトンさんとグラント君が本当によく頑張ったおかげでしょう
特にグラント君は中に外に凄かった! プレーオフでも是非爆発してもらいたい!

しかし、あと7戦しかないのに、全然プレーオフ出れるかどうかも安心出来ないとは…
東では、サンダーと貯金が同じのシクサーズにペイサーズがプレーオフ進出決めたのになぁ…

とか泣き言言っても仕方ない! とにかく通過! 出来れば上位通過目指しましょう!

No title

またしても戦犯メロ。
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 サンダーナイトの情報はTwitterをみてね。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
17.12.2サンダーナイト24
18.3.4サンダーナイト25
18.4.22サンダーナイト26
18.10.8リアルサンダーナイト
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR