FC2ブログ

vsペリカンズ 2018.4.2

気がつけば4月…。
気がつけば5位…。
気がつけば残り5試合・・・。


こんばんは。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
年度末を乗り越え一息つかれてる方も、今日から新しい環境に飛び込む方も、体調不良でぐったりしている方も皆様お疲れ様です。
サンダーゲームの時間ですよー

本日の担当はあみですが、実は本日「体調不良でぐったりしている系女子」でございます。
サンダー戦見ないと気になって眠れないから、さくっと見ますよ。見て寝ますよ。
よろしくお願いします!

観戦開始!
bunner_1Q

ペリカンズは、眉毛で有名なアンソニー・デイビスが攻守ともに活躍。
一方サンダーはそれぞれが持ち前を生かしたプレーで対抗します。
PGのスティールはお見事でしたし、メロの振り返りシュートも綺麗でした。
そしてラッセル→アダムスのコンビプレーが炸裂しリードを奪います。

中盤、ペリカンズに長距離砲の当たりが立て続けにきて追いつかれます。しかしアンソニー・デイビスが自分の足にボールをあててターンオーバーなどミスも目立っていましたね。
相手のミスにつけこみたいサンダーでしたが、カーメロ兄さんが早々に3ファールでベンチに下がってしまう、シュートが全然入らなくなる…など良いところなし(泣)
サンダーの無得点はなんと5分間続き(!)、当然その間に離されてしまいました。

サンダー20ー28ペリカンズ


bunner_2Q


先制点はサンダーだったものの、ベンチから抗議したカーメロがテクニカルファウルを取られてしまいます。確かに「今のファールだろ!バスカンだろ!」と抗議したくなるプレーでしたね…。
得点を決めたPGはそんなこと気にも留めない様子でここから無双モードに。
得点を決めまくり31ー33とします。
さらにラッセルへノールックパスのアシストでダンクのお膳立て。
3分の無双モードを終え、ベンチへ下がるPG。彼はウルトラマンだったのかもしれない。

PGが下がってからもラッセルを中心に得点をかさねますが少しするといつもの停滞モードに…。
これを受けてかPGが再登場。まだ3分しか休んでないけど大丈夫…?

PGが戻っても状態は変わりませんでしたがペリカンズの得点も停滞気味に。
助かりましたね…

サンダー53ー50ペリカンズ


bunner_3Q

カーメロ3Pインから始まり、アダムスのフック!が決まり。
そこから気持ちよく続いちゃうかと思いきや・・・得点がぜんっぜん決まりません( ノД`)
焦りましたがまたもペリカンズがお付き合い。パスミス、トラベリングなどのターンオーバーが続き、得点が決まりません。何気にサンダーのディフェンスが良い感じ?かも?
残り6分からサンダーにもほころびが。
アダムスとラッセルのコンビプレーがうまくいかなかったり、選手同士ぶつかってしまったり・・・
この時間帯に63-61と詰められてしまいましたが、元ブルズのミロティッチがカーメロを突き飛ばしてテクニカルファウルを宣告されてから流れが変わります。
ミロティッチに絡まれた兄さん、一切やり返しませんでした。冷静でとても素敵でしたよ!(まるでアダムスのように無だったw)
PGの代わりに入ったアブリネスが3Pを決め、ブリューワーがジャンプシュートを決め一気にリードを広げるサンダー。
さっき失敗したアダムス&ラッセルのコンビプレーも今度はばっちりでしたv(o゚∀゚o)v

10点リードで一安心。フゥ。
なーんて息をついている暇はありませんよ!!

セカンドユニットになってから連続で得点を決められてしまい、あっという間に5点溶けてなくなりました。

サンダー80-75ペリカンズ

はい、今日も接戦ー4Qドキドキ確定でございますー

bunner_4Q

セカンドユニットが踏ん張るもさらに点差を詰められてしまい、わずか2分しないうちにラッセルが登場します。
ラッセルさん、入るなりリバウンドを取ってトリプルダブル達成!おめ!(←軽)
ラッセルさんとセカンドユニットですすみます。
グラント君が豪快なダンクにブロックで貢献。さらにフリースロー2/2と期待以上の活躍をしてくれます。
ディフェンスで苦労しているものの、フェルトンのジャンパーもしっかり決まりリードはキープ。

スタメンに代わってからはラッセルを中心に得点を重ねますが、ミスも多く、さらにカーメロさんフリースローを2本外し(また)。
最近の敗戦2試合が脳裏に浮かびます・・・。
しかしペリカンズさんもお付き合い。
ミスが多く助かっています。
そのうちにラッセルさんのシュートやアシストが決まるようになってきました。

10点リードですすみます。

ここにきて調子を上げ、時間を使わずに得点を重ねるペリカンズでしたが、こちらもラッセルさんが外さず決めてくれるのでリードは保ったまま。
残り2分でラッセルさん、攻撃残り8秒あるのに3Pシュート打っちゃって、外れちゃって、そこから速攻でペリカンズに3P決められてしまいます。これはぶっちゃけキツいよ、ラッセルさん…
5点にリードは縮まり、PGが3Pシュートを決めて引き離すもアンソニー・デイビスに3点プレーを決められて元に戻ります。
時間がなくなり、ファールゲームでこられたらやべーだってうちフリースロー入んねえじゃん(;´д`)と焦りましたがなぜかペリカンズ、ファールゲームを選ばず。
そのまま時間が過ぎて…

サンダー109ー104ペリカンズ

サンダーWIN!!!!
ん?なんでファールゲームいかなかったんだ?
ま、いいか。


スタッツはこのようになっております!

20180402ペリカンズ


今日なぜかサンダー公式サイトとの相性が悪く、開くとPCがフリーズしてしまうため、写真のダウンロードを断念します。
楽しみにしていてくれる読者の方には申し訳ありません・・・。

ミスが多く得点が全然決まらない時間がありながらも、相手のミスで助かった感あります。
最後ファールゲームにならなくて本当に良かった・・・!

残り4試合となります。
3位のブレイザーズは今日も安定の勝利でプレーオフ進出を決めました。
残りの椅子は6つ。
これを争うは8チームです。
サンダーは5位のままで4位のスパーズとは0.5ゲーム差。そして6位のジャズとも0.5ゲーム差です。
次回は明後日、ウォリアーズとの対戦ですね。
最近のサンダーじゃいい試合できるか不安ですが・・・勝たないとプレーオフの椅子が手に入らないかもしれません・・・!
しばらくドキドキは続きますが、ファンは応援あるのみ。

BIG4の爆発に期待しつつ、セカンドユニットにも頑張ってもらって勝利をつかみましょう!!!!
それでは今日はもう休みます!お疲れ様でした!!

早くPO確定したいーー!!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

やっと勝てたぁ…

あみさんご体調悪い中upお疲れ様ですー

それにしても、やっと勝てましたね…(>_<)
この土壇場でまさかの3連敗は本当に辛かったですが、昨日のペリカンズ戦は大一番だったので、何とか勝ててホッとしてます

勝利の要因はやっぱラスでしょう!!!
チームを引っ張って、TDも達成して、特に最終Qは凄かったです! これぞチームを勝利に導くスーパースターって感じでした!
ただ… ラスってここ最近ダンクの失敗多くないですか?
それもらしくてご愛嬌ですね 笑

けど、敢えて言えば相手のADが不調で、それに救われた感も否めないですね
相手にカズンズがいたら全然わからない勝負でしたが、怪我人を抱えてるのはほぼ全チーム同じですからね

とにかく残り4試合! 1回戦の相手はロケッツ以外を希望ですが、贅沢言わずとにかくプレーオフ決めてください!!

今季も

今季も気がつけば、あと数試合!!
あと、半月もせずに今季は終わりですねー。なんか早い!(笑)

しかし、ここまできても、プレーオフ出れるかもわからんとか、どんなや!!

安心した状態で、敗戦とかしたらウダウダ、あーだこーだ文句とかいいたいのに(笑)不安で、冗談も言えない緊迫感が続くとは…

ゴールデンステート、みんなレギュラーはサボってください!宜しく!!

サンダーは、プレーオフに強い!!だから、行ければなんとかなる。そして、優勝間違いない!

とにかく、プレーオフお願い!GOサンダー!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 サンダーナイトの情報はTwitterをみてね。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
17.12.2サンダーナイト24
18.3.4サンダーナイト25
18.4.22サンダーナイト26
18.10.8リアルサンダーナイト
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR