スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsロケッツ 2018.4.8

こんばんは。あみです!
今日は大一番の試合だったのでリアルタイムで観戦したかったのですが、用事があり残念ながら12時間遅れでの観戦となりました。
しかし気分はリアルタイム。時空を超えた応援で今夜もサンダーをサポートしたいと思います!

それではロケッツ戦、いってみよー!

bunner_1Q

気合十分のサンダー。
リバウンドにしつこく食らいついてセカンドチャンスを生かします。
一方ロケッツはさすがの首位、中と外バランスよく得点をしてきます。(相変わらず3Pシュートの確率高い_(:□ 」∠)_)
ロケッツの得点力に負けずついていくサンダー。

img_5155_convert_20180408231350.jpg

アダムスのインサイドプレーも目立ちつつ、メロとブリューワーの長距離砲も効いて120点ペースの出来。しかしこれが最後まで続くのかは疑問です。
ロケッツに簡単に得点を決められているのでそれを止めない限り勝機はないかも…。

img_5156_convert_20180408231405.jpg

カーメロのシュート確率がとても良く、こんなに調子がいいメロを見るのは久しぶり。
PGもラッセルもミスなく集中できているのはやはりロケッツ戦で気合いが入っているからですかね?

サンダー36-30ロケッツ

これだけ集中して高確率で決めてもたったの6点差。
やはりディフェンスで抑えたいところです。


bunner_2Q

連続ミスでちょっとターンオーバーしたらあっさりと逆転されてしまいました。
クリス・ポールのシュート精度はなんでしょうね。この安定感キモくないっすか( ノД`)

ここからグラント君が活躍。
ブロックで相手の得点を止め、ドライブレイアップで得点、3Pで得点、レイアップで得点・・・と怒涛のプレーでサンダーは10-0のラン。

img_5144_convert_20180408231254.jpg


今度はハーデンが活躍。
3Pやファールもらいのフリースローで得点を重ねます。その間サンダーはミスが続き無得点。0-8で差を詰められてしまいます。

残り3分半でクリス・ポールがオフェンスファールを取られます。
急に立ち止まって尻を突き出す、というクリポのなかなかエロいファールもらいだったんですが、これが逆にオフェンスファールになり怒るクリポ。これに審判テクニカルファールを宣告。
ここから流れが変わり、サンダーのシュートが決まり出しました。
しかしロケッツの得点を止めることはできず1Qのリードを溶かしてしまい前半終了。

サンダー61-62ロケッツ

120点ペースの点の取り合いになってしまっています。
ディフェンスしっかりでロケッツペースを崩してほしいところですが、このまま点の取り合いになっちゃうのかな…。


bunner_3Q

ロケッツがミスを連続で犯し、サンダーにとっては大チャンスだったのにこれを活かせず…。
ブリューワーの3Pが全然入りません!お得意の角度なのに!!!

ロケッツのシュートが決まり出した頃、サンダーのシュートも決まり出します。
足並み揃えたところで追いつけませんが、いつかくる再チャンスまではなるべく離されずにいきたいところです。

img_5184.jpg


残り1分、テクニカルファール合わせて4つのフリースローをGETします。
これを全部決めて77-77の同点にしたものの、クリス・ポールに4Pプレーで返されてしまいます。クリポェ…。
しかし意地をみせたPGが3Pプレーでお返し。バチバチの終盤でした。

img_5178_convert_20180408231438.jpg


サンダー80-83ロケッツ


bunner_4Q

頭角を現したグラント君。インサイドをぶち抜きダンクを決めて先制点を奪います。
お次はアブちゃん。こちらもインサイドぶち抜き華麗にレイアップを決めました!しかもバスケットカウント付きで3Pプレーです!前回もそうでしたが、アブちゃんの積極的なプレー良いですよねえ。結構惚れてます。最近。

セカンドユニットが活躍してくれたおかげで後半初リードを奪ったサンダー。
ここからは得点の取り合いとなります。
サンダー戦士たち、ディフェンスかなり頑張っているのが伝わるのですが、それ以上のシュート力であっさり得点を許してしまいます。
こうなったら仕方なし。
同じペースでこっちも決め続けるしかない!←結局こうなる…

ところで接戦の中余談ですみませんが…
今日リーグパスで試合見た方映像乱れまくりじゃなかったですか?
我が家はちょいちょい止まったり、同じシーンが繰りかえったり、不具合があって非常に見づらかったです。
緊迫した試合なだけに止まりまくりでイラつく…。

止まるたびに早送りしたり巻き戻したりして見ていて、試合の詳細が不明な箇所がありましたが。
念願のディフェンスでロケッツの得点を止めることに成功。
その間、スティールからの速攻などで得点を重ねたサンダーは10点リードとしました。
残り2分半、10点差を大事にしたいサンダー。
この大事な場面でアブネリスとグラントが起用されていることにサンダーの明るい未来を感じます。
二人とも積極的にプレーしています。
残り1分105-95、勝利まであと少し!

こうなったら当然ロケッツは3Pシュートできますよね。
はい、やっぱり。案の定きました。
3Pシュートを決め、スティールからの得点を決め、一気に105-100と追いつかれます。怖!
ここからはファールゲームに。
サンダーの課題、フリースロー。
PGが外し、アブネリスが外し…
非常に肝を冷やしましたが残り8秒でラッセルがロケッツボールをスティールしたところでロケッツは白旗。
試合終了です!

サンダー108-102ロケッツ

ロケッツの人たち…諦めるの早かったですよね。
サンダーがフリースロー確率低いこと知らなかったんですかね…ラッキー。
ここで無理した下手に怪我されてもっていうのもあったんでしょうね。
なんにせよプレーオフ進出がかかっているサンダーからしたら大きな勝利!!!
おめでとう、みんな!!!

スタッツはこのようになっております!

stats20180408.jpg

PGはまた40分出場ですね…大丈夫でしょうか。
サンダーのレギュラーシーズンは残り2試合、相手はヒートとグリズリーズです。
このうち1試合でも勝てばプレーオフ進出が確定するようです。
できることならヒート戦で勝って、グリズリーズ戦は少し軽め出場にさせてあげたいですよね・・・。

今日は西カンファレンスの1~3位が負けて、5~7位、9位が勝つという結果でした。
8位のウルブズからしたらなんじゃそらΣ(゚д゚|||)の展開ですよね。
ブレイザーズのプレーオフ出場が決まり、クリッパーズは脱落。
団子7兄弟も残るは5兄弟。
この期に及んで直接対決もあるもんだから来週1週間は目が離せませんね。

何位でもいいからプレーオフいきたいよ~

次回は4/10(火)8:30~ヒートとの対戦です!!!

あと1勝でプレーオフ!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキング<div class=

コメント

非公開コメント

あと1勝!!
なんとか勝ってくれー!!

勝てたのは良かったですけど、後半のBig3の失速は否めないですよねー笑
26本中5本しか入らないし、FG%19%って…ウォリアーズのような安定感がないんですよねー笑
Big3のうち最低でも1人がFG%50%以上で残りのふたりが少なくとも40%じゃないとプレーオフで1回戦敗退の可能性がありますからね。心配でしょうがないです!カーメロはディフェンス力では低いからオフェンスで補うしかないのに、平均FG40%はひどい。あのオリンピックの時を取り戻せれば…、ウエストブルックは乱発癖とTO。プレーオフだとそれが響いて来るからそれらを改善すればウォリアーズを倒せると思います!あと、オフェリバは全チームの中では上位なのにチャンスをつかみきれないのもいたいんですよ!不安材料だらけでプレーオフまでになんとか修正して欲しい!
4位とってホームコートアドバンテージを取ってください!🙏

残った!‼︎

このOKC@HOUはこちらでは地上波での放送でした。いや~頑張りましたね、特にメロ兄貴が久々に活躍した感じです。写真の彼は本当にきれいなフォームのジャンパーですね。残り2試合まだまだ気が抜けないですが(ファンの皆様は気が気じゃないでしょうね)POに行かれる事を100%信じていますよね?

大大大勝利!!!

あみさんUpお疲れ様ですー(^^)

勝ちましたよ!! この大一番中の大一番!!!
リーグ全体首位で、ホーム20連勝中だったロケッツに!!
いやったぁ!!! スーパー嬉しいです!!

正直、ハーデンもCP3もスタメンだったんで、「プレーオフに備えて
どちらか休ませてくれよ…」
とか思いつつ試合リアルタイムで見ましたが、リーグ首位の
ロケッツに全く引けを取らない素晴らしい試合!!

なかでも、第4Qのディフェンスは鳥肌が立つ程凄かった
パターソンとラッセル! 皆気合い入ってましたが、特にこの2人の
ディフェンス素晴らしかったと思います!
ここ数年ラッセルを見てますが、昨日のラッセルのハーデンへの
ディフェンスはこれまでで1番凄かったと思いました。
「あれ? ラッセルってこんなディフェンス凄い選手だったっけ?」
って思うぐらい 笑
エース対決のマッチアップは見てるだけで見応えありましたが
ラッセルに軍配が上がったと思います! 結果勝利!
本当に大興奮でした! 皆よく頑張りました!!
あと、改めて思ったけど、グラント君は偉すぎ!!

という訳で嬉しかったですが、ペリカンズ、スパーズもそれぞれ勝利…!
結果西の5位、6位、7位が1位、2位、3位を倒す、という一日でしたね
凄いことですが、やっぱりプレーオフに出たいという執念が違いますもんね!

あと2試合のうち1勝でプレーオフ!! 頑張ってください!!

追試 : はい、僕もリーパス映像切れまくりでしたよ〜
けど、まぁ、いつものことかなぁって思ってます 笑

No title

ありがとうラス!!!!!!プレーオフは一回戦ウォリアーズとだけど、絶対勝てる!!

No title

ロバーソンが早く帰ってこないとプレーオフは厳しい戦いになるであろう。。。爆発力はリーグトップクラスだが安定感がないのが欠点。。。


カーネルサンダー様

最後きっちり締めてくれましたね。
プレーオフ進出おめでとうございます!!ありがとうございます!!!

Beastbrook様

そうそう、おっしゃる通り、安定感ゼロで不安要素だらけですよね((´;ω;`)
せっかくプレーオフに進出できてもこの出来じゃ1回戦も突破できません!とはいえここから修正は難しいですよねー…
こうなったら勢いで最後まで突っ切るっきゃないと思ってます(笑)

団子兄弟たちのおかげでなんとサンダー4位のホームコートアドバンテージGETです!!
昨日まで7位だったのに不思議なことですww

ラッセルの乱発癖とTOは…もう持ち味というか…何年もこれでやってるんで今更なんも言えませんwww

Mits様

ロケッツは1位確定ですし、せっぱつまっていないので最後はあきらめが早くサンダーにとってはラッキーでした。
それにしても今年は接戦過ぎてびっくりでしたね…いつも7~9位が団子になるイメージですが、まさか3~9位が瀬戸際までわからないとは。毎日西の順位ばかりチェックしていて、東が今どうなっているのかわかりません…。

ユースケ様

おぉ、そちらもやっぱりリーパス切れまくりでしたか。
どうにかしてほしいですね…接戦の状況だと特にです。

ラッセルは本気を出せばディフェンスいいんですよ~
ただオフェンスに全力なんでディフェンスにまで本気出すと死んでしまうので(笑)

でもプレーオフはがむしゃらにやってくれそうですよね!
レギュラーシーズン以上のドキドキがもうすぐそこ。楽しみです。(&怖いです…)

ラス様

なんか昨日まで7位だったのが結局4位までのぼっていました。
不思議ですね~でもウォリアーズと対戦にならなくて良かったです!

ピータークイル 様

ほんとにそれ。。。
安定感プリーズ。
ロバーソンカムバック。。。
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
17.12.2サンダーナイト24
18.3.4サンダーナイト25
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。