スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsスパーズ0601

OKCに戻り、カンファレンスファイナル第3戦!

二連敗したサンダーは、今日勝たなければ窮地に追い込まれます。
ホームの大歓声を背に、いざ試合開始!!

tip off 0601

bunner_1Q
二敗しているサンダーはここで負けるわけにはいきません。
観客もそうですが、選手も気合十分で、オフェンスにディフェンス、集中してロケットスタートに成功することができました。
リバウンドからの早い攻め。
わずか3分間で8-0のランでリードを奪います。
一方ディフェンスも好調で、パーキンスがダンカンのシュートをブロックで止めてみせると次のスパーズ攻撃ではセフォローシャがスティール!
スパーズにシュートを打たせることすらしませんでした。
同じくわずか3分間でスパーズはTOが4つになっていました。
お見事!!

残り5分強には立て直しをはかったスパーズが巻き返し、12-12と同点になってしまいましたがそれでもサンダーのプレーは変わらず非常によかったですね。
ラッセルのシュートが2回連続ダンカンにブロックされてしまいましたが、それを受けてか、ここからラッセルはアシスト中心のプレーに切り替えます。
このあとは一進一退の攻防が続き、最後はジノビリを守るセフォローシャが速攻を防ごうとわざとファール。
これがフレグラントになり、ジノビリFTを2本決め、

サンダー22-24スパーズで終了。


セフォローシャのパーカーやジノビリに対するディフェンスが良く、パーキンスがダンカンを抑え、点差は変わらないもののプレー内容としてはサンダーの方が良かったと思います。
spurs3_セフォパーカーを守る1_120531[1]

このQだけでセフォローシャはスティールが4!
シュートは0/2でしたが、12分間まるまる出場し、サンダーディフェンスの要として申し分ない働きをしてくれました。

spurs3_ダンカンをみんなで守る1_120531[1]
もう一人の守護神、パーキンスは、ダンカンを守りこのQ3/8で抑えています。
ダンカンの打ったシュートはミドルが多く、ペイント内にダンカンを入れさせなかったことは非常に大きいです。そしてブロックショットが2.なかでも序盤パーカーのシュートをブロックし、サンダーの速攻につなげたプレーは最高でした

我らがエース。
spurs3KDダンク前_RR1_120531[1]
デュラ様。
セフォローシャと同じく12分間の出場でした。
前日の試合(ヒートvsセルティックス)でロンドがフル出場したのを見て、「自分もフルで出場できる」とスコットHCに直訴したらしいです。※ツイッター情報
スコットはそれを受けたということでしょうかね?
デュラントはFG3/8、フリースロー2本、TO2つ、とアグレッシブに動き回っていましたがまだ本調子ではない感じ。
やはりスパーズのディフェンスは厳しいのか?!

チームTOはサンダー2-7スパーズとなり、いかにサンダーのディフェンスが良かったのかが顕著に数字に表れています。
しかしアシストはサンダー2-6スパーズと、相変わらずパスがよく回っているスパーズ。
さすがですねwww


bunner_2Q
ハーデン、イバカ、コリソン、フィッシャー、セフォローシャ
まさかのセフォローシャ第2Qアタマから登場です。
1Qフルで出場したのに?!


先制点こそジノビリに決められてしまいますが、サンダーは9-0のランで逆転することに成功します。
ハーデンがいつものステップで切り込み、さらに得点の追加をはかりましたがこれがオフェンスファールのコールに…。
ベンチにいたデュラントが文句を言い(めずらしい!)、テクニカルコールを受けてしまいました。
ジノビリのFTが決まり、31-28に…。
しかし、このコールでデュラントとハーデンに火がつきます!(そう見えましたw)

ハーデンがいただいFT4本をすべて沈め、35-28にします。
ダンカンのシュートが入って35-30となりますが、ラッセルアシストハーデンが3Pを決め、38-30に!
このラッセルアシストがむちゃくちゃ良かったです!
突っ込むとみせかけ、ディフェンス引き付けてのアシスト。
Game2の突っ込みは全部このための伏線だったんじゃないかと思っちゃいましたよ;;
spurs3_ラッセルゴール下からパス_LM2_120531[1]

さらにまたまたラッセルのアシストでコリソンがジャンプシュートを成功させます
ここからスパーズ顔負けのパス回しを展開させるサンダー。
ペイント内での得点を許さず、リバウンドもとれています。

ラスト2分は、パーキンスタイム。
ジノビリをブロックし、サンダーボールに。
スクリーンをしっかりかけ、KDをフリーにさせることに成功。
しまいにはダンクを自ら決め、54-39に!!!
パーカーに2点返されますが、ラストのパーカー3Pはラッセルがブロックで防ぎ…

サンダー54-41スパーズで終了。

spurs3_ノリノリファン_120531[1]

32-17とこのQ、得点ではスパーズを圧倒。
FT8/8と100%で入れ、アシスト6で入れたFGは55%.一方スパーズはアシストが2本、といつものバスケットをさせていないことがわかります。
TOサンダー2-6スパーズと1Q同様ディフェンスも光りました。
ブロック数・スティールはとも4つずつ。
リバウンド数13-6とこちらも圧倒でした。

bunner_3Q

勢いが衰えないサンダーは、セフォローシャの3Pからスタート!!
オフェンス・ディフェンスともに好調を維持するサンダーのプレーにさすがのポポビッチも…

ポポビッチ頭抱える

アタマ抱え状態!

セフォローシャの炎のディフェンスはここでもキラリ
どうして彼がオールディフェンシブチームに入らないのか!!
さらにこのQは12得点と攻守ともにどエース級!!
spurs3_セフォダンク_120531[1]

この試合でセフォローシャに惚れた人、多いんじゃないでしょうか??

その後もサンダーのプレーは衰えず

78-60で終了。

このQも、リバウンド・アシスト・ブロック・スティール・TO・得点と全てにおいてスパーズに勝っています!!
なのにふしぎなのが…たった18点差?ってこと。
試合内容的にはもっと圧勝してるイメージだったんですが…。
派手さはなくとも、堅実に2Pを決めていました。

サンダーはデュラント、イバカ、セフォローシャの三人が12分間フルで出場していました。

spurs3_ノリノリbennti-120531[1]

bunner_4Q

油断できない最終Q.
クリッパーズ戦で20点以上の点差をひっくり返して勝利したチームですもの。

しかし、ポポビッチはパーカーとダンカンをベンチに下げたまま、残り8分半にはジノビリも下げ、早々に白旗をあげたのでした。
サンダーも残り6分半にはスタメンを下げ、ガベージタイム突入です。
セフォローシャはこのQ7分の出場で7得点、と最後まで大活躍でした。


サンダー102-82スパーズ


やっと勝てたぁぁぁーーーーーーー!!!!!
スパーズの21連勝を阻止し、ホームで大きな一勝をあげることができましたっ!
よかったぁあああ。


本日のハイライトはコチラ

スタッツはこちらです
スタッツ0601

ガベージになったからよかったものの、そうでなかったらスタメン全員とんでもない出場時間になるとこでしたね;
そして今日のMVPは誰がなんといっても

セフォローシャ!!!

レイカーズ戦でコービーを守ったときもそうだったけど、今日もすごかった!!!
そしてイケメンだっ!!!

次の試合は明後日です。
とりあえず連勝して、タイに戻しましょうww

GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【vsスパーズ0601】

OKCに戻り、カンファレンスファイナル第3戦!二連敗したサンダーは、今日勝たなければ窮地に追い込まれます。ホームの大歓声を背に、いざ試合開始!!

コメント

非公開コメント

おっ元気いっぱいですね!!(^_^)
まだまだこれから、信じてりゃいい事あるよ!

うまく言えないけど、非日常な空間を見せてくれて、本当に感謝だよね!

みんな、相手を倒す事だけを考えてる
カッコよすぎて憧れちゃうよ(笑)

誰もがあの舞台でサンダーが最高のチームだって思ってもらえるように、一生懸命応援しよう!
負けたときは負けたときだ!!

No title

ついに1勝しましたね。試合内容も圧倒だったので自信をとりもどしてほしいです。
他のブログの方も言ってましたが、サンダーのファーストブレイクやアーリーオフェンスがスパーズには効果がありそうですね、第1戦でも序盤は速いテンポのバスケでサンダーペースだったと思います、ディフェンスでも相手を中に入れさせないディフェンスが効いたように見えました。
今後の試合もアップテンポなバスケでスパーズのペースを掻き乱して勝利に繋げてほしい
GO! THUNDER!!(^^)

西ブル最高さんへ

最強のチームに挑み、確実に成長していくサンダーを見るのは本当に面白い!
あのスパーズに対抗できて、しかも大きな一勝をあげましたね!
主力だけではなく、セフォローシャはじめ脇もどんどん活躍して今日の試合は最高でした。
出場した全員が得点をしましたしね!
今日の勝利をヒントに、スパーズを破る戦略が見いだせるといいのですが・・・。
でもおっしゃる通り、負けた時は負けた時。
今を一生懸命に!その試合その試合を応援していきましょう!!!!

マックモアさんへ

今日の試合は最高でしたね!
スパーズに「スパーズバスケット」をさせませんでした!
TOも少ないし、リバウンドとれているし、なんといってもパスが回っていました。
早い展開のバスケットはサンダーのカラーですから、それがスパーズに有効ならばサンダーはNBAで唯一スパーズに勝てるチームなのかも。
こうなってみると初戦落としたのが痛かったですが、この試合でサンダーは自信を取り戻したはず!
スパーズと十分やれる実力はありますよね!!
そして私も自信を取り戻しました(笑)
勝てますよ!スパーズに!!!

GO!THUNDER!!!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。