FC2ブログ

vsグリズリーズ 2018.4.12

とうとうやってきました。
レギュラーシーズン最終戦…!
現在サンダーは7位。プレーオフ出場は確定しております。
ただ負ければ8位、勝てば4位までみえる状況ですので今日もガチンコでいかなきゃいけないようです。
そしてなんといっても…

ラッセルのシーズントリプルダブルがリバウンド16獲得で達成となるのです!!!

いつもオフェンスリバウンドではアダムス、ノーマルリバウンドではカーメロが活躍をしていますが、みんなわかってるよね?
今日はラッセルにリバウンド取らせる日だから!!!!!
ホント頼んます。

だって2年連続でシーズントリプルダブルを記録した選手って今までいないらしいっすよ。
それサンダーのラッセル・ウエストブルックがやったらすごくないですか?!
歴史が変わります。
その瞬間を見ることができるのです!

だからお願い。ラスにリバウンドを!!!
担当あみです。よろしくお願いします。
観戦開始。

7.jpg
bunner_1Q

本日はホームでの試合です。
試合前にラッセルからのご挨拶が。
ラッセルさん、オクラホマ民にお礼を述べた後、「マイブラザー」とコリソン先輩を呼びます。

1_201804121959581a9.jpg


今年がラストシーズンとなるコリソン先輩。
感無量、という表情で客席を見つめます…
ラスありがとね!
呼んでくれて、プレーオフに連れていってくれて…本当にありがとう!!!!!

2_20180412195959fea.jpg



あ、言い忘れていましたが今日はグリズリーズとの対戦です。
もちろんラッセルトリプルダブルなんか気にしていないグリズリーズ。(←当たり前)
リバウンドを取らせてくれません。
それどころか勝利も危ういんじゃないかってくらいの出だし。
トラベリングやパスミスなどでターンオーバーが目立ち、グリズリーズに点を決められあっという間の6点差。
しかしここからサンダーの猛攻が始まります!
1分ちょっとで一気に逆転し、そこからリードを保ったまますすみます。
ラッセルは期待のリバウンドよりもアシストに重点を置いているようで…リバウンドは4本のみ。
4本でもすごいのかもしれないけどこのペースじゃ16本ギリギリになっちゃうー!

サンダー38-28グリズリーズ

ガソルが出場していないおかげか、アダムスが無双気味ww

bunner_2Q

グラント君が豪快なダンクを決めて存在感を見せつけます。
そのグラント君、髪形を元に戻したらしく、よくみたらすごくカッコイイんですけど!!!
絶対こっちの方がいいよね。

5_20180412200003fae.jpg


PGを交えたセカンドユニットは全体的に好調で、ザ・優秀ことフェルトンが正面から3Pを決めて10点差をキープ。
残り9分とかなり早くコートに戻ったラッセル。
入るなりリバウンドを2本ゲット。すんなり6本目で残り10本です!
現地でも注目されているらしく、「残り10」の文字が。
頑張れ、頑張れ!
最悪自ら取ってしまえ。

アダムスが入ってからはやっぱり無双で、インサイドで得点を重ねるサンダー。
アダムスもこれだけ決まれば楽しいだろうなあ。
ノリノリなのがフリースローにも出ていて、バスカンのフリースローもばしっと決めちゃう。
もうハックなんて言わせないぞ!

3_20180412200000c48.jpg


残り3分でラッセルはアシストとリバウンドを順調に重ね、ダブルダブルを達成しました。
周りが決めてくれるとラッセルも無茶しないで済みますね。
リバウンドに重点を置いているとはいえ、ラッセルが周りにボールを配るこのプレースタイルはもしかしたら一番サンダーを活かすやり方なんじゃないの。

8.jpg


サンダー77-57グリズリーズ

前半、アダムスの18点も素晴らしいですが、PGも無敵モードで3P5/5と決めまくり。26点ですって!
このペースだと…えぇ?!52点!
そして気になるラッセルは…11リバウンド12アシスト!残り5リバウンドです!いける!!!


bunner_3Q

スタメンで開始。
アダムスがおもてなしでリバウンドをラッセルに譲ってくれる.゚+.(・∀・)゚+.
そして後半開始わずか2分40秒で16本目のリバウンドを取りました!

ラッセル・ウエストブルック、2シーズン連続シーズントリプルダブルを記録したNBA史上初の選手になりました!!!

歴史に残る瞬間に私たちは立ち合いました。
今後NBAが続く限り、ラッセルの名前は語り継がれるでしょう!
そんな前人未踏の大記録を成し遂げる選手が我らサンダーからでるなんて・・・しかもそれがあの悔し泣きしたり熱くなって腹いせファールしたり、地団駄踏んだりしていたあの男の子だんて…なんだか信じられません。
ぶっちゃけ、こういう記録作るのってKDなんだろうなーと思ってましたよ。
気が付けばKDはなく、ラッセルがNBA史上に残る記録ですもんね。
思えばハーデンも最初は・・・って、思い出話をしてる場合じゃなかったです。試合中でした(汗)

思い出話のあいだにグリズリーズにぐいぐい追い上げられていましたよ。
ロングシュートをばしばし決められ、一方サンダーはPGの無敵タイム終わり。
ラッセルのシュートは入らないし、リバウンドを取れない時間帯が。
そんな時に3Pシュートをびしっと決めてくれたブリューワーが助かります。彼がプレーオフでどれだけ活躍してくれるのか、カギになりそうですよね。

サンダー105-96グリズリーズ

bunner_4Q

PG率いるセカンドユニット。
フェルトンが3Pシュートを決め、引き離します。(さすが優秀!)

4_20180412200002ed2.jpg

しかし4Pプレーで返される・・・。

今度はパターソンとグラント君のコンビプレーでお返し!
再び2桁リードで
すすみますが、残り7分のところでブリューワーが怪我をします。
3Pシュートを打った瞬間にグリズリーズの選手がぶつかってきて、ブリューワーも倒れてしまいました。
足を痛がりながらも自分の足でロッカーへ下がります。
大丈夫かな・・・

代わりにコートに入ってきたのは・・・
ニック・コリソン!!!!!

オクラホマ民、総立ちでコリソン先輩を迎えます。
ブリューワーの代わりに3本のフリースローを打つもこれを全部外してはにかむコリソン。←
総座りのオクラホマ民。(汗)
そしてベンチへ帰っていくコリソン。

えっこれだけ((((;゚Д゚)))))))

今日の試合でコリソンは1001回目の試合出場となったのですが・・・これノーカンじゃね?

前半面白いように決まっていた、アダムスのインサイドプレーやPGの3Pシュートが全然決まらず、その間に追い詰められて9点差となります。
そんな中でもファーガソンだけが調子よく、繋いでくれるので非常に助かりました。
残り2分をすぎ、PGがトドメの3Pシュートを決めたところで勝負アリ。
ガベージタイムへ移行します。

ニック・コリソン再び!で会場が沸きます。
こんなに愛されて…(´;ω;`)ウレシイ…
リバウンドを取り盛り上がる会場。
そしてなんの因果か、2本のフリースローをもらっちまいます。
1本目は外し…2本目にようやくイン!
すごく盛り上がる会場。なんか・・・逆に恥ずかしいから…

サンダー137-123グリズリーズ

サンダー勝利!!
サンダー48勝34敗でレギュラーシーズン終了です。

キャプチャ

11_20180412200011a19.jpg


今日のスタッツはこのようになっております!

stats20180412.jpg

何といってもラッセルトリプルダブルに尽きますね。
1桁差になってヒヤリとしましたが、まあいつものジェットコースターに比べたらなだらかなだらか。

個人成績

0 ラッセル・ウエストブルック 
 6得点 20リバウンド 19アシスト 

12 スティーブン・アダムス
 24得点 7リバウンド 

13 ポール・ジョージ
 40得点 4リバウンド 2アシスト 

7 カーメロ・アンソニー
 17得点 3リバウンド 


今日の勝利と他チームの結果により、サンダーはカンファレンス4位で締めくくることができました。

juni.jpg

プレーオフRound1の対戦相手はユタ・ジャズに決まりました!
ジャズ最後調子あげてきてその勢いに正直ビビってます。
でも勝てない相手じゃないよね?!
初戦は4/15(日)7:30~です。
恒例のサンダーナイトは4/22(日)昼に予定しています。明日には予約開始できると思いますのでぜひブログチェックしにきてね♪

それではサンダーナイトの準備がありますので今日はこのへんで。

プレーオフ行けてよかった!
ホームコートアドバンテージもらえてよかった!
ラッセルが達成できてよかった!

よかったづくめの締めくくりでした~

プレーオフもGO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ


☆☆☆☆☆☆☆  観戦会「サンダーナイト26」のお知らせ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

プレーオフだ!
サンダーナイトだ!!!


大勢のサンダーファンとプレーオフを盛り上がりませんか?

会場が決まっておらずまだ正式告知ではありません。
明日の夜には正式告知ができると思いますのでお待ちくださいませ。
どこの会場かは未定ですが、やることはやります!
ぜひお越しください!!

2018年4月22日(日)
試合/サンダーvsジャズ
時間 / 11:00~15:00くらい
場所 / 東京都新宿区歌舞伎町
参加費 / 2500~3000円

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

非公開コメント

完璧な締めくくり…!

あみさんUpお疲れ様です!

レギュラーシーズン終了!! お疲れ様でした!!!
本当に色んなコトがあったシーズンでしたが、結果的に最高の形でシーズン締めくくれたんじゃないでしょうか(^^)

正直言ってラスのシーズンTDは難しいと思ってました
達成出来たら素晴らしいけどそのことに執着し過ぎて勝利を疎かにしちゃダメだよなぁ、ぐらいで考えてましたが、まさか3Qすぐに達成しちゃうとは…! 本当に底が知れない…
why not? 貴方こそ正真正銘のヒーローです! 本当におめでとうございます!!

そしてコリソンさん
出てきた時の暖かいファンの拍手と、あとフリースロー一本決めた時のラスの大喜びの顔見て凄くグッと来ちゃいました
長年サンダーの屋台骨を支えた方のひょっとしたら最後になるかもの試合ですもんね
僕はあみさんしゅうさんに比べたらサンダーファン歴は短いですが、こんな僕ですら胸に熱く来るものがあるぐらいなので、お二方や皆様方にとってはひとしおの感情でしょう
本当にお疲れ様でした

そして、シーズン4位での締めくくり。
本当に出来過ぎじゃないでしょうか?
つい2試合前までは冗談抜きでプレーオフ進出も危ういかもって思ってた状況が嘘のようです。 初戦はジャズですが、ホームコートアドバンテージはデカい!
とにかく今の調子をそのままにまずは1回戦突破! そして…頂点目指してもらいたいです!
さらにプレーオフ途中で彼の復帰なんかも… あったら最高です!!

けど、ブリューワーが若干心配です
自力でロッカーには歩いていましたが、軽傷であるコトを祈るばかりです

以上、大変長文になって申し訳なかったですが、お二方もシーズン通しての記事Up大変お疲れ様でした!
そしてここからのプレーオフも熱戦記事Up期待させて頂きます(^^)

Go Thunder!!

プレーオフ

日曜日でなく、月曜日の7:30からでした!

No title

はじめまして
プレーオフ進出、おめでとうございます。
いつも読ませていただくばかりですが、今日はコメントさせていただきます。
サンダー自体よりあみさん、しゅうさんのブログを見て、そしてサンダーファンの皆さんの熱さに引かれて今年はサンダーを応援してます(浮気者でごめんなさい)。
ラスのひたむきが報われることを祈ってます!

トリプルダブルと結果

upお疲れ様です!ラスの2シーズン平均TD達成おめでとうございます!プレーオフでは4位になりホームコートアドバンテージを手に入れたので良かったですね!ジャズ戦絶対勝って欲しいです!
総評をみてみると、全体的にPGがものすごく調子が良かったのが幸いでした。やっぱり後半でのBig3の失速は否めないですね。シュート率から見ても40%切っています。プレーオフでは最低でも40%以上になることを祈っています!また、ラスの効率性の向上とTO、 PGのシュートのムラを無くすこと、最後にカーメロのオフェンス力です!シーズンでは中々調子が出なかったもののプレーオフでは力を発揮してくれることでしょう!
改めて、プレーオフ4位おめでとうございます!
1Q Russ 0/1 Melo 2/4 PG 5/6
Big3 7/11 (63.6%) チーム全体: 13/20

2Q Russ 0/1 Melo 1/1 PG 4/4
Big3 6/7 (85.7%) チーム全体: 26/39
1st Half Big3 13/18 (72.2%)

3Q Russ 2/4 Melo 1/6 PG 2/4
Big3 5/14 (35.7%)チーム全体: 37/64

4Q Russ 0/3 Melo 0/0 PG 2/6
Big3 2/9 (22.2%) チーム全体: 47/85
2st Half Big3 7/21 (33.3%)

・Total Big3 20/39 (51.3%)

西ブルやり遂げましたね...

2回目のコメントさせていただきます。
連続TDやるとは思ってなかっただけに凄い記録ですよね!他のまとめサイトとか見てるとスタッツ乞食だのチームメイトの協力があれば誰でも出来るだの言ってる人達が多いですが、あれだけのスタミナとあれだけのタフさを持ち合わせてるのはラス以外にいるのでしょうか...?

そこの所を解ってない方々が多くて悲しくなります。褒めるところは褒めてあげても良いと思うんですけどね。

擁護に回ろうとしても管理人からブラックリスト登録されててコメント出来ないんですけどねw

No title

まずはラッセル!二年間連続トリプルダブル達成おめでとう!!
無尽蔵とも言えるエネルギーと情熱を、ラス以上にゲームに注げるプレイヤーなんて果たしているのか?!
誰が何と言おうと空前の大記録です!昔やんちゃだったころからサンダーを引っ張る尊敬すべきエースに成長してきた過程まで見てるから、ほんとにもう感無量です(;o;)ラスからコリソンへのリスペクトもいいですよね。こういうのが見たいから、アメリカンスポーツって好きです(^^)
シーズン始めはメロとPGが加入して、こんな有能なGM他にいないよなんて思ってましたが、シーズンでは噛み合わない部分もあり、やきもきもしましたね。
お二人も最後までドキドキしたと思いますが、まずは最良のシーズンエンドといってもいいんじゃないでしょうか!
記事を書くのが辛い試合もあったと思いますが、このブログのおかげで、ファンの皆さんも悲しみを共有させてもらえて、嬉しい記事ではテンションも上がっていたのかなと。どんな試合も今はいい思い出と思えます!環境の変化で、昨年ほど試合が追えなくなった中で、ここは貴重な存在でした。
プレーオフではどこまでいけるのか?そんな期待をもって見れるということの幸せを噛み締めて見たいですね!
私今まで地方在住で、サンダーナイトは憧れでもあったのですが、この度東京にきたため、是が非でも見たいという気持ちでいます。
新参ですが、一緒にプレーオフ見れたら嬉しいです
まずはジャズ!いいチームですね。ドノバンミッチェルの中にラスが見えたりすることがあります(^^)
しかし!今シーズンは絶対うちが勝ちます!
Go Thunder!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 サンダーナイトの情報はTwitterをみてね。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
17.12.2サンダーナイト24
18.3.4サンダーナイト25
18.4.22サンダーナイト26
18.10.8リアルサンダーナイト
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR