スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsジャズGAME4 20180424

ファーストラウンドGAME4!
サンダーナイトでの敗戦で1勝2敗と負けが先行しております。
このアウェイで負けると1勝3敗!
ここは是が非でもアウェイの勝利を!

この2戦はジャズの素晴らしいプレイに翻弄されている印象のサンダー。
良い感じでジャズに持ち味出されてしまっております。
攻撃も、素晴らしい時間帯があっても、うまく守備の対応されて停滞しちゃう場面が出ております。

選手たちもフラストレーションたまってますね。
みんな体に痛み抱えている苦しいコンディション。
きついでしょう。辛いでしょう。

しかし、シーズン前にビッグ3を作ったのは、プレイオフ出場のためじゃない!
優勝を狙って作ったチームです。ここで負けるわけにはいきません。
スタープレイヤーの経験と実力を今こそ発揮して欲しい!
我々も全力で応援するから!

課題とか希望はもういちいち書きません!
サンダーらしいダイナミックさを取り戻しましょう!

それでは観戦開始!
担当はしゅうです。
よろしくお願い致します。



bunner_1Q

最初の攻撃でブリューワーの3Pが決まる!
さらにラッセルは「次は止める」と言っていたルビオの突っ込みを阻みます。
そしてラッセル→アダムスのダンクがさく裂!!
このプレイが何度も見たい!

しかし、インサイドで巧みにパスを回して得点をするジャズ。
この辺は本当にうまい。

開始3分半で、再度からのスローインでイングルスがスローインのPGにべったりと寄るとこれを突き飛ばすPG。
選手が集まり不穏な空気となります。
PGのテクニカル。
プレイオフっぽくなってきたぜ!

試合の方は接戦。
ミッチェルの3Pやゴベールのオフェリバ押し込みなどで得点するジャズに対し、アダムスを上手く使えているサンダーも良い感じです。
決して3P頼りじゃないオフェンスになっています!
残り6:40で13-10.

ラッセルは宣言通り、ルビオに頑張ってつきますが、勢い余って2ファウルになってしまったのがちょっと心配。
2個目以降も試合には出ております。
お互いに離れない展開で、ラッセルが突っ込みやバンクショットで得点を重ねます!
PGのジャンパー、メロはラッセルのパスでアリウープ!
でーもワイドで3p被弾…。
残り1:45、ラッセル下がります。26-22.


お互いTOしちゃう展開ですが、ジャズがイージーシュートを外してくれたのもあり、点差を保って30-24で1Q終了。
得点のバラエティは前の試合に比べ非常に多彩!
追い詰められての苦しいパスミスは気をつけたいところ。
守備も、相変わらず翻弄されるところはありますが、ファウルをしない守備である程度抑えられています。
突っ込みから崩されるのはなるべく減らしていきましょう!

bunner_2Q

PGと仲間たち。
突っ込みでFTをもらうPG!大事!
アブリネスがスティールで偉いと思ったら、マーク間違えてワイドオープン3P食らう!
ど、どんまい。

2分半でラッセル、アダムスイン。
ゴベールへの守備にファウルを吹かれなかったことに文句言ってジャズHCがテクニカル。
アダムスがゴベールの手を払ったとのことでテクニカル。
んー、熱くなっているがちょっと落ち着け!
審判も早めの対処で厳しく取っている印象です。
さらに、熱さからかファウルがかさんで来ていてFTを献上しています。
残り7:25で37-34.

残り6分付近で完全スタメンに。
しかし、シュート確率が落ち、オフェリバから得点されるなど押され気味。
ジャズの非常にいい形がシュート決まらなかったり、カットしたりと失点を免れてますが、これ危なそう。
まじドキドキっす。
落ち着いてシュートまでいこう。
なんとか保っているリードをこのまま!って祈ってましたが、残り3:40で43-43の同点に…。

ここから交互に得点。
しかし、イングルスが3P決めてきやがりとうとう逆転。
さらにラッセルが4ファウルでベンチに…。
その上、イングルスにもう1本3Pを食らう。
ここ、踏ん張りとこ!なんとか!

願い通りアダムスのオフェリバからメロが押し込みます!
が、イングルス3度目…。
しかも次の攻撃でTO犯してしまいますが、ボールを持つメロに絡むイングルス。
挑発ということでテクニカル取られますが、こいつム評判通りカつくわ。

結局52-58で前半終了。
シュート入らないのと、落ち着いてプレイができていなかったのも痛い。
リバウンドも取られましたね。
まずは落ち着いて1Qのように、アダムス活かしたり、パスを捌くとかやっていきましょう。
まだ全然いけっから!



bunner_3Q

出だしでゴベールアリウープにルビオの3Pと二桁点差とされてしまいます。
その後も攻め手を欠いてタフシュートを外すサンダー。
対照的に持ち味を発揮しまくるジャズに一気に離されます。
たまらずタイムアウトを取りますが、この時点で2分経過、52-67.
まじ、やべーから。踏ん張らないと!

ミッチェルのバスカンとか会場が最高潮になり、私は泣きそうです。
しかし!メロ、ラッセルのジャンパー、PGのオフェリバからの押し込み&スティールからのダンク!
10点さまで盛り返します!
そうだ!落ち着いてオフェンスしていこうっていったとたん、TO…。
まだまだ!

しかしゴベールとミッチェルが止まらん!
苦しい展開は続きます。
PGがバスカン、つっこみのファウルゲットでつなぎます。FT9/9と素晴らしい。
というかチーム全体で非常に確率の良いFTで試合になってます。

ジャズの守りが固いのは相変わらず。
こちらの連続TOにシュートミスばかりで追っていくことができません。
残り3:30で66-80.
得点が欲しい…!

TOからのイングルス3pでとうとう21点差。
さすがにTOが多いし、シュート落とし過ぎ。
みんな熱くなっている。
ラッセルは肘打ちギリギリのボールぶん回ししてるし、PGも強引に行き過ぎ。
落ち着いて。まじで落ち着いて。

そんな中、終盤でアブリネスが3P!
くらいしかいいとこなかった…。
73-90.
17点差で3Q終了です。
これでは前の試合と全く変わらない。
せめてTOを減らそう。
キッチリとしたオフェンスで攻撃を終えよう。
ミス多いのにアシストがここまで7本しかない。
ワンチャンスあるとしたら平常心から!頼む!

bunner_4Q

PGとセカンドユニット。
セカンドの出来はこのシリーズ悪くないので、ここ頼んます!

フェルトンがFTを2本外しするも、スティールからPGがレイアップ!
先取点取ったぞ!
さらにグラントがリバースレイアップ!
でもイングルスバスカンとか、FTのオフェリバ押し込まれたりとか…。

ゴール下でゴベールにフェルトンが付くという状態で、フェルトンにファウル。
ここで何か言い合いになり、ラッセルもここに絡んできちゃう。
ちょっとあなたは黙ってて!
Wテクニカルで再開。
ベテランのフェルトンまでもこの状態か…。
平常心のやつはいないのか…。
ここですでに4分経過で79-99.
オフェリバを4対1で取られたり、もう集中力も切れちゃってるのか?

ラッセルはクラウダーにハード目のファウルをかまし、クラウダー激昂。
みんなで抑えます。
クラウダーは止めに入ったメロとかを払いのけて退場の判定。

ラッセルはここからオフェリバもぎ取ってFTもらったりしておりますが、もうちょっと普通の試合の状況じゃございません。
今後の遺恨になりそうな試合になってます。
ここからPGの3PとFTで連続得点。
残り4分、88-102.

一瞬追いつけそうな予感もしましたが、これが続かないのがこのシリーズ。
ミッチェルの3Pなどで返され、時間もなくなりました。
残り1:23で再びの20点差となったところで白旗。
これはもう、完全に力負けの完敗。
最終スコア96-113.。


スタッツはこのようになっております!
20180424ジャズスタッツ
FT確率は良かったですが、FGは40%に届かず。
チームアシストは10本のみ。
誰かに預けてそこからの展開がまったく見られない単調さ。
1Qこそアダムスを活かせていたんですが…。

BIG3ではPGが頑張っていましたが、メロは3Pが0/6.
ラッセルも強引なプレイが目立ち、
普通のファウル数的にもテクニカルファウル的にも、いつ退場してもおかしくない内容でした。
先発全員二けた得点のジャズに比べると違いは明らかでした。

これは重症です。
ゲーム2と3の内容が悪すぎて、この試合で何かしらの打開策を見つけて欲しかったのですが、同じ展開での負けとなってしまいました。
これほど一方的な展開の試合が続くとは思ってもみませんでした。
熱意はあっても空回り。
フラストレーション溜めて雑なプレイで攻撃が停滞し、連続得点を食らうという厳しい展開。
流れが悪くなると踏ん張れないです。
見事にジャズに抑えられてしまっています。

とうとう1勝3敗。
もう3連勝しかなくなってしまいました。

こんな内容のまま、今季のサンダーが終わるなんて絶対ダメでしょ!
崖っぷちですが、まだ崖から落ちたわけじゃない!
ここまで紆余曲折で作り上げてきたチームです。
苦しくて厳しいと思いますが、集中力は切らさず、プレイ外で相手にかみついてないで、ワンプレイを大事にしてほしい!
次のホームで復活劇幕開けプリーズ!!

サンダーらしさを!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

悲痛な叫び

しゅうさんup大変お疲れ様でした

………どうしてこうなった?
正直ユタに来てからのこの惨敗連戦はあまりにもあまりにも辛すぎる…

負けるにしても負け方があまりにも酷い…
既に諦めてしまったの?? 正直勝とうっていう闘志が全然感じられないよ
しかも、プレーオフっていう大事な舞台でこんな出来になっちゃうの…?
厳しい言い方して申し訳ないけど、こんなので今年一年が終わっちゃうなんてあんまりだよ??

ラス!! 状態も戦術も相性も良くないかもしれない
けど、ラスを信じます 信じてます

明日よろしくお願いします
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
17.12.2サンダーナイト24
18.3.4サンダーナイト25
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。