vsスパーズ GAME4

カンファレンスファイナルGAME4!!
GAME3を快勝し、スパーズにプレイオフ初の黒星をつけたサンダー。
その勢いでHOMEでの連勝を狙います!!

本日の会場は、白と青のTシャツで色分けされた美しい配色。
皆さん、毎試合律儀にシャツを着ております。
観客2_0603


愛です!

それでは観戦開始!!
bunner_1Q
出だしはまさかのパーキンス押し!
ジャンパーを連続で放ち、1本決め、フックも成功させます。
ゴールから離れた場所のパーキンスは、シリーズ通じて放置されてました。
シュートに難がありますしねー。しかし今日は積極的に攻撃参加です。
しかし、KD,ラッセルの点取り屋コンビが不発で得点が伸びません。ラッセルはフリースローすら入らず(>_<)

スパーズはパーカーやらグリーンやらが得点し、開始5分で5-13とスタートに失敗してしまいます。
タイムアウト後にリズムを取り戻したサンダーはイバカ、セフォが得点し、ラッセルも3Pでようやくシュートを
決めます。
そしてリバウンドから速攻、ラッセル→パーキンスダンクという欲しかったファーストブレイクも飛び出し、さらにパーキンスはティップでリバウンドを押し込む大活躍!
コリソンもKDからのパスを叩き込み残り2:30、逆転に成功!
ジノビリの4Pプレイで再逆転されますが、速攻からセフォのダンクで同点とし、26-26で1Q終了です。

このQはパーキンスが9点(4/6)をあげ、スコアリーダー!
コリソン、セフォも4得点と気を吐きました。
KD,ラッセル、ハーデンは合わせてFG1/9、7得点と調子が上がりませんでした。
パーキンスシュート0603
コリソンダンク0603


bunner_2Q
前の試合と同じくセフォ、イバカにセカンドユニットを加えた編成でスタート。
セフォさんはプレイ時間伸びてますねー。

イバカのジャンパー2発、コリソンのパスをハーデンが華麗にリバースレイアップと攻撃が機能します。
セフォの超かっけーダンクも飛び出し、残り7:30で36-31と5点のリード!
イバカジャンプシュート0603

セフォローシャダンク0603


ここでKD投入。すかさずスパーズもジャクソン投入。KD守る係ですね。
KDもやりにくそうでいらつく場面もありました。

そんな中、依然攻撃は止まらず。
イバカのダンク、パーキンスのティップダンク、ラッセルの3P!!
残り5分を切って10点差とします!

スパーズも3P攻勢、ダンカンのティップなどしぶとく食らいついてきますが、残り2:14にKDがこの試合初のFGを決め、パーキンスのダンクをアシスト、再びジャンパーと点差を詰めさせず55-43で前半終了です。

前半は非常に良いオフェンスを見せましたが、いつもと得点内容が異なります。
KD8P、ラッセル6P、ハーデン2Pで合計16点、FG5/17。
対して本日のインサイド3人衆は、
イバカ14点(6/6)、パーキンス13点(6/8)、コリソン6点(3/3)で合計33点、FG15/17!!

スパーズとしては得点源3人を抑えているのに、インサイドでこれほど点を取られるのは誤算でしょう。
ディフェンスも非常に良く、インサイドでガシガシ体を張ってくれています。

ちなみにこれだけ中で点を取れればアシストも当然量産しており、前半で14個といろいろサンダーっぽくないですね。


bunner_3Q
がっつりスタメン始まりはいつもの通り。
連続失点の嫌な立ち上がりでしたが、イバカのジュリアスアービング並のドライビングダンク!
すっげっ(@_@)

そして10点前後の押し合いの中、炎のディフェンスで失点を抑え、徐々に点差を離していきます。
炎のディフェンス_サンダー0603


ここで頑張ったのが引き続き好調のイバカと復調したKD。
特にイバカはジャンパーもFTもスポスポ決める大活躍。今日はすんごいです!
そして残り5:30で15点差をつけることに成功します!
会場大盛り上がりっ♪

しかしここからジノビリを中心に反撃を許します。ターンノーバーからの3Pなど18-5のランをかまされ
点差は一気に2点に(>_<)

最後にKDのジャンパーがきまりましたがわずか4点差、75-71で3Q終了です。
やはりスパーズは隙があれば一気にきます。
3Pがハマると10点くらいすぐ縮めてきます。
超怖いっす。


ハーデン、ラッセルは0点でしたが、KDは復活。10Pを決めチームを引っ張りました。
そしてイバカはこのQも8点を決め、22得点の大爆発!!
トータルでFG9/9、FT4/4とパーフェクト!

イバカ覚醒!!


bunner_4Q
4点差なんてないに等しいわけで、ここが踏ん張りどころの4Q!
KD_Russ_Ibaka0603
やったるぜー。

イバカのジャンパー、コリソンレイアップと依然好調インサイド陣が得点を入れますが、スパーズもディアウの
3Pなど対抗してきます。
ここまで2点と不調のハーデンが、ジャンパー、3Pで8点差としても、すぐさまニールのバスカン。
離せる気がしないというか、こっちがつまずいたらすぐにまくられる緊張感が漂います。


お互い5点前後の差の中で得点を取り合い。
そんな中で、やっぱり頼りになるのがエースKD!ミドルからの残り6:30から始まったKDのスコアリングショーは圧巻でした。

ジャンパー、フローターが面白いように決まります。
ダブルチームされようが、厳しい態勢だろうがボールはリングに吸い込まれます。
なんと5分間で16連続得点!
KDタフショット0603

スパーズも必死に食い下がり、得点を重ねました。普通なら逆転されてもおかしくないほどの猛攻。
実際、このQのスパーズは32点FG65%(3P4/6)です。
しかし、このQだけで18点を叩きだしたKDの前に点差は縮まることはありませんでした。
改めて凄さをみせつけた最高のパフォーマンスでした!!

これがKDだ!!
KD4Q動画

そして試合は残り1分、ハーデンの3Pで勝負あり!!

最終スコア109-103.
ハイライト!!

やったあああああああ!!!
シリーズ2-2のタイに持ち込みました!!


スタッツ
stats0603


本当に毎試合手に汗にぎる熱戦です!
最強スパーズと対戦し、チーム、個人のレベルが上がっているのを感じます!
この2戦のパフォーマンスをレギュラーシーズンでやれと言っても無理だったでしょう。
前回のセフォ、今日のイバカと日替わりでヒーローが出ているのも非常に良いです!

ということで個人成績!
KD 36点(13/20)6リバウンド 8アシスト
引き付けてのパスが有効でした。そして圧巻の4Q!
これぞエース!文句なし。
KDジャンプシュート0603

インサイド三人衆
イバカ 26点 5リバウンド 3ブロック
FG11/11、FT4/4とパーフェクト!キャリアハイの大爆発!!
パーキンス 15点 9リバウンド
FG7/9と守備だけでなく攻撃でも貢献。
コリソン 8点 2リバウンド
出場時間19分、テイクチャージも勝ち取り体を張りました。

この3人で49点、FGは驚異の22/25!!

特にシュートを1本も落とさなかったイバカの活躍をどうぞ。

大活躍動画

イバカダンク0603
ダンク!!
イバカダンクをブロック0603
ブロック!!ばちこーん!!!
エアーコンゴ0603
名物エアコンゴ!!

イバカシュート後0603
どうですか、お客さーん。


ということで連勝!!
ホームコートアドバンテージがないので、まだ並んだとは言いづらいところもあります。
しかし連勝でチームに自信と勢いが出てきました!
この状態でアウェイに乗り込めばきっと勝てる!!




ファイナルめざしてGO!!
THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【vsスパーズ GAME4】

カンファレンスファイナルGAME4!!GAME3を快勝し、スパーズにプレイオフ初の黒星をつけたサンダー。その勢いでHOMEでの連勝を狙います!!本日の会場は、白と青のTシャツで

コメント

非公開コメント

No title

イバカすごい!パーフェクトって・・それにもましてデュラ神がついに降臨・・ すごいものを見てしまった(^^)
ラッセル、ハーデンが不調でも他のメンバーで補うなんて理想的な展開っす、インサイド3人衆頼もしいっす、、アウェーでもこの勢いが出ますように、やったるぜー!!ですね。  GO! THUNDER!! GO!!!

No title

今日のイバカまじで神でした!

マックモアさんへ

インサイドが頑張り、KDが試合を締めるという素晴らしい展開でした!

確かに「すごいもの」を見てしまいましたねー。
得点で魅せるイバカ、無双KD、チームアシストも27本とか、いやはや見せ場たっぷりです。

しかしこの内容で点差が二桁行かないところにスパーズの強さを感じます。
勝ちの後ろに課題もありますので、アウェイに向けて調整をして一気にまくってほしいです!

次は王手のかかった大事な試合!GO!!!THUNDER!!!

keith1110さんへ

イバカ、とんでもなかったですね!
ダンク、ティップなどゴール下だけでなくミドルジャンパーがあんなにスポスポ入るとは!

インサイドの得点が次の試合でも続くようだとスパーズは相当守りづらいでしょうね。
サンダーのレベルがまたひとつ上がった試合でした!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR