スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsジャズ GAME5 2018.4.26

こんばんは。あみです。
本日GAME5、日本時間で10:30開始でした。
あみとしゅうはいつも通り、情報遮断で帰宅後に観戦。
二人でOKCジャージを着て、プロジェクターを起動して、本気の観戦体制に。

ジャズとのシリーズは1勝3敗で、今日負けたら終わってしまいます。
怖い…。

とはいえ、このシリーズ。
ぶっちゃけ優秀なのはジャズの方ですよね?
サンダーはゴール下のシュートをファールでしか止められなくなってるし、3Pラインはフリーにするし、フリースローは決まらないし・・・。
第一安定感がなさすぎて。それ持ち味なんですけどダメじゃね?って思うわけです。
ジャズは中から外から本当にバランスがいい。
強えぇよ

GAME3,GAME4ですっかり弱気になっちまったわけですが、とはいえここで終わる気はありません。
今日はホームっていうのもありますが、サンダーこのまま終わるわけないしという何か確信のようなものがあります。
敗退するにしても(ごめんなさい)、このままフェードアウトするようなタマじゃないはず!
いてまえ、ジェットコースター!!!

とはいえ・・・

どこをどう修正したら勝てるのか、さっぱりわからないんですが(T_T)

わかりませんが、私たちはいつも通り声援を送るのみ。
GO!THUNDER!!!
いくよ!

russ_20180426234820fda.jpg


あ、そういえば今日カンターがサンダー戦を見にOKCへ来てました。
ほんっとに好きね。サンダーのこと。
ここまでされると戻ってきてほしくなっちゃうじゃん。(ちなみにカンター好きでジャージ持ってます)

カンターインOKC
bunner_1Q

今までの試合同様、ゴール下が厚いジャズ。
PGのシュートはブロックされ、セカンドチャンスで得点をされ、嫌な出だしです…
しかしスタメン全員気合いが入っているのがわかります。
1Qからルーズボールにしつこく食らいつき、激しいディフェンスをしていました。

直近2試合はファールトラブルに悩まされたサンダーでしたが、ファールを恐れず果敢に立ち向かいます。まあ、サンダーにはもう失くすものがないですからね。崖っぷちの必死さが伺えます。
必死にリバウンドを取りに行った結果、PGが転倒しベンチに下がります。

代わりに入ったのはヒュースティス。

GAME4で初出場したヒュースティス。とはいえこの早いタイミングの時間帯に出場するのはこのシリーズ初めてですね。
ここにきて変えてきましたね。吉と出るか凶と出るか。
ヒュースティスはルビオからファールをもらい、ルビオをベンチに下げるというなかなかいい働きをしていました。フリースローも1本入れたし、よきかなよきかな。

リバウンドが取れないなら一度で決めればいいじゃない

とばかりに決めていくサンダー。
しかしそんなの続かない!!

ラッセルがパスミスをして速攻を決められてから状況が変わります。

ラッセルは取り返そうとムキになってしまいました。熱くなったら崩れる。このシリーズの定番なので私としてはこのタイミングでフェルトンに交代しちゃってほしいのですが。
ラッセルあちちのその間に3Pを決められ7点ビハインドとなってしまいます。
サンダーはディフェンスも崩れてきていますね。調子のいい選手をドフリーにしてどうすんだ!!


サンダー29ー34ジャズ


ジャズは1Qだけで7本の3Pシュートを決めました(つД`)ノ
PGがブザービーター3Pを決めてくれたのでなんとか5点差で済んでるけど…この調子でやられたらマズイ。

…ま、ロケッツ戦の練習とおもえばいいか。(←突然の強気w)



bunner_2Q

メロとPG二枚づかいのセカンドユニット。
ディフェンスは良かったものの、パスがうまく繋がらず、連続ターンオーバー…。
ジャズのディフェンスに苦しめられていますね。
崖っぷちだからこそ、冷静に対応してほしい。焦らず確実に…!

タイムアウト明け、またもターンオーバーなサンダー。
ラッセルがドリブルを足に当ててしまい、そこから陣形が崩れてしまいました。
次の攻撃ではラッセルがシュートを打てたものの、ゴベールにブロックされてしまいました。無理矢理取り返そうとした結果ファールになり、ゴベールのフリースロー。

残り8分もあるのにもうチームファールが6つとなったサンダー…これはきつすぎる…。
始まって4分無得点だった間に29ー39と点差が開きます。

よく10点ビハインドで済んでるというイメージですw
アブネリスはじめ、よくみんなディフェンス頑張ってる…!
アブちゃん、すごいね。すごいよ。
ヒュースティスもゴベールをブロック!という派手なプレーをやってのけました!これはパトパタさんのヘルプが大きかったとはいえ盛り上がりましたね。
全員が頑張ってる…けどいかんせん得点力が…足りぬ_:(´ཀ`」 ∠):

タイムアウトでランブルが後ろを向いたままロングシュートを決めるというミラクルプレーを披露。
おぉう、そんなん出来るならもうキミが入れ(笑)

その後もラッセルのミスから速攻を許すという、とんでもない展開に。

最近Twitterなどでラッセル批判がよく出ているようですが、今日も言われそう( ̄◇ ̄;)

メロファンPGファンで今季サンダーを応援してくださってる方々、本当にごめんなさいね。
サンダーこれで10年やってるから…喜びも悲しみもラッセルとともにだから…。
すげーとき尋常じゃなくすごすぎるから、それが来るんじゃないかって期待させられるのよね〜パチンコで大当たりするとアドレナリンが分泌されてその記憶が残りハマっちゃう…ってアレと一緒だと思うの。サンダーファンは依存症なのよw

アドレナリン分泌を期待しつつ観戦を続けるもどーにもこーにも苦しいまま前半終了です。

サンダー41ー56ジャズ

ジャズも相当外してくれて助かりましたがサンダー12点しか決められないってなんなのさ。勿体なさすぎるでしょ。



bunner_3Q

もうひとジェットコースターを期待!
このまま終わるわけがない!
後半開始。

ミッチェルに先制点を奪われ17点差に。逆風半端ねー。
このまま終わるわけない!

サンダーの攻撃がことごとく失敗し、逆にジャズを抑えられず22点差に…。
こ…このまま終わるわけないじゃん…。

気持ちアリーナの元気がないように感じます。(そりゃそうよね)
ここで支えるのはあなたたちだよ。LOUDCITYどうした!!!

始まって4分半、シュートが入らず点差が開きます。
でもラッセル諦めるまでわたし諦めないから!

始まって5分、苦しい時にラッセルが2連続で3Pシュートをイン!
よっしゃあああああ!!!!!!きたあああああ!!!!

russ3P.jpg

ぶっちゃけラッセルの3Pに頼るようになると終わりなんですが(←)、もうそんなこと言ってられません。なんでもいいから頑張って!!!!
続けてPGがバスカン付きレイアップシュートを決めてさらに3点を縮めます。
わずか1分で9点連取です。

ラッセルはその後も外しません。
こうなると集中力を増すサンダー。
アブネリス始め全員がキレキレのディフェンスでジャズに得点を許しません。
(アブネリスにはできれば打たせてやってほしいんだけどね)
なんと22ー3のランで一気に1桁差に戻しました!!!
実況はアメージング言うてたけど私はもしかしたらって思ってたよ!!!

ラッセルとともに!サンダーハッソー!!!!
このままいっちゃえ!!!!

オフェンスではPGが後を引き継ぎ大爆発。

pg.jpg

ラッセルはまたも3Pを決めて同点にもっていく!
チェサピークアリーナが壊れるくらい、声援がすごい!!!!(我が家も!!!)
アドレナリンぶしゃー!!!!

サンダー78ー78ジャズ

やっぱりサンダーはサンダーだった!!!!!
期待通りの興奮をありがとうございます!!!!

途中からメロを下げて代わりにアブネリスが入っていましたが、ぶっちゃけこれが功を奏したのかな、なんて素人ながらに思っています。
今季ディフェンスもよくなってきたし、3P期待値もメロに負けていません。インサイドでアタックできるようにもなりました。
メロすまん。今日はアブちゃんでいかせてくれい。


bunner_4Q

心臓バクバクの最終クォーター。
まいります!

3Q出突っ張りだったPGとラッセルが続けて登板。
あれ、アダムスも出てる。
あとアブネリスとグラント君。3Q終わりと同じメンツですね。
一気に突き抜ける気でしょうか。

ラッセルの得点で先制点はサンダー。
アダムスがゴール下でジャズ選手を抑えているのでリバウンドが取れるようになっています。
しばらく出場していないカーメロが「俺を出せ」と怒っているようですが(どうかな、違うかな)チークスがたしなめています。頑張れチークス!!

残り8分。
ここでカーメロが登場。
お待たせ、思う存分暴れてくれい!
カーメロハッソー、貴重なリバウンドを連続でもぎ取り早速貢献!
やはりきっちり休ませたのが良かったのか。

さらにアブネリスがミッチェルを止め(ブロック!)、そのままサンダーの速攻になるとシーセニョールイン!!!!!
うおおおおおおおお!!!!!!
アブネリスうううううううーーーーーー
一時期干されたようにみえたアブネリス。プレーオフで活躍してるよ!!!
努力は裏切らなかった!!!!!
祝いじゃ。祝い酒じゃ!!!(←早い)

速攻アブリネス

残り6分、96ー91

ラッセルの得点のあと、ドフリーのゴベールがゴール下でなぜかシュートにいかず????ミッチェルにパス。ミッチェルは3Pを外します。これには助かりました。ゴベール普通にバスカン付きダンクまで狙えたんじゃないの?

さらにラッセルの得点でリードを広げます。

残り2分でカーメロが下がります。
代わりに入ったのはグラント君。
メロ、ミッチェルへのディフェンスすごく良かったよ。ありがとうございます。
グラント君、頼んだ!

3Qからずっと出場しているラッセルとPGがそのまま得点を重ねます。
ほぼほぼ2人の得点とかw
まーいっか、いっか。ベンチポイントがなんだ(笑)

russdunk2_201804262348261a5.jpg

ラス&PGはディフェンスでも活躍。
そんなに飛ぶかってくらいのジャンプでリバウンドを取るラッセル。
天才かってくらいに絶妙なタイミングでブロックをするPG。
なんかもう最高なんですけど!!!!!

サンダー107ー99ジャズ

25点ビハインドからの勝利です!!!!!!

russandcheeks.jpg


スタッツはこのようになっております!

stats20180428.jpg


個人成績

0 ラッセル・ウエストブルック 
44分出場 45得点 15リバウンド 7アシスト 

出過ぎ(笑)
サンダー、ジャズ両チーム合わせてもラッセルさん得点&リバウンドでスタッツリーダー。
リバウンドはアダムスのフォローが大きかったですね。ジャズ選手を抑えてくれたからラッセルが取れました。
ここのところ、司令塔として頑張っていましたが、最後だし25点差だしもういったろー!!とスタイルを変えた3Qに見事大当たり。
そこからはすごく集中していて、攻守ともにいいプレーばかりでした。

まあ、あの連続3Pが外れてたら地獄だったんだけどね・・・諸刃・・・

russ気合い

12 スティーブン・アダムス
40分出場 6得点 6リバウンド 1アシスト 

レギュラーシーズンのように得点は奮いませんでしたがディフェンスで大活躍!!!
40分も出場したのは初めてでは?
最後までしっかりつとめてくれました。
カンターの存在も大きかったかな?


13 ポール・ジョージ
44分出場 34得点 8リバウンド 2アシスト 

いつもすみません、の出場時間なのにそれに輪をかけて出ずっぱり44分。
頼りきりですね(;'∀')
攻守ともに文句なしの活躍でした。


8 アレックス・アブリネス
24分出場 3得点 1リバウンド 4アシスト

アブちゃん!!!!
ここにきて出場時間が大幅アップ。(前回は16分でした) 
ディフェンスすごい良くなりました。オフェンスではボールがなかなか回ってきませんでしたが(ラッセル全部自分でいっちゃうからw)、いざ手にしたときはきっちりセニョール!すばらしいです。


7 カーメロ・アンソニー
25分出場 7得点 5リバウンド 

出場時間は大幅ダウンでしたが、無理させて中途半端になるよりも思い切って休ませちゃった方が良いと思いました。
ミッチェルへのディフェンス良かったし、リバウンドも1-3だったのに取ってくれました!
でも本人はもっと出たいのかなあ?


9 ジェレミー・グラント
23分出場 4得点 2リバウンド 

身体能力を存分に生かした派手なプレーでチームを鼓舞してくれました。
アブネリスとともに次世代のサンダーを担う大事な存在です!!

…え?

契約今季で切れちゃうの?まじ?



他の選手は割愛します!


ジャズにどうやって対抗するのかと思ったら、なんてことない。
ラッセルとPGを休まず出す
という荒業でした・・・(´・_・`)
今日はうまくいきましたが体力的にもあと二試合これが続くとは思えません。
日程もシビアに1日おきだし。

リバウンドは少し対抗できるようになったと思うので、オフェンスでなにかもう一手欲しいところですね。
ラスとPGで78点、とかKDがいたころのサンダーと変わりないやり方ですよ。
せっかくのアダムス、活かしたいなあ。
ジャズがアダムス封じに力を入れているのはわかっているけど、ここなんとかならないかしらね。
あーカンターさらっと出場してほしいなー!!!!

あ、前回のサンダーナイトでも言いましたが、GAME7(4/30)までいったらサンダーナイトやりますからね!
告知が二日前(!)になりますが、なるべく多くのサンダーファンとRound2進出を祝いたいので、よろしくお願いします!!!

それではでは。とりあえず土曜日GAME6にお会いしましょう!


アウェーでもハッソー期待!!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

ラッセル ウエストブルック!!!!

あみさんupお疲れ様です!!!

てゆーか!! うおぉおおおぉぉ!!!
なんですかなんですか?? こんな試合あるんですか??
サンダーがジェットコースターチームだとは常々聞いておりましたが
それでもここまでのジェットコースターは有り得ない!!

はい… 僕も第3q半ばでほぼ諦めてましたよ…
これまでの悪い流れをそのままに、25点差までついたので完全に
シーズン終了を覚悟しましたよ

そこから火をつけたのはあの男! ラッセル・ウエストブルック!!!
本当に凄かった!! 絶対に勝つんだっていう
執念を見せてもらいました!! そこからの逆転劇!
チェサピークもしゅうさん宅も大盛り上がりだったみたいですが、
僕も大興奮でした!

ドノバン? レブロン? ハーデン?
いやいや、やっぱラッセルでしょう!! やっぱりサイコーです!
彼さえいれば何とかなるって本当に信じてます!!

PGもアダムスもアブちゃんもグラント君も大変お疲れ様でした!!
ラスとPGとアダムスは出過ぎが心配されますが、そんなコト言ってられない…
他にも色々と細かなコメントも沢山ありますが、そんなコト言ってられない…

とにかく! とにかく! 敵地で勝利をもぎ取って、チェサピークに帰って来てもらいたい!!!
お願いします!!!

追伸 急遽のTNですかぁ?? めっちゃ行きたいですが、行けないですぅぅぅ(>_<)
すいません!!! ちなみにGame6ですよ〜 汗

神の子

いやぁ。こんな事、おこっちゃうの??
本当に信じられない……

マイケルジョーダン。神の後継者で、神って比喩するのは、なんかあれだけど、神の子 って比喩なら丁度いいんじゃね?な破壊神的活躍!

正直、完全に諦めてました。
まぁ、1%くらい?いけるかな?みたいな(笑)

いくら崖っぷちってゆったって、あんなん、おかしいわ。理不尽に暴れすぎ(笑)

しかも、PGもつられて、ヌルヌルヌメヌメな動きで無双するし。

剛と柔が、交互にくるみたいな(笑)

まぁ、言葉要らないわなぁ。
あんなん、ラッセルとかサンダーファンじゃなかったとしても感動するはず。

でも、まだ終わりじゃないし。てか、全然、崖っぷちだし(笑)あと、2回は勝たないといかんのだし。

でも、本当に感動というか、自分の感情さえよくわからん。凄すぎ。支離滅裂。

とにかく、ありがとうサンダー!!!
ファンで良かった(笑)
夢の続きを!!GO サンダー!!!

ご無沙汰してます、まっつです!しっかり生きてますよ(笑)仕事中、リアルタイムでがっつりみてました。すんませんマジで諦めてましたが、この結果にはびっくり!ゆみちゃんごめんなさいって感じです。
ホームアドバンテージもっての2勝3敗のシチュエーションって数年前のプレーオフ1RDでの熊さん戦が思いだされます。勝利必死のアウェイで勝利に加え次戦はランドルフのsuspendedというおまけつき。第7戦は、誘惑の町、当時の西川口のしゅうさん&あみさん邸でみなさんで観戦させていただきました。勝利後のベランダでのバーベQはマジ最高でした!まだ、シーズン終わってほしくない、まずは明日!

ユースケさんへ

わかりづらくてすみません、TNはGAME6に勝った場合、月曜日にGAME7でやろうかということでした。
ユースケさんのコメントをみて一部修正しました。ありがとうございますv-10

このたびはサンダージェットコースターにご乗車ありがとうございます(笑)
すごかったですねー。
あ、ユースケさん諦めたクチですか?ダメですよーラッセルが下がるその時まで何が起きるかわからないんですから。
とはいえ「彼さえいればなんとかなる」はちょっと言い過ぎカモ…こんなの20回に1回くらいですwwでもその1回が強烈だからやめられないんですよねー!

GAME6は二時間後です。すでにドキドキが止まりません・・・

ミツ様

おっあの強気のミツさんも諦めましたか?さすがにwww
25点差ですもんね…
PGを「ヌメヌメ」って表現するの、すげーわかります!
前からあのヌメヌメ出してましたっけ?

あと1時間でGAME6が始まります。

アウェーでヌメれるのか、注目したいと思います。
とはいえ…今日も40分オーバー出す気でしょうか?崖っぷちとはいえさすがに選手の体が心配です。

ラッセル!ウェストブルック!
あれだけ理不尽な、圧倒的な活躍ができるなんて、NBA広しといえどもラッセル含め数人程度でしょう!
こんなラッセルが見たくて、いつも注目しちゃう…確かに中毒ですね(笑)
本当にここまで来たら勝ってほしい!
大当たりしなくても、どんな勝ち方でもいいから次に繋げてほしい!
でも、ラッセルも活躍してくれたら言うことなしです😆
頑張れ!Gol!THUNDER!

うおおーまっつさん!

めっちゃご無沙汰です!!お元気ですか?!
私はゆみちゃんの教えに倣って、ずっと「まだ大丈夫!まだ大丈夫!」と唱えていました(笑)

えぇ、あのグリズ戦、覚えてますとも~みんなで朝から大騒ぎしましたよね(笑)
今回も同じような展開を望みます…がGAME5でいいプレーをたっぷりみせてくれたのでなんだかお腹いっぱいになった気もするんですよね。だってあんなん狙って何度もできるわけないし。ジャズ強いし。
ラッセルとPG以外にもう一手、なにかあればいいんですけど。アブネリスの爆発、とか。

くまさんへ

お疲れ様です!先日はありがとうございました!!
試合は負けてしまいましたが、楽しい一日でした~

さていよいよGAME6ですね。

GAME1のように誰かのラッキー爆発で大量得点となるか。
GAME3,4のようになすすべ無しで終わるのか。
GAME5のように理不尽ハッソーとなるのか。

昨日、GAME5の3Q~見直したんですが、一見理不尽に見えたプレーもラッセル以外の選手の協力で成り立っていることがわかりました。特にアダムスのプレーが大きいですね。
あとジャズ選手をフリーにしてしまっているにも関わらずシュートを外してくれたり、いいところでサンダーが有利になるファールもらえたり、運もがっつり味方していましたね。
最後の方は全員ディフェンスよかったので、GAME6でもこの調子で頑張ってほしいです!!

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
17.12.2サンダーナイト24
18.3.4サンダーナイト25
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。