スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コリソン先輩 引退

コリソン先輩引退

コリソンブロック

しゅうです。
お久しぶりです。

とうとうこの日が来てしまいましたね。
もう、覚悟はしていましたので衝撃ということはないのですが、現実に決まってしまうと悲しいです。

いろんな皆さんがブログやツイッターで色々と情報を書いてくれてるので、経歴とかはもう書きません。
.自分の今の想いを書いておきます。

とにかくサンダーファンでコリソン先輩を批判する人や嫌いという人と会ったことがありません。
NBA入りしてすぐ大けがして、それでも自分の役割を探し受け入れ、準備をし、試合で結果を残す。
若手にもアドバイスを惜しみなく与える。
サンダーというフランチャイズの創設時に彼がいてくれたことは本当に大きな意味を持っていたと思います。
我々の好きなサンダーは彼なしでは形作られなかったかもしれません。
MR.THUNDERの称号は、まったく誇張じゃないです。彼にふさわしい。

本人は引退にあたり、素晴らしい15年間だったとかかわった人たちに感謝と愛情を表しています。
優勝できなかったこととか心残りもあるんじゃないかと思っちゃいますが、結構明るくさっぱりとしたコメントを出してます。
自分のベストを尽くしたからこそでしょうね。

今後のことはまだわかりません。
家族との時間を大切にしたいと言ってますので、しばらくはゆっくりするのでしょう。
でも、できることならコーチとしてサンダーに戻ってきてほしい。
コリソンイズムをコーチの立場からチームに注入してほしいです。


このブログはコリソン先輩を思いっきり贔屓してきました。
コリソン得意のチャージングはコリソンスペシャル(略してコリスペ)と称し、その数をカウントしてました。
HCには絶えず「コリソン先輩を出せ!」と訴え、その活躍には大喜びしてまいりました。
あーもー、本当に寂しいなぁ。
コリソン先輩からのバトンをサンダーはキッチリ受け取って、その精神を継承していこう。


ニック・コリソン、本当に本当にこれまでありがとうございました!
お疲れ様でした!
Mr.THUNDERの次のステップに幸多きことを!


それと!サンダー最初の永久欠番はコリソン先輩でお願いします!


おまけ
観戦旅行でサインをゲット!
コリソン先輩サイン


ある方に「あみさんが持っていた方がジャージも喜ぶでしょ」と譲って頂いたソニックス時代のジャージ
コリソンジャージソニックス表

コリソンジャージ2たて




コメント

非公開コメント

初めまして。

はじめましてm(_ _)m
数年前から密かに拝見させていただいてましたが、コメントするのは初めてかもしれません。
実はTwitterもフォローさせてもらってます(^^;)
挨拶するのが遅くなり、申し訳ありませんでした。

コリソン。
こちらで応援されてるのを知ってから、試合を見るたびにコリソンの出場を嬉しく思い、活躍する姿を応援するようになりました。

数年前でしたが、WOWOWの解説の方達が、コリソンは地味な選手だけれどコーチ達からの評価は高いんですよ。
基本にならったプレイっていうのは地味だけれど、それを確実にこなしてくれる。
そういう選手がいると本当に助かるんだ、というような内容の話しをされていました。
コリソンの活躍の時にです。
基本に忠実に。
誠実そうな彼ならピッタリだなーと思いました。

引退は寂しくなりますが、きっとコリソン先輩ならたまに試合を見に会場に遊びに来てくれそう。
願わくば、球団運営の何かしらに関わる形で、これからもMr.サンダーでいてくれたらいいのにな なんて夢見たりもしています(´•᎑•`)


4番、欠番になるといいですよね。
そうなってほしいです。



まぁさんへ

お初のコメントを頂き、誠にありがとうございます!!
密かに(笑)ご覧頂いてたということで、うれしい限りでございます!

コリソン先輩は、ダンディな佇まい、アンセルフィッシュかつ高いバスケIQ、準備を怠らない姿勢、若手への教育と良いところが尽きません。
そしてサンダー創設時に、そのカルチャーを作り上げる役割を果たしてくれたことも本当に大きいです。

サンダーにはぜひ今後も関わってもらいたいです。
そして永久欠番もマジでお願いしたい!
彼のような選手がチーム最初の欠番になるということが、サンダーが目指しているチームカルチャーのひとつの結実になると私は思っています。

はこれからもGO!GO!!MR.THUNDER!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
17.12.2サンダーナイト24
18.3.4サンダーナイト25
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。