FC2ブログ

サンダー初夏の再契約祭!

皆さんお久しぶりでーす!
サンダー敗戦から思いっきりブログもオフに入っておりました。
しかし、昨日のニュースを聞いて更新しないなんて言わないよ、絶対!

ということで!
ポール・ジョージがサンダーと再契約!

もうひとつ重要!
ジェラミ・グラントがサンダーと再契約!


おいおい、まじですかい?と。
正直、今オフは厳しい戦いになるよなぁと思っていました。
噂とかで一喜一憂したくないので、選手の動向は追ってなかったんです。

そんな中、プレイヤーオプションを破棄していたPGが契約してくれるとか!
レイカーズ行かなくていいのね!?故郷のLAじゃなくオクラホマに残ってくれるのね!
契約は4年1億3千7百万ドル。

同時に伸び盛りまくりのグラント君の契約まで!
3年2700万ドル!この額で残留してくれるとは!
絶対もっといい条件を他チームから引き出せたと思うのに。

ということで。
メロさんがプレイヤーオプションの行使してますので、コアメンバー全員残っちゃうじゃないの!

ただ!
サラリー額がビッグバン!
もう天文学的数字になってまして、このままではNBA史上最高額の贅沢税を支払う状況。
まだロースター埋まってないのに!

さすがに何かこっから動きがあるでしょう。
オーナーさんたちも腹を括って勝負に出てますが、タックスは少なくしたいでしょう。
その辺は、ファンとしてできるのはグッズ購入して売上に購入するとかのレベルですので、見守るしかございません。

でもさ!
PGが残るといってくれたのは、本当に嬉しいよ!
グラントもサンダー愛を見せてくれた。

やっぱり愛ですよ。
愛をもって来シーズンもサンダーを応援していこう!

考えがまとまりませんが、めでたいニュースでブログ更新ができて嬉しい!
以上、しゅうでした。

簡単でごめんなさい!

コメント

非公開コメント

驚き

レブロンはレイカーズ決定が割と早かったので、PGは、レブロンよりもラスはじめとするOKCを選んでくれたのか?って思うと泣けてきます。

本当にいいのか?
レイカーズ行った方が、優勝確率高かったかもしれないのに。

絶対残ってほしいって思ってた2人。でも、半ば諦めてた2人が、解禁日から速攻で契約してくれて、本当に嬉しい!!

タックスがヤバイので、ここから二転三転あるのか?そんな心配が勿論あるのだけど、でも、でも、今は、PG、ジェラミ、本当に ありがとう!!!

上がってる!

しゅうさんご無沙汰です!!

PG13の残留ニュースを見て、もしやと思ってこちらサイト覗いてみたら上がってるじゃありませんか!
ラッセル主催のパーティでPGが残留を宣言したとかって本当にビックリ!
更にメロも残留?グラント君も残留? このまま行けば昨シーズンのベストメンバーがそのまま維持か!
なんて素晴らしいんでしょう~♪

世間がサッカーサッカー言ってる中で、この状況とっても嬉しい!! 笑
やっぱバスケでしょ! 全日本もオーストラリアに勝ったとか快挙ですしね!
・・・けど、今晩はサッカー観戦するかも 爆

またちょこちょこ覗ききまーす

まだ目が離せない(二度目の書き込みです)

すごいニュースでしたね!

でもサラリーキャップがヤバイしどうすんだろうと思ってたら、
ナーレンズ・ノエルと契約しましたね。
これってもしかすると、アダムズと抱き合わせで
メロを放出しようという動きとか……?

ラス、PG、アダムズのビッグ3を期待してるので、
そうならないことを願っています。

ミツさんへ

ご無沙汰しております!
コメントありがとうございます!

PGはかなり早いタイミングで残留の意思をサンダーに伝えていたようですね。
プレイヤーズオプション破棄で再契約となりました。
ラッセルとやり残したことがあると思ってくれたんでしょうか。
サンダーにとってこの決断の意味は大きすぎます!
グラントもFT市場に打って出れば、金額が上がったはず。
サンダー残留以外を考えてなかった動きですね。
もう、愛おし過ぎますわ。

ということでみんな残っております。ビックリです。
ただ、タックスは意味が分からんことになってます。
さすがに動くでしょう。
どうなっていくのか、まだまだ目が離せませんね!

ユースケさんへ

ご無沙汰でございます!
コメントありがとうでございます!


PGは残留の可能性大との報道も出てましたが、いやいやそんな…って感じでした。
速攻での再契約発表は歓喜です!
メロさんグラント君もみんな残留という予期せぬサプライズに嬉しいけどとまどっちゃいました。

日本代表男子も頑張りましたね。
崖っぷちから2次予選進出!
オーストラリア戦を観ましたが、マジで日本強いです。
八村は日本バスケの希望です!

またなんかあったらブログアップしまーす。
よろしくお願いいたします!

Dr.T さんへ

コメントありがとうございます!!


いや、FA初日は毎年ビックリしますが、こんな嬉しいビックリになるとは!
ノエル獲得しましたね。もう意味の分からないタックス状況です。

今のサンダーでアンタッチャブルはラッセル、PG、アダムスだと思います。
これだけお金をかけて勝負に行くならアダムスは絶対必要です。アダムス放出は再建に入るときかと。
メロさんがらみで何かは考えているでしょうね。

この辺は見守るしかありません。
ウォリアーズがスーパーチームになってますが、西の対抗馬はサンダーであってほしい!

はじめまして!楽しくブログ拝見させて頂いてます。
グッズ購入に貢献するかわかりませんが、
どーしても欲しいOKCのTシャツがあるんですが、ネット探しても全然見つからず、そーゆう場合どこを当たればいいんですかね?
プレーオフでサポーターが着てたTシャツです!

ザダウゲッソン さんへ

初コメント、ありがとうございます!


お探しのTシャツがどのようなものかは分かりませんが、グッズに関しては日本からの入手が困難なものがあります。

まずはNBA公式、サンダー公式でチェックですね。
この二つはラインナップが異なりますので両方見たほうが良いです。

とはいえ、全てのグッズを網羅しているわけじゃない気がします。
現地で初めてみたグッズっていっぱいありましたから。
現地ではスポーツショップはもちろん、雑貨屋さん、コンビニでも様々なグッズが並んでいます。
アリーナのショップも全部の商品は並んでません。

商品の回転は早いと思います。
作って売りきって、また新しいの作ってという感じで、前のシーズンのものは次のシーズンでなくなっている場合も多いです。

また、プレイオフで会場で配られるTシャツは、来場者限定の非売品ですので販売されません。
現地の古着屋等に出回ったりはするようですが。

また、非公式のグッズ類も多数出回ってます。
地元のアパレルショップが作成していたり、個人が自主制作モノをネットで販売しているのを見かけたこともあります。
ロゴは使えないとしても、OKCとかTHUNDERとかのフレーズやWESTBROOK等の名前は規制のしようがないですので、現地で色々売られてました。
非公式の似顔絵Tシャツとか、気にする選手は販売側に警告出したりすることもあるようです。
逆にKDがOKCで営業してたレストランでは、オリジナルTシャツの販売してました。

ということで、ハッキリいってカオスです!
公式でない場合に、それを探すのは難しいと思います。
タックスオーバーの中で、ファンとして売上に貢献したいということであれば、公式から買うのが間違いないでしょうね。

以上、ご参考になれば!

お返事遅くなりましてごめんなさい。

ご丁寧に教えて下さりありがとうございます(^^)
すっぱり諦めようと思いました!
さすがアメリカ

ザダウゲッソンリットさんへ


ふと見かけて気に入ったグッズは手に入れたいですよねぇ。
やはり日本でも注文できることが前提だとNBA公式とサンダー公式になってくるかなと。

わざわざご返信いただきましてありがとうございました!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 サンダーナイトの情報はTwitterをみてね。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
17.12.2サンダーナイト24
18.3.4サンダーナイト25
18.4.22サンダーナイト26
18.10.8リアルサンダーナイト
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR