FC2ブログ

 開幕直前ファンミーティング! 報告編

こんばんは、あみです。しゅうです。
今夜はめずらしく、あみとしゅう二人の合作ブログ記事をお届けしますヾ(o´∀`o)ノ

なんでいきなりイチャついてるかって?ふっふっふ・・・だって、わたしたちついに・・・

やっちゃいましたー(。>ω<。)ノ

やってやりましたよ。えぇ。

いつもは観戦会を行うサンダーナイトが、初の試みとしてファンミーティングを開催!!

開幕直前決起集会!その名もリアルサンダーナイト!!
ほら、いつもサンダーナイト昼間にやってるから…今回夜なんで「リアル」でしょう。


この企画は9/27にサンダーガールズのKeiさん帰国のニュースを知ったあみとしゅうが急きょ立ち上げた企画でした。
なんと開催日までわずか10日!(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
準備期間10日でやろーっていうんだから我ながら大したもんですよねぇ・・・。サンダーナイトを4年半続け、その間に培ったノウハウや人脈がモノをいいました。継続はちからなり・・・

「Keiさんを中心に、サンダーファンを集めてなにかやろう」

ざっくりとここまで決まったものの、具体的案がみつからず、貴重な半日が経過します。
27日の夜、あみが考えたのは「自分だったらどんなイベントに行きたいだろう?」ということ。
いちサンダーファンとして今欲していることを、とりあえず箇条書きにしてみました。

・サンダーファンとワイワイやりたい
・今季知らない選手がいっぱいいるんだけど、どーなってるんだか誰か説明してくれない?
・Keiさんにいろいろ話聞いてみたい!
・Keiさんと写真が撮りたい!
・7Aさんのオクラホマに行った時の話がききたい!
・7Aさんのイラスト描くとこ見てみたい
・プレシーズンとかみんなで見たい
・ラス来日した時、Yukikoさんがラスに声かけられてたけど、あれどういうこと?!詳しく教えて!
・ピザ食べたい←


書き始めたら出てくる、出てくる。
これをざっと全部(←)タイムテーブルに並べ、しゅうに提出。

あみ「ねえ、しゅうちゃん、これ全部やりたい」

しゅう「・・・Σ(ω |||)」


こんな経緯で始まったリアルサンダーナイト。
どんなイベントになったのか、ぜひご覧ください。


あみの願望を全部詰め込んだリアルサンダーナイト企画。
やると決めたら早速実行にうつすのがあみとしゅう。とりあえず27日夜はぐっすり寝て(睡眠大事)、28日からいろんなことを同時進行ですすめます。

ありがたいことに、オファーを出したゲストの皆さん全員にご快諾頂き、狙っていたお店も空いていて、めでたく開催の運びとなりました.゚+.(・∀・)゚+. 
まあ、狙ってたお店第一候補はダメだったんですけどね、第二候補のSTAGEさんが空いてて助かりました・・・。
ゲスト全員快諾にはオファーしておいて「マジかーーーーー!!すげええーーーー」ってなりましたww

企画の詳しい内容はコチラの告知記事をご確認くださいね。

おおまかなイベント内容が決まってからは告知、告知、告知!
少しでも早く早くと頑張った結果、なんと9/29 23:30くらいには告知することができていました。
やればできる子!

ただ・・・一週間前なだけに参加者がどのくらい集まってくれるか心配でした・・・
「こんなにもりさくだんの企画だもん!きっとたくさん集まるはず!」と言い聞かせながら、メールが届くのを待つ日々・・・
初日は10名ほどの方が申し込んでくれほっとしたものの、そこからが伸びず携帯が壊れてるんじゃないかと(汗)

10/1・・・申し込み0件
10/2・・・申し込み2件

ね?怖いでしょ_(:□ 」∠)_
しかしなぜか水曜あたりから申し込みが入るようになり、最終的には30名近い方々にお越しいただきました。
ありがたやーーーー(T_T)
関西方面からわざわざいらしてくれた方もおりました。
この急なイベントのために、お時間とお金を使っていただき、感謝しかございません!
そして、これだけの人をその気にさせるゲストの皆様の集客力たるや!!

あみが集客に悩んでいる中、司会・進行役の管理人しゅうは、その重責に緊張感バリバリ! (←めずらしい)
ゲストの皆さんのお話を引き出す役目って重要すぎるじゃないか!よく考えるとやべぇ←遅い

そしてやってきたイベント当日。

1時間半前には会場入りしたものの、二人して設営にバッタバタ!
一日手伝いをしてくれたサンダーナイトファミリーのさりな嬢の存在が大きかった!ありがとうございました!!
打ち合わせで早めにお越し頂いた7Aさんに手伝ってもらうという主催者失格の所業のお蔭もありなんとか開場に間に合いました。

RTN_181010_0007 - コピー

S__10895393.jpg
壁一面に歴代選手のジャージが。ハーデンなかったのが残念!

ほとんどの方が時間通りにお越し頂き、会場は大盛況!
開会のあいさつでステージに立ったしゅうは忙しさで忘れていた司会の緊張感を思い出します。
いよいよはじまり!はじまりーーーー!


開会のあいさつ後、すぐに最初のスペシャルゲストが登場!
kduさんの来季選手紹介とQ&A!(進行しゅう)

S__10895395.jpg

S__10895396.jpg

実は前日、kduさんとは一緒にバスケしてたんです。にも関わらず、完全にバスケを楽しみすぎて打ち合わせは超アバウト!
ステージ上で、昨日の自分を心でディスってましたよ。
しかし、kduさんは話が上手いのだ!
サンダーナイトでも開会あいさつなど突然に無茶ブリするのですが、動じることなくキッチリこなす男!
そんなkduさん、以前こんなことを言ってました。

「昔っから緊張したことないんですよね」

さすがだわ!
うちら今、緊張しかしてないけどね!

緊張知らずの男・Kduさん、過去のデータなども引き合いに出し、新加入選手を紹介し、質問にも的確に答えてくれます。
トレードで貰った指名権が○○○○になって…とかよくスラスラ出てくるものだと感心しきり。
「スタメンの4番は誰が良いと思いますか?」の質問にグラントと答えるも、場内いまいちもりあがらずw
「うーん、賛同が得られませんねぇ、じゃあパトパタさんがいいと思ってる人どれくらいいますか?」と逆質問したところ、参加者のほとんどが挙手し、kduさんちょっと凹んでましたね(笑)

そうそう、kduさんは「サンダーの中でMIPが選ばれるとしたら誰だと思いますか?」という質問にもグラントさんを推していましたよ。
みなさん、今季はkduさんの推しを注目してみていきましょう!

「忖度なしに来季サンダーのレギュラーシーズンの順位は?」の
質問にはサンダーの強さを強調しつつも、堂々と「3位です」と。
リアルだなww
まぁ、そこからプレイオフを勝ち上がって優勝ということでしたけどね( ^^)

和やかに40分たっぷりとお話していただき、終了となりました。
実は、kduさんは会社を途中で抜け出してのご参加でした。
ネクタイにユニフォームというドラフト指名選手みたいなかっこうで、少しだけ歓談して会社に戻っていきました。
お忙しい中、本当にありがとうございました!


次のスペシャルゲストは7Aさん!!
この方も頭の回転が早く、お話も非常に上手いのです。

RTN_7Aさん

今回、イベント申し込み時に「ゲストに聞いてみたいこと」という質問欄を設けました。
その質問をまとめて、事前にゲスト陣に「もしよろしければいくつか選んで当日みなさんの前で質問に答えてください」とお渡ししておきました。
いくつか、と言ったのに7Aさんは
「みなさんからいただいた質問には全てお答えしたい」
さらに
「質問してくださった方にイラスト入りのポストカードをプレゼントしたい」
とのこと。
おぉ、グレートすぎる・・・!なんという大盤振る舞いか。

RTN_7Aさんポストカード
かっかわいすぎる・・・!!!

5月にサンダーに招待された時の経緯や、そのときに感じたことを質問に答えつつお話いただきました。
その出来事ひとつひとつが「まじでー!すげー!」ですよ。
OKCで出会う人や球団関係者のすべてが良い人で大歓迎してくれて、このチームのファンになって良かったと改めて感じたそうです。
さすがサンダーや!

アメリカ招待というビックリな出来事にもご家族は意外と淡白で、お子さんは旅行中の自分のご飯のことを一番気にしていたとかw
お母さんの凄さを理解してあげてーーー!

後半は7Aさんのイラスト講座!

7Aさん「棒人間て誰でも描けますよね?」
しゅう「はい。描けます!」
7Aさん「円柱ってかけますよね?」
しゅう「はい。描けると思います。」
7Aさん「棒人間の棒の部分を円柱にすればいいんですよ。関節ごとに円柱を描いていけばいいんです。これでだいたい人になります」
しゅう「・・・は、はい?」

典型的なデキル人とデキナイ人の会話になってしまいましたが、目の前で実際に人の体が描かれていきます。
これ、ちょっとマジで練習してみようと決意!
ラスのお顔の描き方も教えてくれましたが、かわいいラスがサラサラっと誕生していく様子は感動!

心に残った言葉。
伝えたい出来事を短い文章で伝えるのは難しいが、絵にすると言語も関係なく1枚で伝えられる。
イラストの描きやすさ・描きにくさは感情移入できるか、想いがあるかどうか。
だから、負けた試合はアイデアが降りてきにくいし、あまり観ていない他チームの選手も描こうという気持ちになりにくい。


7Aさんの絵が日本を越えて愛される理由が分かる気がしませんか?

7Aさん、本当にありがとうございました!


そしてスペシャルゲスト第3弾!
サンダーガールKeiさんが降臨!!

Keiさん到着後に、打ち合わせのため会場の外で対面したんですが、美しさに動揺しました。
ドア開けたらKeiさんですよ?
やっぱり大勢の人の前で輝ける人は、我々一般人と明らかに違う!

S__10838083.jpg
お店の外で、さっそくパチリ!

ということで、Keiさん入場!
テンション高めの入場で、手を振るKeiさんに会場は大盛り上がり!



事前の質問を軸にトーク開始!
とても全部は紹介できませんが、一部だけ。

IMG_4686_-_繧ウ繝斐・_convert_20181010225513

サンダーガールズになるきっかけ。
アメリカ滞在時、アムトラックに数時間乗ると、チア界で有名なレイカーズの試合が観られると気づく(NBAのことはあまり知らなかった)。
さっそくチケット買ってアムトラックに乗るも、会場にたどり着けるか心配した車掌さんに(家出少女と思われた節もある)、
「この人たちもステイプルズセンターに行くから、連れてってもらいな」とあるグループを紹介される。
そのグループがサンダーファンご一行!しかも、とても気さくで楽しい方々だった。
ステイプルズで観戦したLALとLACの2試合の対戦相手がなんと、どちらもサンダー!まったく偶然でオクラホマにチームがあるのも知らなかった。
その2試合ともにサンダー勝利しちゃう!
この一連の出来事でサンダーを調べ、興味を持ったそう。
偶然というかめぐり合わせというか…!

サンダーガール再挑戦の経緯
日本で子供たちを教えるようになり、「もうチアやらないの?」と度々聞かれる。
「私がまたチアになったら、みんなも出来ないとか大変とか言わないで頑張れる?」
「うん!!!」
「じゃあ、やってみようか」⇒結構軽めな決意に会場笑ってました。
サンダー10周年で歴代チア集合イベントに招かれ、チェサピークで踊る機会がありサンダーの特別さを再認識する。
トレーニングを続け、まだ足りない部分もあるが復帰の手応えを感じる。
バスケ男子日本代表公式チアのキャプテン選ばれる。
満を持してのサンダーガール挑戦!


話を聞いていて感じたのは、まずKeiさんのプロ意識。
バリバリと踊ってたレベルまで戻すトレーニングは相当大変なはず。
行動力もチャレンジするメンタルも素晴らしいし、それを実現させる賢さだってなければなりません。
チアダンスが上手いだけじゃ絶対にたどり着けないです。
ご本人は軽くお話してくれましたが、Keiさんだからこそのキャリアだと思います。

また、サンダーという球団についても印象的でした。
フランチャイズ全体の一体感、ファミリー感が本当に特別だと話してくれました。

最後に、サンダーナイトの活動について、お褒めのお言葉を頂きまして、管理人しゅうは感無量でございます!
というか、司会の私の顔を見つめながらお話されるので、シャイボーイしゅうは、ちょいちょい段取り飛ばしそうでした!

IMG_4687_-_繧ウ繝斐・_convert_20181010225456

RTN_181010_0004.jpg

RTN_181010_0005.jpg


トーク後は、Keiさんとの2ショット撮影タイム!
撮るよね、絶対。
大行列となりました!
もちろんあみとしゅうも並ぶ!

S__10895375.jpg

うわー
うわーーー
もう絶対今季、超絶Keiさん応援するんだ!!!
パフォーマンスガン見します!!!!


ということで、4シーズンぶりにサンダーガールに挑戦する我らがKeiさん!
サンダーのホームゲームでは試合を観つつも、Keiさんの姿を探す楽しいシーズンになります!
ぜひ、日本のサンダーファンみんなで、Keiさんとサンダーガールズを盛り上げていきましょう!
(次のTN27、アウェーなのが悔しいですね!)

そして、最後のスペシャルゲストはラスファンYukikoさん!
先日のラッセル来日時、トークイベントで本人に指をさされたYukikoさん。
大勢の日本人の観客の中からYukikoさんを見つけ出したラッセル。
え、え?どうしてただの日本人が本人から認識されているの?あの人何者?!と思った方も少なくないでしょう。
そこのところ、今夜じっくり語っていただきましょう!

・・・と思ったら。

時間がなくなってしまった((((;゚Д゚)))))))

とりあえず、ラスに「いつも来てくれてありがとう」と名指しされているところをYukikoさん本人撮影マル秘動画を堪能し、舞台裏でのラスとの2ショット写真を公開したところでタイムアップ!
Yukikoさん本人には「続きは二次会で」と告知までさせてしまいました。
せっかく来ていただいたのにすみません!!

これにて開幕直前ファンミーティング終了。
本当にあっという間の3時間でございました。

IMG_4700_-_繧ウ繝斐・_convert_20181010225223

参加者の皆様、いかがだったでしょうか。
「楽しかった!」と「来てよかった!」声をかけてくださった方、ありがとうございます。
管理人コンビはマジにメチャクチャ嬉しいぞ!
生きる糧になりました(* ´ ▽ ` *)

簡単で構いませんので一言感想やご意見などコメントいただければ、今後のイベント開催に生かしてまいります。よろしくお願いします。

ゲストの皆様にフォローされ、参加者の皆様に温かく見守られ、何とか初のファンミーティングを行うことが出来ました。
本当に本当にありがとうございました!
今季、レギュラーシーズンは3位で終わりつつ最終的には優勝しましょうね!(笑)

次回は早速ですが、開幕直後の観戦会、サンダーナイト27でお会いしましょう!(スタメン4番の答え合わせができますね♬ちなみにあみはパトパタ派ですw)
今季も皆様、GO!THUNDER!でよろしくお願い致します!


追伸
二次会は管理人コンビは燃え尽きておりました。
Keiさんの2ショット写真を自慢しあう男子や、7Aさんにもらったイラストを見せ合う姿が微笑まし過ぎた!
大事にしようねー。



観戦会「サンダーナイト27」のお知らせ
日 / 2018年10月20日(土)
試合 / サンダーvsクリッパーズ
時間 / 11:20~14:30  
場所 / 東京都新宿区歌舞伎町2-37-5 日新ビル2F パーティーラウンジ乾杯(ホットペッパーのサイトにリンク貼っています)
参加費 / 3500円 (大学生以下2800円、高校生以下2000円、小学生以下500円)  飲み放題、軽食付き。
参加資格/当日サンダーを応援できる方なら誰でも

★申込はこちらのフォームからご登録をお願いします。返信メールが届きましたら受付完了です。
申し込みは開催日前日21:00まで受け付けておりますが、規定人数に達し次第締め切らせていただきます。

コメント

非公開コメント

おおおー! 大盛況!!

あみさん、しゅうさんこんちは
記事読ませて頂きましたー

てゆーか、凄いですね! 当日の盛況ぶりが伝わって来ますね! 読んでるだけで楽しかったですよ!
前代未聞イベントで準備も労力も大変なものだったでしょうが大成功だったんじゃないですか??

Kduさん、7Aさん、Keiさん、Yukikoさんが参加されたのもすごいですが、そういった場を提供出来るお二方とそれを支えるサンダーファンがあったればこそですね(^^)
…って、偉そうなコト言ってすいません(´Д` ) なんせ、僕参加出来てないし…

さて! 開幕間近ですね!! 今シーズンは3位目標? いやいや! 2位目標で! 笑

楽しみです! 今シーズンもよろしくお願いします(^^)

ありがとうございました

おみさん、しゅうさんありがとうございました!

ただ好きで始めたブログがきっかけで、まさかこんな素晴らしい会にゲストで呼ばれる日が来るとは思っていませんでした。

実際準備不足の中、何とか形にできて良かったです。
まあ緊張はしないんですが、後々「あそこはこうした方がよかったな~」とか振り返ると改善点とか後悔が出てくるもので、しゅうさんのサポートがなかったらまずかったんじゃないかと、結構本気で思ってます。

7Aさんの登壇は一ゲストとして聞かせてもらいましたが、やはり同じサンダーでも感性が全然違うことを感じました。
棒人間ながらヤニスの特徴の捉え方完璧でしたし、とても参考になりました。
あと僕質問してないのに、ちゃっかり7Aさんからポストカードもらってしまったんですよね笑
物凄くラッキーでした。

Keiさんにはほんの一瞬しか会えなかったのですが、少し会話した中で覚えて下さっており、インパクト大でした!
今度ゆっくり話がしたいですね!

最後に、できれば最後までいたかったのですが、仕事の兼ね合いもあって中座してしまいすいませんでした。
次はしっかりNBA選手の格好になって参加したいと思います笑

すっごい楽しそ〜うらやま〜
が正直な感想です。
企画・開催お疲れ様でした!
なんかもーサンダーナイト含めて、タイミングが悪くて全然参加できなくて寂しいですが、どこかにはまた参加したいです♡
一緒に3位からの優勝で盛り上がりたい!
Go Thunder!
Go Keiさん7Aさん社長Yukikoさん!
Go あみさん&しゅうさん!!
観戦記もサンダーナイトも楽しみにしてま〜す!

楽しかった~

あみさん&しゅうさん、楽しいイベントを開催して下さりありがとうございました。

次の日仕事だったのでイベント終了と同時に帰るつもりだったのですが、
楽しかったのでついつい二次会まで長居してしまいました(笑)

7Aさんのポストカードを頂け、直接お話も出来て感激でした!
カードは額に入れて大事に飾ります。
Keiさんには今度は現地でお会いできれば嬉しいです。
ちなみに今シーズンの4番ポジション、僕は少数派のグラント推しです(笑)

次回のサンダーナイトでもまたたくさんのファンの方々と交流出来ればと思います。
楽しみにしてます!!

ユースケさんへ

さっそく読んでいただいて、ありがとうございます!
ユースケさん来られなかったのめちゃ残念でした・・・絶対喜んでくださると思ったのに!
こんな大イベントをまたできるのかはわかりませんが、機会があれば次回は必ず!!
ユースケさんへ2位目標ですか。
ロバーソンとラッセルの復帰時期がカギになりそうですね~
いよいよ来週開幕です!楽しみましょう!!

Kduさんへ

こちらこそ、ありがとうございました!!
お忙しいところお時間作っていただき、感謝しております。

Kduさんとも第一回サンダーナイトからのお付き合いでもうずいぶん長くなりますね。
一緒にオクラホマいったりサンダーナイトで騒いだり旅行に行ったり、仲良くしていただいて感謝しております。
これからも仲良くして下さい。
今回のイベントの裏話、今度会った時に教えてくださいね^^

今季も一緒に盛り上がりましょう!!!!

もさいさんへ

読んでいただきありがとうございます!
今回のイベントは告知が急でしたし、もさいさん忙しいのわかっていたのでダメだろうな、と思っていましたがもしかしたら…!という希望もありました。が、やっぱり駄目でしたかv-292
残念です!でもコメントくださって嬉しかったです。
一緒に3位からの優勝、盛り上がりましょう!

サンダーナイトどこかで来られる日があったらぜひ。
またお会いできるのを楽しみにしています!

キムさんへ

キムさん!
コメントすっごい嬉しいです!ありがとうございました!!

このたびは急な告知にもかかわらず、初参加してくださり本当に感謝です。
そして来週のサンダーナイトにも参加して下さるということで、さっそくの再会楽しみにしています。
一次会では全然、二次会では少ししかお話できませんでしたので、来週はサンダーの試合を見ながらゆっくりお話しできたらと思います。

え、キムさんグラント推しでしたかw
超少数派でしたよねw
もちろんスタメンでもいいんですが、セカンドの要として置いておきたいんですよね~

それでは来週TN27でお会いしましょう!!

リアルサンダーナイト開催
ありがとうございました〜!
まず会場に入って思ったのが、まるで別世界に来たかの様な、デコレーションの見事さ!
ファンオーラ溢れまくりのあの会場を作るのはさぞ大変だろうなと、思うと同時に今までの蓄積も感じました。
ゲストの皆様も豪華で面白かったのですが、これもまた、サンダーナイトの経歴ありきだと思います!
単純に楽しませて貰うばかりで、ありがたい限りです😆
kduさんと隣で話せて、オクラホマからの現地人の人もいたりで、実に充実したファン交流でしたね!
今シーズンもよろしくお願いします!😄

くまさんへ

コメントありがとうございました!!!

デコレーションについて褒めていただき、設営に力を入れた身としては嬉しい限りです~~e-266
せっかく皆さんが来てくださるのだからと、いつもより頑張りましたe-257
楽しんでいただけたようで、本当に良かったです。ホッとします。
サンダーファンの方たちと開幕前にあのような交流の会が持てて、私たち管理人にとっても貴重な時間でした。
今季もみんなで盛り上がっていけたらと思います。
こちらこそ、今シーズンもよろしくお願いします!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 サンダーナイトの情報はTwitterをみてね。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
17.12.2サンダーナイト24
18.3.4サンダーナイト25
18.4.22サンダーナイト26
18.10.8リアルサンダーナイト
18.10.20サンダーナイト27
19.1.13サンダーナイト28
19.3.21サンダーナイト29
19.4.20サンダーナイト30
19.8.11Why Not? Party
19.10.26サンダーナイト31
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR