FC2ブログ

 2018-19開幕戦 2018.10.16 vsウォリアーズ 

開幕!開幕!
2018-19シーズン開幕ーーーーー!


皆様、明けましておめでとうございます!
お元気でしたか?
長いオフシーズンも終わり、本日から新シーズンが始まります!

オフシーズンは、PG再契約、メロ放出始め色んな動きがありましたね!
このブログにとっても、ラス来日や初の試みファンミーティング開催などバタバタやっておりました。

相変わらず管理人コンビは新加入選手には疎く、おいおい認識していこうスタイル。
しゅうはプレシーズンもちょっと観てますが、あみはスルー!
俺たちロスターの選手を全員言えないぜ!
この辺が、いつまで経っても知識が増えない理由だろうな…。

ってことで!
新鮮な気持ちでシーズン迎えちゃいますよ!←ポジティブ



記念すべき開幕戦の相手は!
あの!二連覇達成のウォリアーズです!
いきなり王者じゃねーか。

しかも、開幕戦なのでチャンピオンリング授与式が試合前に行われる!
対戦相手の我々はそれを見せられるのだ!
目に焼き付けとけ!
開幕スイッチをオンにするいい機会だ!


我がサンダーは、開幕から全力という訳にはまいりません。
ロバーソンは、手術の縫合が上手くいかなかったとかで復帰が伸びました。
年内復帰を目指します。
さらに、ラスも内視鏡手術でプレシーズン全休。
開幕戦も欠場となります。
さらにアダムスも出場微妙とか!?

スタメンいないけど、PG中心に新加入選手たちも活躍してもらいたい!
さぁさぁどうなる!?

ということで、大注目の観戦開始!
久しぶりで上手くブログ書けるのか心配です!
担当はしゅうです!
よろしくお願い致します。

bunner_1Q

優勝セレモニーたっぷり見ましたー!
アダム・シルバーとかも来ちゃって、みんなでリング受け取ってカリーがスピーチして、チャンピオンバナー掲げてました。
率直に羨ましいですわ。
このセレモニーにお付き合いするチームのとっては長いけどな!
今季はサンダーの番だからね!


ということでお待ちかねの試合!

注目の開幕戦スタメンは
PG,パトパタ、アダムス、ファーガソン、シュローダー!
アダムス、当日に出場決定です!
おお。新鮮。
こりゃ楽しみだ!

対するウォリアーズはセンターにダミアン・ジョーンズ入ってあとはお馴染メンツ。


ティップオフは負け!
アダムスの勝率高いはずなのに!

いきなりアダムスのスティール始まりも、こちらもTO。
初得点はカリーの3P。おおう。

こちらの今季初得点はアダムスのパスにカットインしたパトパタさんのバスカンレイアップ!
インサイド同士のいいプレイ!

しかし、それ以外の出来がいいとはお世辞にも言えず。
お互いミスが多いですが、KDの突っ込みにトンプソン3Pなど持ち味発揮されます。
こちらはファウルもらってFTでつなぎます。
残り8分ちょっとで8-12.FGは最初の1本のみ。


その後もリードされる展開ですが、思ったより離れない。
FTでアダムスが3/4で決めてくれたりで助かってます。

ただし終盤にかけては猛攻にさらされます。
KDは相変わらずうまいし、カリーも軽快。
こちらは思うように得点できません。

グラント、アブリネス、ノエル、フェルトンと順番に出てきて、久しぶりー!初めましてー!って
感じなんですが、得点差は二桁に。
重苦しい中で、ノエルのティップダンクは良かった!
グラントのブロックからアブリネスのレイアップも美しかった!
23-31で1Q終了。

待ちに待った開幕戦なので、選手がプレイしてるのを見られるだけで嬉しい。
9-gettyimages-1052332958 (1)


プレイ面は、まだまだ、探っておりますね。
コアメンバー固定のウォリアーズ相手に厳しい展開。
3Pは全然入んないのは、持ち味ですが、もっとインサイドで攻めたいし、決めたいし、リバウンド優位に立ちたい。
ここは、チームのケミストリー向上と各選手の持ち味発揮を目標に頑張っていただきましょう!


bunner_2Q

セカンドユニット―。
フェルトン、ノエル、アブリネス、グラント、6番のディアロ。

ノエルがルーズボールの飛びついてマイボールにするハッスルプレイ!
ディアロも最初のジャンパーをヒット!
そうそう、持ち味持ち味。


アダムスが入ってくるとゴール下で存在感発揮。
まじで力強い。
ただ、相手と絡みあって左腕を痛そうにしてたのが気になります。

展開としてはウォリアーズ優勢なんですが、点差は10点差程度で進みます。
リバウンドに必死に食らいついて、シュローダーのブロックが飛び出したりと、力いっぱいやってます。
頑張れー!
ただもうちょっとシュート入れろー!


ということで47-57で前半終了です。
ウォリアーズのミスに助けられております。

シュローダーはだんだん調子を上げてきて、突っ込みでの得点も出てきました。
エースPGがシュート不調で、ここは無双なプレイを後半に期待したい。
アブリネスが3Pを1本決めてくれました。今季もシーセニョールでお願いします!

まぁ実力差は明白なんですが、まだ10点差。
食らいつきゃわかりません。
もっといろんなプレイヤーが目立って来れば勝機あり!


bunner_3Q

スタメン後半!
PGがいきなり連続得点!
くねくねとペイントに入ります!
そして待望の3Pもヒット!!
KD相手にステップバックのロングジャンパー!
希望通り!俺たちのPG!
3点差に一気に詰めます。

ま、さらっとカリーに3P返されるんですけどね。
それでもパトパタさんにも待望3Pが来て、PGがマジで無双の3Pアゲイン!
おまけにアダムスのスティールからシュローダーも3P!!
むむむむ!?
残り8分で67-66と逆転してしまった…。

今季最初のリードだ!!


ただ、これで黙っているウォリアーズではありません。
ここからは一進一退。
カリーの3Pで離されるも、PGが3Pで対抗!
残り3:30で75-75.
まさかの熱戦!
こりゃ開幕から熱いぜ!


ここから点が決められない歯がゆい展開。
ジリジリと点差が離れていきます。
耐え時だー。踏ん張れー。

そんな中、オフェリバからオブリネス3P!
何とか79-83で3Q終了です。

PG、シュローダーが引っ張り、周りがサポートするというこのメンバーでの理想的なプレイができました。
特にPGの無双が気持ちよかった!昨季の活躍を思い出させてくれた!
ここまで来れば、開幕戦を勝利で飾りたいぞ!
欲が出てきたぞ!



bunner_4Q


セカンド始まりです。
ディアロのダブルチームされてのバスカン、グラントの超絶歩幅のフェイントレイアップ!
いいぞ!みんなが見せ場を作ってる!
残り9:21で87-87.
接戦!


残り8分くらいで、アダムス、PG投入。
ただ、ジリジリと離される。
6点差まで行ってしまいますが、PGがレイアップでエースのプレイ!

でもKDに返される!
耐えよう。
まだチャンスはある!

ここでPGが3P!
でもジョーンズが得点。

ここからお互い外すジリジリした展開。
時間が無くなるよー。
残り3分で94-99.

シュローダーがつっ込みでFTゲット。
久しぶりの得点で3点。
残りは2分を切ります。

今度はアダムスがFT。
1/2で決めて2点差!

でもここでカリーがバスカンジャンパーですよ。
この土壇場で!

こちらはアダムスがフックで得点!
残り1:20で3点差!

でも返されちゃうんだよな。
1分切って、こちらもPGで攻めるもミス。
オフェリバからシュローダーがフリーの3Pもエアボ。
決めなきゃいけないところで、差が出てしまったーーーー。

気づけば7点差で24秒。
一縷の望みをかけたオフェンスもTO寸前のジャンプボールに持ち込まれ、相手ボールに。
時間的にも万事休す。

最終スコア100-108。
頑張った!
惜敗!

スタッツはこのようになっております!
20181017開幕戦スタッツ

引き出しの多いウォリアーズに対し、やっぱり個で対抗しなきゃいけないサンダーは、終盤の点の取りたいところで跳ね返されてしまいました。

ただ、PGは健在だし、シュローダーもイケイケでハマれば凄そう。
アダムスは相変わらずゴール下の汚れ仕事を一手に引き受けてます。
ノエル、グラント、アブリネス、ファーガソン、ディアロという若手ラインがもっと目立つ形になって欲しい!
可能性と身体能力は無限大じゃ!
特にファーガソンは落ち着いてプレイすれば、もっとできるはず!

課題があるけど、ラスのいない開幕戦。
こっからドンドン上がっていこう!
今日のところは、プレイする選手たちの姿を観れたこと、善戦したことで満足しましょう!

今季も皆さんご一緒に!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ



観戦会「サンダーナイト27」開催のお知らせ
日 / 2018年10月20日(土)
試合 / サンダーvsクリッパーズ
時間 /11:20~14:30  ←リアルタイム観戦だよ!
場所 / 東京都新宿区歌舞伎町2-37-5 日新ビル2F パーティーラウンジ乾杯(ホットペッパーのサイトにリンク貼っています)
参加費 / 3500円 (大学生以下3000円、高校生以下2500円、小学生以下500円)  飲み放題、軽食付き。
参加資格/当日サンダーを応援できる方なら誰でも!

★申込はこちらのフォームからご登録をお願いします。返信メールが届きましたら受付完了です。
申し込みは開催日前日21:00まで受け付けておりますが、規定人数に達し次第締め切らせていただきます。

サンダーの試合を観戦しながらやいやい言いつつ楽しく飲む会です。
初めての方も大歓迎!お気軽にお越しくださいねヽ(≧∀≦)ノ


コメント

非公開コメント

ようやく開幕

お久しぶりでございます、お元気でしたか?

いよいよ始まりましたね、皆さまもこの日を待ち焦がれていたのではないでしょうか。

さていきなりOKC@GSWですね、オラクルのすぐそばにフリーウェイが通っていて、私は通勤にいつもオラクルのそばを通っています。昨日は仕事が遅くなり、まさに試合中にすぐそばを通り過ぎました。もちろん実況のラジオを聴きながら。

さてサンダーはラッセルさんとロバーソンを欠いての試合、PGは前半あまり良くなかったけど後半はチームを引っ張っていましたね、アダムスも相変わらずインサイドでは無双ですし。対するウォリアーズはカリー以外の3pが絶不調、KDも27点取りましたが、3pが入りませんでした。

二人の主力抜きでしかもアウェー、サンダー良いじゃないですか。今シーズンも期待できると思います。

明けましておめでとうございます!

待ちに待った開幕ですね!!
今シーズンもどうぞよろしくお願い致します!!

そうですね
負けはしましたが、今日は結果は全く気にしないですね
ラスがいない状況でウォリアーズ相手に勝てるなんてそもそも思ってなかったですもんね
しゅうさんの言う通り、開幕したってことと若手中心に元気な姿が見れたってこと、更にウォリアーズ相手に大善戦したってことでオッケーではないでしょうか?

けど、PGとアダムズは流石の一言ですね
この2人にラスとロバソンが上乗せされたらめっちゃ強いですよ! その状況を早く見たいですね!

てゆーか、ロバソン再手術なんですか…? 全然知らなかった… 早く帰って来てもらいたいです…

兎にも角にも今年1年間もよろしくお願いします!!
レギュラーシーズン2位、プレーオフでよもや◯◯を目指しましょう!

mitsさんへ

コメントありがとうございます!
そしてお久しぶりです!
私は元気にオフを満喫しておりました。

通勤でオラクルの脇を通るって、すごい生活ですねー!

試合のほうは、PG,アダムスがさすがのプレイでした。
他の人たちはチームの連携も含め、今後に期待です。

ウォリアーズの3P不調とミスで、勝てるチャンスもありましたが、サンダーも試合を通じて良いプレイを続けることは出来ませんでした。

ただ、若手が元気で頑張ってますので、かなり期待できる出だしです!
これから楽しみですね。

祝!開幕!!

ユースケさんへ

明けましておめでとうございます!
今シーズンもよろしくお願い致します!

仰るとおり、負けはノーダメージ!
主力欠けてる状態でウォリアーズに勝てると思ってなかったですからね。
こんだけやれれば上出来です!
若手が元気に頑張ってくれてるのが頼もしい。
この先が楽しみ!

ロバーソンは縫合箇所がうまく治らなかった?とかで、復帰伸びました。
本当にサンダーにとってのキーパーソンなので、完治して戻ってきてもらいたいです。

いよいよ開幕したNBA!
こっから忙しくなりますが、今季も○○目指してまいりましょーーー!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 サンダーナイトの情報はTwitterをみてね。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
17.12.2サンダーナイト24
18.3.4サンダーナイト25
18.4.22サンダーナイト26
18.10.8リアルサンダーナイト
18.10.20サンダーナイト27
19.1.13サンダーナイト28
19.3.21サンダーナイト29
19.4.20サンダーナイト30
19.8.11Why Not? Party
19.10.26サンダーナイト31
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR