vsスパーズ GAME6

カンファレンスファイナルGAME6!!

GAME5でスパーズをアウェイで撃破!
ホームコートアドバンテージをもぎ取り、三連勝でシリーズに一気に王手をかけました!!

今日のホームでファイナル進出をきめられるか!?
というか、ここを落とすとGAME7をアウェイで戦うという厳しい状況になります。
是が非でも今日決めて欲しい!

絶対見逃せないGAME6!
観戦開始!!


サンダー作戦会議
bunner_1Q
今日もスタメンにジノビリを持ってきたスパーズ。いきなり3Pを入れてきます。
ダンカンのジャンパーも決まり0-5とまたしてもスタートでつまづきました。
しかし、ここからラッセル、パーキンスのジャンパー、そして豪快なラッセルドライビングダンクで一気に逆転!

いけるぜ!と思いきやパーカーが大爆発(-_-;)
サンダーのTOなどもある間にジャンパー、レイアップ、3Pをボコボコ決めて点差が離れます。
さらにレナード、ジャクソンなどの3Pも大当たり。

サンダーはラッセル中心に反撃を試みましたが、シュートが不調。
結局パーカーに17点、5アシストを許し、34-20といきなり二桁ビハインドで1Q終了です。


bunner_2Q
1Qフル出場のKDを最初から投入。
ニール3Pにすぐさまハーデンが3Pを返しますが、ジャクソンお返し3P(*_*)
とにかく3Pを中心に攻めてくるスパーズ。しかもそれが入っちゃいます。
とくにジャクソンはこのQ3/3、1Qと合わせて4/4とパーフェクト。
そしてディフェンスが広がれば中ではダンカンが活躍しちゃうという厳しい状況。

点差は縮まるどころか最大18点まで開きます。
サンダーは苦しいながらも、ハーデン、KD、ラッセルが3Pを決め、セフォのオフェンスリバウンドからのダンクなど食らいつきます。
セフォローシャダンク

最後は超タフショット3PをKDが決め、なんとか48-63と15点差で終了です。

とにかく前半9/15と高確率で決められた3P祭を止めないと点差が縮まりません。
パーカーもすでに21点10アシスト。ここもどうにかしないと!

2qでオフェンスは復活気味ですが、パーキンス、イバカがともにFG1/4と得点に絡めませんでした。


bunner_3Q
スタメンスタートの3Q。
KD、出ずっぱりです!
出だしでKD,ラッセルの連続得点!
ダンカンに返されつつもイバカのバスカンレイアップで残り8:55、10点差!!
その後もKDのFT、イバカのバスカンと得点を重ね、KDの3Pで5点差!!残り7:11。
スパーズもダンカン、ジノビリが押し戻しますが、速攻からパーキンス⇒セフォレイアップ(珍しいプレイ)、ラッセル⇒KDダンク!と攻撃が完全に復調します。

スパーズは好調パーカーのシュートが落ちだしますが、ジャクソンが依然好調。
3Pで突き放してきます。
こちらも負けじとセフォの3Pで2点差!!
でもジャクソンが3P…。この時点で3P6/6というお化けスタッツ。

しかししかし、波に乗ったサンダーはへこたれません。
ラッセルのレイアップ、ジャンパーで1点差とし、KDが遠目の3Pを強気でねじ込み逆転!!

最後に逆転を許しますが、点差を14点縮め80-81と1点差で4Q勝負に持ち込みました!!
このQもフル出場で一度もベンチに座っていないKDは、14点を稼ぎ3Qの爆発の立役者となりました。
うちのエース、すごいっす。
KDジャンプシュート


bunner_4Q
さあ、運命の4Q!
やっぱり頭からKD。これ48分出ちゃいますよ!?
お互いあまり得点できない中、9:30にハーデンのレイアップで85-84とリードを奪います。

スパーズはあれほど決めていた3Pが落ち、TOなどもあって3分ほど無得点の時間帯になります。
しかしサンダーもFGは決まらず、FTで得点をあげていきます。じりじりと点差を広げ残り7分を切って90-84と6点差に。
しかしジャクソンが3Pファウルで3本とも決め、ダンカンもフックシュートで差は2点に。
くわー!こえー!!!

そんな中、ベテランフィッシャーが歴戦の経験を感させる3Pをヒット!!
イバカKDひきつれフィッシャー
貫禄あります。

パーカーに2点を返されますが、今度はハーデンが3P!!
ヒゲのクラッチ能力はプレイオフで開花しました!

この時点で残り3分ちょい、6点差!

ダンカンFT、ラッセルジャンパー、パーカーレイアップ、残り2:17、4点差!!
あーもう心臓がきつい!!


ここで再びいぶし銀フィッシャーが巧みなバンクショット!!
次のオフェンスはお互い決めきれずパーカーのレイアップで残り1:15、4点差!!
もう少し!!

ダンカンレイアップをパーキンスがブロック、ジャクソン3Pミス、オフェリバからパーカー3Pミス!!
スパーズの猛攻をしのぎ切り残り40秒、サンダーボール4点差!!
よっしゃー!!!

ここでKDにボールを渡し、ギリギリまで時間を使うと見せかけて、がら空きのゴール下に走りこんだパーキンスにパス!!
この試合1/7と絶不調のパーキンスでも外しようがないダンク!!!!
ぐわー!!!!

残り24秒6点差!!!
勝負をかけたジノビリの3Pはミス!!!
リバウンドハーデン!!!
ぬわー!!!!

ダンカンファウル!!残り15秒!!
これは!!!もう決定的なの!!?


ハーデン2本決めて勝負あり!!
スパーズの3Pは外れ、ゲームセット!!!

#$%&?!!!!!!!!
がっだ!
がった!!
勝ったああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!





オクラホマシティサンダー
ウエスタンカンファレンスチャンピオン!!!!!


ファイナル進出決定!!!




本日のハイライトはコチラ

トロフィー授与式

スタッツ
stats0607

試合の感想とか興奮して考えられないんで割愛!




KDばんざい

トロフィー授与


THUNDER最高!ありがとう!!!
てっぺん目指して
GO!!
THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【vsスパーズ GAME6】

カンファレンスファイナルGAME6!!GAME5でスパーズをアウェイで撃破!ホームコートアドバンテージをもぎ取り、三連勝でシリーズに一気に王手をかけました!!今日のホーム

コメント

非公開コメント

お見事

サンダー恐るべしですね。
自分は正直スパーズが勝つと思ってましたが、その上をいかれました。
いい試合を見せてもらえました。おめでとうございます!!

No title

きたー!
まじ嬉しいっす!

これは、もう、

行きましたね!!
Come from behind & win ! ! !
Go Thunder !!!!
ところで、ニューヨーカーやボストニアンみたいにOklahomanて言うのを初めて知りました、盛り上がっているのでしょうね… いいなぁ

No title

スパーズ相手に18点ビハインドを逆転で勝利!!感動しました。。。。サンダーありがとう。

No title

仕事さぼって漫画喫茶で観戦してました。そりゃ、見なくちゃあかんでしょ!って感じで。まさかの逆転?を期待してたら、ほんとにそうなって、まじ感動しました。やはりホームの利というか、サンダーよりのジャッジぽいとこもありましたが、とにかく勝って最高です。
ファイナルは、どちらがあがってこようが、ホームコートアドバンテージ確定です。ただ、変則的ですよね。仮に2つ勝っても、アウェイで3連戦。ってことは1、2戦でホームで負けるようなことがあれば。。。でも、サンダーは勝つ!GO!!
THUNDER!!!

zlatkoさんへ

コメントありがとうございます!

客観的に見れば、スパーズ有利と誰もが思ったシリーズでしょうね。
まさか0-2から4連勝でまくり切るとは、ファンもびっくりです!

ファイナルではどんなバスケットを魅せてくれるのか楽しみで仕方ありません♪

keith1110さんへ

きましたよ!!
とうとうここまで上がってきました!
ちょっとファイナルとか実感が湧きませんが、今はこの喜びに浸ります!!

James Hornacekさん

お久しぶりです!!
コメントありがとうございます!

試合毎に強くなり、一気にまくりあげました!
本当に毎試合観ているこちらがびっくりする進化っぷりです。

英語苦手なので、Oklahomanってヒーローキャラが存在するのかと思ってた時期がありましたよ。
オクラホマの新聞の名前でもあるようですね。

マックモアさんへ

サンダーありがとう。

まさしくその通りですね!
さいこうに応援のし甲斐があるチームです!

ファイナルもGO!THUNDER!!

まっつさんへ

仕事中に漫喫で観戦ですか!?

いいです。今日は仕方ないです!
私も今日は早く帰る宣言を職場でしましたから。

さぼっても見る価値のある試合でしたね!
後半は本当に素晴らしかったです。

ファイナルの2-3-2方式は、出だしのホームでつまづくと厳しいですよねー。
でもサンダーはプレイオフでホーム無敗です。

きっとやってくれるはず!
GO!THUNDER!!!

No title

初めまして。サンダーファンです。あみさんのツイッター勝手にフォローさせてもらってますがこの試合、心臓が破裂しそうでした(笑。西の優勝が決まった瞬間、脱力しそして、よくここまで来たなって感動しました。東はBOSに上がってもらって完全世代交代を実現してほしいです。

raiden さんへ

初めまして!
コメントありがとうございます!!
あみと共同管理人をしていますしゅうです。

心臓が破裂しそうな気持は良くわかります!
激戦続きで観てる方も体力が持ちません(笑)
本当にタフなシリーズを最後は大逆転で締めてくれました。

BOSとの対戦で世代交代のシナリオはいいですねー。
どちらと対戦するにしてもジャンプマンガを超える熱血ストーリーになること間違いなし。
もちろんハッピーエンドで!!

また、気軽に遊びに来てくださいね(^O^)
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR