FC2ブログ

vsサンズ 2018.10.29

こんばんは。あみです。
昨日、某サンダーファンと飲んでまして、その時に

「サンズマジでやばいから。ブッカー休みだしBtoBで疲れてるから。明日サンズに負けたらうち、マジで超ヤバイから」

とこんこんと言い聞かせられました(°_°)そんな何度も言われるとフラグっぽくて嫌なんですけどwww

4連敗、堂々の最下位サンダー。
いいかげん!勝利が欲しい!!
今日はまたホームですし、相手はエースなしお疲れサンズだし、マジで勝とう!いいかげん!
3Qの失速と3P乱発はやめてね~~~

観戦開始!
bunner_1Q

アダムスがふくらはぎの張りだかなんだかでお休み(ノ_<)

本日のスタメンは

ラッセル
PG
グラント
ファーガソン
ノエル


という、見慣れないラインナップになっております。
アダムスの代わりにノエルは妥当としても、他のメンツはなかなか固定しませんね。
スタメン結局パトパタなのかグラントなのかここらへんも決まっていない感じ。
まだ「試してる感」満載のサンダーです。

ノエルは開始早々、リバウンドからダンクをぶち込むというアンビリバボーなプレーをみせます。
そこからもグラントの速攻ダンクなど盛り上がるプレーを見せるサンダーでしたが、3Pシュートは相変わらず入らない((((;゚Д゚)))))))
ファーガソンのスティール、ノエルのまたまたリバウンドなど、BIG3以外が活躍するのは嬉しいですね。
ノエルはディフェンスもよく、目立つ目立つ!

6分が過ぎ、そろそろエース2人にも目立ってほしい・・・がミスの方が目立ってましたかね( ノД`)
ラッセルは自分でいかずにパスに重点を置いていました。どんどんボールを回しています。だからこその皆の活躍、っていうのもありますね。このあたりも改革ということなんでしょうか。

ファールで与えてしまったフリースローをきっちり決めてくるサンズ。
そのせいか点差は開かないまますすみます。
フリースローまじ大事すぎる・・・

パトパタさんがベンチからイン。
入るなり3Pを2/2で決めてくれます。助かる~

12-suns-181028.jpg
ディフェンスもいいよ!

ラッセルはパスを回しまくって、テクニカルを取られた(今季初!)挙句、ダンクを豪快に失敗して(!)ベンチに下がってゆきました。
久々見たわ~超ダンク失敗。反り方パネェ。

1Qの後半はいったんベンチに下がったノエルさんが再登場。
攻守で全力プレーを見せます。偉い!!
パトパタさんのインサイドプレー、PGのディフェンスなど見どころ満載のまま終了。

サンダー30-20サンズ

良い出だしでしたね!
ディフェンスかなりいいんじゃない♪


bunner_2Q

2Qはあみの「気になるあの人」こと30番バートンさん(←名前覚えた!)が登場です。
今日はどんなプレーを見せてくれるのかな(*´∀`人 ♪
フェルトンは完全に外れてしまったんですかね?それもちょっと寂しい・・・

8-suns-181028.jpg
気になるあの人

ラッセル&PG不在のサンダーでしたが、それでもボールが回り良いプレーがたくさんでました。
ノエルのスティールからパトパタさんのダンクが決まるシーンではベンチのラッセルが大はしゃぎ!今日はパトパタ&ノエルの活躍が目立ちます!素晴らしい!!

サンズのパスが甘くてたくさんスティールできちゃってるサンダー。これは楽しいな!

サンズの得点が止まってる間に得点を重ねるサンダー。
コートに戻ったラッセルさんが積極的にドライブいき暴れたのもあり、点差を広げて2Q終了です。

5-suns-181028.jpg

サンダー62-48サンズ

前半だけで3Pシュート5/14本でした。打ったのはパトパタさんとファーガソン、ラッセル、PG、グラント君、アブネリスですかね。ラッセルさんは1本も決められなかったし、突っ込んだ方が確実だから打たないでほしいと思う今日この頃・・・(;д;)
サンズは前半だけでTO17と散々な出来・・・これはさすがに負けるわけにいきませんよ。後半も頼みます!


bunner_3Q

どーーーーーしてもホームで勝利が欲しいサンダー&オクラホマ民&我々サンダーファン。
3Q失速サンダーあるあるは今日は無視してもらっていいんで!頑張れ――――!!!

後半先制点はサンダー。
サンズ18個目のTOを犯しつつもリバウンドをとりフリースローをきっちり決める確実さで点差を縮めてきます。
とはいえラッセルを中心に手を緩めないサンダーの攻撃に対応できず、じわじわと点差が開いていきます。

本日好調のノエルくんが、ゴール下での接触で顔を打ちロッカーへ下がってしまいました。
頭が揺れたように見えましたね。大丈夫かな?

ノエルが抜けた後、サンダーの得点が止まります。
いい形でシュートは打てるものの、決まらない!苦しい!!
この間に19点差が13点差まで縮まります。
んーーーーー
こういうときこそ3Pに頼らずじっくり確実に決めて欲しい。我慢よ!!

パトパタさんのレイアップを皮切りにようやくシュートが決まり出します。
サンズが3Pシュートをあまり打たないのと、打っても決まらないのが助かっていますね。

ラッセルとシュルーダーが突っ込みまくって得点し、15点差前後ですすみます。

7-suns-181028.jpg

ラスト2分でノエルがコートに戻り、ホッ。何事もなかったようで、本当に良かった・・・!
ノエルは相変わらずの存在感を見せ、危なげなくリードのまま3Q終了です。

6-suns-181028.jpg
帰ってくるなりダンク!迫力!!

サンダー96-76サンズ

終了間際、残り1秒でハーフラインより遠くから3Pを決めたのはPG!やってくれました!!
3Pを決めた後、アブネリスに向かってもみあげをこするアクションをするお茶目なPG、仲いいな~
ラッセルは大はしゃぎでPGに駆け寄り、激突してましたよ(笑)

2-suns-181028.jpg
ジャンプ力・・・!!

ノエルくんここまでで、なんと13点12リバウンド4スティールの成績をあげています。
立派にアダムスの代わりを務めてくれました。
アダムスからスタメン奪っちゃうまである?!?!(それはない)


bunner_4Q

20点差とかなりいい状態で4Qに持ち込むことができました。
さすがのジェットコースターサンダーもここから下降はないよね?!

先制点はのりのりノエルくん。ここから連続得点でさらに点差を広げます。
サンズは2分以上無得点でした。あと10分・・・!

止まらぬノエル氏。
ドリブルでチャンドラーを抜いてバスカン付きダンクを決めちゃう。なんと20得点!
サラリーの事はわかりませんが、この出来で今季通してプレーしてくれたら、うちかなりいい契約したんじゃ?

今週は試合が4試合もあるし、アウェーが続くのでできれば今日はこのままガベージいってほしい。
フェルトンのプレーも見たいよぉ~

慎重派のドノバン。残り7分半できっちりラッセルをコートに戻します。
20点以上のリードをキープしたまま、残り4分弱でラッセルを下げ、ベンチメンバーと交代。
もう安心、と思いきや、ここから0-10のランを受けて113-99となります。なにやってんの!怖いから!
ただ、今日のサンズに2桁差を覆す力はなかった・・・!

サンダー117-110サンズ

とはいえ、7点差までこられたの超怖いんですけどΣ(ω |||)
勝ててよかった~

スタッツはこのようになっております!

キャプチャ

2桁得点が6人もいるとサンダーとしては珍しくバランスのいい攻撃の展開でした。
いつもよりパスが回ってたと思います!
そしてなんとシュート成功率が50%超えるという・・・うぅ、良かったよぉ。
フリースローは68%とか相変わらずヒドイ成功率誇ってますけどね(´・_・`)

個人成績

3 ノエルくん
 20得点 15リバウンド 4スティール 
本日のMVPじゃないでしょうか。
大きいのに機動力があるよね!
今後の活躍に期待大でございます!

0 ラッセル・ウエストブルック 
 23得点 9リバウンド 7アシスト 4スティール 
前半はパスを回しまくりまクリスティ。
ロングパスとか危ないのいくつかありましたねー(;'∀')
後半は突っ込みまくってそれがほぼ決まるかファールもらえたりしたので、久しぶりに気持ち良かったんじゃないでしょうか。
今日はたくさん笑顔を見られて、ラッセルファンの方々もきっと大満足でしたね。

13 ポール・ジョージ
 23得点 4リバウンド 5アシスト 2ブロック 3スティール 
相変わらずの仕事人でした。
3Qのブザビではお茶目な笑顔も見れました。

54パトリック・パターソン
 17得点 4リバウンド 
フリースローとFGの成功率が高めで、ディフェンスもできるから安定感があります。
肉体改造のおかげか、確実に昨年より動きが機敏になっていますし、外と中と両方から攻撃できるのは魅力です。
ノエルさんとともに今季大注目ですよ。


サンズの出来がいつも通りなのか悪いのかわかりませんが、昨日某サンダーファンが言っていたように今日負けたらヤバかったですね・・・。
ディフェンスしやすかったのかもしれませんが、全員がしっかりやれていたのでこの感覚を忘れず次回に臨んでほしいです。
ただ、3P乱発は改善されてなくない・・・?成功率悪いのにさすがに打ち過ぎでしょうよ。

まあでも。
ようやく1勝、おめでとうございます!!!!!
よかったーマジでーーー。

次回は明後日、クリッパーズ(←また!)と対戦です。
サンダーナイトのリベンジしましょ!


ノエル!ボンバイエ!!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

祝 初勝利!

こんにちは、ご機嫌いかがですか?

長かったトンネルを抜けての今シーズン初勝利‼︎管理人様ならびにサンダーファンの皆様、きっと美酒に酔いしれた事と思います。

試合は観ていませんが、途中のスタッツを確認してラッセルさん0点⁇ってなりましたよ。でも最終的には23点、しかも3PAが0じゃないですか!いや試合観てないので分かりませんが、暴走モードじゃなかったのでしょうか?

エース抜きのサンズ相手とはいえ勝利した事で何かきっかけをつかめたら良いですね。

やっと開幕!!

はい! 改めてあけましておめでとうございます!

やっと…やっと開幕ですね!
アダムズ君が心配ですが、兎にも角にも初勝利!! これからです!!

まわしまくりまクリスティー

アミさんお疲れ様ですー。
うちは、ゆうても強豪と当たってた率も高いし。

対して今日のサンズはエースのブッカーがいない。ので、スリーぶち込まれまくる率は減る!

しかし、新人センターのエイトン君は凄そうな感じ。新人には見えない。態度も顔の感じもキャリア終えそうなベテランばり。

それに対して、先輩としての意地をみせてくれよノエル!!負けたら、なんか切ないよ!って思ってたら、大活躍で嬉しかったです!
ノエルさん、激安やったのにこの感じ。チーム救ってくれましたねー。

あと、パタパタさんの気がついたら17得点の感じ。凄いいいですね。ウチはベテランが少ないので、超貴重。
中も外も、ディフェンスもオフェンスも目立たないながらもコツコツプレーする姿が頼もしいです。

まぁ、とにかく一勝できましたし!良かった良かった!

初勝利!

サンダー今季初勝利!嬉しいですね!
最初、アダムスがスタメンじゃないので何があった?と疑問になりながらみてましたが、ノエルの活躍はハンパなかったですね!
アダムスと同じくインサイドでの活躍がサンダーには欠かせないと思いました。
グラントは最近スタメンですが3Pの調子は昨季から落ちてしまったんですかね…?
昨季の調子を取り戻せばスタートは堅いなと思います。(自分的)
ラッセルの調子もそうですがサンダーはPGの調子で大きく左右されるかな?と大きく感じました。(ラッセルはいつも爆発して外して決めてをたくさん繰り返してるので…
PGのシュート力が安定すれば自ずとサンダーも上位に食い込んでくるなと思いました。
ロバソンが復帰するまでディフェンス面で頑張らないといけないですが、この1勝を流れに連勝していってほしいです!ちょうぶんしつれいしました!

Mitsさんへ

お久しぶりです!お元気ですか?
コメントありがとうございます。
ようやく長いトンネル抜けました!!
選手たちの楽しそうな顔が見られて何よりです。
この試合、ラッセルは周りの選手を使うよう意識しているように見えました。
開幕からの連敗でプレーを見直したのではないでしょうか。
この連敗がチームにとって意味のあることだったことを祈ります。

ユースケさんへ

サンダーファンの人みんな「開幕おめでとう!!!」って言ってますね(笑)
勝つまで開幕じゃないんだ、わたし全然そんなこと思わなかったです~~

そういうことなら、改めて・・・

開幕おめでとうございます!!!!!
今季もよろしくお願い致します!!!!

みつさんへ

どうもどうもミツさん。
コメント重複していた分、削除しておきました~。

ノエルさん、やっぱり激安だったんだ!!!
うわーすごいっすね。またプレスティの株あがりまくりスティーっすね!!(ミツさんからのコメントタイトルウケました笑)
パトパタさんもそうですが、BIG3以外の活躍めっちゃ助かります。
ようやくサンダーの辞書にも「安定感」の項目ができますかね?
脱・ジェットコースター!!
え?それはそれでさみしい?もぉミツさんってばわがままね!

mytaさま

コメントありがとうございました!
お返事遅れて大変申し訳ありません。

今季、アダムスの控えにノエルがいるのは心強いですね!
カンターがいた時もそう感じましたが、カンターより不器用でありつつもディフェンスはいいんじゃないか、総合的に見たら匹敵するんじゃないかと思っています。
この試合まではパトパタさんとグラント君でスタメンは決められず・・・という感じでしたが、8試合目が終わっている今となってはグラント君で固定になりそうですね。

おっしゃる通り、ラッセルには今更安定感を求められないぶん、PGには攻守ともに安定した活躍を求めちゃいますね。
ただディフェンスはいつもいいのですが、オフェンスには波があるように思います。
ただ今季は周囲のメンバーが頼りになるのでPG一人でいろいろ抱え込まなくてもいいかもしれません。

とにかくサンダーファン待望のロバソンの復帰!!!本当に待ち遠しいし、楽しみです!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 サンダーナイトの情報はTwitterをみてね。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
17.12.2サンダーナイト24
18.3.4サンダーナイト25
18.4.22サンダーナイト26
18.10.8リアルサンダーナイト
18.10.20サンダーナイト27
19.1.13サンダーナイト28
19.3.21サンダーナイト29
19.4.20サンダーナイト30
19.8.11Why Not? Party
19.10.26サンダーナイト31
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR