fc2ブログ

vsクリッパーズ 2018.10.31 

本日はホームでクリッパーズとの対戦!
早くも今季2度目の対戦。
前回はサンダーナイトだったのに、負かされてしまいましたー。
空気読みなさい!←

まぁ前評判に比べてクリッパーズさんの出来がいいのは確かです。
それに比べてようやく初勝利を前の試合であげたサンダーは不安定。

前の試合は平均でリーグワーストのシュート確率が50%を超え逃げ切ることが出来ました。
とにかく現状は得点力が欲しいのです!

今季のNBAで両チームが共に100得点以下のゲームはここまで4試合のみ。
全チームが平均100点以上。
そのうち21チームが110点以上で4チームが120点以上。
もうね、110点くらいは取ってかないと勝ち目ないんですよ!
守備で失点抑えるのも限界ございます。


サンダーがシュート下手なのは認めるしかない!
FG%はリーグワーストだけど、リバウンドでセカンドチャンスを奪ってシュート回数を増やそう!
FTもリーグ29位だけど、回数増やそう!
3Pはダントツのワーストだから、多投は無しで!
打つ人は絞り込もう!
速攻や突っ込みで簡単かつ近い場所のシュートを増やそうね。

ということで、強みのインサイドは前の試合でノエルやパトパタさんが活躍してます。
これにファーガソンとか若手も続け!
使われている今こそが正念場!期待を上回る活躍を見せてくれ!


それでは観戦開始!

※今日の試合は会社帰りのバスケプレイ後の観戦となり、スーパー簡易更新です。
ご了承下さい!
担当はしゅうです。
よろしくお願い致します。


bunner_1Q

スタメンはアダムスが復帰!
ノエルが控えに回り、ラス、PG、ファーガソン、グラントで参ります。


いきなり0-5の出だしで、前回の対戦の0-16スタートを思い出しますが、アダムスのティップで得点。
そこからは接戦に持ち込みます。
ラスが後ろからビバリーにファウルされて怒ってました。
天敵だよね。マッチップやめてほしい…。
そんなラスが中に突っ込んで得点を重ねますが、サンダーはファウルがかさむ序盤。
FT打たれるのは避けたい。


さらにアダムスにファウルが吹かれずドノバンHCが激昂してテクニカル。
珍しいねぇ。

連続3P被弾やTOからの速攻でスコーンと10点ビハインドまで行っちゃいます。
しかし、ラスが相変わらずインサイドを攻めて高確率でねじ込む。
ラスのブロック!からのパトパタ3Pなどで一気に差を詰めます!
ラスとシュローダーの併用で、残り1:15までラスで出してました。
そういやシュローダー、髪の毛のオレンジ部分を黒く染めているぞ。
気分転換?

最後にブザビ3Pでまた引き離され25-33で1Q終了です。
やっぱ守備が上手いこといってない気がする!
ラスはすでに10点と好調!
PGと他のメンツもがんばりましょう!


bunner_2Q

いきなりの3P被弾でへこみますが、セカンド頑張ります。
アブリネスは3Pぶち込みつつ、守備でもいいプレイを連発します。
ディアロもスティールから相当に高い両手ダンクをぶち込む!
シュローダーやノエルも得点と、セカンドが求めている躍動を見せ、残り8:20で同点に!
ラス入ります!

でもまたもファウルで8分あるのにボーナス突入!
そして連続失点!
これ、厳しいから!ノーファウルで守りましょう!
0-9のランでまたもビハインドを背負います。


ラスが奮闘するもなかなか他のシュートが決まりません。
そしてスタメンの時間帯にラスと代わって下がったアブリネスが再び入ってきました!
守備良かったし、ファーガソンの代わりはアリですね。

なんて言ってますが点差は詰まりません。
お互い、軽い笛に不満アリ。
グラントは3ファウルでベンチに。
ゴータットとブラッドリーがラスの突っ込みへのファウルコールに文句言ってベンチに。
笛で試合が止まる展開になかなか流れが掴めません。
PGも終盤に3ファウルです。
そしてガリナリが超絶調子いい。

結局54-67で前半終了。
中も外もやられてる守備!それに伴うファウル!
これ、落ち着いて対処しましょう。
ズルズルいっちゃうパターンです。


bunner_3Q

出だしでPGとラスの3Pが出て点差詰めます。
そしてグラントが長い腕でスティールして持ち込んでエンドワン!
さらに再びスティールからファーガソンがレイアップ!
そんでもってワイドオープンの3Pをグラントが見事に決める!
あっという間に逆転!!
4分で70-69!
なにこれ!気持ちいい!!
こういう、守備も合わさった無双モードを待っていた!



その後も攻守でいいプレイが連発!
グイグイとリードを広げます。
6分切って77-69!
つーかこのQはこれまでたったの2失点!?


途中、グラントのFT二本外しとかあり(つーか相変わらずFT入らない)、ドキドキしますが、プレイの躍動感は継続します!
ラスが下がっても、パトパタさん3Pさく裂!守備でも随所に良いところがでます。
なんとなんと93-77で3Q終了です。
このQは39-10!ぶち抜いた!
ズルズルいく展開じゃなかった!
スタメンでキッチリ立て直してくれました!
サイコー!!



bunner_4Q

アダムスと仲間たち。
早々にパトパタさんのスティール&ダンクなどで20点差!
なんか、後半は別のチームのようだ。
ボールへの寄りが素晴らしい。


ま、直後に0-7のランを食らっちまうんですがね。
まだ、安心できない!
時間はたっぷりございます。

9分切ってラス投入です。
アダムスへのダンクをアシストと相変わらずのホットライン。
それにしても8分でまたもボーナスとなる悲しさ。
笛が軽いのでこれは気をつけたい。


ラスがハンブルしたボールに突っ込んでくるビバリー。
吹っ飛ぶラス。
ビバリーのファウルとなりますが、これにタイムアウト時に言い合いをする両者。
結局、このファウルがフレグラント1との判定になります。
ホント絡んでこないでよ。
もう君は東にでも行ってくれ…。

しかしこのアクシデントでもサンダーの猛攻は変わらない。
アダムスがリバウンドに絡みまくり、ポストプレイでも光る動き!
PGもバスカンジャンパーを決め、15点前後の点差を保ちます!

早く時間過ぎろー!
前のクリッパーズ戦は4Qボコられてんだ。安心できん!
こちとら、勝ち慣れてないからな!



そんな心配をよそにファーガソンがスティールからボールを運び、ラスにおもてなしアリウープダンクをアシスト!
ぶっちゃけ、ファーガソンの今季一番の仕事!

これで再び20点差!
時間も3分半!
さすがの心配性も私も勝利を確信いたしました!

その後はまったりガベージタイム!
見事にリベンジを果たし、逆転勝利となりました!
最終スコア128-110.
連勝だぁぁぁぁ!


スタッツはこのようになっております!
スタッツ20181031クリッパーズ
またもやFG50%超え!
ラス、PGが揃って高確率で揃って32点!
アダムスも18点10リバ!
3Pまで50%を超える異常日でしたが、そもそも17本しか放っておりません。
これくらいの本数で打てるものを打っていくのがサンダーの身の丈に合ってるんだろうなぁ。

後半は本当にシュートも決まるし、シュートまでの形も良いし、守備も冴えるし素晴らしかった!
ファウルがかさみましたが、今日の審判では致し方ないでしょう。
守備が機能したのが今後に期待大です!

最後に。
中継の終わりで、サンダー勝利の最終スコアを前にど真ん中で踊るKeiさんが映されてました。
まさに勝利の女神!!
Keiさん踊るクリッパーズ戦


さぁ調子が上がってきましたよ!エビバデ!GO!! THUNDER!!!

コメント

非公開コメント

連勝おめでとうございます!

しゅうさんUpお疲れ様です

いやぁ! 勝ちましたね!
前半はアレな感じでしたが、後半特に3Qは凄まじかった! 20-2のランだったんですか? 笑 最初から出来ないのがサンダーらしいですが、本当に強いチームは3Qに強いらしいですからね!

しゅうさんも興奮したのか簡易更新とか言いながらガッツリ書いてますもんね 笑

次戦も期待です! まずは貯金生活を!

連勝おめでとうございます!

しゅうさんUpお疲れ様です

いやぁ! 勝ちましたね!
前半はアレな感じでしたが、後半特に3Qは凄まじかった! 20-2のランだったんですか? 笑 最初から出来ないのがサンダーらしいですが、本当に強いチームは3Qに強いらしいですからね!

しゅうさんも興奮したのか簡易更新とか言いながらガッツリ書いてますもんね 笑

次戦も期待です! まずは貯金生活を!

ユースケさんへ

コメントありがとうございます!

今日の3Qは強かった!
なんかスイッチが入りましたね!

強いチームは4Qにもつれる試合はしないとは言いますが、今日は異常!
こういう強さを久々に見れて興奮しました!


この調子を維持してチームとして強くなって欲しいです!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 サンダーナイトの情報はTwitterをみてね。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
17.12.2サンダーナイト24
18.3.4サンダーナイト25
18.4.22サンダーナイト26
18.10.8リアルサンダーナイト
18.10.20サンダーナイト27
19.1.13サンダーナイト28
19.3.21サンダーナイト29
19.4.20サンダーナイト30
19.8.11Why Not? Party
19.10.26サンダーナイト31
20.1.12 サンダーナイト32
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR