スパーズ戦を振り返って

こんにちは。あみです
サンダーがカンファレンスチャンピオンになったあの日から二日が経ち、ようやく興奮が冷めてきたのでおめでとう記事を書くことにします。

以前の記事で行った結果予想アンケート(みなさまご協力ありがとうございました!)は以下の結果でした。

サンダー4勝3敗…43%
スパーズ4勝2敗…25%
サンダー4勝2敗…18%
サンダー4勝1敗…7%
スパーズ4勝1敗…3.5%
スパーズ4勝3敗…3.5%


実際はサンダー4勝2敗
見事に正解した方、18%でしたね!
ちなみに管理人の「しゅう」は予想的中でしたww
あみは4勝3敗と予想していて外れて悔しいけど、でも予想以上の勝率に嬉しさの方が大きいですww

さてさてスパーズとのシリーズですが、2連敗から始まってまさかの4連勝をやってのけたサンダー。
明らかにサンダーの成長がみてとれたシリーズになったかと思います。
あみ的にはGame3の勝利で戦況が変わったと思いますが、みなさんはこのシリーズのキーとなったGameは何試合目だと思いましたか??
そしてこのシリーズを通して、勝利に一番貢献した選手は誰だと思いますか??




いや~、全員頑張ったから迷っちゃいますよね。
誰が抜けてもダメだった気がします。
その上であえて一人選ばせていただくとすると…

スコットHC


…とセフォローシャ。

ですかね??(←一人に絞れてない
どしどし投票お待ちしてマース

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【スパーズ戦を振り返って】

こんにちは。あみですサンダーがカンファレンスチャンピオンになったあの日から二日が経ち、ようやく興奮が冷めてきたのでおめでとう記事を書くことにします。以前の記事で

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは、私は4勝3敗でサンダーに投票した一人です。願わくばGame7で劇的フィナーレを見たかったのですが、OKCの凄まじい成長がそれを却下したみたいですね。激戦後のウェスタン優勝セレモニースナップよかったですよ。OKC選手の表情がとてもやさしく、特にKDはゲーム中の鬼相からのびた君みたいなほんわかした表情になってますね。KDママは一つ間違えるとすさまじい追っかけママゴンにみえてしまいます(笑)
サンダー一番の功労者っていうのは難しすぎる質問です。たぶん、KDが断トツでしょうが・・・私は迷いなくKDです。彼の勝負に対する責任感や覚悟はホントプレイの節々に感じるんです。連敗したGame2後の発言などもそうです。決して張ったりではなく心の底から湧いてくる自信とでも言えばよいのでしょうか、それが苦しい場面、特にGame6の前半など、相手が予測して必死のプレッシャーかける最中に無謀とも思えるクラッチショット何度もねじ込んでしまう。最後に頑張るじゃないんですね。スタートからエンドまですべて俺が決めると頑張り続けてる。それでいてセルフィッシュに見えない。回りもみえてて生かしてるんですね。
現地ESPN局で面白いNBA特集してました。サンダーみたいなジャンプショットチームはNBAチャンピオンになれるか?みたいな番組でした。そもそもサンダーをジャンプショットチームと評するところから、アメリカは仮説たててYes(肯定派)かNo(否定派)かのディベート(議論)始めてしまうのがお好きなお国柄なんだなと思ってしまいました。その仮説自体に正しいか正しくないかの判断したほうがよいのではと思ってつたない英語力で判断していましたが・・・
ファイナル相手決まりましたね。イースタンは2年連続ヒートになりました。これはこれで超話題性ある勝負になりますよ。同じポジション「デュラントVSレブロン」ですからね。世間はこの個人勝負どうこう騒ぐかもしれないですが、わたしの興味はチームバスケVSビッグスリーです。もちろんKDとレブロンのマッチアップは楽しみにしていますが、どちらが勝負の行方チームに引き寄せるかが一番の見所だと思っています。あみさんとしゅうさんのゲームレポート&部分映像また楽しみにしてますね。

コマスケさんヘ

コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、アンケートの結果はダントツでKDとなりそうですね。
KDはファンも認める正真正銘サンダーのエースです!!!
サンダーも少し前まではKD、ラッセル、ハーデンのビッグ3だけが得点を稼ぐチームとしてヒートと非常に似ていると比べられたりしていました。
ところがプレーオフに入ったとたん、アシストの数といい得点の分散といい、全く別のチームのようなプレーを披露しました。
オフェンスに幅が広がり、サンダーはさらに強くなったと思います。
でも実はレギュラーシーズン中の試合でも、KDやラッセルがひきつけてインサイドへキラーパスをだすプレーは結構やっていたんですよ。
・・・ボールがうまく回らず「Bad pass」によるTOが多くなるだけでしたけど。
ここにきてようやく練習の成果というか、Bad passが急激に減り上手くいくようになったのです。
対戦相手がようやく決まり、サンダーは新たな作戦とともに練習を始めることでしょう。
ここまできたらもう不安はありません!

スパーズ戦のときのようにファンを魅了するバスケットを披露していただきたいと思います!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR