スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファイナル日程

ファイナルの対戦相手が決定しました。


マイアミ・ヒートです。



OKC vs Heat

ヒートは2年連続のファイナル進出ということになりました。

試合日程は以下の通りです。

日本時間

6/13(水) 10:00
6/15(金) 10:00
6/18(月) 9:00
6/20(水) 10:00
6/22(金) 10:00
6/25(月) 9:00
6/27(水) 10:00

全部平日とゆー会社員泣かせな日程。
会社休むまでありますね(笑)

それではズバリ、投票コーナーです。
管理人・あみは4勝0敗サンダーという強気な予想です!!
みなさんは??

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ファイナル日程】

ファイナルの対戦相手が決定しました。マイアミ・ヒートです。ヒートは2年連続のファイナル進出ということになりました。試合日程は以下の通りです。日本時間6/13(水) 

コメント

非公開コメント

No title

スパーズとのシリーズも決着して数日頭も冷えたのでコメントさせて頂きます。

とりあえずサンダー強い!の一言ですね。正直このシリーズの間にサンダーが劇的に成長したように感じました。サンダーを追っかけているファンからしたら「何馬鹿なこと言ってるの」と思われるかもしれませんが、レイカーズとのシリーズまでは、いやスパーズとのシリーズでもGame2までは、Big3が交互に単調なオフェンスを繰り返し(これがどこも止められないので全く問題ない)、セフォローシャ、イバカ、パーキンスをはじめとした残りの面々がディフェンスするという印象でした。ポジションが違いますがそれこそヒートのようなチームという印象です。(スパーズファン視点なのでお許しください)

それがHCの指示なのか選手の意識の問題なのかは分かりませんが、Game3以降は劇的に進化した全く別のチームになったように感じました。Game2までのスパーズのような、いわゆる脇役も活躍する全員バスケットが出来るチームになっていました。逆にスパーズはマヌをスターターに戻し自分たちのバスケットが出来なくなったのが敗退の1番の原因だったと思います。特に最終戦はBig3のゴリ押しで今シーズンのスパーズらしくなく、むしろシリーズ後半はゴリ押しスパーズと全員バスケのサンダーと全く逆のチームになったような錯覚に陥ったほどです。4,6試合目は笛が辛かった印象もありますがGame5でブレイクできたサンダーは文句なしにシリーズの勝者にふさわしいです。

先の記事でシリーズMVPは誰ということでしたが私はセフォローシャを推します。普通はKDなんでしょうが、シーズンMVP2位のKDは期待値通りの働きでそれ以上のものではなかったです。期待値(敵視点なので期待値というよりは戦前の予想?上手い言葉がでてきませんが)セフォローシャはその差が凄かったです。正直ハーデンやウエストブルックよりも貢献していたと思います。全試合ではないですがパーカーを潰されて完全にリズムが崩れましたから。オフェンスでもここという場面で3を決められましたし、決して主役になれるタイプではないものの本当にいい選手ですね。

さてファイナルですが、スパーズ史上最も美しかったチームは王者に負けただけだとあきらめさせてください。そして来シーズンは王者として我がスパーズを迎え撃ってください。マブス、レイカーズ、スパーズを破っても最後に負けたら
去年のレブロンみたいな扱いになりかねませんよ。長くなってしまい申し訳ありません。

朔太郎さんへ

こんにちわ!
コメントありがとうございます!!
朔太郎さんのブログもいつも拝見しておりました。
対戦中は勝っても負けてもコメントしづらく、ご挨拶できずに申し訳ありませんでした。
スパーズとのシリーズですが、私も朔太郎さんと全く同じ意見です。
確実にGame2までは力の差がありありと見え、スイープもあるかと絶望していました。
スパーズのプレーに翻弄され、ディフェンスが崩壊し、最後はゴリ押し。
スコットHCはどこかに勝利の糸口がないか、いろいろな作戦を練っては試し練っては試し…状態でした。
禁断のハック ア スプリッターまでやったのにほとんど効果はなく…正直心折れました。
Game3からはスパーズを見習い(?)パスが多く、アシストが多く、全員が得点するようなバスケットになりそれが有効とわかると最後までそのやり方で貫き通しました。
セフォローシャはレイカーズとのシリーズで対コービーでもとても良い活躍をしてくれました。
セフォローシャなしではもしかしたらレイカーズ戦はもちろんマヴス戦も落としていたかもしれません。
レイカーズとのシリーズが終わった後練習時間が取れたサンダーでしたが、セフォローシャはスパーズのビデオを繰り返しみて研究にはげんでいたようです。
ヒート戦ではきっとウエイドと対峙することになるでしょう。
彼の再びの活躍が楽しみです。

もう一人の管理人しゅうといまだにスパーズ戦のことを話します。
正直勝てるとは思わなかった、スパーズは間違いなく今季リーグ最高のチームだった、という意見は一致しています。
そのスパーズに勝つことができて、今選手もファンも大きな自信がついています。
休養も取れ、移動もなくホームでファイナルを迎えられ、心身ともに最高の状態です!
サンダーが負けるとは思えません。
朔太郎さんにも楽しんでいただけるような、そんな最高のバスケットを披露してくれると思っています!!

こちらも長くなってしまい、すみません。
今度朔太郎さんのブログに遊びにいったときはコメント&応援ポチッ、していきますね!!!

朔太郎さんへ

コメントありがとうございます!


スパーズとのシリーズでサンダーは劇的な成長を遂げたというのはおっしゃる通り、私もまったく同じ感想です。
Game2まで正直勝てる気がしませんでした。
Game3のセフォのブレークが大きなターニングポイントだったのではないでしょうか。
朔太郎さんがMVPに推してらっしゃいますが、私も期待以上という点ではMVPはセフォローシャですね。
コービーにも効果的なディフェンスをしていましたが、このシリーズではさらに上のディフェンスと、効果的な3Pでオフェンスの貢献も大でした。
スパーズのボウエンのようになっていって欲しいです。

さらにGame4のイバカといい、サンダーの脇役たちが躍動しました。
レギュラーシーズンではなかったチームバスケがこの大一番で出てきたのはファンとしても驚きです。

シリーズを勝ち上がるにつれ強さが増してきましたが、スパーズとのシリーズにより、何か覚醒したような想像を超えたプレイをしてくれました。
しかしスパーズも本当に強かった!
敵ながらため息のでるようなパスワークや隙あらば一気に得点を取ってしまう爆発力とか、なによりポポビッチを中心に統制のとれたチーム力は素晴らしいものでした。

温かいエール、ありがとうございます!
ここまで来たらもちろん優勝しなきゃウソです!!
スパーズに勝てたらどこにだって勝てます!!
チャンピオン目指してあと4勝!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。