スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsヒート Game1

ついにきました!!

Final 2012 Thunder vs Heat

OKC vs Heat


前回の投票ではたくさんの応募ありがとうございました!
みなさんの予想をまとめますと

サンダー4勝2敗…34.4%
サンダー4勝1敗…21.9%
サンダー4勝3敗…12.5%
サンダー4勝0敗…9.4%
ヒート4勝1敗…9.4%
ヒート4勝3敗…9.4%
ヒート4勝2敗…3.1%

となりました。
サンダー応援ブログですのでサンダー優勢になるのは当たり前ですねw

しかしみなさんが共通して持っているのは

「レブロンが無双になると止められないんじゃないか」


という意見のようです。
レブロンのマッチアップは当然同じポジションのKDがすると考えられますので、このMVP1位と2位の対決はメディアでも非常に注目されている点です。

KDはレブロンを止められるのか?!ほとんどの選手がファイナルという大舞台が初めて…緊張せずに自分の力を発揮することができるのか?!
特にイバカは緊張しちゃいそうですよね;;

お待ちかねの大舞台!
しかし平日のため、なるべく簡単更新でいきたいと思いますwww

さあ、観戦開始!!!

試合開始!_120612[1]

ランブル旗持ち2_120612[1]


bunner_1Q
お馴染みのスタメンで試合スタート!
ヒートはボッシュがベンチスタートになっていました。

スタートダッシュ!とはいかなかった出だし。
2-10と逆にヒートにロケットスタートを切られてしまいました。
心配したとおり、なんだかみんな動きがカタイ…と感じたのは私だけではないハズ。
優勝を経験したパークまでもなんだかちぐはぐな動きです。
そんな中、KDだけはいつもと変わらずのプレー。
頼りになるKDへパスを渡したいサンダーですが、ヒートのディフェンスが良くなかなか渡すことができません。

しかし長距離砲を2本ねじ込み、8点全てKDでなんとか8-14と追いすがることに成功。

ヒートはFGもそうですが、3Pも好調で、パス回しも鮮やか。
完全に内容では負けています。

みんなどうした!
スパーズに勝ったサンダーはこんなもんじゃなかったはずだぞ!!!


サンダーは2ndユニットに移行しましたがヒートはそのままレブロンが出ています。ボッシュも入り、得点力は一向に落ちる気配がありませんw
それでもコリソン先輩とフィッシャー(元)会長の働きでなんとか追いすがるサンダー。
コリソンダンク_120612[1]

ラストはハーデンのまぐれ(?)ブザービーター3Pで

サンダー22-29ヒートで終了。

なんとか追いすがってやっと7点差というかんじでしたね。
内容的にはもっと負けていてもおかしくないと思いました。
実際ハーデンのブザビがなければ19点しかとれてなかったですし。
とにかくみんな固すぎでフリーでシュート打たれていたりしていました。
サンダーはフリーでも入らないのにw
FTをもらっても決められないし。
うーーーんw 早く慣れてもらわなくちゃ困るなあ。

KDレブロン_120612[1]


bunner_2Q

1Qに続き、またレブロンが頭から出場。
レブロンにはハーデンがつきますが、連続で抜かれてしまい、結局すぐにKDがコートへ。
あっという間に点差は離れ、13点差に(泣)
イバカのバスカンが決まりますが、フリースローを外して2点縮めたのみ…11点差。
イバカダンク_120612[1]

が、すぐにボッシュにジャンプシュートを決められ、13点差に逆戻り。

いまいちうだつのあがらないサンダー…。
それぞれのプレーが空回りし、全員が苦しそうです。

ファイナルですよ!!
初戦でホームですよ!!!みんな頑張れ!!!


ここで立ち上がったのがこの男。
フィッシャードリブル_120612[1]

2ndユニットの司令塔フィッシャー(元)会長!!!
「もーおまいらには任せられない」
とばかりに、

バティエの放った3Pが決まらず、そのリバウンドをとるとヒートのコートから一人でボールを運び、速攻!
追ってくるウエイドを冷静にかわし、レイアップ成功!


ヒートの攻撃で、レブロンのシュートが外れそのリバウンドをまたしてもとると自身のジャンプシュートにつなげ…サンダー連続得点に!!


ぅおおおお!!フィッシャー!!!!!!

リングッ!もう6個目のリングはあんたのもんで!!!!


フィッシャーのおかげで9点差と1ケタ台に戻したサンダーですが、ここから8点差~11点差を行ったりきたり。
しかし確実に力が抜けてきました!調子でてきましたよ!!

まずはオフェンスか機能しだし、徐々にディフェンスも対応できてきました!
これは後半戦、期待できますよ!!!

サンダー47-54ヒート

ここまででサンダーのTOは8個。ヒートは4個。
プレイオフ中の試合に比べたら多めですが、レギュラーシーズンを思えば全然動じる数字じゃありませんね(笑)
その分得点でカバーしていきましょ!
鬼の形相ラッセルとセフォ_120612[1]



bunner_3Q

前半を7点ビハインドで終えましたが、なぜか全く負ける気がしませんでした。
2Qのラストでオフェンス&ディフェンスが機能し始めたことと、スパーズ戦で得た自信のせいですかねw
よーし!暴れるぞー!!って感じ。きっとアリーナにきているファンも同じ気持ちだったんじゃないかなww

そんな強気なファンをさらに強気にさせたKDの3Pからスタート!
4点ビハインドとなりました!
前半レブロンにはKDがつき、ハーデンがつきましたが、3Qではパーキンスがつくことに。
模索してますねーwスコットHC!
しかしレブロンの3Pでふたたび離されてしまいます。
さすがですね!もうレブロンはある程度はしかたないのかww

ここまで本文に一度もでなかった、ラッセル君→ラッセルどアップファイナルジャージ_RM1_120612[1]

ここから走りまくります!
実は前半、アシストこと決めていたものの自分のシュートが上手くいかずフラストレーション溜まりまくりでした。
2Qの最後にはバティエに絡み(?)ダブルテクニカルをとられる始末。
(巻き添えバティエさん、すみません;)
そんなラッセルが大爆発!!

ラッセルドリブル_120612[1]

ラッセル突っ込みレイアップ_POOL1_120612[1]

突っ込み→スティール→3P→スティール
と、ことごとくプレーに絡みだします!

全部が上手くいったわけではありませんでしたが、そのスピードと運動量には改めて脱帽…!!
本当にすごい!
ラッセルに触発されてか、セフォローシャのスティールまで飛出し、ディフェンスがどんどん良くなってきました!サンダーらしい!!

KDのアシストでセフォローシャが2Pを決め、60-60とようやく追いつくことができました!!

このまま入れ合いが続きますが残り16.4秒にラッセルの突っ込みバスカンがさく裂し、
74-73とこの試合初めてのリードを奪うことができました。

サンダー74-73ヒートで終了。

なんか途中レブロンにフィッシャーがつくという謎のマッチアップがありましたが大丈夫でしょうか??
とにかく模索しているのかしら!!レブロンを止める方法www
私的にはバティエどうにかしてほしいんだけれど。
ここまでで3P4/6で決めてますけど!!!スパーズ戦のジャクソン君思い出すわ…



bunner_4Q

1点差で迎えることができた最終Qです。
スコットHCはとうとうレブロンにセフォローシャをつける、という作戦に出ました。
ここまでセフォローシャはウエイドを抑えておりましたが、これを外してレブロンにつけました。

始まって早々、ラッセルの外したシュートをKDがティップイン!
コリソンのリバウンド! コリソンのスクリーンを上手く利用してフィッシャーがセフォローシャにナイスアシスト!
…と、スパーズ戦を彷彿とさせるような全員バスケのオンパレード!!

これこれ、これが見たかったの!!

入れ合いが続きますが、セフォローシャのナイスディフェンスで(本当にナイスすぎた!)レブロンが効かない分少しずつ点差が開いてきました。
残り3分半には93-83ととうとうサンダー10点リードに!
ヒートは4Q、レブロンよりもウエイドで攻めましたが、サンダーもきっちり得点し…

サンダー105-94ヒート

サンダー一勝です!!!!!


本日のハイライトはコチラ

スタッツはこちら
スタッツ120613


最後微妙なファールゲームのおかげでKDの得点は36点に!!
全員が固かった出だしでよく決めてくれました。
後半もタフショットを何度もしてくれ、「チームをけん引」したのは間違いなくKDでしょう!!!
KDだんく1Q_120612[1]

「チームをけん引」といえば、もう一人!!

フィッシャーがっつぽー_120612[1]

フィッシャーはスタッツこそ地味なものの、要所で効果的なプレーを魅せてくれました!
サンダーがフィッシャーに求めたもの、しっかりわかってくれてますよねw
頼りになります!タイムアウト中も必死にメンバーに声をかけ、まるでコーチのような貫禄に(笑)
それでいて謙虚なところが好感持てます。

そしてそして、こんなデータがありますよ。

「デュラントがマッチアップした時は17点・FG58%、セフォローシャがマッチアップした時は7点・FG29%(レブロンについて)」


セフォ速攻ダンク前_120612[1]

セフォローシャ!!!!!!!
コービー守って、パーカー守って、ジノビリ守って、ウエイド守って…
…レブロンまで守ったか!!!!

すげーよ・・・まじすげー・・・。

次回は1Qからセフォが守ることになるかな??



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ


出だしいまいちでしたが、初戦に一勝をあげることができました!
次戦は全員が実力発揮し、大暴れできますように!!

そして管理人・あみの予想は(何度も言いますが)スイープなんで!強気っす!!

GO!!THUNDER!!!

金曜日は恵比寿のビューイングパーティーへ行くため、ブログ更新が遅れてしまいます。
ビューイングパーティーの様子もupしますね☆

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【vsヒート Game1】

ついにきました!!Final 2012 Thunder vs Heat前回の投票ではたくさんの応募ありがとうございました!みなさんの予想をまとめますとサンダー4勝2敗…34.4%サンダー4勝

コメント

非公開コメント

No title

まじで勝ててよかったっす!
2戦も期待しましょう!

まずは

おめでとうございます!

この試合で、ファイナルの舞台に慣れてくれてるといいなあ☆

Thunder UP!

keith1110さんへ

次もホームだし、絶対勝ちますよ!!!

応援頑張りましょうっ!!!

…本当に結果見ないでビューイングパーティー来てくれます??

K-GONNさんへ

ラッセルはテクニカルで目が覚めたんですかね??
KD、コリソン、フィッシャー以外は完全に雰囲気に飲まれてしまってましたよね。
いや~コリソン先輩が渋すぎ、かっこよすぎ、10リバのうち5リバがオフェンスってもうっっ!!
先輩ファイナル初めてですよね?
いつも通りのアグレッシブさがイイ!!!!

ファン歴3年の私ですらこうなんだから、ソニックスからファンやってるK-GONNさんはたまらないんじゃないですか(笑)

No title

こんにちは、あみさん。
Game1、ナイスゲームでしたね。ゲームのポイントやレブロンのマッチアップなど、よくみえてますよ。
スコットHCのレブロンマッチアップ作戦は後半だから効いたと思います。セフォはここぞというときのディフェンス切り札になりますね。ウェスト強豪チームに大エースいたことがチームとして大事な経験積んで、ゲーム中の学習能力や軌道修正力みたいなものが急に付いてきてる様な・・・感じです。普通何年もかかるんですがね。80年代後半のブルズ、5年はかかりりました。
ヒートはもともとスモールラインアップみたいなものだから、アウトサイドシュートとレブロン&ウェイドの1on1揃わないと苦戦します。カギ握ってるのはウェイドだと思いますが、Game2もKD&Game1後半のラッセル君軸にベンチのいぶし銀のような面々、特にハーデンの活躍期待しています。

コマスケさんへ

こんにちは!コマスケさん!!
お褒めの言葉、とても嬉しいです!
昨日は試合見終わるのが遅くなってしまってブログ慌てて書いたもので、まとまりがないなーと落ち込んでいたものですから。
そんな中、コマスケさんのブログも拝見しましてとても面白く読ませていただきました!
相方のしゅうも大ファンですww
コマスケさんのファイナル予想、2番にドンピシャな出だしでしたね。
サンダー緊張のため力出せず、一戦落とすだろうとのこと。
KDがいつも通りだったのとあとはフィッシャーのゲキのおかげでしょうか。
幸いにも早く立ち直ることができ、安心しました。
しかし負けたチームがどのように修正を図るかがカギとなるんですね。
スパーズ戦のとき思いました。
勝ったチームはこのまま構えるでしょうが、負けたチームはあれこれと対策を練ってくる。
それに対してまた負けたチームが対策を…。
ここが以前コマスケさんが言われた「レギュラーシーズンとっプレーオフは別物」といううちの一つなのですね。
サンダーは一勝してまさか気を抜いてはいないと思いますが、シリーズ終わるまでずっと「挑戦者」な気持ちでいてほしいと思っています。
Game2、緊張も解けここからが本番です!どのような試合展開になるのか目が離せませんね!!
(本当は結構不安でもあります…)
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。