vsヒート GAME2

ファイナルGAME2!
引き続きホームで連勝を狙うサンダー!

管理人コンビは恵比寿のビューイングパーティーに参加して観戦しました!
パーティーではこのブログにコメントを下さる方やツイッターで交流のある方などNBA好きの皆様にお会いでき、素敵な体験ができました!
パーティーの模様は改めて記事にします。

ということで観戦開始!!
※いつもはノートに展開やポイントになったプレイをメモリながら観戦してるのですが、ビューイングパーティで飲酒しながらの観戦でしたので、間違いあったらご指摘ください!
bunner_1Q
前の試合の勝利でファイナルの緊張感にもなれたはずのサンダー。
大盛り上がりの会場は、スタートダッシュを当然期待です。

しかし、スタートはいきなりバティエの3Pから(-_-;)
バティエさん、3P職人ですわ。
レブロンにも得点され、0-5.やっぱりスタートが悪いなあと思っておりましたが、これは不調の始まりにすぎませんでした
シュートがまったく入らず3分弱が経過してKDのジャンパーでようやく初得点。
しかし流れは変わらず、全く入らないシュート。
FG%が9%とかまじありえないし。
対するヒートはスタメン復帰のボッシュ、レブロン、ウェイドにいいようにやられます。

サンダーの得点は残り5分で投入されたハーデンが残り4;30で決めた3Pまで待たなければなりませんでした。
これでようやく5点。
対するヒートは20点と15点差がついてしまいます。

ここからはハーデンが踏ん張りほぼ互角には渡り合います。
heatG2_harden_1JM_120614[1]



ですがエースKDは残り3:40で痛恨のファウル2個目!
ファウルトラブルでベンチに!
さらにラッセルも終盤に2ファウル目を犯すというまさかの展開。
ハーデン反撃も二桁点差は埋められず。


結局
15-27というスコアで終了。
出だしのシュートが悪すぎました(>_<)

終了間際にレブロンのダンクをイバカがブロックしたのが数少ない見せ場でした。
イバカダンク
イバカは指ふりパフォーマンスを見せましたが、ビューイング会場には指ふりの元祖ムトンボ氏が!
020.jpg


bunner_2Q
ハーデン、イバカを中心に反撃するサンダー。
しかしヒートのビッグ3にバランスよく得点され、バティエさんも依然好調。

なんとか中盤に8点差とする場面もありましたが、シュートが続かずすぐに2ケタ得点差に。
後半は、ラッセル、KDも得点に絡みだしますが、なかなか爆発力を見せることができません。
ハーデン、セフォの3Pで追いすがりますが
結局点差は詰まらず、43-55で終了。

前半終わってKD、ラッセルが共になんと1ケタ得点。
17点と一人気を吐いたハーデンがいなければもっと大変なことになっていたでしょう。
対するヒートはビッグ3が持ち味を発揮しています。



bunner_3Q
いきなりKDのジャンパーがヒットし流れが変わるかと思われましたが、レブロンが得点を重ねます。
ラッセル、KDの3Pも出ますが、ウェイドやバティエも好調。
二桁点差は縮まりません。

残り5分過ぎからラッセル、KDの連続得点で攻撃が復活してきたかと思った矢先にKDが痛恨のファウル4つ目!
残り3分を残してベンチに下がる非常事態に。
エースのファウルトラブルは痛すぎる!!

結局点差は縮まらず67-78で終了。
ラッセルは復調気味でここまで18点。
heatG2_westbrook_1GE_120614[1]


しかしレブロンにはこのQ14点を許し、ここまで26点。
好調だったハーデンはフリースローを2本とも落とすなど0点。どうにもかみ合いません。
チームの大きな武器、フリースローの確率がGAME1から低いのが気になります。
追いかけているときのFTミスは痛すぎます。



bunner_4Q
もう爆発するしかないサンダー。
いきなりラッセルがジャンパーをヒット!
さらにコリソン先輩が伝家の宝刀チャージングをゲット!!

反撃モード突入と思ったとたん、
なんとKDが5個目のファウル!!!まだ1分半しか経ってなのにぃ!

しかしここまでくればもうKDと心中です。点差もありますしベンチには下げません。
そんなKDの3Pがヒット!!さらに豪快なドライビングダンク!!!
腹括ったか、KD!?
heatG2_durant_1LM_120614[1]


そしてハーデンのレイアップで残り7:45、6点差に!

ここからは点の取り合い。
KD中心に得点を重ねていきますが、ヒートもボッシュ、ウェイド、そしてなぜに好調!バティエさんの3Pで押し戻します。

5分を切ったところでこのQ10点目となるKDの3Pで4点差!

しかしヒートもウェイドジャンパー、レブロンバンクショット、ボッシュダンクとビッグ3が活躍し、残り54秒で7点のビハインド…。

すぐさまKDがレイアップで5点差!残り50秒。
ここでボールをもったウェイドに積極的に仕掛け、フィッシャーがスティール!!!

このチャンスにKDが躊躇なく3Pを放ち、見事にねじ込みます!!!
残り37秒、2点差!!

次のヒートの攻撃はレブロンの3Pが落ち、残り14秒。

最後の攻撃は当然KD。

レブロンのディフェンスを受けながらジャンパーを放ちますが、これが入りません。
すぐさまファウルゲームに持ち込みますが、レブロンに2本とも決められ万事休す。

96-100でプレイオフに入り初めてホームでの敗戦を喫してしまいました。

本日のハイライト


最後のKDシュートのレブロンディフェンスがファウルじゃね?と話題になっているようですね。
動画でご確認を
試合を通じてちょーっとホームの割に笛が厳しい気もしましたが、これはファウルかどうか微妙なところでしょう。
5ファウルからのKDもファウルコールになってもおかしくないプレイもありましたし、この辺はどっこいどっこいでしょうね。

それよりスタート悪すぎ!!
GAME1もそうでしたが、1Qのビハインドを負う展開は厳しいです。
特に次からはアウェイの3連戦。序盤のビハインドは命取りになりかねません。
もともとスロースタート気味なチームですが、持ち味にしちゃダメですね。

それとフリースローが悪い!
GAME1もGAME2も75%くらい。
FTのうまさが大きな武器のはずなのに。今日も2~3本決まってれば4Qの展開も変わってきていたでしょう。



ビッグ3に持ち味を発揮されているのも、バティエさんが密かに止められないのも気になりますが、2日ありますしブルックスHCを中心に修正をしてもらいましょう。



まだまだこれから!!GO!!
THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【vsヒート GAME2】

ファイナルGAME2!引き続きホームで連勝を狙うサンダー!管理人コンビは恵比寿のビューイングパーティーに参加して観戦しました!パーティーではこのブログにコメントを下さ

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR