2011-2012ファイナルビューイングパーティー

参加してきました!

Final Viewing Party2012

このようなNBA関係のイベントに参加するのは初めてなので、ドキドキわくわく…。
ネット上で交流のある方々とリアルで初めてお会いする約束をしていて、それもまた緊張…!!



アクトスクエア入口jpg

  会場は恵比寿にあるアクトスクエアさん。
  恵比寿駅東口から歩いて5分くらいの近さにありました。



場内の様子1

     場内の様子。
  上部にぐるりと巨大モニターが。
  360度好きなモニターで観戦することができます。



場内の様子2    場内の様子3

お料理はビュッフェで、立食スタイル。
試合始まる前にひと通り腹ごしらえ。
これで飲み放題だったら最高だったなぁ・・・。



そしてそして告知にもあったビッグゲスト、「現役NBA選手」と「レジェンド選手」とは皆さんご想像の通り…この方々でした!


big_guest
(左から)Corey Brewer,Vladimir Radmanovic,田臥勇太,Dikembe Mutombo

Big_guest2

ブリュワー選手の笑顔がかわいいww
ムトンボ氏はすごく大きいんですが、とても優しい顔をしていらっしゃいました。

ゲストの方々へのインタビュー、そして日本のファンに向けてメッセージなど15分程度のトークイベント。

そしていよいよ試合開始!

記念撮影1
   サンダーファン集合で観戦開始!
(一人ペイサーズファン混じってます(笑))



記念撮影2
やっぱり「Let's go thunder」「OKC」「ディフェンス」コールは大勢で叫ぶと盛り上がりますよね!
いつも家で二人で叫んでいるので(笑)迫力違うなーと思いました!
みなさん、ありがとうございました!
(日付間違ってますね…(汗))



記念撮影3

      応援するチームが違っても、NBAを好きな気持ちは同じ!
他のチームのファンと交流できるのもイベントならではですねーw
いろんな話ができて楽しかった!!



試合中、ほとんどの人が結果を知らないのかビッグプレーが起こるたびに「おぉー」とどよめきが。
とくに第4Qにサンダーが猛追を見せた時は会場盛り上がりましたね。
サンダーファンもヒートファンも中立の方もいちプレーごとに喝采、ため息、拍手、叫び声…などなど。
レブロンが3Pを外し、サンダーボール。最後のKDのシュートのときの会場の緊張感。とても良かったです。
(そのシュートが外れてリバウンドをヒートが取ったときのヒートファンの歓喜とサンダーファンの絶望、がまた対照的ww)

試合が終わると抽選会があり、あたればNBAグッズがもらえるそう。
オリジナルバッグやバスケットボールなどなど、たくさんの商品があり、その目玉となったのがムトンボ氏はじめ本日のゲストが直筆サインをしたNBAロゴ入りバスケットボール!!!
それを当てたのが…



記念撮影4


なんとペイサーズファンのK氏!!!!

おぉwww
会場で唯一ペイサーズのジャージを着て、初対面にもかかわらずたくさんお話させていただいて、写真にも一緒に写った、もう身内同然のK氏がなんと当選wwww

商品はこちら~ww
記念撮影5

K氏!おめでとうございました!!!
すごいです~~~!!!

いや~もういろいろ盛りだくさんで楽しかったーーーー!!!!
K氏はじめ、「ブログ読んでます☆」と声かけてくださった方、一緒にサンダーコールしてくれた本当はレイカーズファンのKくん、keithさん、Tettaさん、Yokoさん、名前聞きそびれてしまったけれど絡んでくださった方々、本当にありがとうございました。
特別な一夜となりました☆
来年もぜひ参加したいです~もちろんサンダーの応援として参加希望

最後にオマケ。
WOWWOWでおなじみ、中山明日実さんことあすみんと2ショット☆

記念撮影6


あすみんヒート着てたし、撮影会が試合後だったので、あみはふてくされて一緒に写真撮りませんでした!(←ちょっと後悔;)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NBA選手来日

現在プレーオフも佳境の佳境ファイナル真っ只中ですが、この間に実は日本にNBA選手が来訪していました。 その選手と言うのがディケンべ・ムトンボ、サミュエル・ダレンベア、コーリ

まとめtyaiました【2011-2012ファイナルビューイングパーティー】

参加してきました!このようなNBA関係のイベントに参加するのは初めてなので、ドキドキわくわく…。ネット上で交流のある方々とリアルで初めてお会いする約束をしていて、そ

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは、あみさん。
非常に楽しそうなスナップ、ムトンボや田臥が近くで見れたなんてすごい!!ことですよ。
ムトンボは確か90年代前半はナゲッツで、後半はホークスでセンターとして大活躍のNBA選手でした。
ショットブロックが凄いんですよ。私の印象では今のイバカより凄いハエ叩きブロックでした。
しゅうさんが最後のスナップやや長髪のメガネ君ですか??・・・若いですね~カッコイイ!!
あみさんも2枚のスナップにおさまってますよね???・・・若くてお綺麗じゃないですか!!

Game2は残念な結果でしたが、ゲームの終わり方がよかったのでヒートに対してすごいプレッシャーになりました。
敵地マイアミでGame4までに最低1勝、Game5が大一番になるといいですね。
いやほんと見ごたえあるおもしろいファイナルになりました。

No title

応援しているチームを大勢と一緒に観戦できるなんて、さぞ楽しいでしょうね。
残念ながらサンダーは負けてしまいましたが、写真や記事の内容からその楽しさが伝わってきてとても羨ましいです。
しかも現役やOBのNBA選手に会えるなんて、想像だけでもお腹が一杯になってしまいますよ(笑)
僕自身こういった大勢で応援するという経験がないもので、次回があれば是非とも参加してみたいと思いました。

No title

昨日は本当にありがとうございました!
楽しかったです!
また皆さんに会えることを楽しみにしてます

コマスケさんへ

あみとしゅうに関して正解です!
メガネ君はしゅうで、若くてきれいなのが私です(笑)
ムトンボは名前だけはよく聞いていたのですが(スタッツで記録いろいろ出していますよね?)、現役時代のプレー映像は見たことがありませんでした。
ハエ叩きブロック!!
あの身長でハエ叩きとはさぞかし迫力があったのでしょうね・・・。見てみたいです。
ムトンボは帰りぎわに私の近くの通路を通ったので試しに手を伸ばしたら握手してくれました!!
めっちゃ大きい手でしたーー!感激!!
きっと私の人生の中で、触れた手が最も大きいのはムトンボ、ということになるでしょう!
コマスケさんも来れればよかったのに!!

明日はいよいよGame3です。
サンダーが敵地でどこまでやれるか楽しみです!

kduさんへ

コメント&トラバありがとうございます。
kduさんは都内近郊にお住みなんですか?
もしそうだったら、来年のビューイングはぜひご一緒しましょう!
きっと来年もサンダーはやってくれますし、やはり大勢で試合をみて一喜一憂するのは楽しいです。
NBAはあまりそういった場がないので貴重ですよね。
まだ先のお話で恐縮ですが(笑)来年ビューイングの予約がはじまったら誘いますねー!!

keithさんへ

こちらこそありがとうございました!!
楽しかったですね~ww
日付のご指摘ありがとうございました。
二度も間違えましたー!!
修正するの手間だったんでとりあえずこのまま載せちゃってます;
近いうち、またお会したいですねー♪

No title

こんばんは。
遅くなりましたが一昨日はありがとうございました。
またお会いできたらうれしいです!

No title

お察しの通り都内近郊在住です。
次回は是非よろしくお願いしますね♪

えと、僕のブログの方でややいざこざになってしまったのはすいませんでした(汗)
再度コメントをいただいていますが、コメント返信はくどくなってしまうので省かせていただくことをご了承ください。

ken_bbvさんへ

おぉーwwコメントありがとうございますー!!
先日はこちらこそありがとうございました。
ナイスなサンダーコールでしたよ!
またお会いできたらいいですねー♪

kduさんへ

こちらこそ人様のブログでいざこざさせてしまい、大変申し訳ございませんでしたー!!!
返信の件、了解です!!
今後ともよろしくお願いします。

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR