vsヒート GAME4

ファイナルGAME4!!

ここまで1-2とリードされているサンダー。
GAME4を取るか落とすかは雲泥の差です。
シリーズの行方を左右する重要な試合。

ハーデンの復活、フリースローの改善、KDのファウルトラブル回避とポイントはたくさんあります。
プレイオフで見せてきたプレイをすれば勝てる!
まずはアウェイの1勝をもぎ取って欲しい!


KDvsレブロン
ドキドキのGAME4、観戦開始!!!
bunner_1Q

スタートでつまずきまくっているサンダー。
しかし今日はラッセルのドライブ、セフォの3Pが入り無難な立ち上がり。

ラッセル、KDのジャンパー、パーキンスのレイアップと順調に得点し、さらにラッセルの連続ジャンパーで
15-5とスタートダッシュに成功します!!
ラッセル、FG4/4!

ここから、イバカが強引なブロックでウェイドにバスカンを決められたり、ラッセルのダンク失敗(ジャンパー全部入れてるのにぃ)やTOでヒートに詰められます。
が、今度はコリソン先輩が躍動。
ウエイドのダンクをブロックしKDの速攻ダンクをおぜん立て!
自らジャンパーを決め、オフェンスリバウンドをそのままダンク!!!
ボッシュをドリブルで抜き去りドライビングレイアップまで決めちゃうグレートな活躍!
コリソン1Qドライブレイアップ

非常にボールが回り、ラッセル、KDを中心にしながらもインサイドチームも点を取る理想的な展開!
33-19と14点差で1Q終了です。

ディフェンスも良かった!!
セフォローシャレブロンをブロック


これが見たかったんだー!!

bunner_2Q

KDはこの試合、ファウルトラブルもなく2Qも頭から出場。
このまま点差を広げたいところ。

しかし、1Qのリズムが消え失せます。
なかに入れず淡白な3Pを外し、TOも絡む間にヒートの連続得点祭り↓
レブロン、ウェイドに決められ、チャルマーズにバスカンを許し、気づけばこのQだけで0-13、1Q含めて0-16というとんでもないランをかまされます。

ようやく残り8:20でラッセルがレイアップで2Q初得点としますが、二桁リードを4分で失うグダグダな展開。
ここからは接戦。
イバカが今度はばっちりがっつりウェイドをブロックし、ハーデンの3Pにつなげるプレイ、ラッセルの豪快なティップダンクなども飛び出しますが、点差は離れません。

KDがボッシュにチャージングを取られる場面(ボッシュ動いてるけどなー)もあり、どうにもピリッとしないまま、49-46とかろうじてリードのまま前半終了です。



bunner_3Q
開始1分で連続得点を許し逆転されます(>_<)

しかし、KDが3P、ジャンパーで押し戻し接戦継続。
どうにもヒートの速攻が止められず、マークも甘くイージーバスケットを決められてしまい、徐々に点差はビハインド気味に。
一時は7点差とされますが、KDを中心になんとか踏ん張り75-79で3Q終了。

必死のディフェンスがファウルに取られて苦しむ場面もあり、リズムは崩れたまま。
KD、ラッセルの個人技でしがみついている感じです。
トップからボールが回らないよー。




bunner_4Q
なんとしても勝たなければいけないサンダー。
いきなりラッセルのスティールでKDがジャンパーを沈め2点差に。
さあ行くぞってときにハーデンターンノーバー。
3Pもミス、あげくにスティールからの速攻レイアップまでミス!!
どうした!
ハーデンの復活がこのシリーズのカギだぞ!!
戦犯ハーデン


その代わり頑張ったのがラッセル。
持ち前のアグレッシブさを前面にだし、積極的にゴールを狙います。
3Qまでで26得点と好調でしたが、ここにきてギアがもう一段上がります
10:25にレイアップをきめるとそこから13点を連続で稼ぎます。
4Qラッセル突っ込みレイアップ

ラッセルジャンパー


チャルマーズ、ウェイドで対抗したヒートですが、ラッセルの神がかり的なプレイでとうとう6分を残し90-90の同点に追いつきます!

その後KDのFTとジャンパーで4:21、とうとう94-92と逆転!!

よっしゃと思ったのも束の間、TOがらみの中、レブロン3P、ウェイドレイアップ、ボッシュレイアップとビッグ3の連続得点で2:19、5点差。


ラッセル、執念のレイアップを返しますが、お互い3Pをミスりあい、この試合好調なチャルマーズのレイアップで再び5点差、45秒。

すぐにラッセルがジャンパーで返し3点差、40秒!!
ここでウェイドのレイアップがリングに当たらず、ルーズボールにハーデンとハスレムが食らいつき、ジャンプボール。笛が吹かれた時点でショットクロック0.8秒。
でもジャンプボールの時ってクロック5秒に戻るんですね!?
知らなかった。
だったら24秒バイオレーションもらいにいった方がよかった(>_<)
4Qハーデン超大事なジャンプボール


このジャンプボールをとったのが、チャルマーズ。
クロック少ない中、ここでラッセルが痛恨のファウル!
フリースローを与えてしまいます。
これを2本とも決められ、残り14秒5点差。

一縷の望みをかけたKDの3Pが外れ、実質ここで試合終了。
最終スコア98-104.
スタッツはコチラを。
stats0620


本日のハイライトはコチラ

まさかの3連敗。
1勝3敗と崖っぷちに立たされました。



色々言いたいことはありますが、ちょっと3連敗でメンタルが破壊されてて、うまく文章が書けません。

とにかくラッセル最高でした。43点7リバウンド5アシスト。
最後のファウルとかごちゃごちゃ言いたくありません。
彼だけが倒されても起き上がり向かっていく、いつもの自分のスタイルを貫き通しました。
ラッセルドリブル


ヒートは強い。
それはもちろんそのとおり。
でも、この3連敗は、サンダーの不甲斐なさに敗因があると思います。

スパーズを倒したときのリズムはどこに行ったのでしょう?
マブス、レイカーズ、スパーズとの対戦がサンダーを強くしてくれました。
サンダーは一丸となって偉大な先輩たちにぶつかっていったじゃないですか!

ウエスタン代表としてこんな内容で敗退したら、プレイオフで対戦したチームに申し訳ないです。

何をそんなに力んでいるんだ。
自信を失ってどうする。

これまでのサンダーバスケを思い出せ。

走れ。パスをまわせ。思い切りよくシュートしろ。
取られたら取り返せ!

挑戦者として
全てをぶつけるんだ。



1-3からの逆転は過去に例がないそうですね。
だったらその最初のチームになればいいんです。
GAME5を取ってホームに戻れば逆転は絵空事ではなくなります。


何としてもホームに帰ろう!!GO!!
THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【vsヒート GAME4】

ファイナルGAME4!!ここまで1-2とリードされているサンダー。GAME4を取るか落とすかは雲泥の差です。シリーズの行方を左右する重要な試合。ハーデンの復活、フリースロー

コメント

非公開コメント

No title

いやー大変なことになってしまいましたねー
このまま逆にOKCの3れんしょうが見れればNBAの歴史に残る戦いになるので期待したいですね!

keithさんへ

ビューイングパーティの敗戦からここまで連敗するとは思いませんでしたねー。

しかし、仰るとおり3連勝できれば、歴史に残ること間違いなし!
まずは敵地で1勝!

最後まで応援しましょう!!
GO!!THUNDER!!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR