やるじゃん読売!

いまから少し遡って6月21日。
NBAファイナルの舞台でサンダーがヒートに1勝3敗と王手をかけられてしまったころ・・・。
日本の大手新聞社が発行する、「讀賣新聞」になんとサンダーについての記事が掲載されていたそうな!


yomiuri20120621

全然知らなかったのですが、親切な友人がわざわざ新聞の切り抜きを郵送してくれましたww

日本で公の場にNBAの話題が出ることも少ないのに、我がサンダーが紹介されるとはなんたる快挙!
やるじゃん、讀賣新聞!!
記念にその時の記事内容を記しておこうと思います。




移転4季でファイナル 地方都市に「娯楽」

サンダー躍進 オクラホマ熱狂
「米プロバスケットボール協会(NBA)でファイナルを戦うサンダーは、シアトルからオクラホマシティーに本拠地が移転して4季目。ヒートに1勝3敗とファイナル王手をかけられたが、メジャースポーツに縁遠かった米中南部の地方都市が、頂点を目指す戦いに盛り上がる。
21日の第5戦に勝って、地元に戻れるか。
農業と油田で発展したオクラホマ。その州都で人口50万人余のオクラホマシティーは、最近は航空機産業が盛んだが、プロスポーツは長らく野球のマイナーチームだけで若者を引きつける魅力に欠け、人口流出が問題となっていた。
 サンダーを題材にしたノンフィクション「ビッグ・リーグ・シティー」の著作がある同州上院議員のデービッド・ホルツ氏は「地元チームの応援は米国民最大の楽しみ。だがこの街は規模に対して娯楽が不足していた」と指摘する。
 2005~06年から2シーズンは、ハリケーン「カトリーナ」の被害を受けたホーネッツが一時的に本拠を置いたが、チームはニューオリンズに戻り、かえって寂しさが残った。それだけに、市民は08年のサンダーの移転に狂喜した。
 地元でスポーツバーを経営するケーシー・コールドウェルさんは「チームが来た日から、街が一体になった」と興奮気味だ。店の200席は試合開始3時間前には満席になる。04年からプロチームの誘致活動を続けてきたミック・コーネット市長は言う。「この街は(1995年4月の)連邦ビル爆破事件で名が知られてしまった。だが、スポーツがイメージを変えるチャンスを与えてくれる」と都市再生の切り札と期待する。「みんな(サンダーに)夢中だよ」
<文章 萱津節>
―讀賣新聞 夕刊 2012年6月21日(木曜日)より」


残念ながらこの新聞が出た翌日にサンダーは敗退が決定してしまったわけですが、日本の新聞で取り上げられたことは光栄ですよねぇ



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ


地元のスポーツバーが3時間前から満席になるって本当かな
開始まで3時間何やってんだろ(笑)


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【やるじゃん読売!】

いまから少し遡って6月21日。NBAファイナルの舞台でサンダーがヒートに1勝3敗と王手をかけられてしまったころ・・・。日本の大手新聞社が発行する、「讀賣新聞」になんとサ

コメント

非公開コメント

No title

そして、オフに入ってからサビート取りましたね!
これでCの控えが増えました。
そして、ルーキーのペリージョーンズ!
彼はドラフト28位ですが、去年エントリーすればTOP5って言われるほどの実力ですから期待しましょう!
といってもKDの控えでしょうがww

keith1110さんへ

サビート獲得により、ナジーの再契約はほとんどナシなのかな?
ちょっと寂しいですよね。
サンダーは相次ぐ他チームのビッグトレードに比べれば今年もほとんど動きはなさそうですね。
レイカーズ、ネッツ、ヒートが補強を完成させ、さらに強くなりました。
サンダーは今のメンツで立ち向かえるのか?!
来季も見所満載、ドキドキハラハラのシーズンとなりそうですねww

あれ?フィッシャーは??
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR