

プレシーズン vsロケッツ

さあ!さあ!さあ!!
今日はいよいよサンダーのプレシーズン初戦です!

昨シーズンのファイナルの雪辱を遂げるべく、サンダーの長く険しい戦いが始まります!

新加入選手たちはどんなもんなのか?
ビッグ3はファイナル⇒オリンピックで疲れはないのか?
メイノーくんは無事か?
オルドリッチは成長したのか?


慣らしお試し期間とは言え、色々気になる!
観戦開始!!
Lin1011
サンダーユニフォーム見てるだけでもわくわくするなー。
あ、リンさんも復帰おめでとうございます。

でも最初にビックリ!
イバカ、パーキンス、セフォローシャは本日お休みですって!
彼らのプレイは次戦以降のお楽しみとしてその分、いろんな選手を見れましたよ。

とりあえず結果は重要じゃないんで、さきに言っちゃうと105-107で負けちゃいました。
まあ、あくまで調整試合なので仕方ないですが、初戦でうれしい!テンションが落ち着くとずーっとガベージタイムを見ているような。
パーキンス、イバカがいないにしてもリバウンド取れないし、ディフェンスは雑だし、TOも15でよく済んでるなという感じ。
もうちょいチームでパスを回したオフェンスを意識的にやるかなと思ったんですが、今日のところは違いました。
ファイナルまで行った印象のまま、イメージが固定されてるので辛口になっちゃいますね。
この期間に色々ためして、開幕はバシッとお願いします!

Russ1011


各人ごとにさらっと感想を。


ラッセル
ノリノリでしたよ。
他の人たちにも打たせてあげてーってくらいに積極的に打ちまくり、しかもスポスポ入っちゃいましたw
なんと1Qで16点の大活躍(@_@)
試合したくて仕方なかったんだろうなー。
結局前半のみのプレイで16.5分、19点、3アシスト。
今シーズンもかわらずのプレイスタイルのようですね。

KDも前半のみ出場。
淡々とプレイして13点。シュートタッチはこちらもなかなか。
スコアリングデュオは健在です。

ハーデン
9点、3アシスト。
FG3/11と調子は良くないですね。プレイオフ終盤からオリンピックと絶好調ハーデンを見てないです。
オフェンスチャージとか3TOもマイナス。
でも3Qに3P、レイアップとハーデンタイムを作ってました。
コンスタントにこれができたら、去年のように輝けます。
あと今年からのフロップの新ルールに引っかからないようにオーバーアクションは控えましょう。

コリソン
連続TOとからしくないプレイがありました。が伝家の宝刀チャージングゲットもしましたし手堅くプレイしてますんで大丈夫でしょう。メイノー⇒コリソンの得点とか萌えですよ。

クック
相変わらずの超強気なシュートで、外しても顔色ひとつ変えず。
でもシュート確率良くないですから!
シュート力、あてにしてますんでよろしく!

オルドリッチ
33分出場しました。まずこんだけ出場してファウルアウトしなかったことを褒めましょう。
5個でギリだったけど。
もっとこう、落ち着いてプレイできないんですかねー。
やればできる子だと思うんだけど、バタバタしていらないミスやファウルをしちゃうのは相変わらず。
スクリーンもコリソン先輩から大いに学んでいただきたい!
10点、11リバウンドですが大活躍って感じじゃないです。
オルドリッチ1011


メイノー
祝!復活!!
何気に昨シーズンの怪我した試合がロケッツ戦ですから、同じロケッツ戦で実戦復帰は期するものがあったでしょう。
7点、4アシストとまずまず。シュートは最初外しまくりでしたが4Qに3Pとレイアップを立て続けにヒット!
プレシーズンでしっかり試合勘を取り戻して欲しいです。

サビート
新加入のビッグマン。221㎝は画面で見てもでかい!
右後頭部の1か所だけオレンジに染めてるのはなぜ?ラシードウォレスみたい。
サビート1

ゴール下でボールをもらうと無敵ですね。
でもディフェンスが雑?強引?14分半でシックスファウルしちゃいました。
高さはすんごい魅力的なのでもう少し見守っていきましょう。

ペリージョーンズ
期待の新人!!
18分で8点、5リバウンド。
シュート上手いですよ。リバウンドもなかなか。
健康なら指名順位以上の能力ということですので、期待大です!

リギンス
オフェンスリバウンドもぎとって得点、ゴールに切れ込んでレイアップとか多彩な攻めで25分、10点(4/6)4リバウンド2アシストを記録。
非常にいい動きでした。この子も期待しちゃうなー。

ヘイワード
8点、5リバウンド。んー決め手に欠けるなあ。

レジージャクソン
メイノー復帰で頑張んないといけない立場。
5アシストを記録してます。

という訳でプレシーズン初戦が終了。
新しい人たちが見れて興味深かったです。

これから開幕にむけ、調子を上げていってもらいましょう!!

本日のハイライトはこちら

スタッツはこのようになっております!

stats1011


頂点目指してGO!!
THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ


コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
