vs JAZZ 10.13

管理人・あみです。
今日は久々の試合観戦日記ということで張り切っていたのですが・・・。
長文日記が最後の最後で全て消えてしまったということでいささか茫然としております。
午前3時ですが、簡単に書き直したいと思います…(泣)

よかったら読んでやってください…。

jazz_durant1_121012[1]
-試合まとめ-

スタメンはKD、イバカの二人しか出場しませんでした。
ウェストブルックは元気にベンチで見ていましたが出さなかった模様。
あれ?これって4年連続試合出場の記録途絶えちゃうのかな??もったいないなくない?
パーキンスとセフォローシャは前回に続き出場の機会がありませんでしたが、それもそのはず。
この二人、怪我してるんですねー。開幕に間に合うのでしょうか??

TOが全部で21だったサンダーは、ジャズに81-97と大敗
前半はいろいろメンツを変えて出場させていましたが、後半はほとんど固定メンバーで臨みました。
試合を通してディフェンスレスでした。そんなんじゃセフォローシャに笑われちゃうぞ。
そしてとにかくミスが多く、シュートがなかなか決まりませんでしたね;;
シュートを打つ態勢も前半はそれなりに良かったのですが、後半はグダグダ。
チームでパスを回してフリーになって打つ、なんてことはほとんどなく、無茶な態勢から無理やり打って外すパターンばかりでした。
なかでもレジーの一人で運んで一人で打って外す、ってパターンはウェストブルック暴走モードにそっくりでしたがウェストブルックよりもシュートが下手な分目もあてられませんでした。
出場時間が多かったヘイワード、レジー、オルドリッチはあまりいいところがなく、今年もガベージ要員になりそうです。
そんな中、唯一の収穫がホリス・トンプソンではないでしょうか。(あくまでも個人の見解です;そんなことないのかもしれません;;)
動きが早く、シュートもうまい。
スコアを見ると20分の出場で6得点、と突出している感じでもないんですが、そのプレーをみるといやでも今後の成長に期待しちゃいますよww
詳しくは個人成績で。

本日のハイライトはコチラ



スタッツはこのようになっております!
jazzスタッツ121012

―個人成績―

ケビン・デュラント
自分で打つより周囲にパスを回し、チームプレーを意識。
あまり上手くいきませんでしたが、さすがキャプテンですよね。
ベンチメンバーの中にデュラントがいると格の違いがすごくわかります。
しかし、少ない出場時間で2ターンオーバーは昨年に続き、課題です。

jazz_durant2_121012[1]


サージ・イバカ
デュラントとほぼ同じ出場時間(18分)で7リバウンドはさすが。
得点も12点決めております。
期待のブロックは成功しなかったものの、常に狙っていましたね。
しかし、逆に2回もブロックされちゃうってどうなの…?!

jazz_ibaka1_121012[1]


ニック・コリソン先輩
シュート0/5、2リバウンド、1スティール、フリースロー2/2.
いぶし銀。大好き。


エリック・メイノー
なんと27分のロング出場時間。2/8で決まったシュートは2回ともお得意のティアドロップ。懐かしい!
5アシストはナイスですが、4ターンオーバー…;;
プレシーズンのあいだはどんどん出場して、試合慣れしてください!
ウェストブルックとは違う、あなたのようなポイントガードがサンダーには必要です!
サビート氏へのナイスアシストは素敵でした!!

ペリー・ジョーンズ
211cmの身長はサビートの221cmについでチーム2番目の高さ。
この二人が加入したことで、サンダーのインサイドはより強くなったといえる。
しかもペリーくん、シュートが上手くかなり動ける。
しかし、今日の試合。
前半と後半で出来が違いすぎやろっ!!!
集中力なくなったん?
シュートは全部で6/11だったのに後半に放ったフリースローは0/4と散々。
とりあえず、短時間ならオルドリッチ&ヘイワードよりも使えそう。


レザー・ヘイワード
26分の出場時間で、4ターンオーバー、5ファウル。フィールドゴールは1/6といいとこなし。
ただ、やる気は人一倍に感じるので全然憎めない。むしろ応援したい。
でも今日の内容だと、シーズン中に出場時間が増えるとは思えません…。


レジー・ジャクソン
・・・。
スタッツを見てみましょう・・・。
31分出場。フィールドゴール3/10、リバウンド7、アシスト4、ターンオーバー7・・・。
この数字を見れば暴れたのが一目瞭然。
ウェストブルックやネイト・ロビンソン的なタイプなんでしょうね。
とにかくすごかった・・・。なんかよくわからないからとりあえず見守る方向で。


コール・オルドリッチ
本日最多の出場時間で二試合連続ダブルダブルを記録。
ブロックもイバカ師匠を差し置いて3回達成。
数字だけ見れば申し分ないんですけどね。
内容はいまいち・・・むしろ悪い・・・。
バタバタとしたディフェンス、フェイントにひっかかりカンタンに抜かれる、パスが上手くとれない。
フックシュートは前回に続き、決まっていましたね。
今後に期待、か?

jazz_aldrich1_121012[1]



ハシーム・サビート
彼がゴール下にいるだけでかなりのプレッシャーが与えられそう。
明け方4時に地道に調べたところ、彼の身長221cmはどうやらNBAいち高いもよう。
しかし、当たり弱くすぐバランス崩しちゃう。
「あひるの空」のモキチにそっくりなんですけど。(知らない人すみません)
ドラフト1巡目2位指名だったにもかかわらず、3シーズンで3チームを渡り歩きサンダーは4チーム目となる。
彼をどのように生かすかはまさにスコットHCの手腕次第だろう。
背が高い割には、フリースローを5/6で決めるというシュートのうまさが魅力。
ちなみに今日の試合では、たった16分の出場でファウル6こしちまってます…(汗)
そしてリバウンドは30cmも低いレジーくんに負けています・・・(出場時間レジーくんの方が長いにしても、ねぇ…)。


ホリス・トンプソン
今日の収穫、トンプソン!
ロケッツ戦には出てなかったと思いますが、本日は2Qからの出場。
でてきた瞬間に目を奪われました。動きが早い!シュートがうまい!!
嫌でも今後に期待してしまいそーな彼。今までどこにいた?
調べてみると、
「大学では3年連続3P43%を超えた記録をもつルーキー。ヘルニア持ちが懸念され、ドラフトに指名されることはなかったが逸材」
とのこと。
おぉ!ドラフト外からみつけてきたのか!さすがプレスティ!!
サンダーとは3年契約で、契約後に手術を受けたらしい。
この選手、ちょっと楽しみですよーww


謎の背番号8番くん本日少しだけ出場。
テレビ画面に顔がうつらなかったため、全然どんな人がわからなかったけれど確かにいた。
そして3Pを1本打って(外して)、ファウルを1つして、計3分でベンチに戻っていった・・・。
Dリーグから来た人とかかな??




プレシーズン第3戦目はなんとあのマレンズくん率いるボブキャッツです!!!
なんだかすげー楽しみです。


プレシーズンも
GO!!
THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ


とうとう朝4時半になってしまいました…。
ブログを書くときは面倒でもこまめに保存しましょうね…。


最後にもう一つ。
ジャズで12分だけ出場した、ダーネル・ジャクソンという選手はオクラホマシティ出身だそうです。
うちのホームだったらグリフィンんときみたいに盛り上がったのにねー!!きっと!!!

コメント

非公開コメント

No title

ウエストブルックの出場記録は途絶えませんよ! 
プレシーズンはまだ公式の試合ではないので!

keith1110さんへ

貴重な情報ありがとうございました!
公式戦の記録だったのですねーww

必ず試合に出場するウェストブルックがいないなんて、練習試合とはいえ少しさみしかったです・・・。
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR