

vs ナゲッツ 2012.10.22

プレシーズン5試合目。
ナゲッツとの対戦です。

この試合もNBA.TVで放送がなかったので観戦することができませんでした。

サンダーは久々にスタメン5人+ハーデンで試合に臨みました。
うち3人が怪我から復帰、ということになりますが調子はどうだったのかな?

サンダー108-101ナゲッツ

復帰ハーデン20121022

コリソンダンク20121022




Yahoo!JAPANより

「現地21日、オクラホマシティー・サンダーは本拠地でデンバー・ナゲッツとのプレシーズンゲームを行い、108対101で勝利。ケガから復帰のジェイムス・ハーデンが16得点、ケビン・デュラントとサージ・イバカも16得点と主力が活躍した。プレシーズン3勝目(2敗)。

 サンダーは今プレシーズン初めて先発5人がそろって出場。ケンドリック・パーキンスは手首の手術後初のゲーム、タボ・セフォローシャにとっては左大腿四頭筋の打撲からの復帰戦となった。

 サンダーは前半に最大で19点リードとナゲッツを大きく引き離したが、後半に反撃を許すと第4Q序盤に3度、1点リードを奪われた。それでもサンダーは控えメンバーを出し続け、先発と控えの混合メンバーのナゲッツ相手に何とか白星をもぎ取った。」



NBA.comより

「リーグ得点王のケビン・デュラント(オクラホマシティ・サンダー)が、プレイメイカーとして急成長している。

現地時間21日(日)に行われたデンバー・ナゲッツとのプレシーズンゲームに出場したデュラントは16得点、5アシストを記録。仮にパスがファンブルされていなければ更にアシスト数が増えたとみられているが、特筆すべきはターンオーバーが0だったこと。

昨季まではアシスト数よりターンオーバー数を多く記録していたが、ここまでのプレシーズンゲームを見る限りでは、今年のデュラントは複数の選手がブロックにきても焦らず、自ら持ち込み得点を狙う、或いはビッグマンにパスを出すなど、状況に応じた最適な判断が出来ているように見える。

本人もプレイメイカーとしての部分について触れ、「状況に応じたプレイを心掛けているし、全体のペースを落ち着かせようと思っているんだ。コート全体を見回して、そこから加速していくように、今は良いペースでプレイ出来ていると思うね。昨シーズンは落ち着きがなくて、それでターンオーバーを記録していたところがあったかもしれない」と語っている。」



スタッツをみると確かに!KDのアシスト5とTO0が目立ちますね!
そのほかにラッセルのアシスト9はサンズ戦の12に続き、素晴らしいですよ!!
サンズ戦に続きまた3P5本も打ってますけどね;;
あとここ何試合かのイバカのシュート確率がとてもいいのが気になりますね。
ナゲッツ戦では7/9でうち2本3Pを決めています。去年はシーズン通して1本くらいしか打ってなかった気がしますけど・・・?
お得意のブロックも3本飛び出し、ノリノリのイバカ君です。

イバカブロック20121022
相変わらずスゲージャンプ力;


今回はハイライト動画、ありました!
こちらのページからどうぞ!!

いいプレーが多いですよねw
開幕に向けて絶好調のサンダーです

パーキンスとセフォローシャの調子がどうだったのか、数字だけではいまいちわかりませんが開幕前に無理しないでいただきたいところです。

セフォローシャ20121022


パーキンス20121022



シカゴ戦は見れるといいなぁ~



コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
