

vs Mavs 10.25

いよいよプレシーズンも今日で終わり。
スコットHCは最後の練習試合にどのような布陣で挑むのか?!

mavericks_durant_rr1_121024[1]


ちなみに今日の試合が開催されたのは、カンザス州の大都市、ウィチタ。

Wichita


オクラホマシティ、ダラスとは違う州になるのですが・・・一応近いサンダーのホームということになるのでしょうかね。
観客はOKCファンが圧倒的に多かったですね。

それでは試合開始!

マヴスはエース・ノヴィツキーが怪我で不在。加えてケイマン、マリオンも不在。
キッドとテリーはオフ中に移籍してしまったから、数か月前とはガラリと変わったチームになっていました。


試合結果。

サンダー88-76マヴス



本日のハイライトはコチラ



スタッツはこのようになっております!
stats1025




この試合、最後の方は控えを積極的に起用していたのですが、3Qまではガチメンバーで臨んだサンダー。
目立っていたのはデュラント、ラッセル、イバカの三人でしょうか。
特にイバカはやばいですね!!いい意味で!!!
今日は3Pこそなかったものの、攻守ともに見違えるほどの成長ぶりです!こりゃ来季、期待大ですよ、奥さん!!!
とにかくシュートタッチが良いです。ワンパターンだったイバカの攻撃が「えっ?こんなこともできたっけ!?」というような器用なプレーもあるし「すげー飛んだけど!今!」なんていうエアコンゴ健在なプレーもあるし。とにかくいろいろ増えているわけですよ。「長距離砲」も手に入れたしねww

mavericks_ibaka_rr10_121024[1]

攻撃だけじゃなく、守備も光るものがありましたよ。
なんせジャンプ力があるからタイミングさえ合わせられるようになれば、そりゃリバウンドとれますよ。
今日も7つで、昨季に比べたらこのプレシーズンは結構取れたんじゃないでしょうか。

・・・まぁうちのポイントガードのラッセル君はそんなイバカを差し置いてリバウンド9こ取ってますけどね・・・(笑)

mavericks_westbrook_rr1_121024[1]
身体能力の高さじゃ負けてませんよ。

サンズ戦に続き、テクニカルファウルをしてしまったラッセルは今日も暴れてくれました!
(”暴走”はしていませんので、ご安心を;)
昨季に比べたらいいパスがすごく増えていました。
自分だけで突っ込むプレーは今回ほぼありませんでしたね。試打数も10回でしたしね。去年は1ゲームで20回以上打つの、しょっちゅうでした。
このプレースタイルの変化(というより多様化?)が最近のラッセルのアシスト数増加の秘密でしょうかね。
相変わらずのTO4回でしたが、9リバウンド、8得点、6アシスト、2スティール、1ブロック…といろんなシーンでマルチに大活躍でした。


そして最後にKD。
ナゲッツ戦でNBA.comの記事を貼り付けましたが、そこにも書いてあった通りのプレーが今日もできていましたね。

「デンバー・ナゲッツとのプレシーズンゲームに出場したデュラントは16得点、5アシストを記録。仮にパスがファンブルされていなければ更にアシスト数が増えたとみられているが、特筆すべきはターンオーバーが0だったこと。

昨季まではアシスト数よりターンオーバー数を多く記録していたが、ここまでのプレシーズンゲームを見る限りでは、今年のデュラントは複数の選手がブロックにきても焦らず、自ら持ち込み得点を狙う、或いはビッグマンにパスを出すなど、状況に応じた最適な判断が出来ているように見える。

本人もプレイメイカーとしての部分について触れ、「状況に応じたプレイを心掛けているし、全体のペースを落ち着かせようと思っているんだ。コート全体を見回して、そこから加速していくように、今は良いペースでプレイ出来ていると思うね。昨シーズンは落ち着きがなくて、それでターンオーバーを記録していたところがあったかもしれない」と語っている。」


今日もまさに。
得点18点、リバウンド7、アシスト5、TOなし、スティール1と見事なオールマイティーっぷり。
昨年もレギュラーシーズン中のゲームでは、アシストを結構狙ってやっていたりしていたけれど、パスが通らずTOになってしまうことがよくありました。
今日の試合では安定感があり、危なげなかったよね。もうっホントすごいんだから!

mavericks_durant_rr11_121024[1]
今年もよろしくたのんます。


ハーデン差し置いちゃってホント申し訳ないんですが、イバカのこのところの活躍っぷりでプレシーズンでのサンダービッグ3は上記の3人でしょうね。

ハーデン!!頑張れ!!!
mavericks_harden_jp1_121024[1]
残留希望!!!!!

途中までシュートが全然決まらず、苦しそうでした。
6thマン賞もらってから・・・なんか調子悪くない・・・?


ところでナジーがいなくなっちゃったから、その役目誰がやるのさ?って話、しましょう。

当然、オルドリッチかサビ男の二択なんですけど。
今日の試合見た感じだと、オルドリッチを使いそうですね。

mavericks_aldrich_jp1_121024[1]
ナジーのような安定感はないけれど、とにかく頑張っていますよ!

うーん、どっちもどっちなんだよなぁ…。

サビ男は背が高い(あとフリースローうまい)のだけが取り柄なのかなあ?
なんかもっと使い道ありそうな…なさそうな…うーん、スコットHCに期待かな。



さぁ、さぁ、いよいよ2012-2013シーズンの開幕です!!!
サンダー初戦は、日本時間で11月2日(金)10:30から!!!
対戦相手はサンアントニオ・スパーズ!!!

しょっぱなから飛ばしていくぞーーーー!!
GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
開幕に向けて、気合いのこもったクリックをお願いします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
