

1.12 ホーネッツ

今日はアウェイでホーネッツ戦。
連戦でしかも2試合ともアウェイというロックアウト仕様のスケジュールです。

疲れがあるとはいえ、下位チーム相手に取りこぼしはしたくないところです。


しかし試合の方は、序盤にシュートがことごとく入らず、1-8と出遅れます。
なんとかデュラントの得点でつなぎ、22-27で1Qを終了。
デュラントはこのクオーターだけで12点をあげました。
でもチームとしてはちょっと元気がない感じでした。

第2Qは、セカンドユニットが躍動しました。
レジージャクソンの3Pとバスケットカウント、さらにハーデンの3Pやレイアップなどで一気に同点になります。
ここから引き離せるかと思ったのですが、パスミス、オフェンスファウルとターンノーバーがかさみ、最後はブザービーターを食らってわずか1点リードで前半を終えます。

第3Qはデュラント、ラッセルのシュートが好調で一時は12点の差をつけます。
しかし、ファウルによるフリースローで点差を詰められ、終わってみれば73-70とわずか3点差。
第4Qも6~10点差を維持しながら離せそうで離せない展開でしたが、相手の3Pの不調などにも助けられ、95-85と勝利しました。

落ち着いてプレーできていましたが、いまいち元気がなかったというか爆発力にかけたというか。
勝利自体はとっても嬉しいのですが、もう少し楽な展開にできたんじゃないかなぁという気もします。
やっぱり連戦の疲れがあるのでしょうかね??
スタッツも悪くないですし、あくまで個人的な感想ですけどね。



なにはともあれ、これで今シーズン2度目の5連勝で10勝目!!
ホントに優勝候補に名を連ねる強豪になってきました。


KDは29点、10リバウンドに4ブロック、ラッセルも22点7アシスト、二人合わせて5ターンノーバーは今季最少なんじゃないですかね。
チームでも10ブロック、ターンノーバー11という記録を残しています。
ただ、チームでフリースローが70%に届かなかったのはいけませんね。
あんたが大将
3Qno連続3Pはかっこよかったっす。
ウエストブルックジャンパー
ラッセルのシュートスランプも終わったようですね。

ルーキーレジー
レジーも積極性がプラスに出てよい働きをしていました。
画像でブロックに行ってるのはジョンソンさん。イータン・トーマスをちっちゃくしたような気になる風貌です。


イバカ、コリソン、パーキンスのインサイドも頑張っておりました。インサイド陣はキレイなパスも出してきますよねー。
試合終盤のパーキンスからゴール下セフォへのパスとかかなり萌えました。



早くも10勝をあげ、ウエスト1位は変わらずです。
レイカーズもブレイザーズも怖いけど、1位の座を明け渡すことなく突っ走るのだ!!

GO!THUNDER!!



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
