vs ブレイザーズ2012.11.3

お待ちかね、サンダー2012-13シーズン第2戦。


KDドリブル20121102_1

ホーム開幕戦はトレイルブレイザーズと対戦です。
会場めっちゃ盛り上がっております。
自分のまちにNBAチームがあるってどんな感じなんだろ?生活がサンダー中心になりそー。


選手たちもホーム開幕戦は気合いが入っているようでしたね。

それでは、観戦開始!

35_23タッチ20121102_1
bunner_1Q

お馴染みスタメンスタートに会場は大盛り上がり
得点が決まるまで観客は総立ち、がサンダーファン暗黙の了解ルールなのですが、今日は開始12秒でイバカがヒクソンからファールをもらい、フリースローを1/2入れたのですぐに着席。
フリースローを1本外してしまったイバカくん。プレシーズンのときのような調子が出ないようで、3Pどころかお得意のミドルジャンパーも入りません。
一方、プレシーズンのときアシスト決めまくっていたラッセル。
前回のスパーズ戦に続き…暴れております…!

Russレイアップ20121102_1
突っ込みレイアップさく裂!

KDにボールがなかなか渡らず、ラッセルがシュートすることが多かったですね。
しかしKDはリバウンドでチームに貢献。
ブレイザーズは身長が高い選手が多いのですが、そんな中頑張ってくれました。

残り3分~2分でサンダーはようやくスタメンからセカンドユニットに完全移行。
ただしKDだけはそのままでした。
この時点で得点がサンダー15-18ブレイザーズと、サンダーにしてはロースコア。

セカンドユニットに移行し、メイノーがPGになると当然KDにもボールが回ってくるように。

メイノー20121102_1
ラッセルとは違い、正統派PGのメイノーくん。特技:ブザビ。


ボールをもらえば当然決める男です。
ここから怒涛のKD7点連取!
KDダンク20121102_1

KDに続き、マーティンもシュートを決め、サンダー9-0のラン。

マーティンシュート20121102_1

サビートのファウルを挟み、1Q最後はKDからコリソンへナイスパス!

コリソンダンク!!!
コリソンダンク220121102_1
力強いダンク!コリソン先輩、最高!!!

で終了。


サンダー26-21ブレイザーズ

とにかくラッセルが打っていましたね。
それなりに決まっていたけど、確率はKDの方が上なんじゃないかなぁ。
一応調べてみたら…。

ラッセル 6本打って4本成功。(9分半出場)
KD  4本打って2本成功。(12分出場)

ありゃ。ラッセルの方が確率いいわ。失礼しました 


bunner_2Q

ペリーが公式戦初出場!
ペリードリブル20121102_1

ペリーのドリブルなんですが…一回手で持っちゃう感じのドリブルで見ていていつダブルドリブル取られるかヒヤヒヤしました。
修正した方がいいかもですね。そんなつまんないTOはいりませんよ。

セカンドユニットで開始した2Qですが、わずか1分で8点連取されてしまいます。
マーティンの3Pを皮切りに、コリソンのジャンプシュート!メイノーのレイアップ!!
と再び逆転。
しかし3Pの好調なブレイザーズにあっさり逆転。
するとすぐにマーティン3P!イン!!

すげーな!マーティン!!!

マーティンドリブル20121102_1
しかもプレーが落ち着いている!頼もしすぎる!!!


相変わらずのラッセル暴れ馬で8分弱の出場で1Qより多い8得点を稼ぎました。
KDはリバウンドと得点ですでにダブルダブルを記録!!
イバカは豪快なブロック!

全員が得意分野で活躍したものの、オルドリッジ、ヒクソン、バテュームを抑えきれず

サンダー49-42ブレイザーズ

で前半終了です。


bunner_3Q

いつも不満顔な泥棒ひげパーキンスですが、今日も例外ではなく、不満顔全開。
パーキンスボールカット20121102_1

前述しましたがブレイザーズは身長が高いチーム。
押さえるイバカ、コリソン、パーキンス(、サビ男)は大変だったのでしょう。
3Q早々にパーキンスのフラストレーション大爆発!
オルドリッジの腕がパーキンスを押したと怒鳴り、応酬したオルドリッジとともにダブルテクニカルとなりました…。

ご存知の通り、サンダーは今センター不足という問題を抱えています。
ナジー、オルドリッチが移籍し、ゴール下を守れるのはパーキンスをはじめ、イバカ、コリソン。そしてサビート。
昨シーズンロックアウトで短縮になったにも関わらず、出場停止目前までテクニカルを稼いだパーキンス。
今季はいなくなったら特に困るからテクニカル累積で出場停止、なんてつまらない真似はしないでほしい。

早速1ですか…はぁ。

試合内容に戻ると、アンストッパブルなラッセルがコートを縦横無尽に走り回っております。
自ら得点しつつも、イバカ、コリソン、KDへのアシストも。
Russドリブル20121102_1
何度も転び、立ち上がり、飛び、転ぶ…。怪我しないのが不思議でしようがない。


サンダー74-66ブレイザーズ



bunner_4Q

最終Q。
始めの何分かはFGが決まらず、フリースローで点差を守るもののじわじわと追いつかれて5点差に。
ようやくオフェンスが機能し始めると、コリソン先輩の本日3回目の豪快ダンク!!

コリソンダンク瞬間20121102_1
コリソンダンク瞬間2_20121102_1

これには会場、盛り上がった!!!

アシストしたラッセルのパスも上手かったけど、コリソン先輩の豪快なプレーが最高でした

盛り上がった流れでサンダーの攻撃は一気に加速。
しかし残り4分半にパーキンスがころび、足を痛めたようですぐにロッカールームへ下がってしまいました…。

ちょww

パーキンス怪我でインサイド薄、とか一番懸念してたことだったんですけど!!!
自力で歩いてはいたものの、どの程度の症状なのか気になります…


再びコリソン先輩召喚。


先輩が出場してすぐ。
ラッセルがボールをこぼしてあわやTO…というシーンが。
コリソン先輩がダッシュしてボールを追いかけ、体張ってコートに入れ、そのままサンダーボールにするという

感涙モノのハッスルプレー

に会場の盛り上がりはピーク!!

うぅ…。コリソン先輩…。
最年長なのに…後輩の尻拭い…。
数字に残らないのに…まだ開幕戦なのに…どうしてそんなに一一生懸命ボールを追えるの…?!?
素敵すぎます…!!!



おい、そこのサビ男!見習え!!!!
サビート(せっかくのホーム公式試合デビュー戦だというのに)、サンダーが攻撃の際に3Pラインに突っ立ってるというシーンがありました。

ダメでしょ。
スクリーンかリバウンドでしょ。役目的に。
コリソン先輩の体張ったプレーを見ると、余計に思っちゃう。
サビートダメでしょ、今のままじゃ。って。


結局コリソンのプレーは直接得点にはつながらなかったのだけど、流れを引き寄せるには十分すぎました。
残り1分で12点差をつけ、サンダーはガベージタイムに突入。
ホーム開幕戦に見事ラムちゃん紹介もできたのでした。

ラムちゃんホームデビュー20121102_1
全ッ然緊張した様子なし!しれっとしとります

そんなラムちゃんはしれっとだいぶ遠めからいきなり3Pシュートを打ち、見事イン!
少しの笑顔も見せず、「入ってあたりまえ」と言わんばかりの真顔で守備に戻るラムちゃん。
こりゃ大物だわww


もちろん残り1分、得点を守り、

サンダー106-92ブレイザーズ

で終了です。
いやった!ホームで1勝だっ!!!


本日のハイライトはコチラをどうぞ。



スタッツはこのようになっております!
20121102stats_1

気になるところにチェックしてあります。

やはりインサイド組のファールが多いのは、ブレイザーズだからか。
コリソン5回、イバカ4回、サビート6回。
…パーキンス0回???
オフェンスリバウンドぜんぜんとれなかったですね。
パーキンスの怪我の程度が気になるところですが、課題もたくさん。
とりあえずこのあとホームで2回試合が続きます。


KDガッツポーズ20121102_1



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

おまけ。
現地土曜日の練習にて。
全員集合_1

みんな笑顔でいい感じ。
しかし。
パーキンスの姿がありません…!!

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR