VSホークス 11/5

前の試合、ホームで今季初勝利を上げたサンダー!

今日もホームにホークスを迎え連勝を狙います。

前の試合で終盤に負傷退場したパーキンスはスタメンで出場!
よかったー!インサイド問題はとりあえず回避されました。
誰か怪我したらもうやばいですけどね。
そしてホークスはジョシュスミスが怪我で欠場!
パークけが大丈夫みたい20121105_1
泥棒そのものパーキンス_1
しかし昭和の泥棒的ヒゲですね。ハーデン後のヒゲキャラを目指しているのでしょうか。
唐草模様の風呂敷を背負わせたい(*_*)

ということで、観戦開始!!
bunner_1Q
ラッセルのパスからパーキンスのフック始まりの第1Q。
その後はKD、ラッセルのジャンパーが決まらず、再びパーキンスのシュートで全得点がパーキンスというレア状態に。
しかしKDがほどなく覚醒、バスカンに3Pと得点を伸ばし、ラッセルからのパスにセフォの豪快ダンクも飛び出します。
5分半で12-11、ラッセルは0ポイントながら3アシストと正統派ポイントガードのよう。
イバカブロックからラッセルの速攻レイアップなど派手なプレイも飛び出しますが、ホークスもティーグを中心に確率の良い攻撃を展開し試合を優位に進めます。
KDバスカン、好調マーティン様の3Pも飛び出しますが、結局22-30で1q終了です。
KDは11点と奮起しましたが相手のジャンパーを止められませんでした。


bunner_2Q
2Qは、レジー、メイノー併用のサビート、コリソン、マーティンというラインナップ。
サビートが連続ファウルやら、24秒バイオレーションやら流れの作れない中、マーティン様が爆発します。
FT、3P、ジャンパー2本、おまけに3Pをもう1発とバシバシ決め倒し6分半で12点!
その後もFTを4本決め、ラッセルのジャンパーで終盤に逆転!
圧巻は、イバカのブロックからの速攻で、マーティン様が無双状態の3Pをぶち込み、会場は大盛り上がり。
このクオーターだけで19点を決める活躍で試合をひっくり返しました。
マーティン様、まじすげー!
独特のフォームでシュートKマート20121105_1
無表情でちょっと変わったフォームながらさらっと決めるあたりがかっこいいっす。
FTもここ3試合パーフェクト。サイコー。
スコアは51-47.
試合はリードしましたがすでに二桁に達したターンノーバーやティーグの突っ込みやミドルジャンパーを止められないデュフェンスは気にかかります。


bunner_3Q
スタメン開始の第3Q。
イバカのジャンパー2本、ラッセルのジャンパーで点差を広げます。その間のパーキンスのデュフェンスも光りました。
しかし、ティーグのダンク(ダンク後のどうだ顔が小憎らしい)、ホーフォードのジャンパーなどでランをかまされ接戦に。
jeffティーグ_1
活きのいい選手ですなー。木彫り顔がラプターズのデローザン系ですね。

残り7:00で同点とされてしまいます。
ここで突如、これまで4得点のラッセルが連発3P!!きっとまぐれだがでかい!
しかしすぐさまスティーブンソンの3Pなどで追いつかれます。うーん、離せない。
セフォのリバウンドからダンクという素敵なプレイも飛び出しますが、ホークスも着実に得点します。
残り1分にこのクオーターの頭から出ていたKDがダンクで初得点。
1Qは11点取ったのにそこから、3Q終了までに6点。
リバウンドはこの試合もすでに二桁、アシストも7個とトリプルダブル級の活躍ですが得点の爆発が見たいなー。

試合は接戦のまま74-75で終了です。


bunner_4Q
期待のマーティンが2本続けて落とし、魔法が解けたかと思いきや、のこり9分で3Pをヒット!
79-79の同点とします。
KD→コリソンの萌えなダンクも飛び出しますが点差は徐々に離されます。
ウイリアムスのジャンパー、バスカン、3Pの大爆発で残り5分を切って7点差…。
必死にすがりつくサンダーはKDの3Pのリバウンドをイバカが押し込み、パーキンスのリバウンドからマーティン様が3Pをヒット!!
残り4分2点差!
よっしゃこっから!のはずが、イバカが外し、ラッセルが外しとしているうちにホーフォードにダンクをかまされ、スティーブンソンの3Pでのこり1分半で9点差。

正直、ここで勝負ありでした。
終盤でラッセルが3Pを2本打ちましたが、なぜにマーティンに打たせるセットをしない??
今日の出来ならマーティンで勝負して負けるなら納得いくのに、残り4分の2点差に追いすがる3Pを打って以来、シュートがないまま試合終了ですからねー。
KD、ラッセルが決めて試合に勝ってたら評価は違くなるので、結果論と言えばそれまでですが、今日はマーティンで行って欲しかったなあ。

という訳で負け!!
95-104
本日のハイライトはクリックしてご覧ください。

スタッツはコチラ↓
stats20121105



敗因は毎度おなじみターンノーバー!
21個対11個で10個もホークスより多い!
そのうえで49%の確率でシュートを決められちゃ、追っても追っても追い付けません。
パスを回そうとしてのターンノーバーは仕方ないと思ってます。
今日はトラベリング、ライン踏んだ、KDドリブルカットされるといった類のターンノーバーが多かったです。反省しましょう。
ディフェンスも改善してかないとね。
出だしでつまずいた感がありますが、あともう1試合ホームです。
ゆっくり休んで、出直しましょう!

個人成績さらりと。
KD
22点 12リバウンド 8アシスト 6ターンノーバー
リバウンドは二桁が基本になってます。 
アシストもすごい。高いドリブル弾かれるターンノーバーは気を付けましょう。
それとオールラウンドなKDもいいですが、そろそろ30点オーバーが見たい!!
KDドリブル20121105_1


マーティン様
28点 FG8/11 3P6/8 FT6/6
もう攻撃は言うことなし。神の域ですわ。今日の試合が終盤まで接戦で行けたのは、マーティン様のおかげ!
できれば最後までバシバシ打たせてあげたかった。

ラッセル
14点 9アシスト 5リバウンド 3ターンノーバー
FG5/18と不調。ただ前半はパスを回す意識がありました。
終盤に自分でいっちゃうモード入りましたが昨日はそれで勝ってる分、判断が難しい。

イバカ
14点 5リバウンド 3ブロック
得点は初の二桁。高確率で決めました。3Pはダメでしたけど。
イバカダンク加工有20121105





はやくもホームで土がついてしまいました。
まだまだ、序盤でチームのケミストリーの構築中です。
生みの苦しみの後に、強いサンダーができると信じて応援していきましょう!!




マーティン様万歳!!GO!!
THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

No title

ハーデンの担っていた得点力はマーティン(様w?)で何とかなりそうですが、
パスの供給などは西ブル、KDで補っていかなければならないかもしれませんね…

rip city さんへ

コメントありがとうございます!

そうなんです。
得点力はマーティン様が活躍することで埋められそうですが、ゲームメイクの面はみんなで補う必要があります。
ただ、パスを意識するあまりKDの得点が伸び悩んでいるように見えるのが気がかりです。
ラッセルが突っ込みながらも、外に出せると攻撃の幅が広がるんですが、無理かなー(笑)

マーティン”様”は成績により呼び捨てになることもございます。
今日は様を二つつけたいくらいの活躍でした!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR