vs ラプターズ 2012.11.7

本日はトロントラプターズとの対戦です。

NBA2012-13シーズン始まったばかりですが、1勝2敗とサンダーと同じ成績のラプターズ。
先に3敗はしたくない!
ってか、連敗とか絶対イヤ!!


ホームですし、気合い入れなおして試合開始!

あ、ラッセル前回痛めた肩にサポーターをしております…痛々しい…大丈夫??

ラッセル獲物に飛びかかる鷲のよう
ボールに飛びかかるラッセル。…うん、元気そうね(゚ー゚;A


bunner_1Q

攻撃のテンポよく、全員にボールが回り、全員が得点できていました。
セフォローシャの3Pが見事3本中3本決まりましたが、全てワイドオープンで打てたあたりボールが回りラプターズの守備をかき乱したことがわかります。

セフォ3P!
1Qだけで3P3本!攻守ともに大活躍でした。

相変わらず1QからTOは多かったですが、それでも勢いが衰えずむしろサンダーらしいプレーなのでは、と思います。
攻撃だけでなく守備も好調で、特にサビートなんか今までにないボールへの執着心でリバウンドをもぎ取り、ブロックやスクリーンでも活躍できていました。
コリソンの必殺技、テイクチャージも飛出しノリノリのサンダー。

コリソン炎のチャージングゲット_0[1]
コリソン先輩の顔!すばらしいwwwちゃんとサビ男も飛んでるよv



前半はつかずはなれずの点差でしたが後半一気に引き離し、

サンダー30-17ラプターズで終了。


bunner_2Q

前回出場機会に恵まれなかったペリーが2Qはじめに登場。
(しかし活躍できぬまま交代となりました。残念。)
セカンドユニットで始まりましたがここでもサビートがみせてくれます。
ながーーーーい腕を伸ばし、スティールに成功。そのままドリブルで自陣のゴールを目指します。

こ、これは…まさにハシーム ザ ドリーム!!

サビ男、夢の速攻ダンク?!?!

チームメイトも観客も、もちろんTVの前の私たちもサビ男のプレーに目が釘付け…!

サビゴケ
めっちゃ危なっかしいドリブル…(汗)




クキッ



2サビゴケ
敵もビックリ。


ゴール目前で足がクキッとなり、倒れこむサビ男…∑(; ̄□ ̄A
主人を失ったボールはてんてん…とコート外へ…。

おおう(;´д`)ノ


せっかくのハシーム ザ ドリームは未だドリームのままのようですね…。
ベンチにいるスタメンメンバー大爆笑してました。


さて、試合に戻りましょう。
1Qから続くFG率の悪さに苦戦しているラプターズ。
ここでさらに引き離したいところでしたが、サンダーもプレーにもたつきがあり離すどころか少しずつ貯金が減る始末。
スタメンに代わっても同じですこーしずつ点差が縮まっていきます。
中盤にやっとエンジンがかかり始め、また点差を広げることができました。ホッ。

サンダー57-38ラプターズ

にしても本当入らんなー。ラプターズ。助かってます。




bunner_3Q

後半しょっぱなから飛ばすサンダー。
前半KDのシュートの調子があまり良くありませんでしたが(ホークス戦から?)、代わりにラッセル&イバカが得点を稼ぎます。
わずか3分半で19点差→29点差に!
しかしTOの多さは変わらず。連続TOからラプターズに連続得点され、21点差まで縮まります。
ラッセルのアシストからイバカが豪快なダンク(バスカン付)をぶちこみますが、流れ引き寄せられず相次ぐTO(KD)…。
20点差をいったりきたりで3Q終了。

再びサビートがブロック、フリースロー4/4と活躍してくれましたが、一方でファールがかさみ、お馴染みのファールアウトが目前となりました。がくっ。
ブロックに飛ぶサビートという生き物
もしかしたらもしかするんじゃないか?サビート??



サンダー85-63ラプターズ



bunner_4Q

メイノーの得点、マーティン様の3Pもとびだし、20点差をキープしたまま試合をすすめます。
残り6分にサンダーはガベージタイムへ移行。
ペリー、レジー、ラム、サビート、メイノーに。
またラムがしれっと3Pを打って決めましたね。
サビートは残り3分でフリースローを決め、10得点となりました。

キャリアハイタイです!!!

これはぜひとももう1得点でも挙げて、キャリアハイを更新していただきたい!!
その1秒後。


「ピーー!(審判の笛の音)」


サビートファウル。6こめ。…ファールアウト。


・△・)ツ・o・)ノ・△・)ツ・o・)ノ彡☆ぉぃ

サビートの代わりにレギンスが入りました。
せっかくキャリアハイ更新のチャンスだったのに…もったいなかった。
このドリームも次回にとっておきましょう。

その後は危なげなく試合終了。

サンダー108-88ラプターズ





本日のハイライトはこちら



スタッツはこのようになっております!
スタッツ20121107



サンダーらしい展開となりましたが、今日もTO17で反省点はたくさんあると思います。
勝因の一つに間違いなくラプターズのFG率の悪さというのがあり、逆にそれがなかったらぎりぎりの試合展開だったと思います。
フリーで打たれたりとか、中に入られたりとか、「やられたっ」と思ったところ外してくれたりしましたから。

KDの調子の悪さも懸念すべきところですかね。
シュートが不調だけならまだしもパスミスやつまらないTO増えていますよ。
不調のなかでもフリースローを100%決めているのはすばらしいです。大事ですよ。

しかし今日の試合はいいところもたくさんありました。
サビートよりは活躍が目立たなかったように見えますが、今日の試合の守備を担ってくれたこの人。

仁王立ちパークス
どんっ。

かなり守備貢献してくれたんじゃないでしょうか。
リバウンド9、ブロック2となっております。

攻撃面ではKDが絡まない得点が多かったのですが、ボール回っているぶん結構いろんなプレーみれて楽しかったですね。
イバカ→マーティンとか。
マーティン様アクロバティック


ラッセル→イバカは今日のアシストオブザナイトに輝きました
イバカダンクー!

でもなんだかんだ、今日のNO.1プレーに選ばれたのは…

KDダンクー!

KDのダンク!!!!


このあとこのまま17番の彼の上からリングにぶちこみますww


結局いいところも悪いところもたくさんあったけど、派手なプレー多く、楽しく観戦できました
これからちょっとずつ、修正していきましょう。




GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします


人気ブログランキングへ


次は金曜ブルズ(アウェー)、土曜ピストンズ(ホーム)と連戦になります。
個人的には月曜日のキャブス戦(ホーム)が楽しみです。



コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR