vsブルズ 1109

本日はアウェイでブルズとの対戦!

絶対エース・ローズはいませんが、強固なインサイドの堅実バスケで現在3勝1敗です。

強力インサイドを相手にサビートは通用するのか?
いや、ファウルアウトせずにコートに立ってられるのか?
いやいや、そもそもそんなにプレイタイムがもらえるのか?

何だかんだで、サビートが気になる最近の管理人しゅう。
「今の僕のファウル?」的なバスケIQというよりIQが低そうな表情がほっとけない感じをかもし出し、
たまにナイスプレイするととっても嬉しくなってしまいます。

これって好きってことか!???


観戦開始!!
bunner_1Q
いつものスタメン始まり。
序盤は、イバカもラッセルもシュートが入らず得点が入りません。
ラッセルからセフォへの華麗なアシスト、イバカのオフェンスリバウンドからのシュートがありましたがそれだけ。
5分過ぎて4-12というダメダメ状態。

しかし、セフォの3P、イバカブロックと持ち味が出始め、残り5:30にマーティン様を早めに投入します。
そしてまったく入っていなかったイバカのジャンパーがようやく決まると、ここでイバカ覚醒!
スティールからのレイアップ、ジャンパーと連続で決め、とどめに今シーズン初の3Pが炸裂!

ここまで沈黙していたKDもコリソンからのパスでダンクを決め、初得点。
気になるサビート君も残り1:20で登場。特になにもしませんでしたが…。
終了間際に、KDのフローターで2点ビハインドまで持ち込み、最後のディフェンスでKDがスティールからそのままダンクをぶち込み24-24と同点で1Q終了です。

スロースターターぶりを発揮しながら、後半良く追いつきました。
イバカは11得点と活躍です。



bunner_2Q
いつものようにセカンドユニット始まり。

マーティン様のジャンパーで始まり、メイノーの華麗なフェイント付レイアップでバスカンをゲット!
マーティン様はシレッと3Pも決め3分ちょいで33-26と上々の立ち上がり。
コリソンが元サンダーのナジーモハメドをブロックするシーンも。
ナジー0121109
今となっては残すべきでしたよ、プレスティ!

期待のサビート君はファウル1個したくらい。でかいのに目立たない…。
そしてチームの調子の良さもパタッと止まり、TO3連発やファウルで残り7:30で33-31。

いかんいかんとラッセル、KDを投入。
すぐにラッセル→コリソンのダンク、マーティンバスカンと攻撃のリズムを掴みます。

でもそんなリズムもTOでガタガタ。ミスからの速攻などで残り3分で40-45とリードを奪われます。
しかーし!ラッセルが速攻からダンク!すぐさまスティール!でもイバカトラベリング…。
こんなんばっかだ。
このQだけで8個のTOを犯してしまい、前半で10個と早くも二桁。
それでも、ブルズにもミスが多く点差はそれほど離れず、イバカのオフェンスリバウンド争いでもらったFT、ブーザーブロック&ジャンパー、KDのレイアップで48-47とリードして前半終了です。
イバカブロックvsブーザー20121109



あんなミスしてリードで終わるとは。
ラッセルが積極的に攻めて外しまくりつつも8アシストとポイントガードっぽいところも見せています。
KDはかろうじて10点。得意な距離も決めきれない場面が見られました。


bunner_3Q
いきなりラッセルのスティール&レイアップ!KDのブロック!!
でもTO…。 今日はこんな展開ばかり(>_<)
ハインリックの3Pで50-50の同点となりと、そっからはシーソーゲーム。
ディフェンス自体は非常にタイトで良かったと思うのですが、守った後の攻撃をあっさりTOで潰してしまう悲しさ。
攻撃自体は悪くないのにシュートまで持っていけないのがもどかしい。
ブルズもこちらのミスにお付き合いしてくれ、両チームTOがかさむ展開になります。

そんな中、ブルズはデンの3Pやノアのオフェンスリバウンドなどでリードをしていき、最後もKDがじっくり時間をつぶしてさあ、攻撃ってところでTOというなんとも締まらない終わり方(ブルズの3Pが入らなくてよかった)。
66-72。



bunner_4Q
さあ、まくるべ!という出だしでTO!もー!!!!
そしてネイトをブロックしようとしたサビートが、転倒し左ひざを負傷してロッカーに下がるアクシデント。
今日はシュートもしてないし、トラベリングとかやっちゃって見せ場もないままベンチです(T_T)

お互い点が取れない中、メイノー3P、イバカダンク!、メイノーのナイスパスからコリソンのフックと一気に得点し、残り8:30で75-73とリードを奪います!
コリソンシュート20121109


まあすぐにデンさんの3Pで逆転なんですが(*_*)

残り7分でスタメンを投入。
イバカの豪快ブロックからラッセルのアシストでマーティン様のレイアップ!というサンダーらしい攻撃で5点のリードを奪います。

しかしデンさんの活躍やサンダーのオフェンスファウル連発などで残り4:16に85-85と同点。
まったくわからない展開です。
しばらくお互い決めきれず、KDがジャンパーを決めますがすぐさまハミルトンもお返しジャンパー。
残り2:45、やっぱり同点…。

残り2:00、ラッセルレイアップで2点のリード!
ブルズはTOとシュートミス、サンダーも決めきれず残り1分2点リードのまま。

ここでエースKDがジャンパーを決め4点のリードを奪います!デカい!
ギブソンにジャンパーを返されますが、残り30秒を切りサンダーボール。
決めれば決定的な場面でもちろんボールはKDへ。
片足上げーの、真後ろに飛びーの、ノビツキーフェイダウエイを叩き込みます!!
KDフェイダウェイ20121109

時々見せるこのプレイ。やっぱりノビツキーを研究してものにしたのでしょうか?

何はともあれ20秒4点リード!
ノアにダンクをかまされますがファウルゲームはサンダーの逃げ切り必勝パターン。
KD,マーティンが2本ずつキッチリ決めて逃げ切りです。
最終スコア97-91。


いやーミスが多かったっていうのが見た人の感想でしょうね。
TOがチームで22個。しかしブルズも21個とお付き合いしてくれました。
リバウンド42-48、FG試投数が73-84と大きく負け、FT試投数はほぼ互角の21-18という中で、FGとFTの確率差で何とか勝ち切りました。
ミスしても高確率シュートでぶっ叩くてのは、サンダーの持ち味ではありますが、TOは15個くらいにしましょうよ。正直、今日はたまたま勝ったというところでしょう。
TOを抜きにすれば、オフェンス、ディフェンスともに調子が上がっていると思うので、くだらないミスだけは気を付けてもらいましょう!

スタッツです!
stats20121109


本日のハイライトは
コチラをクリック!


超簡単に個人スタッツ!

ラッセル
16点 12アシスト 2リバウンド 2TO
すごくポイントガードっぽいスタッツですね。珍しく。
ただFGが7/22と打ち過ぎ&入らな過ぎ。3Pも1/7ですよ。ジャンパーが日によって波があります。
でもここまで平均8アシストと去年を大きく上回り、TO2.6とこれも大きく減らしてます。
進化中!?
russドリブル20121109_1

イバカ
21点 9リバウンド 4ブロック
ブロックシーズンハイ!
最初外しまくったジャンパーも後半修正して確率をあげました。20点10リバウンドしてくれたらホント助かるなー。
イバカジャンパー20121109

KD
24点 4リバウンド 3スティール 6TO 3ブロック
忙しいスタッツです。30点はまたお預けですが終盤の連続得点はエースの貫録。
TOがねー。今シーズン4.8個平均となっちゃってます。もうひとつ気になるのが3P%が26.7%と低迷している点。まあ5試合で判断は早いですかね。
KDダンク20121109_1


マーティン様
15点 6リバウンド 2アシスト
上手くファウルをもらうプレイで得点を稼ぎました。
効率的な得点でシックスマンにうってつけ。
マーティン様ひょひょいとドリブル20111109_1


何はともあれ、今シーズン初の連勝にして、初の勝ち星先行!
調子上げていきましょう!
あ!サビート大丈夫かな??

明日も勝つぞ!GO!!
THUNDER!!!

二大エースタッチ20121109_1


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR