vsキャブス 2012.11.12

本日はキャブスとホームで対戦!

現在、2勝4敗のキャブス。
アービング、バレジャオ、ウェイターズと活きのいい決して侮れない相手です。

現在3連勝中ですが、まだまだ去年のチーム力には追いついていない印象のサンダー。
気になるポイントは
・イバカの成長 開幕から6試合連続で得点が右肩上がり!前の試合はレギュラーシーズンキャリアハイの25点!
 この試合も決めまくるのか?
・何故か伸びてるラッセルのアシスト
 平均アシストが昨シーズン5.5本から8本に迫る勢い!パスに目覚めた?まあ、結構シュートは打ってますがね。
・KDの得点 オールマイティ力発揮でパスもリバウンドも頑張るKDですが、得点は前の試合の25点がシーズンハ  イ。 試打数自体が少ないのですよ。少しずつ積極さが出てきてますので30点オーバーの期待大。
・サビート出るかなー。


では、観戦開始!!
tip_off20121112
最近ティップオフでイバカが強くなっていると思う。
bunner_1Q
はい。まずサビートは今日も欠場!
星条旗柄のヘッドバンドもサンダーは誰もつけず。キャブスはいっぱいつけてる人いるのに。

ということで、始まった試合ですが出だしは良くありません。
アービングやウェイターズにスポスポとジャンパー、3Pを決められ、こちらはターンノーバーしちゃうパターン。
KDのタフレイアップなどもありましたが、残り6:15で7-17 TO3というダメダメ状態。

しかしタイムアウトで気合が入ったのか、ラッセル、セフォのシュートが決まり、イバカブロックから速攻でKDのレイアップにつながる気持ちの良いプレイも!
イバカバチコーンで速攻!

ぐいぐいと追い付くとセフォの3P!KD3P&FT!とわずか4分で13-2のランをぶちかまし逆転です!
さらにマーティン様の3Pとブザビジャンパーで27-21とリードして1Qフィニッシュ!
前半と後半が別のチームでしたよ。

bunner_2Q
コリソンシュート20121112
コリソンジャンパー、マーティン様バスカンに速攻と出だしから責め立てるセカンドユニット。
マーティンバスカンシーン
しかしキャブスはギブソンが絶好調でジャンパー、3Pとバシバシ決めまくります。
結局TOもからみリズムを失うと3分半経過のところで、ペリーに代えてラッセル。スモールラインナップやー。
マーティン様からコリソンへの素敵なダンクアシスト、ラッセルレイアップと得点しますがギブソンが3P。
波のあるギブソンの当たり日です。
6分過ぎにスタメン投入。
いきなりKDの3P,セフォのプットバックダンクと調子が上がり、KDの片足上げノヴィツキーショット!
ラッセルどんぴしゃスティールからイバカのエアコンゴダンク!
スティール&エアコンゴ!
ラッセルアシストのイバカバスカンダンク!!
派手なプレイとラッセルのアシスト連発でお祭りモードに♪

結局57-46と二桁リードで前半終了です。


bunner_3Q
一気に引き離して4Qはガベージタイムで若手が見たいところですが、両チームともピリッとせず3分半ほど得点は停滞気味。
しかしアービングの2連発3Pで点差は7点に。さらにTO!リバウンドから速攻を許し、またTO…。
おいおい何してる!?
イバカのバチコーンブロックやパーキンスからイバカダンクと飛び出し、スティールから速攻!はTO。
んでもってまたTO。全然乗れないよー。
残り3:40で67-64と3点差まで迫られます。
KDのドライビングダンクやラッセルの突っ込みで対抗しますが、バレジャオがゴール下で得点&FT。
ラッセルの3Pも飛び出しますが、残り2.6秒でギブソンに3Pファウル。
これをすべて決められ76-73とやっぱり3点差で第3クオーター終了…。
と、思いきや。
ラッセルのハーフライン過ぎたあたりからのロングシュートが決まっちゃう!(@_@)

ラッキー3Pで79-73で3Q終了です!
最後はビックリですが要所のTOが痛い展開でした(大体いつもか?)


bunner_4Q
さあ、大事な4Q。
終わり際に3Pを決めたラッセルが調子に乗って3Pを放ちこれが決まります。まじ!?
さらにイバカブロックのあと、もう一発決めちゃいます! まぐれにしか思えない…。
何にしても3Q終盤から3P4連発をかましました。このあとは打ったけど決まりませんでしたよ。
次戦以降も調子乗って打っちゃうんだろうなー。

試合の方はカスピに3Pを返されたりしつつ、9点差で残り6分。
KD、マーティンのFT、KDのジャンパー、バスカン、スティールからパーキンスのレイアップと一気に点差を離します。
うむうむ、やればできるじゃないか!
さらにマーティン様からイバカへのダンク!すぐさまマーティン様スティール&ジャンパー!

残り2分で19点差まで広げ、このあとやっとガベージタイムへ。
レジー、ペリー、レギンス、ラム、オートンと勢揃い。
あまり見せ場はなかったですが、オートンのブロックから速攻のレイアップはなかなか見ごたえありました。プレイタイムあげてもいいのでは?
ペリーくんがプレシーズンのうまさを発揮できないのが気がかりですね。
がんばれペリー20121112



ということで106-91で途中もたついた感はありますが、結果的には快勝です!
FG55%、FT86%、ブロック10本、TO21本。良くも悪くもうちらしいスタッツです!!
反省はいつもと同じなので省略!!

本日のハイライトはコチラで。


スタッツはこのようになっております!

stats20121112

イバカ
得点こそ14点と右肩あがりなスタッツは途切れましたが、今シーズン初のブロック祭りきましたよー!
7ブロックです!今後5年はブロック王に君臨していただく予定ですのでちょいちょい祭りでお願いします!
ブロックほんの1例

ibakaブロック20121112

ibakaブロック反対から見たらこんなかんじ20121112



ラッセル
大暴れしましたよ。
本文に書いた通り4連発の3Pとか10アシストとか驚愕の8ターンノーバーとか(*_*)
アシストが普通に二桁行くようになりました。
シュートは10/16で27点と文句ないですけど3Pは今日だけにしようね。
russリバウンド20121112

KD
26点8リバウンド
得点が上がってきてます。30点オーバーは近い!
4Qの連続得点とかチョーかっこいい!!
KD20121112

マーティン様
16点(6/9)3アシスト
効率よく得点してくれます。ファウルゲットのFTなんかKDより安定感ありますし。
6thマンなんて不慣れのはずがすんなり適応してくれてありがたい限りです
マーティン様20121112


調子が上がってきたぞ!!GO!!
THUNDER!!!

KDパークタッチ20121112



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

No title

スタッツで真っ先にチェックするのはTOの数(笑)。あいかわらず多いですね~。まー、去年もワーストでしたが、ファイナルまでいきましたし。。。ホームで負けたホークス戦のように、TOから31点も取られるようなことがなければ、サンダーらしいさということで割り切ってます。今日はアウェイでの連戦ですが、未勝利のピストンズに初勝利を献上なんてことがないことを期待してます。

まっつさんへ

コメントありがとうございます!!

そうです。TOはサンダーの持ち味なんです!
さすがに20個オーバーで安定しちゃうとおいおいって感じですがね。
代わりに高確率のFGとFTにダントツのブロック数で補うという、今日のような展開が勝ちパターンですよね。今日の中継で出てましたが、FG%が45%を超えた試合が昨シーズンからいままでで1番多いサンダー。
シュートまでいければ入るんですが、あらゆるバリエーションでTOを犯すという…。
もどかしい!

未勝利ピストンズはお気の毒ですが、ここは連勝させて頂きましょう!
GO!THUNDER!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR