

vsピストンズ 20121113

今日はまたまたピストンズと対戦。
今季2回目となります。

前回はインサイドでやられたものの、ピストンズのシュート不調とTOの多さ(うちの方が多かったけども)に救われて勝った感があります。

ピストンズは今季未だ0勝ですが、決して油断せず本気で臨みましょう!!!

観戦開始!

pistonsラッセル突っ込み_ae1_121112[1]


ちなみに現地11月12日はラッセル・ウエストブルックの誕生日です
24歳になりました


おめでとう

きっと張り切っちゃうんだろうなぁ…(汗)

bunner_1Q

すっかりスロースタートには慣れてしまった今日このごろ。
ですがやはりたまには、スタートダッシュがみたい!!

まずはラッセルのドライブで先手を取ります。
24歳、記念すべき初得点は彼らしいドライブからのレイアップシュートでした。
これをすぐさまもう一度。あっという間の4点です。

しかしここからサンダーの得点は停滞気味に。
1Q半分すぎたところですでにTOは3回。(驚きませんがね;)
サンダー6-9ピストンズといまいち攻撃が冴えません

残り4分半でマーティン投入。
少し流れが変わったのか、ほぼKDとラッセルの得点でしたが16-16となんとか追いつくことに成功。
pistons_KDレイアップt_jm1_121112[1]


1Q最後。ラッセル&メイノーW起用が前回に続きありました。身長差が気になるところでしたがそこは怪我から復活したサビートinでフォロー。
しかしKDoutサビートinではやはり安定感はなく、ヒヤヒヤしました。

サンダー25-23ピストンズ


bunner_2Q

2Qは初めてのユニットで開始したサンダー。

メイノー
コリソン
マーティン
サビート
ラム


スコットHC、いろいろ試していますね。
でも上記のユニットはあみ的には「ちょっと心配ラインナップ」ですよ…

マーティンのミラクルショットでいきなりリードを広げたサンダーでしたが、あみの心配的中。
わずか2分半で1TO 3ファール。
サンダー5-9ピストンズ と、あっという間に逆転されてしまったのでした。
ラムちゃん、動けばファール取られ状態だったので、せっかくの出番だったのに全く活躍できず。
サビートもゴール下強いわけではないし、攻守ともにイマイチなユニットでした。

ここから徐々にスタメンと交代となるわけですが、流れはすっかりピストンズ
あれよあれよと瞬く間に0-12のラン!!!
先日と同じFG%、とはさすがにいきませんよね、ピストンズさんも。

なんとかファールもらってフリースローを決め、つないでゆくサンダー。
調子悪いときのフリースロー高確率はサンダーの強みですからね。これでいいのです。
つないでいくうちにチャンスは来るハズ。

今日も突然チャンスはやってきました…。


イバカダンク_121112[1]

イバカ祭り!!!

イバカのレイアップ!!

イバカのフリースロー!!!

イバカのダンク!!!!


しまいにはKDのレイアップ!!!でなんとあっと言う間に2点差まで追いつくサンダー!!!
しぶといぜ!!!


しかしいきなり終わる、イバカ祭り!!!!!

またも離され


サンダー45-51ピストンズで終了。後半に期待。





bunner_3Q

後半にした期待はすぐさま絶望に。


3Q通してサンダーのFGが壊滅的でした。
逆にピストンズには同じようなプレーで何度もやられました。
ゴール下にいる選手へパスを通され、簡単に得点されてしまうのです。
ラッセルはじめ、みんながイライラし始め、だんだんプレーが雑になっていきました。
イバカ4つとコリソン5つとファールがかさみ、リバウンドが取れません。
決まったシュートはわずか7本でした…。

ラスト3分で決めた、マーティン様の3Pは


「あなた様は救世主ですか?!?」



とあがめたくなるくらい、冷静ですばらしいプレーだったのですが。
それに続くことはできず…


サンダー62-73ピストンズ
で終了。


bunner_4Q

11点ビハインドで迎えた最終クォーター。

(ポポビッチならどこで諦めるんだろう?もうこういう試合は捨てるのかな?)

なんて考えていたあみ。
サンダーのスコットHCは少しもそんなこと考えておりませんでしたね。

デュラント
ラッセル
マーティン
イバカ
セフォローシャ


わかる人にはわかりますね。少なくとも現時点でスコットは諦めてなんかいませんでした。むしろガチ!
そして4Q、一度も交代なく、最後までこのメンバーで戦います。

最初は我慢の時間でした。
ディフェンスに重点を置き、相手に決めさせません。
リバウンドが取れなくてもとにかく決めさせません。

最初にラッセルがシュートを決め。

また守る…ひたすら…。

ここからサンダーのフリースローが10回続きます。

それを全部決めます。 …ざわざわ…

ラッセルが2つめのシュートを決め、ここまでが約4分。
その間、ピストンズを無得点に抑えました。

こうなってくると嫌なのはリードをしていたピストンズの方ですね。
焦って外から打ちはじめますが、うまくいきません。
ピストンズは早くも残り6分でチームファールとなり、ここからのファールは全てサンダーはフリースローとなりました。

フリースローが得意なサンダーとしては絶好の展開。
しかも今出ている5人はチームのなかでも高確率を誇る5人。

シーソーゲームになり、ドキドキしましたがとにかくフリースローをこのあとも全て決め、

サンダー92-90ピストンズ

このクォーターのFGは、

デュラント2本
ラッセル4本

の6本のみでした。
あとぜーーーんぶフリースロー!!18点!!




本日のハイライトはコチラ

サンダーあんまりいいとこないからサンダーファンの方は見なくていいと思いますww
だって大体FG決まってなかったもん。うち。


スタッツはこのようになっております!
121113ピストンズスタッツ

やりましたね、イバカ氏。ブロック6回で前回に続きブロック王らしい数字!
ちなみに平均3.6にあがって現時点でブロック王です!!
(ゴーダッドさんは同率1位です)

3Pが10%とか、アシストが10とか、やはりTOは相手チームより多い、とか。
ちょっとみたくないスタッツですね、今日は。
twitterでも「サンダーなんで勝てたんだ?!」って声が多くでていましたね。

それはね。

フリースローで37点稼いでるから
それくらいしか思いつきませんね(汗)

次回、強豪グリズリーズですがこんなんで大丈夫なんでしょうか…??
ちなみにザック神は現時点のリバウンド王です…(驚愕!!)



と、とにかく5連勝おめ!!

GO!!THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

pistons_KDマーティンハイタッチ_ae2_121112[1]

コメント

非公開コメント

No title

危なかったですねえ
しかし、勝利したことに変わりはないのでよかったです

keith1110さんへ

この勝利は大事ですね。
これから強豪との対戦を控えておりますので、なるべく勝ち点を貯金しておきたいものです。
しかし危なかった…!!
ドキドキですよ。
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
