

vsグリズリーズ 2012.11.15

本日はホームでグリズリーズと対戦!

今季5勝1敗のグリズ。
先日はヒートに一度もリードを許さないで完勝するなど非常に好調です。
そして、インサイドには現在リバウンド王のザック神、もはや兄を超えた?ガソル弟を擁し、
インサイド不足のサンダーには厳しい相手です。
リバウンドとペイント内の得失点が試合のポイントになりそうです。

お互い5連勝中と上り調子の2チームの戦いは激戦必至!
ここで勝てると自信につながる!!

観戦開始!!
bunner_1Q
いきなりパーキンスのオフェンスファウルでターンノーバー始まり…。不安。
しかしザックにイバカがバチコーンかましてチャラ!
でもまたTOみたいな始まりでしたが、グリズもシュートミスで序盤はロースコア展開です。

ゲイ、アレンに決められリードされましたが、イケメンセフォローシャがプレイでもイケメンぶりを発揮!
ゴール下レイアップのあと2連続3Pを叩き込み、逆転!
セフォローシャ3P20121115

グリズもザック、ガソルが得点し譲らず残り5分で14-14。

今度はイバカがオフェンスリバウンドからのダンク!にジャンパー、FT、KDもジャンパー、FTで得点し徐々に点差を離します。

結局、懸念されたリバウンドも負けずに頑張り、早くもKDは6リバウンド、KD,セフォ、イバカが8得点、ラッセルが5アシストと攻守がかみ合い、30-20と10点リードで1Q終了です!



bunner_2Q
セフォ、サビート、メイノー、コリソン、マーティンという始まり。
しかし、前の試合同様、セカンドユニットが機能しません。

TOもありましたし、オフェンスでは攻めあぐねたあげくの強引シュートで得点できず。
いきなり0-7のランを喰らいます。
なんとか、コリソンのオフェンスリバウンドからのシュート、マーティンのFTで得点しますがリズムはまったくない厳しい状態。
ドラフト指名→放出の古巣メンフィス相手に爆発サビートくんを期待しましたが、無理でした(*_*)

残り8分辺りでスタメンに移行しましたが、ポンデクスター、ベイレスに3P、ゲイにもレイアップと外から決められ、外を意識すればガソルが決める、という非常にバランスのとれた攻撃をされてしまいます。

ラッセルの3連続アシストもありましたが、失点は防げず10点リードを吐き出し、逆に二桁ビハインドになる逆お祭り状態でした(T_T)
スコア45-56.


bunner_3Q
何としても点差を詰めたいサンダーはスタメン始まり。
ラッセルのスティールからKDのレイアップという盛り上がりのスタート!
しかし、ザックにオフェンスリバウンドを取られまくり、キッチリ得点され、外からはゲイの3P…。
やっちゃいけない展開ですよ。
KD中心に必死に得点しますが、思うように点差は縮まらず。
流れが変わったのが残り4分を切ったところ。
KDのパスでレイアップを決めたラッセルにちょっかいを出したとしてガソルにテクニカルファウル。
敵ながらかわいそうなコールでしたが、FTを決めてようやく9点差と一桁に。
すぐにザックのオフェンスファウルで、ラッセルが空気読まずの3Pをぶち込みます。
今日、まったく入っていないのにここでだれにもパスせず打つ心臓の強さはスゴイわw
ようやく6点差と射程圏内に入りました。
が、こっからゲイのジャンパー祭り(-_-;)
タフなショットをスポスポと決め、ようやく追いついた点差はまた二桁へ。
71-81で終了です。

ザック、ガソルのインサイドも脅威ですが、ゲイ、アレン、控えのポンデクスター、ベイレスと多彩な攻撃が抑えられませんでした。


bunner_4Q
後のない4Q。
KD、コリソン、マーティンにラッセル、メイノーのダブルガードスタート。
マーティン3P,KDダンクと出だしで攻めたてますが、TO連発にゲイの3Pと9点差から先にいかないもどかしさ。
さらに7分以上を残してコリソンがファウルアウト!
コリソンディフェンス20121115
献身的に頑張ってたのにー。

代わったパークがオフェンスファウルでTO,FTも2本外すとか凹む展開。
ラッセルもディフェンスでオールコートで当たってけとチームメイトを鼓舞して頑張りますが、やや強引な3Pやレイアップを外してしまいます。
結局時間ばかりが進み、得点差は一向に縮まらず、残り2分にはFTのリバウンド争いで、ザック、パーキンスにダブルテクニカル一発退場がコールされてしまいます。
ダブルテクニカル

このまま試合は終了。
97-107と完敗です。

スタッツ
stats20121115
ハイライトです


いやー、がっつり実力で負けた感じです。
2Qのセカンドユニットの出だしのつまづきが響きました。
TOが14-8といつも通り相手より多いってのはありますが、攻撃力でねじ伏せられる展開はサンダーにはきついですねー。追いつく感じがしなかったです。
リバウンドやペイント内の得点に大差はないですが、ベンチの時間帯もしっかり得点してくるグリズの前に総合力で負けました。うちはマーティン様不発だとかなり厳しいです。
これは選手起用法も含めレベルアップするしかありません。




個人成績!
KDが今季初の30点オーバーで34点、10リバウンド、5アシスト。
必死に勝ちにいく姿勢が良かったと思います。TO5が痛かった。
KD20121115



ラッセル
17点 13アシスト 6リバウンド 2スティール 2TO
すごくいい!また2ケタアシストですよ!
でも実はFGが6/19。 今季のFG%が40%を割ってしまいました。3Pもギリギリ30%。
ここだけ復活すれば、アシスト増えてTOへってるんですからすごいことになりますよ!
昨シーズンも序盤はシュートスランプでした。その時に比べれば全然まし。シュートタッチ復活で進化版ラッセルを待ちましょう。
russレイアップ20121115

イバカ
17点(7/10) 8リバウンド 4ブロック
ガソルとか相手に良く頑張りましたよ。去年よりフェイントに翻弄されなくなったかな?
ブロックは量産体制に入りました。ジャンパーも高確率。3Pだけどうにも決まらないのが惜しいところ。
イバカダンク20121115

パーキンス
8点 2リバウンド 3アシスト
30分でこれは寂しい。ゴリゴリやってるのに数字に残らない不思議。
最後は一発退場宣告されちゃいましたし、出場停止とかあるんでしょうか?
闘争心と怒りは違うって柔のおじいちゃんが言ってたよ!
パーキンスダンク20121115


まだまだこっから!GO!!
THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
