vsホーネッツ 2012.11.17

今日は我が家で

観戦パーティー サンダーvsホーネッツ

を開催しましたぁ



room0
ご自慢の80インチスクリーンに投影www


サンダーの熱烈ファン、K-GGON氏と先日NBAビューイングパーティでご一緒した、ようこさん。
そしてなんと…

オクラホマシティからMr.Z(現地の画像を当ブログへ提供してくださる読者様兼メル友)が来日
お忙しい中時間をつくっていただき、我が家へお越しくださいました。
わざわざありがとうございます~(*´∇`*)


餃子とビールで歓談後…
gyoza_image


はじまりました、サンダー戦。
K-GGON氏は「眉毛にNBAの厳しさを教えてやるのだ」と、気合い十分(笑)

アンソニー・デイビス
眉毛でお馴染みアンソニー・デイビス。伸ばしっぱなしかと思いきや確実に手入れされている眉山がムカつく。

デイビスT
眉毛くんTシャツ。かわいい・・・



飲みながらの観戦だったため、試合内容は簡単にまとめさせていただきます。


パーキンスのレイアップから始まり、ほぼ全員が面白いように得点できた試合でした。

hornets_パーキンス_lm1_121116[1]
まさかの先制パーキンス!

hornets_マーティンジャンパー_lm1_121116[1]
グリズ戦であんなに消極的だったマーティン様ですが、今日は積極的に打てました。

1Qに18点差をつけるとそこから最大34点のリードを奪うことに成功。
危なげなく、サンダーはアウェーでホーネッツに勝利することができたのでした。

サンダー110-95ホーネッツ

K-GONNさんの希望通り、イバカが眉毛君にNBAの厳しさを教えておりました。

hornets_イバカブロック眉毛_lm12_121116[1]
ばちこん!!!


本日のハイライトはこちら


スタッツはこのようになっております!
スタッツ121117

<個人成績>
ケビン・デュラント

hornets_KDレイアップ_lm14_121116[1]
32分出場 27点 9リバウンド 5アシスト

一時シュートの調子が悪かったKDですが、今日は完全復活。
3Pシュートを4本含む9/12で3Qまでの出場でしたが27得点とチームをけん引。
今季重点を置いているリバウンドも9こをはじめ、5アシストと見事なパス回しを披露。
1Q早々にベンチに戻り、2Qはじめからセカンドユニットとともに出場、という今までにない起用方法でした。


ケビン・マーティン

hornets_マーティンドリブル_lm2_121116[1]
26分半の出場 27得点 5リバウンド 4アシスト

得意のフリースローはもちろん全部決め、シュート9/17(うち3P 6/11)と思い切りよく打っていきました。
しかも今日は当たり日でそれが高確率で決まっています!
もし外れてしまったとしても、もともとシュートが上手い選手なので、いつもこのくらい積極的に打っていってもいいと思います。
そのほか5リバウンド 4アシストとオールマイティーに活躍。
さらにTO1回、ファール0回と安定感あるプレーでした。
本当にいい選手ですよね!サンダーに来てくれてありがとうございます!!


サージ・イバカ

hornets_イバカジャンパーa_lm2_121116[1]

26分半出場 15得点 3ブロック 4リバウンド

4リバウンドはちょっと少ない気もしますが、シュートは9本打って2本しか外していませんしお得意のブロックも3回したのでヨシとします。(←上から目線;)
やはり彼はシュートはじめディフェンスが相当上手くなっていますね。
イバカと契約できて本当にヨカッタ!!


ラッセル・ウエストブルック
hornets_ラッセルドリブル_lm1_121116[1]

28分出場 10点 12アシスト 4ファール

ここのところシュート確率が悪いですね。
今日も3/11、フリースロー4/6と精細を欠いておりました。
KDより多くシュートを打ってしまい、批判対象にしばしばなっておりますが本日は試打数11本とKDより1本少なかったです。いつも20本前後打ってますから3Qまでの出場を考えても若干少な目といえるのではないでしょうか。
調子悪いのを考慮してでしょうか?それともマーティンやKDの調子の良さをみてアシストに回っただけでしょうか。
3Pシュートを一試合に平均4本くらいは打っていますが、確率がそんなによくないのでファンとしてはもうちょっと抑えていただきたく思います。
ワイドオープンの時だけ打つ、とかね。
4ファールに加え、テクニカルコールもされていて常にイライラしているように感じました。
シュート不調のせいかな?


ターボ・セフォローシャ

21分出場 11得点 3リバウンド 2アシスト

マーティン同様ボールが回ってきたときに思い切り打つことができました。
最近は3Pシュートを打つことが多く、しかも2回に1回は成功しているセフォローシャ。
今日の試合では6本の3Pシュートを放ち、3本成功させています。
ラッセルと同じく、ワイドオープンならどんどん外から打ってほしいです。


ハシーム・サビート

21分半の出場 3点 9リバウンド 5ファール 3TO

わずか21分半の出場であわやファールアウトになりそうだったサビート。
オフェンスリバウンド3含む9リバウンドは素晴らしいけれど、ボールが手につかない感じとか不器用なディフェンスとか、不安要素はたくさんあります。
頑張っているのはわかるけど、今のままでは強豪相手に使っていくのは難しそうです。

ちなみに日本では「サビート」と言われていますが、Mr.Zは「タビート」と言っていました。
Thの発音がサよりタに近くなるみたいwww
現地に言ったらタビートと言おう。



<総評>

実力の差は当然出たと思いますが、そのうえでサンダーのFGが好調だったため圧勝となりました。
グリズ戦では13本、ピストンズ戦では10本しか打ってなかった3Pシュートでしたが、今日はなんと29本も打っています!
全体のシュート数が74本なのでそのうち約40%が3Pシュートでした。
それなのに54.1%という高確率で決まっていればそりゃ勝つでしょ。
TOはもちろん(?)相手よりも多いですが、でもいつもと比べたらずっと少ない13こ。

TOが13(今季平均17)でチームアシストが31(今季平均20)で3Pシュートを打ちまくる、そんなサンダーっぽくない(?)良い試合でしたね。

この感じを忘れずにいきたいもんです。

派手なプレーは少なかったものの、サンダー圧勝に観戦パーティーももりあがりました



連敗のがれ、これから新たに連勝街道のりますよ!
まずはホームで二戦続きます。
打倒ウォリアーズ&クリッパーズ!!
GO!! THUNDER!!!
クリッパーズ怖がってるのだれだ~い?? …あたしだよ!

ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

おまけ。

ホーネッツのジャージですが、「NOLA」の文字はなんぞや?と思われた方もいらっしゃるでしょう。


NOLA

Mr.Zに聞いてみたところ、
「NO=ニューオリンズ LA=ルイジアナ」
ということでした。
郵便などでルイジアナはLAと表示されるそう。なるほどね~ww


本日ご参加いただいた皆様。
わざわざ来てくれてありがとう!!
ちょーーー楽しかったですO(≧▽≦)O

コメント

非公開コメント

初コメです(^O^)
いつも楽しみにしてまーす(^-^)
自分はイバカが好きです
今から調子が上がっていけばいいですね♪( ´θ`)ノ

OKC大好き君へ

初めまして!!
コメントありがとうございます!嬉しいですヾ(●⌒∇⌒●)ノ
今やイバカはKD、ラッセルとともにOKCの顔になっていますね。
その成長は予想以上のものでした。
今季契約を新たに結び、彼のこれからをOKCでみていけると思うとファンとしては嬉しい限りですよね!
私も大好きな選手のうちの一人です。

インサイドの弱さ、ハーデンの穴など不安要素が残るOKCですが、まだ始まったばかり!少しずつ改善していってほしいですね。とにかく怪我人だけはでませんよーに!!!!
・・・そういえばイバカも怪我しませんね。ラッセルと同じく怪我で欠場したことないかも??


イバカはミドルレンジもいい確率で入っているので今季は楽しみです

いつもWOWOWで放送しているOKCの試合は毎試合録画してます(^-^)

クリッパーズとの試合が楽しみです

同じくOKCファンです。
いつもブログ見ています!
わざわざ現地の方がいらっしゃる
なんて羨ましいかぎりです(°_°)
サビートの発音が違うなんて知らなかったですw
更新頑張ってください(^ ^)
Let's go Thunder!!!!

OKC大好き君へ


いつもWOWWOWで観戦されてるんですね~!
管理人はNBA.TVです。全部の試合が観戦できるのはいいのですが、録画ができないのが残念です。
その点WOWWOW放送は録画できる点がいいですよね。
もしかして昨シーズンのカンファレンスファイナル6戦とか録画お持ちですか?
もしお持ちでしたらぜひダビングしていただきたいです~!!!

つぎのWOWWOW放送OKCはクリッパーズ戦なんですね。
今季、グリフィンが成長しているとか、クリポが相変わらずすごいとか…いろいろ噂は聞いてますが実際にクリッパーズの試合をまだ観ていません。
木曜日が待ち遠しいですね!

OKC Thunder好きな男さんへ


いつも読んでいただき、本当にありがとうございます!!
そしてコメントまでいただき、とても嬉しいです!これで更新超頑張れます!!
現地の方と知り合えたのはこのブログのおかげです。インターネットってすごいww
まさか実際にお会いできるとは思わなかったのですがたまたま来日される予定があったということで初顔合わせをさせていただいた次第です。
とてもいい方で出会えて良かったと思っています。
サビートの発音もそうですが、メイノーも「メイナー」な発音でしたねw
メイノーは媒体によってメイナーだったりするのであまり驚きませんでしたが、タビートはちょっとびっくり。
来月にOKC旅行を計画してますので、こんなかんじのプチ情報みつけたらちょいちょい記事にしていきますね!
今後とも当ブログをよろしくお願いします。
GO!THUNDER!!!

来月にOKC旅行…(°_°)
とても楽しそうで、
羨ましいです!w
図々しいのですが、
できたら現地の画像とかを
うpして欲しいですww

OKC Thunder好きな男さんへ

もちろん現地の写真、無駄に掲載しまくりますよ!
なかなかOKCまで行くこともないでしょうし…もしかしたら最初で最後かもしれないし…。
アリーナのようすとか細かく載せちゃいますんでお時間あったら読んでやってくださいね☆
読者の皆様にサンダーグッズのお土産、なんてのも企画していますんでお楽しみに!

いつか日本のサンダーファン集めて現地観戦ツアーしてみたい…。
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR