vsウォリアーズ 2012.11.19

今日はホームでウォリアーズとの対戦!

前の試合でホーネッツに快勝したサンダー。
シュート好調、アシスト量産の圧勝でした。

対するウォリアーズは現在5勝4敗と白星先行、サンダーがホームで敗れたホークス、けが人続出ながらキリレンコ中心に踏ん張っているウルブスを倒し、目下2連勝中と調子が上がっております。

しかしそうそうホームで負ける訳にはいきません(すでに2試合負けてますがね…)。
カリー君やリーがなんぼのもんじゃい!!

big3_20121119
シャキーン!

観戦開始!!

bunner_1Q
お互い最初の1本を入れてしばらく停滞する出だし。
KDのジャンパー、ラッセルの3Pでリードを奪うと、ラッセルの鋭いゴール下へのアシストでセフォのレイアップ、KDのスティールから速攻でダンク!とかっこいいプレイで6分経過13-6。
いい感じ♪
しかしイバカTO連発で若干流れが変わり前のゲームからのローテーションでKDを残り4分過ぎで下げるとウォリアーズの反撃に。グリーンがぐいぐい来ましたよ。

ラッセルがジャンパー、バスカンで引っ張り、ラッセル→セフォ→サビートレイアップというボールの回るプレイも飛び出しますが、点の取り合いで、26-25と1点リードで1Q終了。
ラッセルが12点と躍動です!
サビートダンク20121119
良いパスもらったね!サビート君良かったね!!

bunner_2Q
1Q早めに下がったKDと仲間達でスタート。
サビートフリースロー、スティールからマーティン3P、メイノーロング3P、サビート君のダンク(萌える!)とKDが敵をひきつけボールを回して控え組が得点するという、KD入るだけで締まりますね展開。
メイノーロング3P!
メイノー遠目の3P20121119



さらに攻撃は衰えず、マーティン様、KDアベック3P、イバカのダンク!など残り5分で二桁リードに成功。
しつこいディフェンスで相手に思うようなプレイをさせませんでした。
とどめはラッセルの超絶トマホークダンク!!
これすんごかったんでぜひ動画で。

前の試合から続くシュートの好調さが、今日も持続しておりマーティンさまの3P、ジャンパーも冴えわたります。
前半でKDはすでにダブルダブルを達成、マーティン様もこのQだけで10点と文句なし!

bunner_3Q
セフォの3P始まりと幸先好い後半戦。
ディフェンスがとてもよく、ウォリアーズの得点は伸びません。
なぜか、カリー君にパーキンスがついており、目の前で手を叩いて「さあこいや」と挑発。
見事に守りきりTOを誘う場面も。

でもよく見たらセフォのナイスヘルプだというww
カリーにパーキンスを付けるのはしばらくやってましたね。不思議。

一時18点差まで行きますが、TOがらみで失速し、残り6分70-58.
リー、カリー、ランドリーの攻撃をフリースローで押し返し、残り3分を切って反撃です。

KDジャンパー、ラッセルスティール&バスカンレイアップ、ラッセル3Pなどで点差を広げ、残り20秒でメイノー3P、最後のディフェンスでKDがスティールをかましバスカンレイアップ!FTも決めて一気に21点として3Q終了。

KDは22点、13リバウンド、9アシストとトリプルダブル級の活躍。
ファーストブレークポイントで圧倒、3Pも好調で、ハマった時の爆発力は観ていて本当に楽しい展開でした。
94-73.




bunner_4Q
セカンドユニットな始まり。
このままガベージに移行ですかねと余裕をかましていたらおかしな展開に。

最初こそマーティン様の3Pで始まりますが、ジャック、カリー、リーのシュートが面白いように決まってしまいます。
マーティン様のホントに助かります3Pもすぐさまカリーの3Pで帳消しに。
3分で13点差、あれよあれよと4分20秒で8点差まで持って行かれます。
おいおいおい!

展開によってはスタメンは休ませるはずだったでしょうが、普通に出場となってしまいました。
そのおかげで、残り5分にマーティン様の3PをアシストしたKD!
今日10本目のアシストで
キャリア初のトリプルダブルを達成です!!!
キャリア初っていうのは意外ですねー。
でも最近のオールマイティさを考えるとトリプルダブルはいつやれても不思議じゃないです。

試合の方は、マーティン様3Pのあとに、KDも3Pをお付き合い、ラッセルスティールからイバカのアリウープと再び安全圏に点差を戻し、残り1:45でガベージタイムに。

ラムちゃんが連続TOとか特にいいことはなくそのまま試合終了。

最終スコア119-109。

3Pが13/20とありえない高確率で入り、ボールは非常に良く回り31アシスト!
ウォリアーズの得点力にひやりとする場面もありましたが、全体的には2試合連続の圧勝。
チーム全体でシュートタッチが良く、ディフェンスも粘り強かったと思います。
こんなパス回しが随所に出てました動画

本日のハイライトはコチラ

スタッツはコチラ
stats20121119

個人成績
なんといってもまずKD!
25点(8/16 3P3/5)、13リバウンド 10アシスト 2TO
高確率のシュートに気迫のリバウンド、ダブルチームで来られたらすかさずパスを回すという文句なしの大活躍。
味方のシュートも好調だったため、キャリア初のトリプルダブルという記念すべき試合になりました!!
トリプルダブル動画
KDレイアップ20121119

ラッセル
30点(12/22 3P2/2)、7アシスト、5スティール 1TO
久しぶりにシュート好調でした!そしてもうまぐれじゃない!TOがずーっと少ない!
今日は7アシストと2ケタ行きませんでしたが、突っ込みつつパスの選択肢もあり、成長してます!
5スティールもすげ!
ラッセル20121119

マーティン様
23点(8/15 3P5/7) 5アシスト
今日もスポスポ決めました!苦しい時間帯もしれっと決めちゃうクールガイ!次戦のクリッパーズ相手にもお願いします!!
マーティンシュート20121119



次はクリッパーズ戦!!
スパーズ、グリズと西の強豪に負けてますんで、クリッパーズには勝ちたい!
好調だけに期待できますよ!!

祝!KDトリプルダブル!!!GO!!
THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【vsウォリアーズ 2012】

今日はホームでウォリアーズとの対戦!前の試合でホーネッツに快勝したサンダー。シュート好調、アシスト

コメント

非公開コメント

勝てて良かったです♪♪
イバカはパッとしない感じでしたか??

クリッパーズとの試合が楽しみで~す(^O^)

OKC大好き君さんへ

コメントありがとうございます!!

4Qにちょっと追い上げられましたが快勝でした(^O^)

イバカ、すごかったですよ!
ジャンパーが好調でしたし、速攻のアリウープダンクは大迫力!
ブロックも2本でしたが派手なのバチコーンかましてました。

去年は平均得点がひとケタなのに、今シーズンは15点近いですから大したものです。
なんとフリースロー%が現在90%超えです。進化してます!

クリッパーズは今日スパーズに勝ちましたねー。強い。
でもサンダーも好調ですからきっと勝ってくれるでしょう!
Go!! Thunder!!

クリッパーズはインサイドが強いイメージがあるんですけど……サンダーにはイバカが居るので♪♪

イバカVSグリフィン
が楽しみです♪♪

セフォローシャも好きなんですけど(^O^)

3Pとディフェンスに期待です( ̄∀ ̄)


打倒クリッパーズ!!

OKC 大好き君さんへ

いよいよクリッパーズ戦ですねー!
イバカのブロックでグリフィン粉砕、シュートのうまさも見せつける展開とか希望です!

セフォも3P が好調でディフェンスだけじゃなくなりました。

6連勝中のクリッパーズですが、頂点に立つには勝たねばいけない相手。
帰宅して早く見たい!

イバカのブロックは
もちろん凄いんですが、
3Pなどのジャンプショットが
急激に上達しているのに驚きますねw
確か今は2位だったはずです!
この調子で行きたいですねー(^ ^)
GO! THUNDER!!!

OKC Thunder好きな男さんへ

コメントありがとうございます!

今、クリッパーズ戦を観終わりました!
くわしくは管理人あみが執筆中ですのでお待ちください!

シュートは好調なのか実力なのか、いまいちわかりませんが、おっしゃる通り、水曜の段階でチーム毎の3P%一位でした!
2年前は最下位だったのにびっくりですよ。これは嬉しい想定外♪
マーティンがあんなに打って50%オーバーなのが大きいです。

この調子でいってもらいましょう!
GO!! THUNDER!!

飯島一区→大川 2012/11/19 08:50発

35分 780円
飯島一区 08:50
[秋田中央交通]100五城目線(五城目BT行)35分
乗車券:大川まで780円
大川 09:25
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR