スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vs76res 2012.11.25

アウェー連戦となります本日は76resと対戦です。
連敗は避けたいサンダー。マーティンの不調が気になるところですが昨日の今日で修正はできたのでしょうか??


sixers_defense2_121124[1]


bunner_1Q

KD
ラッセル
イバカ
パーキンス
セフォローシャ


クリッパーズ戦、セルティックス戦ではラッセルがスタメン時はアシストに回り、セカンドユニットの時はシューターとして思い切って攻撃する…というメリハリのきいたプレーが効果的でした。
しかし今日はうってかわって積極的に攻撃。
1Qで12得点を挙げます。

sixers_westbrook1_121124[1]
攻撃的!しかも確率がいいので非常に頼りになります!

一方KDは調子が悪く、FG2本の4得点のみ。
途中でコートに入ってきたマーティンは昨日の透明人間ぷりを払拭するかのように思い切り打っていきますが、決めることができず、フリースローの1点のみ。
ラッセルの他にもう一人調子がいいのがコリソンで、FG3/3 6得点を挙げています。

サンダー29-21シクサーズ


bunner_2Q

メイノー
サビート
コリソン
マーティン
KD

最初こそ積極的に打ってきたマーティンでしたが、いかんせん決まらず、FG1/5という結果。
どんどん消極的になり、とうとう自分からいかなくなってしまいました。沈黙再び…。
KDはフリースローを2本連続で外すなど、調子があがらずこのQも4得点のみ。(計8点)
なぜかノリノリなインサイド組(イバカ&コリソン&パーク&サビート)リバウンドに守備に、躍動しております。

sixers_thabeet1_121124[1]


コリソンはさらに4点を挙げ、前半でKDを抜いて10得点となりました。

ここのところ3Pシュートが好調だったサンダー。ファンがびっくりするぐらい好調すぎて、なんとリーグ1位に君臨していました。
しかしセルティックス戦では24本打ってわずか6本しか入らず、今日も前半8本打って1本しか決まりませんでした。(しかもその1本はラッセル;)
シクサーズのリチャードソンはそんなサンダーを尻目にこのQだけで3Pシュートを3本も決めてしまいます。
8点リードではじまりましたが、シクサーズの追い上げにあい

サンダー50-49シクサーズ

で終了。


bunner_3Q

ラッセル
KD
イバカ
セフォローシャ
パーキンス

始まって早々にあっさり逆転されましたが、本日好調ラッセル&イバカのプレーで再び9点リードを奪います。
シクサーズのディフェンスに攻めあぐねるKDは前半に続きいまいち。
しかしシクサーズのチームトータルファールがわずか5分で6つに。
サンダーはフリースローのボーナスをゲットします。
ファールをもらい、フリースローで得点をのばすKDでしたが次第にシュートも決まるように。
終わってみればFG6点、フリースロー9点と15点(計23点)といつも通りの高得点。

sixers_durant1_121124[1]
どんなに不調でも最後は帳尻合わせたように25点前後獲得しちゃうKD.
FGはラッセル、イバカ、KDの3人しか決まりませんでしたが、チームのフリースローが計15点ありリードのまま終了。

サンダー85-79シクサーズ

ずっと8~10点のリードを保ったまますすめられたのですが、ラスト2分のシクサーズ連続得点(2P+3P)が響き、6点リードで終了。
リードこそしているものの、フリースロー得点が多いサンダーと3P含むFGで得点しているシクサーズをみているとこのまま逃げ切れるか不安。
KDの調子が今のまま継続すれば、あっさり勝てそうですが…。

sixers_defense1_121124[1]




bunner_4Q

メイノー
コリソン
セフォローシャ
KD
マーティン

マーティンがシュートし外しているあいだに点差をつめられ、2点差に!
本日好調コリソンが遠めのジャンプシュートを見事イン!4点差に戻します。
このプレーでコリソンはシーズンハイの14得点!!やりました

しかしコリソンのプレーに続くことができず、シーソーゲームのまますすみます。
オフェンスリバウンドはとれてもこれが得点につながらず、なんともはがゆい最終クォーター。
つい先日まで面白いように決まってきた3Pシュートはやはり決まらず、2/15という結果に。

サンダーはFG11得点しか挙げられず、フリースローも2点のみ。

案の定、シクサーズに追いつかれ勝負は今季二度目のオーバータイムへ…。

サンダー98-98シクサーズ

数字だけ見てると「10点もリードしたのに追いつかれて!ぷんぷん!」となりそうですが、内容みてると「よく同点のまま踏ん張った…ほっ」という感じ。
リバウンドは取れてるんですが、いつも決まるようなシュートが今日は決まりません。
このままの状態で延長なんて…しかもアウェー…ぞっとします。


OT

ラッセル
KD
イバカ
セフォローシャ
マーティン

またフリースロー上手いラインナップですね、サンダーは。
シクサーズの選手にあまり身長高い選手がいないので攻守のバランスを考えてもベストなメンバーだったと思います。
OTは5分間なのですが、開始4分間のあいだにサンダーの選手は

なんと5本の3Pシュートを打ちました。


今日は不調の3Pシュートを。

こんな大事な場面で。

4人の選手が計5本もwww



そして驚くことに…


このうち4本が決まります!!!


え????

今までなんだったん????!!!



まあこうなったら勝ちますよね。

サンダー116-109シクサーズ

ちなみにOTの得点(FG)は以下の通り。


KD       3点
ラッセル    3点
マーティン   3点
セフォローシャ 3点
イバカ     0点

あとはフリースローで得点しました。



本日のハイライトはコチラ



スタッツはこのようになっております!
76ersスタッツ全体

オフェンスリバウンド8ってイバカ君!
すばらしいじゃないか!!
TO今日は後半すくなかったですね。
1Qだけで5こしていたのですが、終わってみれば12.
いつもこれくらいを目指したいものです。


<総評>

まずはエース二人の個人成績をご覧ください。


ケビン・デュラント
50分 37点 8リバウンド 5アシスト 4スティール 3ブロック 2TO

ラッセル・ウェストブルック
42分 30点 5リバウンド 9アシスト 2スティール 3TO

エース二人のスタッツは見事なもの。
ふたりともオールマイティに活躍しておりました。
攻撃に関して、前半はラッセルの調子がよく、後半はKDの調子がよかったと交互に爆発したのが助かりました。

こちらが前半(1Q,2Q)だけのスタッツ。(クリックで拡大します)

76ersスタッツ前半

これを最終スタッツと見比べてみます。

KD
シュートリバウンドアシストスティールブロックTO
前半4/9 44%  8P31101
後半6/13 46% 14P24331


russ
シュートリバウンドアシストスティールブロックTO
前半6/10 60% 13点26112
後半5/13 38% 11点33101



ラッセルは前半では60%で入れていたシュート(6/10)が、後半38%に落ちています。(5/13)
しかも9アシストのうち6アシストは前半で決めたもの。ってことは3,4Qで3つだけなんですね~。
確かにFG自体が超少なかった。しかし後半ももうちょっと絶妙パス、出せたんじゃないかな。
その分KDの後半4アシストはよかったですよね。
ラッセルはここんとこ、前半は冷静だが後半熱くなるのがパターン化されています。
積極的に打ってもいいんだけど、熱くなるのはやめてほしいなぁ・・・。今に始まったことじゃないですが。
sixers_westbrook2_121124[1]


さあ、次回は本日同じくOTの接戦を制しました、ボブキャッツとの対戦です!
マレンズのシュートは上手いぞ~w 誰がつくのかな~♪


GO!!
THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ


今日、アイビーくん全然出場しませんでしたね…。残念。
でも顔見れただけでもいっか。
密かにメイノーとのマッチアップ期待してたんだけどな。

そういえば会場にこの方が来てらっしゃいました。
156910752_10[1]

レジェンドプレーヤーらしいのですが…
すみません、存じ上げませんでした。

コメント

非公開コメント

連敗は避けましたね(>_<)


イバカが活躍して勝つ試合はやっぱり気持ちがいい!!( ̄∀ ̄)


やっぱりチームの2枚看板 ウェストブルックと デュラント は本当頼りになりますね(>_<)


一方の マーティンは……ど~しちゃったんですかね??

持ち味の3Pが入らない…(>_<)

はやく調子を上げて活躍してほしいですね!!


初コメです(^O^)/

いつも楽しく見させてもらってます(^^)
KDはスロスタートでしたが、この調子で4年連続得点王狙ってほしいですね!

ウェストブルックはアシストが昨季より増えててとてもいいですが、もう少し落ち着いて欲しいですね(^^;;
そこはシュートじゃねーだろっ!ってゆうのがたまに見受けられます。それが良い所でもあるんですが…

イバカはいいですね(^◇^)
ミドルも安定していますし、オフェンスリバウンドも強いです。

とにかく怪我には気を付けてほしいです。
これからもこのブログにはお世話になります(^ω^)

GO THUNDER!!!

ちなみにあのレジェンドさんは、
ジュリアスアービングさんですよ/

OKC大好き君へ

コメントありがとうございます!
イバカ今日も活躍、おめでとうございました!
欲をいえばブロック0なのがちょっと物足りないかんじでしたが;
ファンとしてはやっぱりイバカの「ばちこーーん!」とコリソンの秘技テイクチャージは楽しみですよねww
マーティンの3Pは、今まで50%くらいの確率で決めていたはずなんですがここ二試合をみるとわずか14%…!
いきなりどうしたーーー?!
不調は誰にでもあると思いますが、ここは負けじと打ちまくって乗り越えていただきたいですね。
私はマーティンのキングス時代、ロケッツ時代を全然知らないのですが、結構波のある選手なんですかね?
安定したプレーをするなあ、と思っていたのですが。
不調でもFTは変わらず高確率で入れちゃうのはすばらしいですねw

KDgoどんさんへ

初コメありがとうございます!!!!
いつも読んでいただいているとのお言葉、嬉しい限りですm(__)m
KDの得点王、イバカのブロック王はファンとしてはぜひ今年も狙ってほしいところですよね。
イバカはわかりませんがKDはたびたび「大事なのはチームの勝利」と公言しておりますし、今季はパスに重点を置いていることからも得点王の座に固執はしていないかもしれません。
それでもやっぱり期待しちゃいますよねww
ウエストブルックに関してはKDgoどんさんと全く同じ意見です。
「おーちーつーいーてー!!」って叫んじゃうときあります(笑)
イバカは昨季に比べて格段にいいプレーをしています。
早めの契約延長は大正解!
スタッツには出づらいところですが、コリソンとセフォローシャのプレーもなかなかいいですよねー!!
パーキンスは…((+_+))ヨクワカラナイ…

ジュリアスアービング氏!
調べました!
まずはウィキペティアで。次に現役時代のトップ10プレーの動画を見ました。
すごい選手じゃないですか!!これ「存じ上げません」って堂々と書いちゃダメなやつでしたね。
「Dr.J」、もう覚えました!会場が興奮していたわけがわかりました。
ありがとうございます。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
GO!THUNDER!!

ラッセルのバッシュが今シーズンに
入ってからジョーダンですよね!
ジョーダンブランドと契約したんでしょうか…?

OKCThunder好きな男さんへ

おーよく気づきましたねぇ。
ラッセルは今季ジョーダンブランドと契約しましたよ!!
OKCThunder好きな男さんはバッシュが好きなんですねー!

ラッセルの契約に関する記事は以下から見れますよw
http://www.nike.com/jumpman23/#/5434?type=blogContent&idx=0

はい、バッシュ好きですよww
バスケのプレイヤーを見たらまずバッシュを見ますw
今はKD4かKD5が欲しいですw

OKCThunder好きな男さんへ

私はバッシュあまり詳しくなくて種類とかわかんないですけど、たまに「あーこの色かわいいw」ってのみつけたときはテンションあがります。
来月OKC行って、いいのあったら欲しいなって思ってます。
初めてのバッシュなのでちょっとどきどき。
運命の一足、あるといいなー♪
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。