vsボブキャッツ 2012.11.27

本日はホームでボブキャッツとの対戦!

ボブキャッツといえば、サンダーファンにとってはマレンズ君!
サンダーにドラフトされ、思うようにプレイタイムをもらえなかった魚顔マレンズくんが新天地で見事に開花し、スタメン張っております。
センターなのに得点源は3Pという不思議ちゃん。
純粋な眉毛の長さでは、アンソニー・デイビスに勝るのでは?という顔面にも注目です。
キャプチャ

去年は史上最低勝率に、シーズン終了まで続いた23連敗と散々だったボブキャッツ。
今年は開幕戦で連敗記録を断ち切り、現在は7勝5敗と好調をキープ。
早くも昨シーズンの勝ち星7勝に到達しています。
ケンバ君、ギルクリスト君の若手を中心にライジングチームとなるのか!?
昔のサンダーと重なりますよ。

とはいえ、厳しい西の覇権を争うサンダーとしては、しっかり勝ち星を積み重ねたい相手。
ホームで負けるわけにゃまいりません。

ということで、観戦開始!!
bunner_1Q
ティップオフはイバカとマレンズ。
バシッとイバカが競り勝ちましたがそのままコートの外に出てボブキャッツボール。おいおーい。

序盤はいつもの通りのスロースタートっぷりで点が入りません。TOも当然絡んでます。
ラッセルからイバカへの豪快なダンクがありましたが5分で4点しか取れないという低調っぷり。
このピンチにボブキャッツもお付き合い。残り7分4-6のロウスコアでした。
イバカダンク20121127

ここからエンジンのかかってきたサンダーは、セフォが3Pを連続で入れ、パーキンスもレイアップ。
すべてラッセルアシストでポイントガードらしい働きです。
セフォローシャ3P20121127
シュートの瞬間もイケメン。

ボブ猫はマレンズがジャンパーをKDの上から決めると、KDがすぐさまお返しフェイダウェイ、さらにマレンズをブロックして格の違いを見せつけます。

残り3:30あたりからベンチメンバーに移行していき、ここ2試合不調のマーティンが最初のミドルジャンパーを決めます。
セフォの素敵スティールからマーティンとの速攻(この二人の外見が似ていて兄弟のようなw)やコリソンバスカン、セフォ洒落パス→コリソンレイアップとか、楽しいプレイ満載です!

出だしこそもたつきましたが、攻守に圧倒し終わってみれば28-12と大量リードで1Q終了です。
ディフェンスの良さもありましたが、ボブ猫のシュートが入りませんでしたねー。


bunner_2Q
KDと仲間達で始まった2Q。

エンジンのかかったサンダーは止まりません。
メイノー、マーティンの3Pで点差は開始2分ちょいで20点!
KDのアシストでサビートとコリソンがダンク!と、さらに点差を引き離します。
ボブ猫は、本当にシュートが入らず、確率は20%台。単発のシュートばかりが目立ちます。

その後、余裕をかましたサンダーのプレイで中だるみな時間帯もありましたが、残り4分から再び猛攻。
セフォの3P、ラッセルのスティール&レイアップ、KDのFTとガシガシ得点し、対してボブ猫はシュートが入らずフリースローも思うように決まらない泣きっ面にハチ状態。
とどめはラッセルの超豪快ドライビングダンクで17-2のランを完成させます。
ラッセルダンク20121127

前半終了時点で早くも64-24と40点差!!

確かにサンダーは好調でした。このクオーターは出場した9人全員が得点し、ラッセルもせっせとパスを供給。
いいリズムでありました。
しかしさすがにボブ猫さん、シュート絶不調過ぎ!
前半で24得点はやばいでしょう。21%のFG確率でございました。


bunner_3Q
40点差で、メンバーどうするのかなと思ったら、ガチンコ全員スタメン始まりの3Q。

序盤でパーキンスのレイアップをアシストしたラッセルはダブルダブルを達成♪
ラッセルアシスト20121127

セフォ、KDの3Pやらで順調に加点していきますが、ボブ猫さんはFG0/7とかもうFG%が20を切っちゃう状態で5分で1得点と、もう大崩壊です。
点差は残り7分で54点差というちょっとやそっとじゃお目にかかれない数字に(@_@)

ここでスタメンを全員ベンチに戻し、ガベージタイムに突入です。
最近ご無沙汰ペリーくんの豪快ダンク、サビートの野獣感満載のプットバックダンクなどを楽しみながら3Q終了。
88-43.
マレンズ君が連続3Pを決めたのが唯一、相手の見せ場でした。

bunner_4Q
引き続きのガベージ。
ラムちゃんも登場しましたよ。

見せ場としては、レジーが3Pを三本ねじ込む得点力を発揮!
サビート君が今季最長27分のプレイで13得点のキャリアハイ!&10リバウンドでダブルダブル!!
サビートダンク20121127

サビートブロック20121127
どうにかしてダブルダブルさせてあげたい、得点記録を出すのは今日しかない!と応援しちゃいました。
本人、嬉しそうでした♪
試合後のインタビューも呼ばれてましたし、次は強豪相手に力を見せてもらいましょう!

ということで登録12人全員出場、全員得点で圧勝!!
最終スコア114-69!

本日のハイライトはコチラ
↑序盤メインです。

サンダー絶好調というより、ボブキャッツ絶不調といったほうがいいでしょうね。
FGは、ガベージタイムで持ち直して29%ですもん。そりゃさすがに厳しいです。

サンダーはFG51% 3P48% FT91%と高い確率。
早々に勝負が決まったので、FGの試投数が全員一桁という非常に珍しい現象が起きました。
出場時間も全員30分以下。
+/-が45とかありえない数字になってます。
ぜひスタッツご覧ください。

スタッツです。
stats20121127

スマイルズ20121127
ご機嫌なめずらし2ショット。


この勢いで突き進め!GO!!
THUNDER!!!


さあ、次はジェームス・ゲーヒー・ハーデン率いるロケッツですよ!!
トレード後、最初の対戦はいったいどうなる!?


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

今回の試合は
サビート、
ダブルダブルおめでとう(≧∇≦)
という感じですね!!
コツコツと勝ちを積み重ねてますね!
次はハーデン&リン率いるHOUですね。
楽しみです!
ハーデンには勝って欲しいけど
OKCにも勝って欲しいという複雑な心境ですw
まあ、OKCが勝つでしょうけどねw

GO!!THUNDER!!

OKCThunder好きな男さんへ

コメントありがとうございます!!

サビートのダブルダブルは嬉しかったですねー。
昨シーズンまでキャリアハイが10点のサビート君ですから、ダブルダブルも当然キャリア初!
動きがだんだん良くなってきていると思います。頼れる男になって欲しい!

ロケッツ戦は、どんな試合になるのでしょうか!?
ハーデンは頑張って欲しいけど、もちろん試合はキッチリ勝ちます!
ホームでどんな迎えられ方をするのか、注目の一戦ですね。


サビート君がやってくれました!!( ̄∀ ̄)


注目していたんですけど最初は微妙だな~ってゆう印象だったんですけどここ最近好調のようでサンダーにとってはいいですね(^O^)


これからも頑張ってほしいです!!

OKC大好き君さんへ

コメントありがとうございます!

サビート君、ダブルダブル!

最初は、初心者桜木花道ばりのファウルアウトっぷりでした。
一生懸命に練習しているようで、ファウルは減ってきましたし、「おお!?」って思うナイスプレーが増えてきたと思います。

この調子で頑張ってもらいましょう!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR