vsジャズ 2012.12.1

※写真、リンク入れました!

本日はホームでジャズとの対戦!


現在、9勝7敗と勝ち越しているジャズ。
なーんかサンダーにとって苦手というか、やりにくい印象があります。
ミルサップとかジェファーソンとか不器用顔なのにテクニックがあるインサイドや、
童顔ヘイワード(全寮制高校のお坊ちゃまに見える。ブレザーが似合いそうw)とか戦力充実してます。

しかし、今季のジャズはホームで6戦無敗ながら、アウェイで3勝7敗と大きく負け越しております。
今日はサンダーホームですので、データ上は有利か!?

ということで、観戦開始!!
jazz_team_rr11_121130[1]

bunner_1Q
いきなりTOスタートと不安な立ち上がり。
ミルサップ、ジェファーソンに得点を許しますが、サンダーはKDとラッセルのデュオで得点をし、対抗します。
パーキンス→KDダンク!
イバカのフック、ジャンパーも決まりリードを広げにかかりますが、ウイリアムス、モーの連続3Pで接戦は変わらず。

ジャズはインサイドでゴリゴリやって、外がフリーになればボンボンシュートを打ってくる感じ。
去年までのマジックのような戦術ですね。
こんな思いっきり3P狙ってくるスタイルでしたっけ?ハマると一気に離されそうでおっかない(>_<)

その後、パーキンスがフックとジャンパーで連続得点しちゃったりしつつ残り3分あたりからいつもの通りベンチメンバーに移行。
残り2:30でイバカが2個目のファウルを犯しベンチに下がります。
ジャズ相手にファウルトラブルは命取りになりかねません。
気を付けてー!

そんな中、スティールからセフォの速攻が2本連続します!
実はセフォさんは速攻でのシュートやパスで戸惑っちゃうことがちょいちょいあり、先頭を走ってると若干不安がよぎるのですが、ここは見事に決めてくれました。
jazz_sefolosha_ar1_121130[1]

コリソン先輩のチャージングゲットもございました!せっかくなんで画像でどうぞ!
jazz_collison_ar1_121130[1]
別角度!
jazz_collison_rr1_121130[1]
皆で起こす!
jazzokosu_rr1_121130[1]


終盤は両チームともあまり点が入らず22-20と接戦のまま第1Q終了です。
先発全員得点、ベンチゼロ点、マーティン様は2本打ってすべてミス。ベンチ組、頑張れ!



bunner_2Q
そんなベンチ組とKD始まりの2Q。
心配だったマーティン様はスピンムーブからのレイアップを華麗に決めて初得点♪
さらにファウルをもらいFTを決めます。
心配無用のようです。

インサイドはサビート君が、ブロックされながらもボールを取りダンクを決め、マーティン様はゴール下へ切れ込んでバスカンゲット!
KDは特に絡んできませんが、非常に不安のあったベンチ組始まりの2Qが、KDを入れることでここ最近落ち着いてきました。

点差を詰められることなく残り8分あたりからスタメンに移行します。
ジャズはフォイの連続3Pなどで対抗してきますが、ラッセルのレイアップやFT、マーティン様のジャンパー&3Pで一気に得点を離します。バスカンも!
スティールしたラッセルに後ろからチェックにいき、激しくコートに倒したとして2FTと攻撃権が与えられるなど残り4分で10点のリードを奪います。

非常に良いリズムでしたが残り3分でイバカに3個目のファウルコール。やばい。
TOした後、審判に文句を言ったラッセルにテクニカル宣告(-_-;)
その前にリバウンドからプットバックダンクを叩き込む豪快なプレイをしているのに、つまらないミスをしちゃダメ!

前半を54-42で終了します。
このQはマーティン様のシュートが冴えわたり、13点を取る活躍!!


bunner_3Q
スタメン始まりの出だしは、ジャズのゴール下の猛攻を必死に守りきる素敵な始まり。
イバカはすでに4ブロック!
ゴール下でゴリゴリやられてますが、ペイント内のジャズの得点は伸びていません。
みんなディフェンスをしっかりやっています!

パーク→イバカのアリウープはじめ、全員で攻撃を仕掛けますが、ジャズもジェファーソンのスポスポ入るミドルジャンパーを中心に反撃。
ラッセルはパスに得点にTOにスティールにと大忙し。
走ってる量が他の選手より相当多いでしょうね。いつも以上にハッスルでした!

試合の方はコリソン先輩のバスカンも飛び出し、二桁点差を維持しつつ、83-67と16点リードで最終Qに突入です!

bunner_4Q
出だしからジャズの猛攻。
3P連発、カンター、ジェファーソンのジャンパーなどで得点を重ね、対するサンダーはコリソンサビートのFTくらい。しかも1本ずつ外しちゃうダメダメモード。

残り9:30過ぎに入ったラッセルがいきなりの3Pで押し戻しますが、カンターのバスカンで残り7:30、5点差に(>_<)
しかしサンダーはすぐさまラッセルがFT,パーキンスのパスでKDとイバカがダンクを叩き込むなど反撃し、再び12点差までリードを戻して残り5:20。

残り2:30でイバカが6ファウルとなりましたがここからは点差が一桁になることなく、きっちり逃げ切り勝利!

最終スコア106-94。
快勝です!!

ハイライトはコチラ!

スタッツはコチラ!
121201.jpg


最初は差のあったリバウンドも徐々に持ち直し、リバウンド数はサンダーに軍配が上がりました。
しかしジャズのリバウンドがオフェンス21、ディフェンス19というスタッツ。オフェンスリバウンドがディフェンスより多い試合ってそんなにないですよねー。
サンダーもオフェンスは16本と数字残してます。
不安だったインサイドでキッチリ攻守で頑張れたのが大きかったです。
24/33だったFTは反省材料ですね。


という訳で個人!
ラッセル
23点(6/18)13リバウンド、8アシスト、7スティール、8TO,
はい、スタッツ見て分かるように大暴れしてました!
ダブルダブルがリバウンドと得点とはw
他にも色々二桁行きそうな派手なスタッツ。この試合のラッセルのはっちゃけぶりを表してます。
FG%の低さと8TOはさすがに気を付けよう。
jazz_westbrook_hm1_121130[1]



KD
25点(8/13)、4ブロック
高確率シュートが素晴らしい。
大して打っている気がしないのに気づけば20点オーバーといういつもながらの凄さ。
イバカに負けず豪快なブロックも4本!
jazz_durant_hm1_121130[1]


イバカ
12点 7リバウンド 7ブロック
6ファウル退場となりましたが、7ブロックで祭り開催!
ディフェンスはフェイクに引っかかることが多かったですかね。
去年よりはだいぶ良くなってると思いますが。
ブロックはもうすごいっすわ(@_@)
jazz_ibaka_lm1_121130[1]


パーキンス
12点 6リバウンド 5アシスト 3ブロック
なんかキリレンコ的なマルチスタッツですね。
パスをゴール下で受け、ディフェンスをひきつけてアシストをしてました。
アシストとPGにマッチアップするのが彼のマイブームだと思います。
jazz_perkins_ar1_121130[1]

マーティン様
あっさり19点(7/12)とっちゃう素晴らしさ。
3Pは2本しか打たず(ライン踏んでるのが2本くらいあったと思います)1本決めました。
ドライブでのバスカンとか積極的なプレイも。



ということでジャズ相手に内容ある勝利ができました!調子上がってきてるんじゃないでしょうか!?
明日も試合だ!GO!!
THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

勝ちましたー(^-^)

イバカはやっぱりいいですね(^-^)
ブロック ミドルレンジ リバウンド
といい活躍してくれました(^O^)
ファールアウトは残念ですけど…


次の試合も勝ってほしいですね♪( ´θ`)

OKC、いい感じですねo(^▽^)o
パーキンスが調子を上げてるような
気がしますねー!
逆にマーティン様はどうしたんでしょうか??
心配です…

GO! THUNDER!!!

OKC大好き君

コメントありがとうございます!

イバカは相当いいですよ~♪
ミドルの精度はチーム内でKD、マーティンの次に高いと思います。

今日は序盤からファウルトラブルで苦しみました。
ジャズのインサイドを守るのはハードですからねー。
結果、4Q終盤にファウルアウトしてしまいましたが、攻守ともにいい活躍をしてくれました!

MIPと最優秀守備とブロック王のタイトルを取って頂きたい!!

OKCThunder好きな男さんへ

コメントありがとうございます!

ホーネッツ戦にも勝ちこれで5連勝です♪

パーキンスは、パスに目覚めガード選手のディフェンスになぜか積極的になったりしてますが、インサイドでの仕事もしっかりしてくれます。
最近はボールが良く回るサンダーで得点もボチボチ伸びてきてますね。
この調子で!!

マーティン様は、一時の神がかり的シュートタッチがなくなってしまい、得点の取れない試合も数試合ありました。
今日も3Pは少なかったですが、ゴール下にアタックし得点を伸ばしています。
長距離砲だけでなく、ドライブしてファウルをもらうなど調子によってプレイを変えているのかもしれないですね。
だんだんチームにフィットしてきているので心配ないでしょう。
ただ、強豪相手に存在感が消える時間帯があるので、ベンチのエースらしい強気のプレイを希望します!

GO!THUNDER!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR