vsネッツ 2012.12.5

本日はアウェイでネッツとの対戦!


今季からブルックリンに移転したネッツ。
デロン、ロペス、ジョー・ジョンソンと戦力を揃え、移転初年から勝負をかけてきています。
ハンフリーズとかもいいっすね。
現在11勝5敗と勝ち越し、東の3位と好成績。
むむむ。手ごわそう。

サンダーとしては初めてのアリーナで一発かますためにも、5連勝中の勢いをそのままぶつけたいところです。

きっとラッセルはデロンにライバル心むき出しなんだろうなー。
やる気がいい方に出るとありがたい。


個人的にはマスコット、ブルックリナイトが気になり過ぎる!
tumblr_md2xxxYMgt1r4e5zuo1_1280[1][1]



観戦開始!!

bunner_1Q
本日は二度目の着用、サードジャージ!
ブルックリンだからオシャレしないとね!!

ということでいきなりKDの3Pからスタート♪
そしてラッセルがシュピッとスティールしますが、すぐさまTOというまあ、お馴染みな感じでしょうか…。
その後、セフォの3P連発!!ネッツもジョンソンがお返し3P!
イバカがすっげーダンクをバチコンと叩き込めば、デロンは3P!

早い展開で点の取り合いとなっていきます。

セフォがジャンパーとレイアップで6:30で早くも10点を取れば、ネッツもデロンがジャンパーに3Pを連発で絶好調!
対抗心メラメラのラッセルが2本の突っ込みレイアップにジャンパーも決め、その間にTOもちょいちょい挟みラッセル劇場開幕!
いやー走る、飛ぶ、打つとスペクタクル活劇ですよ。
russ20121205

バッシュが新しいからはしゃいでる?
jordan_新作バッシュ
2:20でベンチに。

結局ラッセルも10点を取り、31-28で1Q終了です。
いやー忙しい試合です。
ハイスコアな展開は確実という立ち上がりでした。
KDはド頭の3P以外得点なし。


bunner_2Q
KDと仲間達のいつものユニット始まりです。
相手の3Pにマーティンもバンクショット(!)の3Pと入れます。
ちょっと笑ってましたからまぐれでしょうねw
KDが速攻からのバスカン(テンディングもらった)にスピンムーブからのレイアップで1Q分の得点を埋め合わせしてきます。
シュートスランプ気味のメイノーのジャンパーも決まりますが、ネッツもスタックハウスの3Pなどで押し返し、接戦は変わらず。

残り7分あまりでスタメンに移行です。
ハンフリーズのダンクとジャンパーに対し、サンダーはKD,ラッセルのジャンパー。
ネッツのシュートが落ちるのを尻目に、イバカの連続得点、パーキンスのゴール下からのパスアウトにラッセルが3Pで応えるナイスプレーなどで一気に点差を広げ残り3分を切って12点差とします!
さらに3Pとダンクが決まりこのクオーターノリノリKDは、最後にものすごいダンクを試みますが惜しくも外れてしまいます。
ブラッチに阻まれたとはいえ、これ決めてればキャリアでも有数のダンクだったのに!!
失敗なのに動画があるくらいっすよ。
KD_420121205


FT2本は決め、このクオーターだけで15点と大活躍!
よっ!エース!!
前半終了、61-48とオフェンス絶好調でリードを奪います。

bunner_3Q
序盤のネッツはブラッチとデロンが交互に得点してきます。
サンダーはパーキンスのダンク!
イバカの華麗なターンアラウンドからのシュートでバスカン!!
ラッセルからのバウンドパスでパーキンスのレイアップ!
インサイドで得点を重ねます。
ちなみに、レイアップ決めてよっしゃと手を叩いたパーキンスにテクニカル(*_*)
こりゃちょっと厳しくないですかい、審判の旦那~。
相手に対しての挑発とみなされたんでしょうね。普段から怖い顔してるからだぞ!

そんなこんなで残り8:30で16点差とします。
が、ここからネッツの猛反撃。
デロンの3PにFT、ウォレスの連発3P、スタックハウスまでFTに3P(>_<)
イバカのごっついバスカンダンクもありましたが、点差がみるみる縮まり、残り2分で84-80の4点差。
さらにウォレスの連発3P…。この人4連発で決めやがりました。
残り48秒2点差です。
メイノーの3Pが外れますが、次の守備でコリソン先輩がスタックハウスからチャージングをゲット!!
残り2:40でベンチに下げたいたKDを再び投入。
15秒でボールを運び、切れ込んでタフレイアップをねじ込みます!!
エース!!

90-86で3Q終了。
攻撃は好調。
でも3Pはボコスカ決められ、インサイドではオフェンスリバウンド取られまくり。
ちょっとでもオフェンス崩れたら持ってかれる!

bunner_4Q
ハイスコアゲームで4点差なんて誤差みたいなもの。
4Qの出来が勝敗を分けます。

出だしはコリソンのFT、メイノー⇒コリソンダンク、メイノー復活か!?3Pで10点差に!
しかしすぐさまデロンの3P。入り過ぎ!
さらにもう1発デロン3Pを喰らい、ジョンソンも好調、インサイドではハンフリーズがゴリゴリと得点をしてきます。
ラッセル中心に踏ん張りますが点差は徐々に無くなり、残り4:12ハンフリーズのバスカンで104-102と2点差に!!
この間にラッセル5ファウルだったり、後半が空気になってしまったマーティン様に代えてインサイド強化のパーキンスを入れます。

試合はKDがFTを決めますが、すぐさまジョンソンがジャンパーをヒット!
負けじとKDもジャンパーを入れ返しますが、再びジョンソンがジャンパー!
んじゃあとKD切れ込んでレイアップ!ハンフリーズのブロックとテンディングがきわどいところでしたが、ビデオ判定でテンディング!!
2分を切って4点差。
相手の攻撃ミスの後、ラッセルの放った3Pはミス!
しかしこのリバウンドをセフォがとり、そのままレイアップ!!!
この試合、サンダーにとって2つ目のオフェンスリバウンドが残り36秒で点差を6点にする大きなプレイとなりました。
結局これが決め手となり、サンダー何とか逃げ切りです。
あぶねー!
最終スコア 117-111。

FG60.6% 3P50% FT88.2%とすごい確率。
なんで接戦かといえばリバウンド!
特にオフェンスリバウンド数が2-16と圧倒され過ぎ!
唯一のセカンドチャンス得点が最後のセフォのレイアップという状況でした。

ディフェンスの反省とか強豪相手だとベンチメンバーやばくね?(サビート君6分弱しか出ず。いや出せず)とか課題はありますねー。
特にマーティンさん!(今日は様つけないもん)
後半無得点で、ほぼ何もされてませんでしたよね??
27分出て4本しか打たないって!
シュートにいかないなら、そりゃディフェンス力アップでパーキンス出しますよ。
インサイドのやられっぷり考えたら交代が遅かったくらいです。
図太く打ちましょうよ。ラッセルより3Pは打たないと!!
皆もスクリーンかけてあげてね!!


まあ色々ありますが、ハイスコアでテンポが速く、派手なプレイで大興奮の試合でした。
勝ってよかったー!
これで6連勝!!



本日のハイライトはコチラ



スタッツはこのようになっております!
stats20121205

個人成績ホントにさらっと
KD
32点 5リバウンド 6アシスト こんな選手がエースで幸せ。
KD3_20121205

ラッセル
25点 9アシスト 3スティール 5TO TOがまた増えだした-。
russ2_20121205

イバカ
18点 6リバウンド 3ブロック シュート好調!
ibaka_220121205

セフォ
14点 5リバウンド ←数字以上に大活躍
sefo20121205



乗ってきたぜ!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

やりましたね~(^O^)


イバカも活躍してくれましたね♪♪嬉しいです(^O^)
今季ここまで好調をキープ ♪♪ ブロックバンバン決めてほしいです!!

デュラント ウェストブルック セフォローシャ
OKCの顔も活躍してくれましたね♪♪

ですが……

マーティンがちょっと心配です…(-.-;)
開幕した時は調子よかったのに……(>_<)


ですが、チーム自体は好調なのでいいですけど( ̄∀ ̄)


このまま勝ち続けてほしいです♪♪

OKC大好き君さんへ

コメントありがとうございます!

イバカはシュート精度が格段に上がりましたね。
特訓したのでしょうか?
もちろん、ブロックもバチコーン決めて頂きます!

セフォの3Pも大きな武器になり、KD,ラッセルも進化し続けています。
頼もしい。

マーティンは自らオフェンスを作っていく感じじゃないので、時々存在感がなくなっちゃいますね。
もっとがっつりスクリーンかけてあげるセットオフェンスしてもいいんじゃないかなと。
シュート力は素晴らしいので、彼を生かすやり方をチームも模索中というところでしょう。
彼ならやってくれます。
応援していきましょう!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR