スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vaレイカーズ 2012.12.8

今月楽しみだった対戦の一つ。

LA.レイカーズとの試合です!!

KDkobe
昨季に続き得点王争いをしているエース対決。注目です。

コリソン守備ハワード_121207[1]
ハワード相手に頑張るコリソン先輩



毎年大人気で話題が絶えない名門レイカーズですが、今季その話題性は一段と大きく、NBAファンから注目されているチームの一つであります。

常に頂点を狙う名門チームは、今季、シーズンMVPを二度獲得しているスティーブ・ナッシュ、オールスター常連のスタープレーヤー ドワイト・ハワードを獲得。
もちろんNBAスター選手で優勝リングを5つ持っているコービー・ブライアントとオリンピックスペイン代表のパウ・ガソル(ガソ兄)も健在です。
サンダーとは昨季のエルボー事件で因縁があるメッタ・ワールドピース、昨季POでゴール下を支配したジョーダン・ヒル、と、とにかくもう役者揃い。
マイク・ブラウンHCが解雇され、元サンズ、元ニックスのマイク・ダントーニがHCとして就任したことも話題となりました。

豪華な布陣ゆえ、今季圧勝かと思われたレイカーズですがいかんせんチームづくりをする間もなく、ケミストリー不足とささやかれ、現在9勝10敗と結果も低迷。

加えて名PGナッシュとツインタワーの一人ガソ兄が怪我で離脱。

6連勝中でノリノリ、しかも2日間の休養もあったサンダーですから、今のレイカーズには絶対勝たなくてはなりません。

しかも今日はサンダーホームですよ!

最近レイカーズ対策に各チームが行っている、ハック ア ハワードをするまでもなく、勝ち星を取りたいところです。

気合い入れて、観戦開始!!


tipp20121209





OKCチェサピークアリーナは開始前から満席で、まるでプレーオフのような盛り上がりでした。
さすがレイカーズですね~。現地情報によると、今日のチケットはいつもより高くオークションで売買されていたらしいですよ。
冒頭にも書きました、昨季のエルボー事件
当事者ジェームス・ハーデンがいなくてもファンの怒りは収まっていない様子。
メッタ・ワールドピースの登場に大ブーイングでした!



bunner_1Q

突然のラッセル3Pが二連続で成功。
おぉ…相変わらず躊躇なく打つよね~ww
続いてセフォローシャが3Pを成功させます。

現在3P確率がNBA一のサンダーらしい出だし!!!

レイカーズ戦は毎度のことですが、ファンも選手も白熱します。
1Qから派手な、そして激しい攻防の応酬が続きました。
ラッセルの調子がすこぶる良いものの、サンダーはゴール下でのプレイがうまくいきませんでした。
ゴール下でパスをもらったパーキンス、イバカが決められない。またはパスを取ることができない。
やはりドワイト・ハワード相手だからでしょうか。
リバウンドも苦戦し、イバカ、パーキンス、コリソンのファールがかさみました…。
イバカとKDのミドルシュートも決まらず、攻めあぐねる中、何故か一人ノリノリのラッセル1Qだけで13得点

とくにドライブからのダンクはすごかったですねー!

ラッセルダンクエビぞり_121207[1]
観客も大喜び!!


ブザービーターも決めていましたー!まさにノリノリ!ラッセル劇場再び!!

ラッセルジャンパー_121207[1]
ラッセル劇場が始まるよ~☆

サンダー26-27レイカーズ

レイカーズのエース、コービーとハワードはずっと出場していました。
ハワードは1Qだけで9リバウンド獲得しています((((((ノ゚⊿゚)ノ
すげぇwww

パークラッセル守備ハワード_121207[1]
ハワードに苦戦?



bunner_2Q

2ndユニットにKDを加えたいつものメンバーで臨みます。
レイカーズも2ndユニットを起用しているのでKDがいるぶん、ここで点差を離したいところ。

コリソン先輩の素敵すぎるダンク(アシスト マーティン)、

おなじみマーティンの3Pシュート(アシスト KD)、

コリソン先輩のレイアップ(アシスト メイノー)、

待ってましたKDのジャンプシュート(アシスト コリソン先輩)などなど。



サビート以外大活躍でしたヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

コリソンりりしいドリブル1_121207[1]
コリソン先輩が目立っているっっっO(≧▽≦)O!!

しかしわずか2点リードと、残念ながら点数を広げることはできませんでした…。
サビートがリバウンドもうちょっと取れるようになればなー…(泣)
せっかく取っても手につかないかんじで、ボールこぼしちゃうことが多いんですよね。

そんなサビート、残り7分にいきなりキレだし、テクニカルコールされていました。
何にキレたのか?ちょっとわかりませんでした。チームメイトが半分呆れ気味でサビートを押さえます。

先日のロケッツ戦でもハーデンにキレて一発退場(のちに取り消された)してましたけど、もしかしてサビート怒りやすいのかな???

大して活躍できなかったくせに(←毒)テクニカルでフリースローを与えるなんて(怒)!!
「反省してなさい」といわんばかりにベンチに戻されるサビート。

そして2Q後半。

続くラッセル劇場。

いきなりバスケットカウントを決め、それに続けとKDにも3Pがヒット!さらにマーティンがスティール&レイアップ、とどめにラッセル→KDのアリウープ!!!と、10点連取で12点リードに。

ラッセルの4Pプレーも飛出し、

サンダー67-53レイカーズ

で終了。
前半だけで27得点のラッセル・ウエストブルック!
ちょっと、ちょっと。このままいけば今日54点取れるんじゃなーい?!
3Pシュート、豪快ダンク、ブザービーター、バスケットカウント、アリウープアシスト、とラッセルファンにはたまらん前半戦となりましたね。
16本も打ち、10本成功でした!!!

4Pプレイ後喜び121207[1]
4Pプレイが決まり、大喜びのラッセルwかわいいww



bunner_3Q


ラッセル劇場が閉幕しました。
ファンの方なら慣れていることでしょう。
ラッセルは特に流れとか関係なくいきなり爆発したり、いきなり終わったりするんですよー(;´▽`A``


ラッセルの活躍ですっかり忘れていましたが、なにげにファールトラブルなサンダー。
とくにインサイド組がまんべんなくファールもらっています。
出場早々にパーキンスが3つめのファールをしてしまい、サビートと交代に。

これまたラッセルの活躍で忘れていましたが、前半からずっとコービーについているセフォローシャ。
スーパースター抑えるのに苦労している様子。しかしいいディフェンス、してくれていました。
彼がいなかったらもっとコービーに得点をされていたことでしょう。
数字にでないプレーですが、後半戦ラッセル劇場が終わった今、セフォローシャのディフェンスに助けられることになります。
セフォ守備コービー_121207[1]
セフォのすごさをもっとわかってほしいw

ラッセルに比べ、あまり流れとかなく、安定のKD。
10得点を挙げ、チームの勢いを維持させました。
KDジャンパー_121207[1]



サンダーは爆発型のラッセル、安定のKDの両エースのバランスがいいですよねぇo(*^▽^*)o~♪

19点差となり、残り3分でスタメンを下げはじめるサンダー。
一方レイカーズは変えないまま、コービー&ハワードは出ずっぱり。

セフォローシャが外れ、自由になったコービーは早速4Pプレー!
「さすが」の一言ですよ。
kobe


それでもまだ15点差とラッセルまで下げ、コートは完全に2ndユニット。

しかしコービー、ハワード、メッタ相手に2ndユニットは非常に心配でした。
コリソン先輩のテイクチャージでレイカーズの攻撃を一回潰すなど、なんとかしのいだものの、残り20秒でKDとイバカをコートに戻し…

サンダー89-75レイカーズ

で終了。




bunner_4Q

14点差で始まりました、コービーがずっと出ているぶん、セフォローシャの出場時間も長くなりますね。
そんなセフォローシャがコービーからスティール!
追加得点とはなりませんでしたが、いいプレーでした。
ほかにもラッセルが外したシュートをコリソンがリングへ押し込む、など内容悪くはなく、最大19点リードとなるサンダー!
コリソンチャージングゲット1_121207[1]
本日二度目のテイクチャージ!もちろんラインは踏みません、職人技!


しかし!

追い上げられましたねー…。なんと5点差まで…!


試合はさらに白熱し、イバカとメッタのWテクニカルで会場ますます熱くなりました。

metavsibaka
間に入るセフォローシャとパーク。このあとKDも入ってきますが、ラッセルだけはチラ見しただけでしたw

「BEAT LA!」
の大合唱。

5点差にはヒヤリとしましたが、ファールゲームでうちが負けるわけもなく。
レイカーズは最後の3Pシュートを外し、残り11秒で勝負あり。


サンダー114-108レイカーズ


ふうっ。怖かった…!!


本日のハイライトはコチラ

昨年の”エルボー事件”の映像、前半のラッセル・ウエストブルック特集、メッタとイバカの小競り合いなど盛りだくさんのハイライト!
コリソン先輩のダンクも入っています!!
ご覧あれ♪



スタッツはこのようになっております!

スタッツ121208


いやった!7連勝!!!
すごいぞ、サンダー!いけいけサンダー!!!

ここからはさらにホームで4戦となります。

ペイサーズ、ホーネッツ、キングス、スパーズ。
スパーズ以外は勝率5割以下のチームなので、ここは一気に10連勝狙っていただきたいところですよ。
そしてあわよくば11連勝といこうじゃないですか。


GO!! THUNDER!!!

握手アップKDラッセル_121207[1]


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント


勝ちましたね♪♪♪


レイカーズのインサイドに苦しみましたが…コリソン セフォローシャのディフェンスは良かったです!!


あと……

なんと言っても前半のウェストブルクです!!
シュートタッチがよくスポスポ決めてくれました!!


イバカは前半ちょっとシュートタッチがよくなくあまり得点を稼げませんでしたが後半シュートタッチがよくなって得点を取ってくれました( ̄∀ ̄)



サンダーいいですね~♪♪このまま勝ってほしいです♪♪

OKC大好き君へ

イバカは4Qに世界平和とケンカしてしまいましたが、そのほかはいつも通り良い活躍だったと思います。
前半のラッセルが目立ちすぎたため、後半はイバカのマークが外れることがありそこを上手くつけましたね。
爆発したときのラッセルは本当すごいですよね!
今月は強豪との対戦がいくつかありますので、とりあえず格下チームとの対戦はきっちり勝ってもらってww
プレーオフに向けて、選手には試合の中でどんどん成長していってほしいですね。
あと怪我だけはしないでほしいですよね!

10連勝目指して!
GO!THUNDER!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。