vsペイサーズ 2012.12.10

ホーム5連戦の2戦目はペイサーズとの対戦!


去年は全員バスケで旋風を巻き起こしたペイサーズ。
今年も前評判が高かったですが、今のところ10勝10敗と5割に留まっています。

対して7連勝中と乗っているサンダー!
楽な日程でもありますし(しかし序盤にホームの試合が多すぎで後が怖い…)、ここは勝ち星を積み重ねたいところ。
現在11試合連続100得点と攻撃好調。
攻撃部門のスタッツは軒並みリーグでトップクラス!
100得点以上の試合は、わずか1敗とオフェンスで圧倒するスタイルが定着してます。



連勝を伸ばせるか!?

観戦開始!!



ちなみに前回のレイカーズ戦がKDの出場400試合目でした(ソニックス時代含む)。
キャリア全てがスタメン出場!
今日もぐいぐいでよろしく!
スタメンの輪20121210
bunner_1Q
ということで会場はいつもの通り総立ちノリノリですが、プレイはノリノリとはいきませんでした。
KD、ラッセルのシュートがなかなか入らず、ペーサーズもヒバートの最初のショットが決まったものの、サンダーにお付き合い。
2分を過ぎて、3秒バイオレーションのFTが最初の得点となり、なんか締まらないまま観客着席。

パーキンスFTののち、ラッセルのジャンパーでようやくFGを決めたのが残り8:30でした。
しかしお互い決められない状態でこの時点で5-4とロースコア。
100点取れないよ!と思いきや、ここから点の入れあいに。
ペーサーズがウエスト、ヒバートで得点すれば、サンダーはラッセルのアシストで、KDのダンク、セフォのレイアップで対抗。
残り4分、11-16とイマイチ乗れないまま、KD,パーキンスが下がり、マーティン様登場です。
すぐさまFTをもらい、さらに3Pをヒット!!
他のチームメイトのシュートは落ちますが、シレッともう1本3P!!
ターンアラウンドの華麗なジャンパーにもう一つおまけの3Pと一気に得点し、わずか4分で13点の大活躍!!
今日は「様」をつけるにふさわしい爆発です!

セカンドユニットを引っ張りました。
最後はコリソンが3Pブザビを狙いますが入らず。

ペーサーズのシュートも高確率で25-22と微差のリードで1Q終了。

bunner_2Q
いつもと違い、KD温存のベンチ始まり2Q。
コリソンのダンクで幸先好いスタートです。
コリソンは遠目のジャンパーもヒット!いいですね!!!
コリソンシュート20121210



開始2分でKDを投入。

サビート君のオフェンスリバウンドからのレイアップ、メイノーのレイアップと控え組がまんべんなく得点し、マーティン様もFTで続きます。
徐々に点差を離し、残り7:20で、ラッセル、パークも投入。
パークのフック、マーティン様3P、ラッセル3Pの連続得点で残り5:50、13点差と一気に二桁まで持っていきます。いいぞいいぞぉ!

しかーし!
ここからジョージの3PやFT、ヒバートジャンパーと得点され、スティーブンソンのバスカンまで飛び出します。
おまけに直前の突っ込みレイアップにファウルコールがなかったことに文句を言い、ラッセルにテクニカル!
しっかり点差分の0-13のランをぶちかまされ、残り2:45、同点に(>_<)
どうも1Qの最初といい、スタメンのリズムが良くありません。

ようやくFTでKDがこのQ初得点、マーティンもレイアップで続きますが、ヒルの3P…。
イバカが必死のオフェンスリバウンドからダンクをしますが、ウエストバスカン…。
ペーサーズの攻撃を止められません。

残り40秒でKDがバスカン!FTを落としますが、これをラッセルが飛び込んで奪い、3Pを放ちます。
これにファウルコールでFT3本。
キッチリすべて決めますが相手も3P…。
結局、どうにかギリギリ57-56と1点リードで前半終了。

KD10点、ラッセル8点と打っていた割に得点が伸びませんでした。
その分、マーティン様が前半だけで22点と大爆発!
エース不調にしっかり得点してくれてホントーに助かります!
マーティンはじめベンチで31点を稼ぎ、試合を作ってくれました。

ペーサーズはFGが60%。これ止めなきゃ100点取っても負けちゃうよー!


bunner_3Q
スタメン始まり3Q!
しかし、ジョージ3Pにウエストレイアップ、ヒバートフックとあっさり逆転を許します。
KDのようやく入ったジャンパー、ラッセルジャンパー、イバカのドライビングフック(こんなのできたっけ?)で必死に追いすがります。
でもでもウエスト、ヒバートのインサイドが順調に得点します。
そんな中、イバカ君が奮闘!オフェンスリバウンドから、レイアップとダンクを続けて決めます!
こんな日はセカンドチャンスが重要!
いい仕事してくれました!
イバブロ2_20121210



ラッセルもFTとジャンパーを成功させ、逆転に成功。
イバカもジャンパーでこのQ8点と頑張ってくれました!

ペーサーズは残り4分のヒル3Pのあと終了間際のヤングの2Pまで沈黙。
KD3P,マーティンレイアップなどでリードを広げたサンダーが84-74と10点リードで3Q終了です。





bunner_4Q
KDと仲間たちの始まり。
もうひと押しで勝負を決めて欲しいところですが、ピリッとしません。
シュートミスにTOでまったく得点できず、2分半で0-6と4点差に詰め寄られます。

タイムアウト後にようやくKDのジャンパーが成功!
もう1本連続でヒット!
やっとKDもエンジンがかかってきました。

ペーサーズもグリーン、ヒル、ジョージとガンガン来ますが、KDはノビ流フェイダウェイを連発!
KDフェイダウェイ20121210


メイノー、イバカも援護します。
イバカシュート20121210


さらにゴール下でシュートに行ったヒバートにラッセルがものすんごいブロック!!!
ヒバートをひっくり返す豪快なプレイから自らジャンパーをヒット!!!
残り3分半で100-91とし、12試合連続の100点ゲームを達成。
ジョージのダンクをがっつりブロックするイバカらしいプレイ(まあその後ファウルしちゃうんですがね)も飛び出し、ラッセルのジャンパー2本で逃げ切りました!
イバブロ20121210


最終スコア104-93.
8連勝です!!
どうも要所でランをかまされたり、ラッセル、KDが思うように得点できないなど苦しむ展開ではありましたが、マーティンはじめベンチ組の援護もあり、キッチリ100点オーバーで勝利しました。
スタッツの+/-を見てもベンチ組の方が優秀です。
スタメンの不調をベンチが補って勝つなんて今季初めてですね!頼もしい限りです。

ということでスタッツ↓
stats20121210

ハイライトはコチラ!




本日MVPはマーティン様
24点(7/12 3P3/6)
これくらい積極的に行きましょうよ!
入っちゃうもん、マーティン様なら。
しかしラッセルはマーティン様にボールを回しませんね。今日も4Qはラッセル入ってからマーティン様の存在感なし。
パス回せばラッセルのアシスト増えるし、いいと思うんだけどなー。
↓こんなん決めちゃうし。
マーティンタフショット
好調マーティン様20121210



ということでノリノリ8連勝!
ホーム5連戦でコンディションは保ちやすい。
こういう時にしっかり勝っておかないと、西じゃあっという間に順位落ちちゃいますからね!


行けるとこまで連勝伸ばせ!!GO!! THUNDER!!!


おまけ
寝込みを襲われちゃってる風サビートくん
当たり弱いサビ男20121210


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR