

vsホーネッツ 2012.12.13

2日お休みをいただいて、今日はサンダーの試合です。
シーズン期間中は仕事に遊びに試合観戦にブログ…と何かと忙しくしている管理人ですが、たった2日あいただけでサンダーの試合が待ち遠しくて仕方なくなっています。

そんなサンダーの本日のお相手はホーネッツ!
今季3回目の対戦となり、過去2戦は2勝0敗でサンダー圧勝のゲームでした。

連戦アウェーのホーネッツと休養明けのホーム試合サンダー。
もちろん必勝!!

昨日ツイッターで
「明日はホーネッツ戦。絶対負けない。9連勝する。眉毛をコテンパンにする」
などとつぶやいたのですが、ある方に

「な、なんのフラグですか((((;゚Д゚))))))) …?!」

とつっこまれてしまいました(汗)
フラグじゃないですよ!気合い入れただけなんです( ̄Д ̄;;!!!

そんな経緯もあり、今日になってだんだん不安になってきてしまいました…。
いや、楽勝なはず!圧勝なはず!!

とにかく試合開始!!!
bunner_1Q

スロースタートはいつものことながら意味深なツイートのせいでどきどきが止まりません。
しょっぱなから3Pを決める好調なホーネッツに対し、ぜんっぜんシュートが決まらないサンダー。
やっともらったフリースローも1本外し、流れは完全にホーネッツへ…( ̄ー ̄;

ラッセルのものすごいダンクが飛び出したり

ラッセルダンク1 121214



イバカがすでに2本目のブロックをかましたり

イバカブロック121214


派手なプレーはあったのですが、得点は続かず。
KDわずか2点。ラッセル3点。

今季最低の出だしでしたが、ホーネッツも思ったより点が伸びず、なんとか2点ビハインドで終了。

サンダー17-19ホーネッツ

パーク&イバカ&コリソンのインサイド組が奮闘。(3人で10点)

コリソンティップ121214
ラッセルの外したシュートをナイスフォロー!

助かりました…。
また、マーティン様のすばらしきファールもらいプレーにも助けられましたね。



bunner_2Q

KD
コリソン
マーティン
サビート
メイノー

スタメンでダメな時は意外と2ndで巻き返しちゃうサンダー!
今日もそのパターンに期待です。

メイノードリブル121214
最近メイノーの目がヤバイ…だ、大丈夫??

マーティン様のバスカンが決まり、逆転するサンダー。
そう、それそれO(≧▽≦)O !!
…と喜んだのも束の間。
後が続きませんでした。
シュートは依然決まらないまま。
フリースローでつなぐも点差はじわじわと開き…とうとう二桁の10点差に"(/へ\*)"))!!
マーティン様のバスカンから5分経って、KDのジャンプシュートが決まりました。このQ、やっと2本目のFGです。

それでもその差を縮めるまでには至らず、

サンダー36-44ホーネッツ

で終了。
結局、サンダーはFGが4本しか決まりませんでしたね。
1Q,2Qと前半通して30%のFG率で36得点。
今季最低の得点となりました…。

え、マジ、昨日のつぶやき何フラグ?!
怖いんですけど!!!


bunner_3Q

スタメン始まり。

パークダンク121214
いきなりパークのダンクから


シュートが少しずつ入るようになりましたかね。

ラッセルがどんどん熱くなっているのがわかり、ヒヤヒヤ。
つっこんで、ブロックされ、はじかれたボールを自分でとり、またつっこんで、ブロックされ…。
ラッセル劇場開幕??

スコットHCは、
イバカとセフォローシャをベンチへ下げてコリソンとパーキンスを入れてみたり、
パーキンスを下げてメイノーを入れてみたり、
ラッセルを下げてレジーを入れてみたり…
と試行錯誤。



…え??


・・・レジーw( ̄Д ̄;)w??!!


え?
11点差で諦めた、とかじゃないよね?
ラッセル頭冷やせ的なこと???
にしてもメイノー&レジーのWガードとは…!!
ファンもびっくりの奇策ですっっ。

残り1分46秒。
勝算があったのか、ただの思いつきなのか、スコットHCの奇策はクリティカルヒットし、ラスト1分46秒の間にサンダーは7点連取することに成功しましたw( ̄△ ̄;)w

最後のショットはレジーの3Pシュート!
すばらしいっっ

おかげさまで

サンダー58-62ホーネッツ

4点ビハインドまで戻して終了です。


bunner_4Q

泣いても笑っても最終クォーター。
サンダーは引き続きメイノー&レジーを起用。

KD
メイノー
レジー
コリソン
マーティン

コリソンの起用時間も長いですね。
4Qに強いKDが点を挙げ、残り9分で逆転に成功します。
サンダー67-66ホーネッツ

しかしここから離すことはできず、一進一退の攻防が続きます。
本日も渋い活躍をしていたコリソン先輩がここぞとばかりにテイクチャージ!
ホーネッツの攻撃を一回潰すことに成功!しかもマイボール!(当たり前だけど)
でかいプレーだ!コリソン先輩!!
そのあとにダンクをぶちかますコリソン先輩にあみはも~メロメロ。やばい。

ここにきて3Pシュートが決まりまくっているホーネッツ。
サンダーもKDのバスカン、ラッセルの3P…と返します。
とはいえ、リードは保っているものの、なかなか離すことができません。

残り9秒。
このQ5本目の3Pシュートを決めたホーネッツは、とうとう1点差まで迫り、ファールゲームへ…。
ファールゲームならサンダーの得意とするところ。

…しかしKDのフリースローがこんな時に1本外れ…

ホーネッツボール。
残り4秒。
逆転を狙った3Pシュートをロバーツ(ホーネッツ)が外し…


サンダー92-88ホーネッツ

で逃げ切り成功勝ち!!!!!!

ちょー危ない、ちょー危ない( ̄△ ̄;)


そんな試合のハイライトはコチラ



スタッツはこのようになっております!

121214スタッツ


前半30%だったシュート確率も、なんだかんだ43.7%まで戻しましたね。ふーっ。
サビートより長く起用された、本日の隠し玉。レジー・ジャクソン君。
昨年はメイノーの怪我で出番があったものの今季はほぼガベージタイムのみでした。
そんな彼がいきなり大事な場面で起用され、その期待に応える活躍をしてくれました。
今日の最悪の流れを変えるきっかけになったのは間違えなく彼!!

今日の試合、かなり苦しい展開となりましたが、あなたのMVPは誰ですか?

35得点を挙げたKD?
流れを変えたレジー??


あみ的には…
コリソン先輩を推したいっっっ!!!

コリソンマトリックスその2 121214
見よっ!これがリアルマトリックスだっっ!!!

ラッセルの外したシュートをチップインでフォローしたり。
ラッセルの無理あるパスを見事受け、得点につなげたり。
TOから速攻されそうなときは絶妙なタイミングでファールしたり。
宝刀テイクチャージで相手の攻撃を潰したり。

コリソン先輩の活躍ってすごく地味だけど、チームの勝利において、すっごい有効で大事なプレーなんだよねぇ。
今日もスタッツだけ見ると地味なんですけどね…。

好きゆえに色眼鏡なのかなぁ。


さて、9連勝となりました!
これはサンダーの最大連勝記録タイです!!(おととしに10戦目で負けてしまいました…)

そして…

順位表

NBA.com 日本語サイトより

西カンファレンスの暫定1位に躍り出ました!!!
記念に順位表貼っておきましょう!

今日スパーズもグリズリーズも負けたんですねっ!!(←嬉しそう)



よーし、10連勝目指して頑張ろう!
次はキングスだっ!!
GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
